ohayougozaiamsu!!


今日から年長さんの長男のお弁当が始まりました(^0^)/

またお付き合いしてくださいねー。



スタートの今日は進級した「きりんぐみ」のきりんさんのお弁当です。




少しひらがなも読めるようになってきたので
「きりん」と文字を入れてみました!!読めるかな~(^w^)





それではレシピです。
 

 材料
・食パン8枚切り ── 2枚
・ハム ── 1枚
・スライスチーズ(プレーンとチェダー) ── 各1枚
・マヨネーズ ── 適量
・サラスパ ── 適量
・海苔 ── 適量
 

 詳しい作り方
 
01


パンはお弁当箱を押し付けて抜くと形がぴったりになります!
02


チェダーチーズを爪楊枝で絵を描くように切り抜きます。
03


きりんの鼻の部分を作るために輪郭をなぞります。
04


カットしたチーズをハムの上に乗せてチーズより一回り大きくカットします。

この時に頭のツノのスペースを残すのを忘れずに!!
05


パーツは海苔です。海苔パンチがあると便利です。
06


きりんの文字は爪楊枝でカットしたものです。
細かいので、慣れてきたらオススメです!

雲形のハムはストローをカットして半円にし、ハムを切って作ります。
07


ハムの下にマヨネーズを塗ってパンにくっつけるか、サラスパをさして固定してもいいです。

お花は食パンの耳を抜き型で抜いてあられをマヨでつけました。
 


おかずは作り置きのコロッケとハンバーグです


コロッケに星を付けたらドラゴンボールみたいになっちゃった





年中さんの最後に作った
うさぎ組~きりん組へのバトンタッチ弁当の続編でした


これからきりん組さんとしてしっかりとお兄ちゃんになってくれるといいな





長男は残り1年の幼稚園生活です。
今年は嫌いなお野菜頑張ろうね約束しましたよ~。どうなるかな




ではでは










~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~

春おすすめのお弁当
「春のお花畑弁当 たんぽぽ」


レシピはこちら☆

Cpicon キャラ弁☆デコ弁 簡単!春のお花畑弁当 by ザッキーー☆
つくれぽもお待ちしています


キャラ弁初心者さんにおすすめ
「簡単!みつばち弁当」


レシピはこちら☆


~:~:~:~:~:~:~:~:~:~:~





歴代キャラ弁の総集編です
こちらも見てね
ザッキー☆の5days1日目「インパクト大」見たらビビる名画弁当はこちら☆

ザッキー☆の5days2日目「可愛さ満載!」お絵かきパンケーキ特集はこちら☆

ザッキー☆の5days3日目「テレビ出演多数!」デコ鍋特集はこちら☆

ザッキー☆の5days4日目「技のデパート!」キャラスイーツ特集はこちらこちら☆

ザッキー☆の5days5日目「めちゃすご!」力作大箱弁当特集はこちらから☆





にほんブログ村