感動のミセスリフォーム日記

主婦目線のリフォームプランナーがボソボソ語るお家のこと、住宅リフォームの打ち合わせから施工中の現場レポート、完成するまでの長い道のりを皆様にご覧いただきます!!

収納計画・お掃除しやすいお家のリフォーム推進中!!

  ~プランニングから施工、アフターメンテナンスまで~


デザインリフォームという言葉をよく耳にしますが、リフォームはキレイにするだけでは本当のリフォームとは言えません。

ライフスタイル、ライフステージに合わせてご家族様にとって心地よい家づくりを実現する、特にはお家のことを任されている奥様が扱いやすい家を作ることが弊社のモットーとするところです!


[弊社のモットー・特徴]


・ただ収納スペースを作ればいいというだけでは本当の収納計画ではありません。

・素敵な仕上がりになってもお掃除がしにくい間取り、仕上げではすぐに汚れてしまいます。

・お忙しい奥様には家事動線を考えることにより、家事の効率をUPしていただきます!

・突然の来客でも家に上がって頂けるような工夫、間取りをご一緒に考えさせていただきます!


リフォームのプランをご依頼の方、全国問わずでご相談をお受けいたしますグッド!

岐阜・愛知での収納計画も含めた奥様生き生きリフォームはヤマオカプランニングオフィスにお任せ♪


お困り事がある方、気になることがある方は何なりとお問い合わせください。

(メールでもリフォーム相談随時受付中天使


kando-reform@yamaokapo.com ⇒もちろん相談無料です!)



テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
ミサハルの「感動のミセスリフォーム日記」、今回はスタッフのきっこが担当させて頂きます。

先日、木とのふれあいを子ども達に伝える活動をしておられる方とお話する機会がありました。
{8C0EBF9A-4498-47F6-837D-D08F04761D6A}

私は木製品が好きなので、製品としての木には馴染みがあるのですが、製品としての木がどうやって生えているか、葉がどんな形かなど、知らないことがいっぱい…。改めて目からウロコでした爆笑
木の特徴を生かして、住宅も家具も作られていること、手入れをしっかりすると長持ちすることなど、奥が深いお話を聞くことができました。
お手軽でオシャレな家具や雑貨がたくさんあるこの時代、国産無垢製品はとても高価です。でも、本当に気に入った物が見つかった時には、少し高価でも、気に入った木製品と長い付き合いをするのも良いなぁと感じました。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
ミサハルの「感動のミセスリフォーム日記」、今回はスタッフのきっこが担当させて頂きます。

夏休みも終わり、いよいよ二学期が始まりました。世のお母さんお父さんは、ホッとひと息ついているかもしれませんね。私もその中のひとりです。やっぱり夏休みはハードです💦通常業務プラスで子供達のあれこれが加わりますからね…。
{8FDD0D67-BF27-4814-A1E3-1DBCFFD84C3F}

そんなハードな日々が続きましたが、夏休みならではの子供達の頑張りも感じることができました。長女はとにかく暇さえあれば泳いでいました。元々スイミングをやっていて泳ぎには自信があるみたいですが、この夏はスイミング愛が大爆発という感じでした爆笑世界水泳の影響は大きかったかなぁ。
下の子は基本的に何事もマイペースで本当に自分から興味を持たないと行動しないのですが、突然逆上がりの練習を始め、なんとか出来るようになりました‼️自由研究も好きなテーマだったからよく頑張ってました。
下の子の頑張る姿は、何でも無難にこなす長女では味わうことのできなかった感動があります笑い泣き改めて長女は当たり前のように努力をしてたんだなぁと感心…。
そんなこんなであっという間の夏でしたが、急に涼しくなってしまい、夏の終わりが淋しくもなります。
皆さんはどんな夏を過ごしましたか?!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄り頂きありがとうございます。
ミサハルの「感動のミセスリフォーム日記」、今回はスタッフのきっこが担当させて頂きます。

お盆休みも終わり、休みボケでなかなかペースがつかめずにいる今日この頃です。
関東では天気が悪く、涼しい日が続いているそうですね。私が住む街では昨日一昨日と、すごい雷雨でした。今日はうって変わって晴天で夏らしい暑さが戻って来ましたよ。
{FA904791-712C-4734-A732-5DEA48253952}

今日はお天気も良いということで、ご近所さんのお宅にお招き頂き、流しそうめんをさせてもらいましたラブとっても広〜いお庭におじいちゃん手作りの竹の流しそうめん装置キラキラご自身の山の竹を切って作ったんだそうです‼️外で食べる巨大装置の流しそうめんはこれまた格別‼️みんな大喜びでした。

この御宅は三兄弟で、一番下のお子さんはまだ未就園児。三兄弟だけで大変なのに近所の子供達を招いて頂き大感謝‼️大勢の子供達が安心して外で遊ぶにはちょっとしたポイントがあるようで、庭から道路に子供達が出ていかないように、格子状の引戸があるのです。(写真なくてすみません)
タイプは違いますが、リフォームプランナーの山岡の自宅も子供の道路への飛び出しをさせないような一工夫があります。
毎日をより楽しくするには、住まいのひと工夫って大切だなぁと改めて感じましたニコニコ





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃
このブログにお立ち寄りいただきありがとうございます。
今回はスタッフのきっこが担当させていただきます。

7月も残すところあと僅か、夏休みも始まりましたね。
全国各地で不安定な天気か続き、湿度も高く蒸し暑い日が続きます。
そんな中、先日早めの夏休みの家族旅行に行ってきました。行き先はとある島。幸い天候にも恵まれ、海で遊んだり花火を見たりととても楽しむ事ができました。
{55625CCF-1E1D-4360-94EF-C7AABA1099A7}

そこでお世話になった民宿は建物は古いのですが、掃除が行き届いていて素敵な旅館でした。
使う人の気持ちになって痒い所に手が届く対応をしていただきましたカナヘイきらきら
例えば、海で遊んで汚れた身体を外で洗えるシャワーが外にあり、そのすぐ近くには身体をふくタオルと自由に使える物干しが。近くのドアはお風呂と繋がっているのです‼️
建物の新しさや豪華さだけではない、まさき「おもてなし」を感じることができました。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは😃
このブログを読んでいただきありがとうございます。
リフォームプランナーの山岡です。

仕事に一区切りつくと何か美味しいものを食べに行きたいなぁと考える自分ですが、最近、美味しいものを想像するとわからなくなってきているのが本音です😅😅そういうのってありませんか?
寿司?うなぎ?天ぷら?焼肉?
ウーン🤔なんだかイマイチこれだ‼︎って走り出したくなるものが…。

自分にご褒美的なお店がある方、ぜひ教えて下さい😃




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。