やまぱんのスイーツBlog

やまぱんが日々感じたこと・美味しいもの・好きなこと

など色々書き込んでいきます(*^▽^*)

2009年1月13日に男の子を出産しましたあかちゃんまん。 


旦那様と私と新たに息子クンが加わった3人家族。


初めての育児にとまどいながら日々息子クンとの生活を楽しみたいなと思うこのごろ。


スイーツイチゴケーキ おいしいものお食事 に加えて、息子クンきらきら!!のことも


いろいろ書いていけたらと思います。




テーマ:

保育園では毎日給食が出て、毎月献立表をもらいます。


わたしは自分が小さいときもそうだったけど、献立表を見るのが好きドキドキ

変な趣味ですが、毎日息子くんがどんなものをたべるのか興味があります。


家では野菜を食べなかったり、好き嫌いが多かったりする息子くん。

保育園に入るときに一番ドキドキしたのは牛乳を飲むかな?ということ。


赤ちゃん時代はずっと母乳で育ってきたから、ミルクも哺乳瓶もいっさい受け付けなかった

息子くん。母乳をやめたときにフォローアップミルクをあげたのですが

ぜんぜん飲みませんでした。

案の定1歳をすぎてから牛乳をあげましたがぜんぜん口をつけず。。

白い液体をみると嫌みたいでまったく飲もうとしません。


それが、いま保育園ではきちんとおやつの時間、食事の時間にでる牛乳も

飲んでいるというのでびっくり!集団生活の力ってすごいですね。


毎日の食事も嫌いなメニューだなと思っても完食しているそうなので

ほんとによかったと安心しました(‐^▽^‐)


そして園では毎月1回だけ お弁当の日 というのがあります。

これが私にはちょっと苦痛。。。

これまでだんな様にもお弁当を作る必要が無かったのでお弁当つくりというのものに

慣れていません。毎日お弁当をつくっている主婦の方がすごい!


そして月に1回しかないのでみんな気合が入るみたいで、キャラ弁なるものを

つくるママ友が多いんです。。こればっかりはほんとにまいったって感じですね。


でも一応息子くんだけ違ったお弁当なのも可哀想だから

いろいろ調べて作ってみましたよ!!


いま息子くんの大好きなゴーカイジャーゴーカイレッド!!

なかなかうまくできたと自分でも満足(-^□^-)


やまぱんのスイーツBlog


いまデコフリとかいうふりかけがあって、ご飯を赤くしたり緑色にしたり

いろいろできるみたいです。すごいな。。毎日作ってる人には頭が下がります。。


でもほんとにお弁当食べてくれるのか?全部食べきれるのかな?

と不安でしたが空っぽで帰ってきました!!やった~~( ´艸`)

こうなると毎回キャラ弁にしたら食べてくれるの?と思うのでまた来月も

何かに挑戦しないとだめかな。。


日曜日にはゴーカイジャーショーがあったので親子で見に行き、

ゴーカイレッドにいい子いい子もしてもらいました(*^▽^*)

うれしそうな息子くんを見るとやっぱりいろいろしてあげたくなりますね。



やまぱんのスイーツBlog


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた久しぶりの更新になります。

どうもみなさまご無沙汰してます(‐^▽^‐)


4月から保育園に息子くんがいき始めていろいろ環境も変わりました。

でも4月は半分行って、半分休んで、そして最後は入院してあせる

大変な1ヶ月でした。。

やっぱりなれない環境で息子くんもがんばってたんですね。

毎朝泣いて、家から出たくない!と泣き叫んで

連れて行くこちらも大変でした。。。


それが今では元気に「バイバーイパー」とパパに手を振り

走って車までかけていくからびっくりですよね。

子供ってほんとに慣れる生き物で順応性があるみたい。

大人と違って柔軟でいいですね(*^▽^*)


まだまだ言葉がたどたどしい息子くんなので

「今日は何して遊んだの?」

「誰かお友達はできた?」


とわたしたちは聞きたいことが山盛りなのですが、


「あんちゃんと遊んだ」 (誰だあんちゃんて?そんな名前の子はいないけど。。)


「小さい子ぶった」(え~~~!!それってイジメてるの?)


と毎日『?????』て感じですけど、楽しそうに行き始めた息子くんの姿と

ちょっとずつ増えていく言葉に毎日こちらも楽しんでますヾ(@^▽^@)ノ



やまぱんのスイーツBlog-pokemon

息子くんももう2歳5ヶ月!おっきくなりました~。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまたかなり久しぶりの更新となります。

お久しぶりです。みなさんお元気でしょうか。



はや2週間以上たってしまいましたが東日本大震災で被災された方々には

心よりお見舞い申し上げます。毎日みるニュースで信じられない光景を目の当たりに

していて、わが息子クンはまだあまり理解していないようでちょっとほっとしてました。


今回の地震で子供たちに与える影響も大きかったようで

自然災害の恐ろしさを改めて感じました。




さて。今回はついに息子クンが4月から保育園に通うこととなりましたので

ご報告しようと思いブログをかいております(*^_^*)

まだ2歳と未満児になる息子クンですが、最近は家ではあきたらず

私が相手では物足りないように常日頃感じてました。


お友達ともようやくちょっとずつ関わって遊べるように成長してきた

息子クンです。なので保育園に行った方がお友達もたくさんできるし

これまでと違った環境にいくのもいいかな~と思って申し込みをしたのが

去年の9月ごろ。


でも思いのほか私の町でも保育園にいれたがっている親たちが多かった

みたいで・・・。子育て支援課から1本の電話がありました。

「保育園入園が抽選となりました」・・・・え~~~!!かなりびっくりした一瞬です。


私の住んでいるところは市内とはちょっと外れたところにあります。

いわば自然いっぱいの田舎(*^^)v なのでそんな抽選になるほど人がいるとも

思っていなかったのでびっくりです。



でも。。。そんなこんなで抽選にうちの旦那様が抽選に当選したのでした★

すごいパパ!!ちょっと尊敬しました(*^_^*)


なので来月から保育園に通うことになった息子クン。

いまは準備におわれております。

お昼寝布団に通園バック、お弁当箱に着替え袋・・・いろいろあってなんとか

用意できました。あとは名前をつけるだけ★



今頃になって、あ~もう来月から保育園か・・・と寂しくなったりしますが

もう決まったことなので前向きに頑張ります☆


わたしもこれから仕事を探さないと。

春からちょっとずつ変わっていく私の周り。


春はいろいろ始まりの季節なのでとっても心が躍りますね。

みなさんのまわりにも素敵な春のスタートが訪れますように。







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。