• 20 Jan
    • 岡山名物のデミカツ丼を食べた15日の日曜日と寒い朝だった16日月曜日の朝の食事の様子です

      昨日は休みだったので、今週は土曜日出勤かなって思っている、山音のふ~ちゃんですこんちわぁ~~それじゃぁ~今日も早速本文に行きましょう 15日の日曜日の朝は、何故か前夜から起きていて4:30過ぎに眠りました・・・そして、10:30に起きて仕事の準備をしますなんだかんだ時間がかかって、会社を12:00に出発しました  雪の心配もあったのですが、とりあえずは雪の影響もなく会社を出ましたよ そうして、いつものルートで走って山陽道の今回は吉備SAで食事にしましょう吉備SA→http://w-holdings.co.jp/sapa/2367.html  こちらには、あまり停車する事ないので、ちょっと変わったメニューがないか期待が膨らみます以前はフードコートでかばくろ丼てのを食べたかな  フードコートのメニューが充実してないですね以前はもうちょっと定食や岡山名物の料理があったのですが、無くなってます・・・ じゃぁ~~レストランの方を覗きましょうかねショーケースを見たら  何ですってぇ~~レストランで岡山名物のデミカツ丼が安く提供されてるじゃないですかぁ~~これは、絶対にレストランで食事ですね 食券を買って、ごはんは大盛りとお願いして案内された席で出来上がりを期待して待ちます  出来上がりました想像以上の出来栄えですね、以前食べたデミカツ丼は、ただごはんの上にカツが乗ってデミグラスソースがかかっていたものでしたが、これは豪華でさらにボリューミーです、これは見た目から嬉しいですね  たっぷりのデミグラスソースにたっぷりのごはんに、茹でたキャベツが乗ってますあと、パクチーものってるのかな、別にパクチーは嫌いじゃないからいいですけどね  味噌汁と漬物ですまぁ~味噌汁は標準的なワカメとネギの味噌汁ですね、漬物は何の漬物か分からなかったけど美味しかったです、もうちょっと漬物の量があったら良かったのになぁ~~  サラダもたっぷりですよあっさりドレッシングで、コッテリのデミカツ丼にぴったりですね  それにしても、ボリューム満点ですねごはんもたっぷり入っていて、おなかが、久々にはちきれそうな勢いで膨らんでいきます 今回の吉備SAのレストランのデミカツ丼は大満足でした、これはまた食べに行くでしょうねw満足したら、桃太郎さんを見てから、出発しましょうね  なんかリアル過ぎて怖いって感じもします最近は桃太郎はauの宣伝で松田君がやってるイメージが強いので  そうして、雪の影響もあまりなく目的の宮島SAに到着しましたあらら、雪が積もってますね  まさかの雪模様でした・・・とりあえず、店内に入って食料を買いましょう  いつもはラーメンセットやらを食べるのですが、この日は珍しく食欲よりも睡眠欲の方が強くて、店内のサンエトワールってパン屋さんでパンを買ってから歯磨きをして238マシンでゴロゴロしてから、いつのまにか爆睡しました 16日の月曜日の朝は5:30に目覚めて洗面などを済ませます  また、夜の寝てる時に雪が降ったみたいですね・・・寒いけど頑張って行きましょう 工場に到着して受付時間まで待機しておきますそうして、待機してる時間に昨日買ったパンを食べましょうちなみに、昨夜は食事を食べていません買ったパンはこんな感じでした  あんぱんと、ウインナードッグとハンバーガーです実はハンバーガーは昨夜に食べなきゃいけなかったのですが、ついつい寝ちゃってしまったので、この日食べる事になりました  ハンバーグも手作りで美味しかったですよ、もちろん他のパンも美味しくてペロッと平らげました 時間になり、現場に移動して納品とタンク洗いの下洗いをして工場を9:30に出ました 帰りは昨夜から福山東IC~河内ICまで通行止めだったのですが、朝になって、ようやく解除になったみたいですね、ちなみに、ふ~ちゃんは昨夜からの通行止めにはハマりませんでした  なんか雪が降ったと思えないほどのいい天気ですねこれで気分上々で帰れるかな 今回はここまでになります明日は、この続きになりますよ そんな大したネタはないですけどね(笑)なので、明日もいつもの時間に更新しますので是非ともお付き合い宜しくですよ もしかしたら明日から連休の方もおられますので、もうちょっと頑張りましょうふ~ちゃんは仕事か、集会があるから、明日は出勤だな、同じく働く方々も歯を食いしばって頑張りましょうねそれじゃぁ~~また明日のいつもの時間に   人気ブログランキングへ

      NEW!

      8
      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • なんか、休みの日は油っこい物ばかり食べてました 14日の土曜日の日記です(◞‸◟)

      こんちわぁ~~山音のふ~ちゃんです今日は救急の日ですね、ふ~ちゃんも一度救急車に乗った事があるので、救急車は本当に大事なんです決してイタズラや簡単な所用で119番は避けて欲しいものですそれでは、本文に行きましょう 14日の土曜日の朝はジョギングに行こうかなって思ったのですが・・・あまりの寒さの身体もあそこも縮み上がってしまって、この日はジョギングを、おさぼりしてしまいました 少しダラダラ過ごしてPCの日記などをアップしてから朝食にしました昨日は飲みに行ったのに朝から快調でした、なので、朝からこんなコテコテな朝食ですよ  天とじ丼と味噌汁です漬物があったら、もっと良かったのですが、ついつい漬物を忘れてしまいました  天ぷらは大晦日の時に大量に揚げてストックしておいた物ですそちらを使って、天丼を玉子でとじましたよ  味噌汁は豆腐の味噌汁ですもちろん、ふ~ちゃんの手作りですよ  海老に玉子が絡んで美味しかったです天丼も美味しくて好きなんですが、たまには天とじ丼もいいですね そうして食後は、昼前までPCを弄りまくってましたその後は大阪北郵便局に行ってそうしてスーパーで買物をして帰りました そして、この日のお昼は、キャベツがあったので、お好み焼きにしましたよ今回は焼き焼き食べるのではなくてお皿に乗せて頂きました  本当はごはんと味噌汁を用意して、お好み焼き定食風にしようと思ったのですが、ついついアルコールの誘惑に負けて飲んでしまいました  ふわふわに焼けたジャンボお好み焼き、ボリューム満点ですアルコールも進みますわw  ソースが塗ってあって分かりませんが、豚肉もカリカリと焼けて美味しかったですやはり、お好み焼きは個人的には豚玉を推奨しますね そうして、リビングの怪獣あったかコタツンに飲み込まれてしまって夜まで寝てしまいました そうして風呂に入ってから晩酌のおつまみを作りましたよ21:00を過ぎていたのに・・・  しらすおろしと、あんかけ湯豆腐と、フィッシュ&チップス風のおつまみを作りました  本当のフィッシュ&チップスは本場では食べた事がないので、まぁ~こんな感じかなって想像しながら作りました  まだまだ姫様のシラスおろしのマイブームは続いていますたしかにポン酢で食べると食べ飽きないのでいいのかも  こちらは味付きのダシで炊いた豆腐を、ちょっと薄目のとろみのあるあんかけにして作りました、もちろん今回も生の生姜を使用しています、香りがいいし、さっぱりして、いくらでも豆腐が入りそうな味付けでした  今回は魚はカジキマグロを使用していますふ~ちゃんはカジキマグロが大好きなんです、煮ても良し、焼いて物も良し、ソティーする料理のムニエルやポアレ(師匠のブログで覚えた)にしても良し、もちろん揚げても良しな便利でお値打ちな魚なので、結構な頻度で使用します 今回も美味しく頂きました、本場のイギリスのフィッシュ&チップスも食べたいなぁ~~今度はタルタルソースを添えましょう さて、これだけで終わるはずがありません・・・ふ~ちゃんの胃袋が叫んでいます、なんか炭水化物をとそうして、欲望のままに作ったのが、こちらになります  まもなく日付けが変わろうとしているのに、こんなものを作ってしまいました  キムチ炒飯です何故、キムチ炒飯を作ったのかは覚えていませんかなり酔っていたので、フライパンを振っている記憶はありましたが・・・  朝の残りの味噌汁もちゃんと温めていたんですね味噌汁がおなかに優しいのは、かすかに記憶がありますよ  興味本位で近付いて来た姫様が味見すると、驚いた顔をして、こんな言葉を浴びせられました「あんたもやれば出来んじゃん、この味のキムチ炒飯がいいのよ」って、でもね、ヨッパでどのように作ったのかは記憶にないんです 美味しかったのか美味しくなかったのかも覚えていません・・・まぁ~姫様が珍しく褒めてくれるのなら、美味しかったのかもでも、もう一度作れって言われたら、作れない幻の美味しいキムチ炒飯でした 今回はここまでになりますこの日は、バカふ~ちゃんは何故か翌日の朝の4:30迄起きてました、翌日仕事なのに、ふ~ちゃんはやっぱ馬鹿野郎でした 明日もいつもと同じ時間に更新しますねもしかしたら短めなブログになるかもです、たまにはいいかもですねw それでは寒さに負けないように皆様もふ~ちゃんも頑張りましょうじゃぁ~~   人気ブログランキングへ

      9
      4
      テーマ:
  • 18 Jan
    • 初めて行きました、星乃珈琲、濃い味の珈琲は、ふ~ちゃんの好みですね☕

      にゃんぱすぅ~~~(=^・・^=)山音のふ~ちゃんです今回は昨日の続きですよそれでは、今回は短めで早速本文に行きましょう 13日の金曜日はじぇじぇじぇジェイソンより恐い姫様を連れて夜の梅田の街を歩いていますそうそう飲んだあとは、大概はラーメンなんですけど、今回は行ってみたかった星乃珈琲に行ってみます  泉の広場の近くに、たしかあったはずなんですけどあったあった、こちらですね→ 星乃珈琲店 ホワイティ梅田店ジャンル:カフェ住所:〒530-0027 大阪府大阪市北区堂山町梅田地下街3-1 ホワイティ梅田周辺のお店:ぐるなび 東通り・堂山×カフェ情報掲載日:2017年1月14日チェーン店情報:星乃珈琲店  なんだか、いい雰囲気ですコメダ珈琲とは違う感じですよ  あっ!!星乃珈琲はフード類が充実してるんですねごはん類もあるんだ とりあえずお店に入り席に座りますそれにしても混みあってます、しかも女性のお客様が多いですねさて、ここからは恒例のメニュー並べを、おっぱじめますよ  食べたい物や飲みたい物が多々あります今回は、まずはホット珈琲にしました  味が濃くて美味しいですこれは、ふ~ちゃんの好みの珈琲ですよ、絶対にお替りしよう  名物のスフレパンケーキを注文しました出来上がるのに20分以上かかりますが、これは注文して正解でしたねそして、こちらも注文しましたよ  壺焼きスフレですスフレの玉子料理は作った事あるし食べた事はあるけど、デザートは生まれて初めてで食べますね  写真が汚くてすいませんなんてたって酔っ払いのする事ですので・・・それにしても、ふわふわの食感とチョコソースとのハーモニーがいいですねぇ~~優しい味わいで口の中が喜んでいます  こちらのスフレパンケーキも絶品ですそして、またまた写真が汚くてすいません・・・この分厚いパンケーキはまた食べたくなります そうだ、今度機会を見て、また食べに来ようもちろん、珈琲はお替りしましたよ 美味しかったです、満足ですでも姫様の個人的意見は、星乃よりもコメダみたいですね、ふ~ちゃんは、もうちょっと星乃珈琲には行かなきゃ、まだ納得と言うか答えは出せないので、また来ますw この後はツタヤの寄ってからようやくおうちに電車で帰りました歩いて帰りたいと思っていたのですが姫様はおうちまで歩いて帰るの無理なので、仕方なく電車で帰りました  それにしても、この日の夕方からは、よく歩きましたこれで、翌日のジョギングが走らなくていいかなwまたまた、サボリ癖が出た13日の金曜日の夜の事でした 今回はここまでになります明日はせっかくの休みを無意味に過ごした日の食事の日記になりますよ 週の真ん中水曜日です、明日はふ~ちゃんはお休み予定です病院でガンの術後検査があります、CT検査ですねなので、ふ~ちゃんは明日休みなので、ちょっとはしゃいでいますが、皆様は頑張って下さいねそれでは 追伸汚い写真がアップした事をお詫びします 人気ブログランキングへ

      10
      6
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 梅田で飲むのは久々ですね、九州居酒屋 虎男 から揚げがめっちゃ美味しかった!!

      写真ロスから、ようやく立ち直って今回から食事の日記・・・しかも、いきなり外食の日記・・・こんちわ、山音のふ~ちゃんですまだ写真ロスからのショックから立ち直れない、ふ~ちゃんです(嘘)じゃぁ~~本文に行きましょう 13日の金曜日の夜は、期待以上に映画を評価し過ぎていたので、なんとなく拍子抜けして映画館から出ていました そのまま、おうちに帰るのはどうかなぁ~と思い、行きたい店があったのでそちらに向かいました・・・しかし、金曜日の夜です、ちょっと高級な灯りのおでん屋さんや、赤い辛い鍋のお店もどこもかしこも予約客でお店がいっぱいです、こちらは大丈夫かなって思った、中華の民のつく餃子の有名なお店も予約客で入れません・・・ どうしたものかなと思い、行きたかったビアホールも満席でした・・・ことごとく、居酒屋に行こうと思ったけど断られたけど、2時間の時間制限があったけど、こちらのお店にようやく入店出来ました  ほほぉ~~大好きな九州料理のお店ですね初めて入るお店ですどんな料理があるんでしょうかね、お店の前の看板を見たら・・・  いいじゃないですかかぁ~~2時間の制限があっても入りたい店なので、店員さんに「時間制限あってもええで、1時間でええから」っと言うと笑顔で案内されて3階の席に案内してもらいました  とりあえず生中を頼んでから、じっくりとメニューをビール飲みながら検討しますここからは、メニューを並べますね  あれもこれも食べたい料理ばかりです今回はどれにしましょうかね  生ビールも進みますそれにしても、キャベツが美味いです  これはお替りしたい美味さですとりあえず、注文も済ませて姫様とさっき観た映画談義を始めますそうすると、まずこちらが来ましたよ  博多めんたい玉子焼きです玉子焼きが大好きな姫様、これは気に入ったのかな  姫様が「この明太子は安物じゃないから苦味を感じない、美味しい~~」っと喜んでおられます良かったぁ~~まずは姫様が気に入ってくれてじゃぁ~~次は、ふ~ちゃんの注文した料理です  福岡牛鉄板ホルモン焼ですこれは博多の屋台の料理でしょうかねぇ~~  味が濃くてホルモンがぷりぷりで、むっちゃ美味しいですごはんにも絶対に合う一品です じゃぁ~メガハイボールを注文しましょう珍しくハイボールを注文しました  注文してた合間に姫様とふ~ちゃんが楽しみにしていた、大分中津の唐揚げが出来上がってましたよ  めっちゃ楽しみです見た目もいいじゃないですかぁ~~  この唐揚げは絶品ですねいくらでも食べたくなる唐揚げです、大分中津の唐揚げは現地では食べたことがないのでですか、本当に美味しいですここの唐揚げを食べてそう思いました  こちらは姫様の注文のメンタイマヨQですこれはこれで、ちょっともらいましたが美味しかったですよ  そうしてメガハイボールをお替りしましたさてさて、今度は宮崎の郷土料理を頂きましょうかね  チキン南蛮です残念です、なんと付け合せのレタスが痛んでるじゃないですかこんなのを客に提供するかぁ~~  なんだか、期待していたチキン南蛮の味もあまり美味しく感じられませんでした・・・ せっかく高評価のお店だったのにぉ~~残念ですシメの一品は、こちらにしました  中州屋台の焼きラーメンです見た目もいいです、味付き玉子は、めっちゃ美味しかったですけど  麺などが、かなり塩辛い味付けでした焼きラーメンは中州と言うか天神の屋台で食べた事があるのですが、こんなに塩辛くはなかったです 前半戦から中盤迄はいい感じだったのですが、チキン南蛮が出てた位から、ちょっと残念でした でもまぁ~唐揚げやホルモン炒めが美味しかったから、また来たいなぁ~とは思いましたまだ食べてないメニューもありますしねw虎男→九州屋台 寅男 お初天神店ジャンル:九州郷土料理アクセス:地下鉄御堂筋線梅田駅 徒歩5分住所:〒530-0057 大阪府大阪市北区曽根崎2-7-13(地図)ネット予約:九州屋台 寅男 お初天神店のコース一覧周辺のお店:ぐるなび 東梅田・お初天神・太融寺×居酒屋情報掲載日:2017年1月14日 今回はここまでです明日はまだこの続きがあるので、そちらをアップしますねそれでは、翌日もいつもの時間に更新しますのでお付き合い宜しくお願いします まだまだ週の始めです、頑張って今週も乗り切りましょうねそれでは  人気ブログランキングへ

      9
      テーマ:
  • 16 Jan
    • 予定変更で13日の金曜日の夜 君の名を観ました たまには食事以外の日記も書きますw

      12:00にお知らせした通り、ブログの予定が変更になりましたダメダメな山音238がデジカメの写真を全て消去してしまったからです・・・なので、今回はいきなり13日の金曜日の夕方からの日記になりますそれでは本文に行きましょう 13日の金曜日のジェイソンがいそうな寒い日は、会社と少しもめて早退をしましたどうしても会社には抗わなきゃ納得いかないです まぁ~そんな事はともかく、早退したこの日は、昨年に行く予定だった映画をこの日を見ることにしました  それでは電車に乗って嫌がる姫様も連れて行きましょうかね寒いから温かい恰好して行きましょう  なんか平日の夕方前の電車に乗ると、どうしても病院に行くイメージと言うか感覚なんですよねw今回も大阪駅まで行きました  今回行く映画館は、12月に行って艦これムービーを観た同じ映画館の東宝シネマズに行きました  前回は比較的に小さな部屋だったのですが、今回は一番大きな部屋かな??そこで映画を観れます  いろんな映画の紹介をしてたのですが、個人的にはディズニー作品の美女と野獣の実写版が見たくなりました、あのハリーポッターの女の子役の女優さんが主役です 覚えていたら観に行こう、やはり映画は映画館で鑑賞するのが一番いいです さてさて感想は、新海監督の作品として楽しみにしてたのですが、正直に言うと、あくまでも個人的意見なんですが、秒速5センチメートルの新海監督のアニメの方が好きかな・・・ こちらの君の名はSFチックと言うか、少し現実から離れているので親近感が湧きませんでした、先程の秒速5センチメートルの方が現実味があって内容的には好きかなって感じですね・・・ でも、やはり新海監督です、背景の絵の素晴らしさは群を抜いてます!! 偉そうに書きましたけど、内容も良かったですよ、しかし前作の秒速5センチメートルの方が個人的には話の内容が好きなんです、本当にありそうな話なので、アニメって考えると君の名もいいんですけどね、これだけは本当に個人的な趣味趣向ですので・・・  それにしても、やはり日本のアニメーションの素晴らしさは世界に誇れますねジブリもそうだし、いろんなアニメが素晴らしいです、これからもアニメも見ますが、いろんな映画も観たいですね 今回はここまでです写真ロスで今回は食事の日記になりませんでしたが、明日はこの映画の後の食事の様子をアップしますね それでは明日もいつもの時間に更新しますのでお付き合いお願いします   人気ブログランキングへ

      9
      4
      テーマ:
    • お詫びと訂正

      すいません・・・238の手際の悪さで、12~13日の昼食迄の写真が全て消え去りました・・・ 復元を試みたのですが、どうしても復元が出来ないのです・・・デジカメの本体に入ってる写真を全て消去したみたいなんです、PCの中だったら何とか復元が出来たのですが・・・ この後の30分後の日記は予定を変更をして13日の金曜日の夜の日記からになります 誠に申し訳ありませんm(_ _ )m     

      6
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 残り福のえべっさんに行った11日の火曜日の日記です、いくつになっても祭りの屋台はワクワクしますね

      皆さんは雪の被害は大丈夫ですか??ふ~ちゃんは、こんな日に仕事なんです、ただ定期便じゃなかったのが救いですね・・・まだまだ雪や寒さが続くので、読者の皆様も引き続きお気を付け下さいそれじゃぁ~~本文に行きましょう 11日の火曜日は伊丹市で積込みをして大阪の三国の工場の納品の仕事です少し時間に余裕があるので、この日もジョギングをしましょう やはり昨日同様にまだ距離は走れません・・・もうちょっと、少ない距離でなまっている身体を慣らしていく事にします・・・ そうしてジョギングを終えてシャワーを浴びて弁当とおむすびを作って会社に行きます  朝食を、おうちで食べていってもいいのですが、この日もホットドッグ祭りになりそうなので、今回は238のネオ愛情おむすびにしましたお祭りにもお休みは必要でしょw そうこうして午前中に仕事が終わったのですが、午後から堺での積込みの仕事が追加されました その前に会社に一度帰って来たので昼食の時間にします休憩室で昼食にしました  この日は残り物弁当です・・・冷凍庫や冷蔵庫に残ってる物を集めて入れました  豚の角煮やら姫様の食べない煮物残り物やら、なんだか分からない天ぷらまで、いろんな物を入れました、味は・・・想像にお任せします(笑) そうして積込みなどを終えて、この日は珍しく終礼に参加してからおうちに帰りました おうちに帰ったら、本当は午前中に仕事が終わる予定だったのですが、夕方まで仕事になったので少し怒ってる姫様が待ってました・・・ではでは、お祭り大好きな江戸っ娘の姫様とのこり福のえべっさんにお参りに行きましょう  正月に来た時とは違っていて、物凄い賑わっていて華やかでした正月には鯛は出てなかったですしね  この日は正月と違い参拝するのもスムーズにあまり待たずに歩けました  お参りを済ませて、お神輿などを撮影します撮影していると、お神輿を管理している方々にお神酒を頂きましたよ  さぁ~~参拝も終わったので姫様の期待が高まっているので、屋台で買物をして帰りましょう  なんか子供のように、はしゃいでる姫様です本当にお祭りと露店の屋台が好きなんですね この後は、この近所のスーパーで百均と少しだけ食料を買物して帰りました もちろん、この日の晩御飯と言うよりも晩酌のつまみは、屋台で買った焼鳥などになります  まずは金麦で飲んでいきましょうサラダも用意しましたよ  ここの屋台は味に満足しなければ返金OKと言ってましたしかも、返金OKのTシャツまで着て、じゃぁ~皮の塩焼きを頂きましょう こりゃぁ~~返金OKってのが納得の味です炭火で焼かれた皮の塩焼きはめっちゃ美味しかったですよ  サラダで口の中をリセットして、今度は地鶏のタレ味の焼鳥を頂きましょう  これも、うんまいですこいつは、もう一本買ってあるから、食べずに明日の弁当に放り込もうw まだ楽しみの串焼きがありますよw神戸牛の串焼きです  焼酎のウーロン茶割りと一緒に頂きましょう塩味かタレ味か迷ったですが、タレ味にしました  いやぁ~~これも絶品でしたお肉が美味しくて、しかも炭火の風味でさらに美味しかったですまた祭りの時に、この串焼きが食べれるの待っておきます これだけじゃ物足りないのでスーパーで買った刺身を頂きましょう2種盛りですよ、いつもは鮪&鯛のパターンが多いのですが、今回はこちらになりました  鮪と烏賊ですねどうしても、料理の師匠のラストサスライさんがイカの刺身を食べていたので、羨ましくなり少量ですがイカの刺身をチョイスしました  玉子もたくさんあるので、ゆで玉子も食べましたよ・・・でも、ゆで玉子は後にしたら、よかったぁ~~ こちらを味見をするので、これのトッピングにすれば良かったかなと食べた後に思いました  実は、えべっさんから帰って来た後にすぐにカレーを仕込んでました、なので味見でミニカレーを飲んじゃいます  流石、プレミアム2段熟カレーは美味しいです一晩寝かせて、明日はもっと美味しいカレーが飲めそうなので楽しみですね 今回はここまでになります明日もこれと言ったネタはないのですが、いつもの時間に更新しますのでお付き合いお願いしますね それじゃぁ~めっちゃ寒いので、くれぐれも風邪やインフルエンザには気を付けて、手洗いはしっかりしましょうね、うがいは医学的に・・・こういう話は詳しい方に聞いて下さい(笑)じゃぁ~明日のいつもの時間にさようならぁ~~  人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 14 Jan
    • これと言ってネタも無い10日の火曜日の食生活の日記です(◞‸◟)

      こんちわぁ~~山音のふ~ちゃんですアメブロをやってる人に質問です??なんか不具合が多くないですか??文字が消えたりとか、文章を書いてる時に改行する時にWクリックしたら文章全てが消えるとか??なんだか、またダメーバに戻った気がします、アメブロよりも運営はアベマTVに力を入れてるみたいですからね・・・こちらのブログの方の不具合は放置みたいです まぁ~ぼやいても、糞ブロガーの意見など届く訳もなく、ダメーバにガッカリさせながら、本日も更新していきます 10日の火曜日は会社も連休明けで暇みたいで、ふ~ちゃんは仕事無しです、なので正月2日の日にタイヤがパンクしたので、パンク修理にタイヤ屋さんに行く事にしました この日の出勤は定時出勤なので、朝はゆっくりですじゃぁ~ずっとサボっていたジョギングを再開しましょう以前は5kmは走れていたのですが、ずっと仕事のせいにしてサボっていたので3km走るのに精一杯でした まぁ~走り終わってからの爽快感はありましたけどねシャワーを浴びて弁当を作ったら朝食を食べましょう  この日もホットドッグですしかも、パンを酷く焦がしちゃいました(泣)  サラダは瑞々しく出来たのに残念ですちょっと目を離した隙に焦げちゃいました  今回のホットドッグはカレーキャベツが入ってますよやはりカレーキャベツ味のホットドッグも無双の美味しさですね、今回はパンが焦げたから残念な結果になりましたが、すぐにリベンジしますねw 会社に出勤してタイヤ屋さんに行ってパンク修理をしてもらいましたやはり、大きめな金属片を踏んでいたみたいです、もう少し深く金属片が刺さっていたら、修理は不可能だったみたいですよ・・・ 会社に戻って、ゆっくりと洗車して、238マシンの中でゆっくりと昼食にしますもしかしたら、今年初の238の愛情弁当かな  弁当用のコロッケがたくさんあるので、コロッケ弁当にしました今年初の弁当がコロッケ弁当になるなんて想像もしてませんでしたよ  2種類のコロッケが入っていますどちらも個性的な味で大好きなんですよ、またコロッケ弁当を作って持って行きましょうw そうして、この後は会社をバックレて所用を済ませますもちろん、外出するの嫌がる姫様も無理矢理連れ出して・・・ ホームセンターとスーパーにも買物に行きましたホームセンターはついつい余計な物を買っちゃいますね、当然姫様には怒られました さてさて、この日の晩御飯なんですが、こんな感じになりましたよ  どうでしょう、ふ~ちゃんにしたら量が少ないですか??でもまぁ~大根の大きさが半端ないから、この量でも大丈夫なんですまずは、こちらからですよ  昨年作っておいて冷凍ストックしておいた土手焼きになりますたっぷり七味とネギをぶっかけて頂きました  メインの、おでん味の大根の炊いたんです横には煮崩れてるジャガイモも添えましたw  こちらは余ってる、モヤシをニンニクと一緒に炒めてポン酢で和えた物です、さっぱりとした味わいで、なかなかヒットの一品でした  こちらはスナップえんどうを茹でて、ゆで玉子とマヨネーズで和えましたなかなか、美味しかったです、隠し味の黒胡椒が良かったのかなw  なかなかの熱燗が進む晩酌タイムでしたよ美味しく頂いたら、デザートタイムです  これはいつ買ったのかな・・・もしかしたら姫様のかも知れませんね  まぁ~いいや食べちゃいましょう熱燗で火照った身体にいい甘さと冷たさでした、なんだかご機嫌さんでしたよ 今回はここまでになりますまぁ~平凡な食事の様子でしたが、明日もこんな感じかな、でもちょっと写真は多くなりそうですよ 本日は物凄い寒波が来てるので雪国の方やそれ以外の方もお気を付け下さい、ふ~ちゃんもなるべく外出しないようにします・・・ではでは、また明日のいつもの時間に  人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ようやくゆっくり過ごせた連休でした8日の日曜日&9日の月曜日の成人の日の祝日の食生活

      じぇじぇじぇっじゃなくて、貴方の近くにジェイソンがいるかも今日は13日の金曜日ですよあっ!こんちわ~~山音のふ~ちゃんですようやく、ゆっくり出来た連休の日の食生活を今回はお届けしますそれじゃぁ~本文に行きましょう 8日の日曜日は前日に飲みに行ったけど二日酔いはなくて快調でしたようやく、この日からアメブロの再開なので、朝食も食べずに、ずっと未来日記でブログを更新してアップしてました ようやく昼頃に落ち着いて、何故か買物に行きましたちなみにチョコとかおやつは少し食べてました 買物から帰って来て、かなり遅い昼食になりますこの日の昼食はスーパーで買った総菜パンですよ  各パンとも100円なんですこの御時世になんてリーズナブルなんでしょう  嬉しくて、ついついアルコールの飲んじゃいました焼きそばパンもとんかつパンも美味しかったですよ 食事の後はぐっすりと寝ちゃいました気が付けば夜中だったので、深夜の食事もいいのですが、今回はこれだけにしておきました  カップスープだと、おなかにも優しいし、なんだか胃袋が膨れた気分になったのでカップスープオンリーでしたよ それにしても、この日はアメブロに追われた一日になりました丑三つ時まで起きていて、それから眠りに就きました 9日の成人の日の祝日の月曜日は、朝はなぜか7:00頃目覚めてまたもやPCの前で座っていましたそうして、欲しかった音楽のダウンロードを終えてから朝食にしますよ  この日の朝食はレタスたっぷりのホットドッグを作りましたこの日からこの週はホットドッグ祭りになりますよ(笑)  今回はレタスたっぷりのホットドッグでしたそれにしてウインナーが5本と中途半端な数で入っているので、ついついホットドッグのウインナーの入れた感じがこうなるんです  こちらのスープは姫様のをかっぱらいましたこの玉子スープは、どこメーカーか分からないけど美味しかったですよ  朝からボリューム満点のホットドッグでしたそうして、この日は料理を作ったりしてお昼迄はのんびりと、ゆっくりとしたして過ごせました この日のお昼は、ガッツリと食べたいと思いハンバーグプレート風の食事を作りましたよ  本当はごはんも一緒に乗せてワンプレートのランチにしたかったのですが、ついつい自分に甘いふ~ちゃんはアルコールに手をだしちゃいました  もちろんハンバーグは手作りですよ朝からしっかりこねて寝かせておきました  ポテトは冷凍のを揚げましたサラダもたっぷりと盛ってますよ  実はナポリタンではないのですレトルトのミートソースがあったので絡めて焼いてみました少しケチャップを加えて食べたら美味しかったですよ  ゆで玉子ですスーパーで玉子が安売りしていたので、たっぷりと玉子を買ってますので、玉子の登場の機会も多くなりそうです  ハンバーグを切ってみると、肉汁ぶっしゃぁ~~ですよたっぷりの肉汁が出ていたのでソースなどはかけなくても美味しく頂けました そうして、おなかいっぱいになったら、ちょっと横になります典型的なデブの太るパターンですねwしかも、目覚めると、こういうおやつを食べてました  スーパーの100円均一のお菓子コーナーで買いました豆は~~でん六のでん六から出てるチョコ菓子です  さてさて、お昼にたっぷり食べたので、この日の晩御飯はあまり多くなくて大丈夫ですなので、料理の師匠のラストサスライさんが大根を美味しそうに炊いていたので、ふ~ちゃんも真似します、ラストサスライさんのブログ→http://blog.livedoor.jp/last_sasurai/ この日の晩酌の様子になります大根の煮物を作っていたのですが姫様があれやこれやと煮物に入れて欲しいと言われて出来上がったのは、結局は大根の煮物も入ってる、おでんになっちゃいました  こんなはずじゃなかったのに師匠のように大根の炊いたんにしたかったのになぁ~まぁ~いっか  ちくわも美味しく煮込まれて、味がしゅんで美味しいですそうして大根なんですが  5㎝以上の高さに切っていますので、ボリューム抜群ですおなかが、これだけで膨らみますよ  口直しのなめこおろしも美味しく頂きましたさっぱりとポン酢で頂きましたよ 一個の大きな大根の煮物でおなかが満足しましたじゃぁ~デザートを食べましょうかね  姫様の母親の実家からリンゴを送られて来ましたので、ありがたく頂きましょう  今年も密がいっぱい入ったリンゴを美味しく頂きましたそれにしても、普段の食生活ではあまり果物を買ってないですね 野菜嫌いのふ~ちゃんは果物をたっぷり食べなきゃいけないのに・・・ これからは気を付けて果物も多く食べるようにしましょうそれにしても、ゆっくりと過ごせた2日間でした、正月明けの仕事の疲れが取れたかなw 今回はここまでになります明日は平凡なネタのない食事様子をアップしますね、今週は明日みたいな食生活の日記が多くなりそうです ではでは、明日もいつもの時間に更新しますのでお付き合い宜しくお願いしますね 寒波が来てるので、めっちゃ寒いけど頑張って生きていきましょうじゃぁ~ぬくぬくして下さいね   人気ブログランキングへ

      8
      2
      テーマ:
  • 12 Jan
    • 焼鳥 吉鳥に行って来ました 7日土曜日の夜

      こんちわぁ~~山音のふ~ちゃんですようやく本日のブログから通常営業になりますねまた、いつものこの時間に更新しますので末永くお付き合い宜しくお願いしますねそれでは本文に行きましょう 7日の土曜日の夜は仕事から帰って来て、どうしても焼鳥が食べたい衝動が抑えられなくて、マジで外に出るのを嫌がる姫様を無理矢理連れ出して焼鳥を食べに行きました いつもの上等焼鶏に行こうと思ったのですが、たまには違う焼鳥屋さんもいいかなって思い姫様との相談の結果、オープンの時に一度だけ行った焼鳥吉鳥さんに行きました、ちなみに吉鳥と書いてきっちょうと読みます  朝の5:00迄やってるのは知らなかった、他の店舗は早朝までやってるのは知っていたけど、こちらの店舗も早朝までやっていたのは知りませんでした、もっと早く気付いてればよかったなと思います  とりあえず生中を頼んでお通しの枝豆を食べながら、注文を検討します何にしようかな、とりあえずメニューを並べますよ  なんか姫様は注文は決まったらしいですふ~ちゃんもとりあえず適当に注文しましたよ  最近はうちの姫様がじゃこおろしにハマっているんですよ居酒屋に行くと、じゃこおろしから始まるんですよねw  定番の焼鳥です炭火焼の焼鳥ですね、うちでも炭火でいろんな物を焼いてるので、焼いてる場所が近いから、作ってるとこを参考にしよう ちなみに焼鳥は小ぶりで食べやすいサイズですよ、これなら女性の方も串から外さずに食べれるんじゃないですか  つくねとしそ巻きですつくねは無理を言って塩焼きにしてもらいました、融通も聞いてくれるんですね、嬉しいです  つくねの塩焼きは柔らかいつくねでした個人的には、やはり上等焼鶏を超えるつくねじゃなかったのが残念でした  しそ巻きです、塩焼きの鶏肉にしそを巻いて梅肉のソースがかかており、さっぱりとした味わいでした  ここでレモンサワーを頂きましょうちょっと甘いレモンサワーは女性の方やアルコールがあまり苦手でないジュース好きの方には個人的にはいいかなと思われます  そんな、レモンサワーに合うのは、やっぱり唐揚げでしょもも肉をパリっと揚げています  焼銀杏を注文したら、やはりおなかも冷えてきたので、熱いのを飲みたくなりました  熱燗の大ですやはり冬には熱燗がいいですねぇ~~そうそう、熱燗には、こちらも合うんですよ  ささみのお造りです霜降りにしてますね、最近は生物を出すの役所がうるさいですからね霜降りにしてなかったら、もっと柔らかくて美味しかったのに  こちらは姫様の注文のササミめんたいですとなりで笑顔で食べておられますそして、またまた姫様の注文ですよ  焼とうもろこしです今年の初詣の時に露店の屋台がなかったから残念にしていたので、ここで屋台気分で焼きとうもろこしを食べて満足してましたよ  ふ~ちゃんは皮の塩焼きを注文しましたやはり、これも個人的な感想なんですが、皮の塩焼きは上等焼鶏のオーナーさんが焼く皮が一番好きだと思い知らされました  こちらは姫様が何処の居酒屋に行っても注文する第2弾のダシ巻き玉子です  ところどころにネギが入っていて、ダシがたっぷりで美味しいダシ巻きでした、やはり目の前で焼いてくれるダシ巻きはいいですよね  なので、ついつい熱燗も飲みすぎちゃいますほろ酔いになってたら姫様が「シメの一品を何にする??」っと聞かれたので、迷ったけど、やはり焼きおにぎりですね  しっかりとタレが染み込んだ海苔まで巻いてくれてる焼きおにぎりでしたこれは美味しかったですよ まぁ~色々と食べてみましたけど、個人的には深夜にちょいと利用したり、ちょい飲みに利用したいお店かな・・・じっくりと焼鳥を食べるには、やはり上等焼鶏が好きかも、上等焼鶏の店長さんも238夫妻に「色んなお店で食べ比べして下さいね」って言われた事があるんですが、やはり帰る焼鳥屋さんは決まりって事ですかね まぁ~吉鳥さんも、これからは利用すると思います、しかもチェーン店なので、どこの店舗に行っても安心感があるから、いろんな店舗に行くと思いますよ これで焼鳥が食べたい衝動から、しばらくは抑えられそうです今回はここまでになります 明日は連休の食生活の様子です、ちなみにネタがないので、2日分まとめます てな訳で明日もいつもの時間に更新しますのでお付き合いを是非お願いしますね それでは寒い日が続きますが風邪やインフルエンザには気を付けて下さいね  人気ブログランキングへ

      7
      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 豚の238が豚ばかり食べてた関東からの帰りの7日の土曜日の夕方までの日記です。

      さて今回からは通常通りに一日一回の更新に戻りますまた機会があれば深夜の更新なども行いたいと思っておりますよそして、写真の大きさも、ようやく今回からは、いつもと同じような大きさに戻りましたそんじゃぁ~~山音238のブログを今回も更新していきますよぉ~~ 7日の土曜日は羽生PAを6:00前に目覚めて洗面を済ませてから移動します  おお~~写真がいつもの大きさに戻った、やっぱこうでなきゃね 今回もいつもの筑波の方の工場に行くので、いつものコンビニで待機しますそして、コンビニで朝食にしました  お気に入りのチキンガーリック弁当がなかったので、今回はこちらにしました  朝から濃厚な弁当を頂きました本当はサラダも食べたかったのですが、おなかが冷えるとヤバいのでサラダは諦めました 納品の時間になり、工場に入ります、計量の時と納品場所に入る時に少しハプニングがありましたけど、無事に納品が終わり帰ります  この日も富士山が綺麗に見えてますそれにしても富士山ってどの角度から見てもいい景色ですね そうして、今回はなんと遠州森町PAまで帰って来れました、海老名jctで渋滞にハマったのですが、なんとか遠州森町PAまで走れました ここでぼやきです・・・やはり海老名jctを設計した人は絶対に失敗です、少し前にちょっと修復したのですが、やはり渋滞は解消出来ませんね、現場の交通量とか物流の流れを知らない人が現場を見ないで設計した結果が海老名jctの渋滞を引き起こしてるようなもんですこんなに交通量が多いのだから、もっとしっかりリサーチして作るもんですよね(怒) まぁ~新東名高速が出来たら海老名jctの渋滞も解消するのでしょうが、いつになる事やら・・・ それよりも遠州森町PAで昼食にしましょうここは食事をするのは、もしかして初めてかな  どんな店舗があるかは知ってるんです、たまに富士に納品に来た帰りに、ここで藤枝ラーメンやうなぎパイを買うのでw  でも、食事をするのは初めてようなきがするので、じっくりと検討しましょう  何故かメニューの紹介はあるのに、料金を載せていませんね何か意味があるのかな、それとも料金設定が高いのかな  結局は、なんとなくお店の名前に釣られたのもあるけど、魅力的な定食があったので、こちらのお店にしました  そして、名物のとんちゃん焼き定食にしましたよとんちゃん焼きは豚肉と玉葱を特製のタレでお客さんの目の前の鉄板で焼いてくれる豚肉料理だそうです、お店の看板の横に書いてありますよ  そうして出来上がりがこちらになりますこれは見るからにごはんが進む定食ですねちなみに、ごはんのお替りとごはんの大盛りは無料なんです  お肉と玉子焼きの下にはたっぷりのキャベツ盛ってますよ紅生姜もあります  ごはんは大盛りにしました結構な量を盛ってくれてます、嬉しいなぁ~~  玉子焼きが付いてるのも嬉しいですねお肉の焼いたのだけの定食と思っていたから、なんとなく得した気分です  でも、味噌汁は全国共通のワカメの味噌汁でした味噌汁が工夫されてるとポイント高いんだけどなぁ~~  それにしても、ごはんに合う味付けのとんちゃん焼きでしたこれは、また食べるでしょうねでも、まだまだ気になるメニューがあるので、いつか分からないですが、機会があれば遠州森町PAで食事をしたいと思います おなかも超満足したので帰りますよ世間は三連休ですので、帰りは渋滞に注意しなければなりませんしかし、交通量は多いのですが、渋滞には名古屋まではハマりませんでした  この先の四日市付近が心配なんですが、この日は運良く渋滞にハマらずになんとか大阪まで帰れました そして会社に戻り、暗い倉庫の近くのタンク洗い場で、寂しくタンク洗浄を行いました  タンク洗浄が終わり、翌日が雨と天気予報が予想していたので、この日は洗車をしないで、そのまま事務所で雑用を済ませて帰りましたよ おうちに帰ってからは、昨夜に思っていた焼鳥が食べたいなぁ~~って気持ちが抑えられません・・・そうして嫌がる姫様を無理矢理連れ出して寒い冬の夜に焼鳥を食べに行きました この続きは明日のブログで・・・今回はここまでになります 今夜はもう深夜の更新はありませんよ、お気を付けて下さいねふ~ちゃんの事だからゲリラ的に更新するかもってwwwそれは無いです、今回からはいつも通りに更新するって書きましたので、これでも、一応約束は守りますけどね、多分・・・守ると思われます、守るかな、守るんじゃないかな、守れるかな、守れないかも、約束なんてしたっけ??こうならないようにしますね(爆笑) ではでは明日もいつもの時間に更新しますのでお付き合いお願いしますね 今日はえべっさんの残り福ですいい福が残ってるといいですね、それでは午後からも皆さんと共に無理をしない程度に頑張りましょう  人気ブログランキングへ

      8
      テーマ:
    • 関東に向かいました、6日の金曜日 掛川PAの油淋鶏定食は美味しかった(=゚ω゚)ノ

      こんびんわぁ~~~山音のふ~ちゃんです男性のみなさんビンビンですかぁ~~女性の方は・・・セクハラになるからやめておきます(笑)今夜で深夜の更新は終わりになりますこれからは、通常のいつもの時間に更新になりますので、これからもお昼の時間の更新を宜しくお願いしますねそれでは本文に行きます 6日の金曜日は238マシンの仕事ですよ、一週間ぶっ通しで238マシンの仕事なんて、ここ最近はなかったので238マシン自体も驚いてるのではないでしょうかねw まぁ~いつものように積込みの工場に行きます今回の238のネオ愛情おむすびは・・・  姫様が前日に炊き込み御飯を作っていたので、それを愛情おむすびにしましたこちらを食べながら積込みの工場に行きましょう 積込みは順調に終わって、いつもよりは、かなり早い時間に出発出来ました  ここ最近は北陸ばかり行ってたので天気が悪かったので、久々に青空の下を走り抜けます そうして、かなり走って新東名高速の掛川PAで昼食にしますなんか、ここのPAを気に入ってますね  さてさて、今回は何を食べましょうかねトイレに行って考えるとしますかね  そうそう、静岡県民が愛する天神屋さんには、食事の後で買物に行きますよ  天神屋さんのある、ドライバーズスポットでもコインシャワーはあるんですけど、ここでは今回はシャワーは浴びません、ちょっと休憩の関係があるので・・・  この日の昼食はこちらにしましたごはんの大盛り特盛りがOKなので、もちろん特盛りにしました出来上がるまでに、こちらを見ておきましょうかね  どうしたんでしょう、急に写真が大きくなりましたどうなってんだか・・・  あらら、写真の大きさが元に戻りました、そうして、この日の昼食は油淋鶏定食のごはんが特盛りです  たっぷりの唐揚げに美味しそうなソースがかかっています野菜も思った以上に多くて良きことかなw  たっぷりのごはんの量ですねでも、焼肉バンバンでは普通サイズです  いつも、どこに行ってもワカメの味噌汁なので、こういう味噌汁は本当に嬉しいです  もやしも付いていました油淋鶏のソースで食べましたよ  揚げ立て熱々の油淋鶏は美味しかったですおなかも満足したので、先程の天神屋さんで買物して238マシンに戻りましょう ここからは鮎沢PAまでのんびり走ります金曜日なので、少し交通量が多いですね  鮎沢PAに到着しましたこちらでコインシャワーを浴びますよ  シャワーを浴びてさっぱりしたなら、富士山が綺麗に見えていました、今回は富士山がよく見えてましたよ  ゆっくりして休憩も終えたら、一気に走りますよまた、おかしなルートを使って、この日の目的の羽生PAに到着しました  やはり鬼平犯科帳のPAは、なんかいいですよねこの日はお客さんがたくさんおられましたよ  なので店舗内の飲食店で食べるのは混んでそうなので、238マシンで食べましょう  まぁ~こうなる事を予想していたので、掛川PAの天神屋でおにぎりを買っておいて正解でした  そうして羽生PAでも、名物の醤油焼きそばと豚汁も買っちゃいましたここの焼きそば好きなんですよ  ソース味じゃないですよ、醤油味なんです、味が濃そうに見えますが、そんなに濃くないですしかも具がないと思われているでしょ、麺の下に入ってるんですよ  豚汁は初めて見ましたちょくちょく羽生PAには来ますが、豚汁を今迄売ってるの知りませんでした  こちらは掛川PAの天神屋さんで買ったおにぎりですよ手作り風で美味しそうです  豚汁もあまり期待してなかったけど、期待を裏切るような嬉しい具沢山の豚汁でした、味も個人的にはそこそこ美味しかったですしね  焼きそばは、やっぱり美味しいです、ゲソがいい感じで働いてくれてます豚肉も案外と大きかったし、やっぱりここの焼きそばと、今回は買ってないのですが、焼鳥と焼きそばは本当に美味しいです 焼鳥が食べたいなぁ~~と思いつつ、少しスマホを弄りながら、食後はゆっくりしてましたそうして、22:00過ぎた頃には眠くなり洗面を済ませてぐっすりと眠りました 今回はここまでになりますそして、深夜の更新も今回までです、これでかなりブログの日付とリアルの日付が近付きましたそして時間をかけて年末にまたリアルの時間とブログの更新の日付を一年かけて合わせます(笑) お昼はいつもの時間に更新しますのでお付き合いよろしくお願いしますね それでは素敵な夜をお過ごしくださいおやすみなさい    人気ブログランキングへ

      7
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 今月の定期便 5日の木曜日 行きたかった北鯖江PAで食事出来て良かったヾ(≧▽≦)ノ

      にゃんぱすぅ~~~(=^・・^=)山音のふ~ちゃんですさぁ~今回もしっかりと更新していきますねもちろん前回の続きですよ、それでは本文に行きましょう 5日の木曜日は黒埼PAを4:30に起きて洗面などを済ませて工場に行く準備をします  それでは工場に行きましょう今回は一ヶ所納品です、ただいつもの液体と違い洗い辛い液体なのでちょっと大変でしたタンクの下洗いも済ませて事務所で新年の挨拶を済ませて帰りましょうかね  今回も食事のパターンを変えますなので、まずは黒埼PAに行きますよ  昨年もこのパターンにして良かったので、今回も食事を黒埼PAのモスバーガーにします  出来立ての熱々のハンバーガーは美味しいですからね今回はどうしますかね  とりあえず注文だけして、トイレに行きますトイレに行ってたら・・・  これは絶対に食べたいんです新潟県民が祭りの時に絶対に食べると言われてる食べ物なんです、今日はダメかぁ~残念です  さてさて出来上がったので238マシンに持ち帰ってコーヒーを飲んでから食べる準備をして238マシンを出発しましょう  2種類のハンバーガーを購入しましたよとりあえず、袋を開けましょう  まずはチーズバーガーですチーズがとろとろで美味そうですね  こちらは普通のハンバーガーですパティが美味しそう!! これらを食べながら運転して、ズンズンと走って行きます雨は降ったりやんだりしてました  休憩ポイントの有磯海SAです正月の賑わいは落ち着きましたね ここからはCDを聞きながら、一気に北鯖江PA迄走りましたそうして、北鯖江PAで昼食にします  こちらでは食べたいメニューが決まっていますもちろん、こちらですよ  北鯖江PAのラーメンもカレーも、ふ~ちゃん好みで大好きなんですよ  本当は3日の火曜日に来たかったのですが、駐車場が満車で入れませんでした今回は、ようやく待望のカレーとラーメンを頂けますよ  ほんの少しだけ、ここのラーメンには胡椒をかけるのが好きなんですそれにしても、ラーメンって感じのラーメンですね  ミニカレーも美味しいんですよ出来たら今度は普通のサイズのカレーが食べたいです  このスープが美味しいんですよ、なんだろう、スープの材料が何が入ってるのかは分からないのですが、醤油味であっさりのようでコクもあるし味わい深いのです、個人的に思ってるだけですよ  この玉子は少し小さくて、ちと残念なんですけど、飾りにはいいのかも知れませんね  チャーシューも、あと一工夫あれば、もっと素晴らしいラーメンになって値段も上げれたのにと思われます、まぁ~値上がりはしない方がいいですけどね  ドロッと系のカレーは本当に美味しいですもしかして、業務用の、ふ~ちゃんの大好きなカレーを使用してるのかな、その辺りは確認不足ですが  麺はストレート麺ですラーメンによく合ってますよ ようやく食べれた北鯖江PAのラーメンミニカレーセット、大満足でした、他の美味しいメニューがあるけど、やはりこれからもこのメニューばかり北鯖江PAに来たなら食べ続けるんでしょうね ここから会社に一気に帰りますよ帰りも渋滞にハマる事なく帰って来れました  会社に戻ってタンクの下洗いを済ませて軽く洗車してから、おうちに帰りました 風呂に入ってからこの日の晩酌タイムですよ大晦日に揚げた鶏天が残っているので、鶏チリソースにしました  まずは、こちらで飲んでいきましょう鶏天はかなり揚げましたからね  ピリ辛のチリソースはいい感じですよ鶏天にばっちり合います  コンビニでサラダミックスの袋入りを買ったら、なぜか大根サラダでしたまぁ~いいけど・・・  ピリ辛の鶏天を食べると冷たいアルコール飲料が進みますおなかも冷えるので、チリソースを食べ終えたら熱燗を飲みましょう  正月前に作った豚の角煮がまだありますこちらを熱燗のお供に頂きましょう  それにしても、めっちゃ柔らかいですこんなにも柔らかくなるもんですねw まだ飲み足りないので、シメの一品で買った台湾風焼きそばを頂きましょうかね  こちらの商品は、たまに動画を見る、はいじぃさんもお薦めしてました  こちらを熱燗と共に食べて行きますね確かに美味しそうだ  それにしても、はいじぃさんの動画の写真と同じようなフォルムになってますねw  いろんな具材が乗ってますこれを、遠慮なしにぐちゃぐちゃとかき混ぜて食べていきましょう  ふ~ちゃんは、この麺が気に入りました美味しいです、味付けもいいのですが、やはり麺かな台湾かぁ~一度は行ってみたいけど、まぁ~海外に行く事は今後もないでしょうね デザートも買ってるので食べましょうこういうエクレアは初めてかな  パイシューってシュークリームは食べた事あるけど、エクレアは初めてだなぁ~~  ホットミルクと一緒に頂きましょうもちろん、ホットミルクには砂糖は入ってないですよ  なんだか面白い形ですね外観はエクレアとは思えないです、言い方が悪いけど、道端に落ちてる、少し大きい木の枝みたいです  カスタードクリームじゃないんですねキャラメルクリームですね、これはこれでアリです、初めて食べたパイエクレア、これは美味しかったですやっぱコンビニのデザートって凄いのがどんどん出て来ますねまたチェックしなくちゃね そうそうチェックと言ったら、ふ~ちゃんのブログも要チェックですよ、もちろん今夜も更新しますよなので、深夜の更新も宜しくです 今回はここまでになります深夜の飯テロみたいなブログを今夜も開催です、それにしても8日から復活したブログの更新のペースが早いですね、もうちょっとしたら、いつもの一日一回の更新に戻しますので、まぁ~もうちょっと深夜の更新にもお付き合い宜しくですよ それでは今日から本格的に仕事を復活した方々、正月病にならないで頑張って下さいねじゃぁ~午後からも健やかに  人気ブログランキングへ

      9
      2
      テーマ:
    • 今月の定期便 4日の水曜日 立ち上がりは遅かったけど、なんとか順調に行けた( ˘ω˘ )

      こんびんわぁ~~~はいっ返事はびんびんでお願いしますよびんびんだよ238って感じで、なんだか、ふ~ちゃんがビンビンでふるい勃って来ます(笑)さぁ~深夜でも、ちゃんと更新しますよ、本文に行きましょう、ビンビン 4日の水曜日は連続の定期便の積込み出発の仕事です新年早々238マシンが働きまくって感激ですよ(大汗)この日は積込みの工場が新年の挨拶やら打ち合わせがあるので、積込み時間が9:30以降になってます それじゃぁ~~朝からゆっくりごはんを食べてから積込みに行きましょうって事で珍しく238マシンの仕事なのに、おうちで朝食を頂きました  すいません、なんか写真の画像が前回から小さくなってるんですよねその内に元に戻りますので、しばらくは小さい写真で御辛抱下さい  何故か朝から、この日は炒飯を作っています自分でもイミフです  味噌汁は永谷園のゆうげですよ姫様がゆうげにハマっておられます  炒飯は美味しく出来て満足な味でしたまた、今年も炒飯やオムライスの登場機会が多そうですね じゃぁ~~積込みの工場に行きましょうやはり積込みするのにはかなり待ってから積込みが始まりましたまぁ~なんとかお昼前に終わり工場を出発します この日は少しの渋滞はありましたが順調に走れましたそうして、お昼は北陸道の杉津PAでランチタイムにします  さて、どうしますかね・・・朝から炒飯食べてるから、軽くラーメンを頂きましょう  なんですってぇ~~こんな素敵なメニューがあるんですか??でも、今回は・・・  杉津絶景でっけいラーメンにしました麺が通常の1.5倍の醤油ラーメンです  外の景色を見ながら待ってると・・・ようやく出来上りました  杉津PAのラーメンは作る人によって味が微妙に変わるんですよね今回はどうでしょうかね  スープが美味しいですよ濃くもなく薄くもなくて、いい感じです、この日は当たりかな  なんか、可愛いらしいゆで玉子が入ってます、以前食べた醤油ラーメンは温泉玉子が入ってました、変わったのかな??  いいチャーシューですね手作りでしょうね、今度はチャーシュー麺も食べたくなりますよ  麺はシンプルですでも、1.5倍麺が入ってるとは思えないくらいにずるずると麺が進みます 満足しましたぁ~~おなかも膨れたし、頑張って徳光PA迄走りますよ  雨が降るハイウェイに虹が見えましたこの前にも虹を見ています  この日は虹のラッシュだったのかな虹を見るといいことがあると言われますが、なんかいいことがあったらいいなぁ~~  徳光PAに到着ですこちらで久々にコインシャワーを浴びましょう  この日はいつも混んでるコインシャワーなんですが、誰一人いなくて、すいてました、ラッキーです、これも虹を見たお陰かな  さっぱりしたなら、ここからいつもの休憩ポイントの有磯海SAには寄らずに一気に米山SA迄走りますよ  米山SAに着いても雨が降っていますでもまぁ~雪じゃなくて良かったですよ、この日の晩御飯は3日に来た時にはなかった、このメニューにしました  待ってました米山SAのカキフライ定食大好きなんです、今回もごはん大盛りと注文して出来上がりを待ちます  出来上がりましたよ揚げ立ての熱々のカキフライ定食を頂きます  揚げ立てなのでさっくさくしてますよレモンとマヨネーズをかけます  一品は山菜ですねあっさりした味付けでした  味噌汁は全国共通のワカメの味噌汁でしたこちらも味噌汁を工夫して欲しいなぁ~~  ごはんはたっぷりと大盛りにしてもらいましたガッツリと食べてしっかりと太ります  やっぱ美味しいです米山SAのカキフライ定食、カキフライが冷凍と分かっていても美味しいです、何なんでしょう、この美味しさは・・・やはり揚げ立ての熱々を提供してくれるからかな この日も満足して最終目的地の黒埼PAまで頑張って走りました三条・燕IC付近からは雨はやんでました  そして、いつもの黒埼PAに到着ですこの日も洗面を済ませたら、ぐったりとして速攻で眠りに就きました 今回はここまでです深夜に更新して、しかもラーメンの画像なんて飯テロみたいでしょ、明日の深夜も更新するから飯テロになりますねその前にいつもの時間に更新がありますので、ちゃんといつもの時間の更新もチェキラッチョして下さいね 本日も夜分遅くの更新にお付き合いありがとうございます、それでは寒い夜なので温かくして下さいね good night  人気ブログランキングへ

      8
      4
      テーマ:
  • 09 Jan
    • 今月の定期便 3日の火曜日 帰りは渋滞にハマらずに何とか帰れました\(^o^)/

      こんちわぁ~~山音のふ~ちゃんですなんだか足早に更新してるような気がするんですけど、皆様は付いて来れてますかアップする方のふ~ちゃんが付いていけないかも(笑)じゃぁ~お昼も頑張って更新していきますよ 3日の火曜日はまだ正月ともあって早朝の黒埼PAは帰省客やレジャー客でいつもより人が多かったです  この日は早朝納品のフライングOKデーだったので、いつもより早い時間に工場に入り納品とタンク洗いを済ませましたしかも、今回はいつも納品してる場所じゃなくて、別の工場なんです、ここはフライングOKどころか、もっと早い時間に納品してもOKなんですが、常識のある山音のふ~ちゃんは、あまりにも早い時間に納品して叱られてる業者さんを知っていたので、少しだけ早い時間にフライングしました まぁ~いつもよりは1時間以上は早く工場を出れましたなので、まだ外は暗いですよ  さて、この日は絶対に何処のPAやSAも混むので、SAやPAを停まるチョイスを考えなきゃいけませんなので、今回は朝食を大積PAで食べる事にしました  ネクスコ東日本リテーリングのせいで、お客さんが激減してるの知ってるので、今回はこちらにしました  やはりと言うか、やっぱ正月なのに、お客さんがかなり少なかったですでは出来上がる迄にこちらを見ておきましょう  ここの豚汁ねぇ~~ほら、やっぱり値段を釣り上げてるじゃないですか、本社である東日本リテーリングの机上の論理で、美味しい豚汁も遠ざかって行きますね、これじゃお客さんが減る一方だ・・・  出来上がりましたお客さんが減ってばかりと感じているのか、従業員さんが必死の努力をしています、メニューにはないみかんをサービスに付けておられます  この味噌汁はいいですねぇ~~ボリュームもあるし、かきたまがいいですよね  ごはんも大盛りの量が本社が制限されてるけど、制限量よりも盛ってくれてます名立谷浜SAは制限量しか盛ってくれなくなりました  ラッキーですメンチカツが揚げ立てです熱々のメンチを食べれるのは嬉しくて小躍りしますね、実際は踊ってませんけど(笑)  納豆をかけて海苔で巻いて食べて行きますよ今回の大積PAの食事は大満足しました 本社の意向に沿ったやり方だと、益々お客さんが減って行くと実感しました、現場の声は届いてないのかねと思われます・・・客が来ない、値上がりする、更に客が来なくなる、人気メニューを値上がりしたり、余計な事をする、益々お客さんがこない・・・その内、従業員が解雇されて、提供時間がすごくかかる、更に客が来なくなり、閉店の恐れも・・・本社はこうなる事は分かってないんでしょうね、そんなPAやSAがありましたからね・・・ じゃぁ~気分を切り替えて、おなかもいっぱいになったし、CDを聞きながら有磯海SAまで走ります今回は懐かしの80年代の洋楽を聞いてました  この時代のシーナ・イーストンやオリビアニュートンジョンの女性の歌手の歌声は大好きです、なんか癒されます  有磯海SAに到着しました。こちらの有磯海SAも賑わっていましたよこれは次に停車するPAやSAは注意しなきゃ そうして南条SAに寄ろうと思ったのですが、大混雑ですなので、杉津PAに寄ったのですが・・・  まさかの食堂が満席でしたどうしたものかなと考えて、ふとレジの横を見ると  おっ!!いいところに豚饅があるじゃないですか、これを買って238マシンの中で食べましょう  案外大きな豚まんでした2個も買う必要無かったかな  なんか写真の大きさが変でごめんなさい中身はゴロゴロと色んな具材が入って美味しかったですよ 食べ終わったら一気に会社まで帰りますかね帰りは渋滞を危惧していましたが、なんとか渋滞は回避出来て帰れました  なんか写真が小さくなってますね、調整がおかしかったのか・・・もう何日も前の事だから忘れました そうして、タンク洗いを仕上げて軽く洗車して帰りますもちろん、事務所には誰もいる訳もなく、ボッチでいた会社を後にしました この日の夜は、そんなに寒く無かったけど、晩御飯はこちらにしましたよBRUNOさんで  残り物がまだまだあったので、中華味のピリ辛鍋にしましたニラがあったら、良かったのですが・・・  白菜の芯の部分は先に煮込んでいます柔らかい方が好みなので  なぜか蒲鉾が・・・あいつですね  煮込んでる合間に鶏肉の皮で作った皮せんべいで、先に一杯のんでおきましょう  ちょうど姫様も風呂に入ってるので、こそぉ~~っと多めにアルコールを飲みます  塩と山椒でぱりぱりのうまうまの鶏皮せんべいでした鍋も出来たみたいです  中華風のダシに豆板醤と生姜を加えた鍋ですが、想像以上に美味しかったですよまさか、こんなに美味しく出来るとは思ってませんでした風呂から出てきた姫様も食卓に着いて食べていると、なんだか天理のラーメンに似てるって言われましたそうかも知れないですね、だから美味しかったのかも、ニラがあればもっと味が近づいたかもね  食事の後はアイスを頂きましょうコンビニで買ったアイスですよ  チョコとブルーベリーが美味しかったですピリ辛の鍋の後にバッチグーのアイスでした 満足な晩御飯に笑顔の238夫妻です今年も美味しい料理を作って笑顔を増やさなきゃね 今回はここまでになりますそうですよ、今晩も更新しますよ深夜タイムに 更新通知をされてる方は深夜ですので通知を解除をお薦めします、まだもうちょっと深夜の更新がありますので・・・ 連休の午後をどうしますか??ふ~ちゃんは、じっとしてられないので、もしかして出掛けているかも、まぁ~後日の日記でアップしますので、その時にチェックして下さいねじゃぁ~深夜の0:30に  人気ブログランキングへ

      7
      2
      テーマ:
    • 今年最初の仕事は定期便のお仕事でした、2日の振替休日の月曜日の日記

      こんびんわぁ~~~山音のふ~ちゃんですこの時間には、申し訳ないですが、ふ~ちゃんは起きてないです、未来日記で更新しています今年の初仕事は238マシンで定期便の仕事ですよ、そんじゃまトラブルもあった2日の日記を始めましょう 2日の振替休日の月曜日の朝は少し早起きして定期便の積込みに行きましたもちろん、今年の朝食の始まりは、238のネオ愛情おむすびで始まります  新年の初めのネオおむすびは焼きたらこにしました海苔は姫様の実家から送ってもらった焼き海苔を使用していますいつもは味付け海苔なんですけどね  お正月の大阪市内などは、かなりすいていました、ゴーストタウンかなって思う場所もありましたよ、普段からは絶対に考えられません そうして、積込みの工場に到着して、この日は休日の積込みなのでセルフで積込みをしましたなんか積込みをしてる時にタイヤに異変が・・・ とりあえず、工場を出て工場の近所でタイヤをチェックしますなんと金属片が刺さっておりパンクしております・・・  タイヤ屋さんも休みなので、応急の緊急のレッカー作業をしてくれる業者を呼んでタイヤの交換を行いましたかなり待って出発の時間もかなり遅くなりました、しかも追い打ちをかけるように、郊外の国道は大渋滞しています ようやく高速に乗ったのですが、こちらも大渋滞してました泣きっ面に蜂ですね、新年早々ついてないです  なんとか渋滞を抜けて名神高速を走行すると、また渋滞や事故の脇見渋滞や事故渋滞に幾度かハマりました 北陸道に入ってなんとか難を逃れますおなかもかなり減ったので、こちらのPAで食事にしました  ここの神田PAも久々に来ますねメニューが色々と変わったり、ごはんのお替りが自由なので大好きなPAの一つです  さぁ~今回は何にしますかね以前はサバの塩焼きと焼肉が乗った定食ばかりを食べていたのですが・・・  もう何年も来てなかったので、そのメニューは無くなってましたでも、素晴らしいメニューを発見しました  こんな素敵な定食があったんですねアジフライ&餃子定食です、しかもメニューには書いてない豚汁も付いてますこれはスマッシュヒットのメニューです、ふ~ちゃん自身ですけどね  焼きたての熱々の餃子ですよこれは嬉しい、かなり前の事ですが関越道の某SAのラーメンチェーン店の餃子を食べたら冷えていて、すっごいマズイ餃子を食べた事があるので心配だったのですが、こちらの餃子は正解でした  熱々の揚げ立てのアジフライですこちらも揚げ置きかなぁ~と思っていたら、そうじゃなくて感激しました  ごはんもお替りして、たっぷり食べますよ午前中は不幸な事ばっか起きていたから  まさか豚汁が付いてるとは思いませんでした、アジフライ&餃子定食だったので、これは嬉しいサプライズです味も美味しかったですよ この日はお客さんが沢山おられたのですが、あまり作り置きしなくて提供してくれたのは感激ですね、機会があったら絶対に寄ります そうして、この後はいつもの有磯海SAまで走行しました雨が少し降っていたけど、全然問題ナッシングです  正月休みで有磯海SAも賑わっています久々に活気のある有磯海SAを見たなぁ~~ そんでもって恒例の米山SAで晩御飯にします着いたのが遅い時間だったので、お客さんも少なかったです  今年初の米山SAの晩御飯は、こちらのお気に入りメニューにしましたいつもなら、和風チキンカツ定食なんだけど、今回はお昼にたっぷり食べたので、こちらにしました  カレーじゃなくて、普通のごはんでも良かったのですが、ついついカレーのボタンを押してしまいました  昨年は帰りの米山SAの舞茸天そばを食べたのですが、ツユがこちらの方が個人的に好きなんです  舞茸天は帰りの米山SAの方が揚げ立てで美味しいんですけどねでも、こちらの方も好きかな  ハーフカレーです小食の方やお子様にいいかも、あそこが子供のふ~ちゃんにもいいサイズです、決してあそこのサイズの事を言ってる訳ではないので、悪しからず  ここの濃い味のツユが好きなんですよね新潟の人はこれが定番なのかな、ふ~ちゃんは好きですよ関西の薄いダシに慣れてる方は濃く感じるかも  ハーフカレーは、はいはいって言った感じの味でしたまぁ~238的にはレトルトのカレーの味に似てたと思われます おなかも満足したら、最終目的地の黒埼PAに安全運転で行きましょう  正月明けてもまだ黒埼PAはイルミをやってるんですねいつまでやるんだろう・・・ それにしても、パンクと渋滞の連続で疲れ果てましたこの日は倒れるようにして眠りに就きました 今回はここまでになりますもちろん、お昼はいつもの時間に更新しますよ、当然今回の続きになります 連休ですね、何をして過ごしてますか??ふ~ちゃんは、今日は一日PCの前に張り付いてると思われます そんじゃ~~いつもの時間の更新時間にまたチェックしてくださいねおやすみなさい  人気ブログランキングへ

      6
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 本年度の最初のブログです。元旦の日の食生活です、今年もよろしくお願いします!!

      いやぁ~~もう~山音238ってよく食べる動物の事なんか忘れてるかな・・・明けてますおめでとさんでした今年はかなり遅れてブログをアップしましたお詫びにいらないと思いますがふ~ちゃんの熱いチューを・・・ホンマにいらないって、しょうがないなぁ~~お詫びに今夜も日記を更新しますね詳しくは一番最後に書いておきますそれでは、新年最初のブログから前書きが長くなりましたそんじゃま、今年もおっぱじめますか 1日の元旦の日曜日は朝はゆっくりと起きて食事の準備をします元旦なので朝から大っぴらに酒が飲めます、元旦じゃなくても飲んでいるのだけどそんな昼前に用意した今年初の食事はこちらになります  煮込んだ物が多いけど、まぁ~お酒のおつまみですね順を追って紹介しましょう  お雑煮ですよシンプルに作りました、あまり具材を入れると嫌うあの人がいるので、うちの雑煮は本当に簡単で楽ちんです、ちなみにあの人→  ブリ大根をするつもりでしたが、ブリだけを煮込んでもいいんじゃかいかと思い、ブリの薄味の生姜煮を作りましたあっさりとして、美味しかったです、ちなみに生姜は今回はチューブじゃなくて生の生姜を使ってますよw  イカの黄金和えこれは姫様がスーパーで買った物ですつぶつぶが、ふ~ちゃんはあまり好みじゃないです、でも明太子っやたらこは大丈夫なんですけど  豚の角煮を作ってますよこれは前夜にそばや天ぷらを揚げてる合間に作って置きました  同じく里芋のにっころがしですこちらも豚の角煮と同様に前夜から作っておきました両方とも、柔らかくて超うまうまでしたよ 結構酔って、らりぱっぱになったので、外の空気に触れなければいけません初詣に行きましょう  近くの小さな神社なんですけど、参拝客がかなりの列が出来てますおとなしく順番を守って待ちましょう  時々、順番抜かしや横入りする奴がいます神様の目の前でズルをする奴はバチが当たって死んでしまえばいいのにと心の中で思ってました  ようやくお参りしました宝くじが当たりますようにと、結果は惨敗でしたけどね・・・まぁ~ここの神社の本領発揮は今週の9~11日なので、またお参りに来ましょう なので、初詣の時は露店が出ないので、それを楽しみにしていた自称いつまで経っても25歳の姫様を拗ねていますいくつになっても露店が楽しみなんだからぁ~~ 仕方がないので、ランランルーのお店に行きましたよ超グラコロがあるのですが、ふ~ちゃんは興味ナッシングです  結局買ったのは、クーポン券利用のポテトとナゲットと三角チョコパイだけでした 三角チョコパイの写真を酔っぱらって消去してしまいましたすいません、なんてったって酔っ払いのする事ですから・・・おうちに帰る前にコンビニにも寄ってようやくゆっくりしました もちろん元旦の午後は昨夜のダウンタウンのガキの使いを見ながら爆笑しながら飲まなきゃいけません、毎年の恒例の行事になっています  そんじゃ~~テレビを見ながら飲んでいきますか斎藤工さんが、あそこまであるかって感じで飲み物を吹き出しちゃいました  もう~~たまりません腹がよじれるかと思いました  アルコールが進みますしかも、西岡徳間さんのすっちーとの絡みは完璧で、こちらは号泣するほど爆笑してましたね  今年は出てませんけど、梅宮達夫さんやらベテラン勢がこの番組に出るとマジで楽しいですね  ナゲットもポテトも進みますわかなり、酔っぱらって、もうヘロヘロの状態の時に、とどめの一撃はやはりローラちゃんですよね  まぁ~あとはいつものパターンなので普通に笑ってましたそうして、小腹がすいたので、翌朝に食べる予定のサンドウィッチを食べてしまいました  まぁ~いいでしょうかね新年から、たっぷり食べてたっぷり笑って今年もなんだかいい感じに始まりました 今回はここまでになりますえぇ~~とお詫びと言うか、かなりブログも遅れてますので、なんと11日水曜日のえべっさんの残り福の日まで、いつもの時間と深夜の0:30の二回更新します まぁ~時間の関係で今回は一回の更新になりますが、今夜から2回更新しますので、是非本年度もお付き合い宜しくお願いしますね それじゃぁ~~深夜に更新しますので、翌朝にでもチェックして下さい、今年も山音ふ~ちゃんと仲良くしてねぇ~~   人気ブログランキングへ

      11
      12
      テーマ:
  • 31 Dec
    • 今年もお付き合い本当にありがとうございました、31日の土曜日の日記です。

      こんびんわ、山音のふ~ちゃんです本年度も、ふ~ちゃんのデブログにお付き合いありがとうございました今年最後のブログになります最後はあっさりと、写真がメインのブログになりますそれでは今年最後のブログに行きましょう 31日の土曜日朝食&昼食   晩御飯  本年もお付き合いありがとうございました昼のブログの報告の通り、来年のブログは1月8日からスタートします長い休みをもらいます実際は仕事してるんですけど(笑) それでは皆様良いお年をお迎え下さいね  人気ブログランキングへ

      15
      2
      テーマ:
    • 30日の金曜日はなんかやってましたね、でもゆっくりと休めましたよ(^O^)

      とうとう本年度の最後のブログになってしまいましたちなみに夜に更新するブログはほぼ文はありません写真と説明文だけの更新となりますのであしからず・・・そんじゃぁまぁ~本日も更新しちゃいましょう 30日の金曜日はジョギングをするつもりでしたが、ついついさぼり癖が出てジョギングはさぼっちゃいましたその代わりに、こちらのアメブロを頑張って更新しましたよ さて、この日の朝食なんですが、寒かったのでうどんにしました鍋焼きのうどんです  スーパーで安売りしてたのをゲットしましたたしか100円もしなかったんじゃないかな  こちらを食べてぬくぬくの朝食にしたいと思います気付かれた方は多いと思われます、そうですこれはすき焼き風うどんなんです・・・  しかし、ふ~ちゃんのこの鍋焼きうどんには牛肉なんて呼ばれる高級なお肉は入っていません、なので弁当用にストックしていた唐揚げを放り込みました  そして炊き立て熱々ごはんと頂きますよごはんは、ちょっとだけ食べたらうどんの中の玉子をごはんにパイルダーONして頂きましたうどんの甘辛いダシと玉子がまろやかでなかなかイケてる味でしたよ  寒い朝には熱々のうどんがたまりませんなんだかカレーうどんにも見えるのですが、ちゃんとしたすき焼き風うどんでしたよ、中身は唐揚げが入ってますけど(涙) 朝食を食べ終えたら、なんか掃除でもしようかなって思ったら、急に眠気が・・・昼迄寝ちゃいました 流石の姫様も怒るかなぁ~って思ったら、「年末は休みなく働いていたから疲れてたんでしょ、一生眠ってていいよ、いっそ永眠してくれもいいくらい」って愛あるお言葉を下さいました愛されていますね、永眠するまで眠って良いらしいですよ、なんか姫様の目は、確実に永眠して二度と起きてくんなって目をしてました 目が覚めると腹が減りますお昼もガッツリ食べましょう、寝てるだけなのに体力をつかいましたから・・・  ガッツリとカツ丼を食べますよストックのとんかつがあって助かった  いつもより、ごはんもカツも少なめです寝起きでガツガツ食うんじゃねぇ~っと殺し屋みたいな目で見てる方がおられるので、今回は抑え気味で盛り付けました  味噌汁は姫様のインスタント味噌汁のゆうげですあさげも美味しいのですが、ゆうげも美味しいですね、流れる石と書いて流石です永谷園さん  ちょっと控えめなとんかつのお肉がいいでしょ、なんだか安物の定食屋さんのとんかつみたいでwでも、これが美味しいんですよね、ちょっと物足りない昼食でした この後は近所に玉子を買いに行って、帰って来たら、なんとTVの通販で姫様が買ったLEDの照明器具が届いてましたしかも4部屋分の・・・ごみも出せないのにどうするの??って感じなんですが、やはり取り付けは、ふ~ちゃんが・・・まぁ~これを取り付ければ10年蛍光灯の交換をしなくていいので楽する為に取り換えを行いました、なんだか部屋が明るくなっていい感じです、リモコンがあるのも便利ですね、iPhoneと同期させようかなw そうして、その後は別に買物なんか行かなくてもコンビニも24時間年中無休のスーパーもあるので買物に行きたくないって言うと、鬼の形相で怒る方がいます仕方なく年末最後の日にビカビカにした乗用車を走らせます 電気屋さんやドラッグストアにスーパーを廻って帰って来ましたあまり買物はしてないのに、財布から福沢諭吉さんが羽をはやして飛んで行きますなんか漫画のワンシーンみたいですが、実際にも見えました(笑) そんな夜は姫様はスーパーの弁当が美味しそうだと言ってそちらで済ませました弁当では納得出来ないふ~ちゃんは、まずはこちらで晩酌タイムです  姫様にメンチカツ買って来てねってお願いしていた一品を温め直して食べます  トマトソースもどきをかけていますよそれにしても、大好きなスーパーのメンチカツってこんなに小さかったかなぁ~~こちらも経費節減かな  開けてびっくりぽん!ですこの言葉も今年一部で流行りましたねいやいや流行りとかじゃなくて、これはコロッケですやんどうして、メンチカツとコロッケを間違えるかな、それとも嫌がらせかなまぁ~美味しく頂きましたけど じゃぁ~メインの料理はと言いますとこちらの料理は料理の師匠や料理の先生のブログを参照にして、ふ~ちゃんが手抜きで作りました  鶏肉のトマトソース煮です本年度も、料理の師匠のラストさすらいさん→http://blog.livedoor.jp/last_sasurai/そして、料理の先生のみなずきさん→http://blog.livedoor.jp/minadukigo/からの色んな料理のメニューを参考にさせて頂きました、ありがとうございますm(_ _ )mちょっとふ~ちゃん風にアレンジしてオリジナルのレシピとはかなり異なる事が多かったのですがね(反省)  トマトの缶詰があったので、ついつい作っちゃいました、もちろん料理の先生や師匠の両巨頭の真似っこをして・・・  トマト缶を玉葱と一緒に煮込んで塩コショウして焼いた鶏肉を放り込んで煮込んだだけですのに、もの凄く美味しかったですこれだけじゃ、この美味しさが引き立ちませんもっと美味しくしましょう  なので、チーズかけてグラタン風に焼いてみました本当はグラタン皿の底の方にごはんかパスタを入れたかったのですが、これ以上食べたら殺すぞって目をしてにらんでる鬼のような悪魔のような閻魔大姫様が見てたので、炭水化物類を投入するのを諦めました  チーズがこんがり焦げて美味しそうですやはり、底の方に炭水化物入れればよかったかな  それにしても美味しいです鶏肉とトマトソースがよく合いますこのレシピはまた使えそうですね もうちょっとアレンジして、もっと美味しくしたいです野菜ももうちょっと入れた方がいいかな、両巨頭のレシピ見て参考にしますそれにしても美味しかった 今回はここまでになりますえ~~と残念なお知らせがあります、先日のブログで来年のブログは4日からだと書いてましたが、すいませんm(_ _ )m来年の始まりは一週間遅れになり8日の日曜日からブログ開始になりますめずらしく仕事が正月明けから立て込んでいますので申し訳ないです 本年度も残すとこわずかです、やり忘れはありませんか??ふ~ちゃんは忘れ物だらけです・・・ あと残すとこ、ふ~ちゃんのデブログも今年ラスト一回になりました時間帯はいつ更新するかは分かりませんが、今年中に更新したいと思います 来年は8日の日曜日からのスタートですので、ふ~ちゃんの事を忘れないで下さいねじゃぁ~、ちょっとキッチンの掃除と風呂掃除して、たっぷり天ぷらを揚げておきますw  人気ブログランキングへ

      9
      6
      テーマ:
  • 30 Dec
    • 今年最後の定期便 復路 29日の木曜日 帰りはいつもと違うパターンでしたよ(´∀`*)ウフフ

      こんびんわぁ~~~なんか、すっかりいつもの時間に更新しなくなりましたね12:30の絵文字が拗ねていますよ(笑)じゃぁ~前日の続きの定期便の日記をアップしていきましょう 29日の木曜日は黒埼PAを4:30に起きて洗面を済ませますイルミのトンネルの中に入りますかね  なんか外は寒いのに更に寒く感じたのは、ふ~ちゃんが悪いのかな・・・じゃぁ~~早く洗面を済ませましょう  やはり帰省客の方が多いですねまぁ~早朝だしいいかな 工場に入って少し早い時間に納品を済ませました担当の方に御挨拶を済ませて、本年度の定期便の納品作業を終了しました、今年の仕事じまいです、でもふ~ちゃんはまだまだ無事に会社に帰ってタンク洗浄と洗車と言う項目が残っています  なので安全運転で帰ります今回は帰りの食事パターンを変えましたいつもなら、名立谷浜SAで豚汁定食で尼御前SAで休憩して多賀SAの王将で定食を食べてっていつものお決まりのパターンなんですが、今回は変えましたよ、前回の定期便の帰りも変えてますけど  今回は往路の時に寄ってなかった米山SAに寄りました久々に来ましたね  完全に逆の車線のSAに対抗してますねサバサンドはふ~ちゃんは好きですからね、たまに食べると美味しいです、しかもマヨネーズをもらって付けて食べたら、実にいい感じなんです、サバサンドはでも、今回は番屋バーガーは食べません  あ~~以前は好んで食べてた舞茸天丼がメニューからなくなりました残念です、なので、今回はこちらにしました  Wで舞茸が楽しめるというメニューですちと、コスパが・・・普通の定食の方がお得だったかも  出来上がりまでにこちらを見ておきましょうこのどんぶり選手権で今迄あまりそそられるメニューがないですね・・・  出来上がりましたなんかそばの方はネギが少ないですねケチってるのかな、舞茸天も少ないような気がします  以前はもっと舞茸の天ぷらが入っていました、どこのSAも節約ですね・・・なんか寂しくなります  しかし、以前と変わらずに舞茸天は揚げたてを提供してくれますそれだけが救いかな  舞茸ごはんです薄味で舞茸の風味はあまり感じられませんでしたまぁ~これっと言って美味しい訳でもないけど、ここが特徴っていう味もなかったですかね  そばは普通でした、逆車線のそばやうどんのダシは少し濃くて美味しいのですが、こちらは至って普通でした まぁ~当たり障りのない朝食でしたね、まぁ~しばらくは、来る事がないので良しとしましょう  海を眺めても、この日は佐渡島が見えませんでしたじゃぁ~出発しましょう  有磯海SAで休憩タイムですなんか最近は往復が有磯海SAで休憩しますね、帰りの尼御前SAは卒業したのかなって思いそうです この日は音楽を聞きながら、いつも以上に注意して走行します、帰省客やレジャー客でいつも以上に北陸道が交通量が多いですので  そうして、遅いお昼は前回と同じく杉津PAにやって来ました本当は南条SAに行きたかったのですが混みあっていたので、いつもの杉津PAをチョイスしました  今回も何を食べるか迷いますカキフライと豚汁の定食もいいのですが、やはり杉津PAと言えば鉄板メニューかなぁ~~出来上がるまでに、こちらを見ておきましょう  水ようかんいいですねぇ~~買って帰ろうかな  さぁ~出来上がりました今回はモヤシ入り生姜焼き唐揚げ3個付き定食にしましたそれにしても、毎日飽きもせずに唐揚げを食べてますねw  熱々の鉄板にモヤシ入り生姜焼きと唐揚げにたっぷりのキャベツの千切りが乗ってますよ、キャベツの上のマヨはふ~ちゃんがかけました、ぶぅ~でぇ~~のふ~ちゃんはマヨが好きですからね  ごはんは大盛りにしてもらいました福井県産のお米ですよ  こちらも味噌汁はワカメの味噌汁でしたう~~残念です  独特のタレの味ですよ今度注文する時はモヤシを抜いてもらおうかな  でも、生姜焼きって本当にごはんが進む味ですねガツガツごはんが進みます  揚げ立ての唐揚げです3個入りなのに4個も入ってます、ここの店員さんはサービス精神旺盛ですので、いろんな所にサービスしてくれますよ  杉津PAの自慢の唐揚げは美味しいですよなんか個性的な唐揚げで好きなんですよねぇ~~今回も満足させてくれた杉津PAの昼食でした、機会があれば、あまた来ます この後は名神高速が混んでるみたいなので、敦賀ICから一般道に降りました そうして往路と同じルートで走り京都東ICで高速に乗りましたやはり、レジャー客や帰省客の乗用車が多く交通量がかなり多かったです、今回は一般道に迂回して正解でしたね長い渋滞にはハマらずになんとか帰って来れました  この後はタンクの洗浄を仕上げて、じっくりと238マシンの洗車を終えてから、乗用車も洗車しておうちに帰りましたよ おうちに帰ったら風呂に入ってからPCの日記をアップして、眠気が最高潮になってしまい食事もせずに歯磨きして寝てしまいました それにしても無事におうち帰れて良かったです今年の仕事も終了しましたので、無事を感謝して眠りました 今回はここまでになりますさぁ~明日で今年の日記をすべて終わらせます、とりあえず明日の日記はいつもの時間に更新しますのでお付き合い宜しくお願いします もちろん31日の日記は明日の夜の更新になりますなので明日は2回の更新になるのかな まぁ~予定通りにいかないのが、気まぐれ238のブログですので、とりあえずいつもの時間にチェックですよそれでは残り一日ジタバタせずに年越しを迎えましょう    人気ブログランキングへ

      13
      テーマ:

プロフィール

ぽっちゃり・ふ~ちゃん

性別:
男性
血液型:
性格と同じでガタガタw
お住まいの地域:
大阪府
自己紹介:
山音238です!! 特殊な大型タンクローリーのドライバーです。 そんな、運転手の日常の食生活...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ランキング

総合ランキング
88505 位
総合月間
64722 位
自己満ブログ
986 位
男の料理
115 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。