ジャイコの日記

相方の実家でもある佐渡の話と、東京での日々の生活をかいてます。

やまにゃん(ジャイコ)です。
$やまにゃんブログ



テーマ:

3月からスイミングに通いだしたジャイアン。

何かしらもらってくるだろうなとは思っていたが。。。

 

何か脇の下にポツポツっと白いのがあるなーと思っていたら、わき腹にもポツ、ひざ裏にもポツ。

ん???

何だろう?

脂肪の塊?じゃないみたい。

 

検索してみるとどうやら「水いぼ」じゃないだろうか。

 

更に調べると

・放って置いても自然治癒する

・ピンセットで芯からつまみ取る

・液体窒素?のようなもので焼き取る

・塗り薬で治療

 

などなど、先生によっても、いぼの範囲によっても対処は違うらしい。

 

取りあえず皮膚科に行ってみるか。

保育園のお迎えから激混みの皮膚科へGO!!

本がたくさんある皮膚科なので何冊も何冊も一人で読んで待ってくれていました。

 

先生、一目見て「水いぼだねー。どうする?広がる前に取る?」

取る方法(ピンセット)、取らない場合の説明をしてくれる。

 

このまま増えても困るし、今度はジャイアンからお友達に移してしまう可能性もあるだろうし、取ることにしました。

看護師さん2人と先生による「水いぼ探し」が始まりました。

ここにもある、ここにもある、と合計10個くらいの水いぼを取りました。

無色のいぼなのに取ると出血が結構あり、驚きました。

(若いころにニキビを潰した後に血が出る感じ)

 

ジャイアンは不安な顔をしつつも処置の間は泣く事なく、ガーゼを貼ってもらいました。

先生と看護師さんは次の診療、ジャイアンと二人で処置室で洋服を着ていると、「痛かったよ」と涙ポロポロ・・・

我慢してたんだね、偉かったね!!

痛かったよね。。。

 

2日くらいしていぼがかさぶたになってきたらプールもOKとの事。

薬局で軟膏をもらって帰るもかなり遅い時間になってしまった。

 

今日は頑張ったし、偉かったからファミレスで夕飯だ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

三連休でしたね。

とっても貴重な三連休でしたが金曜の夜、土曜の朝方に息子がお腹ピーピーで。

(ピーピーというほどでもなくちょっと軟便かなーくらい)

 

予定していた土曜日のスイミング、日曜日のお友達との予定もなくなくキャンセル。

疲れが出ちゃったかなー。。。

 

小児科でビオフェルミンもらって家でゆっくり過ごしたり、私の用事に付き合ってもらったり。

お腹の調子もよさそうなので三連休最終日の月曜日。

母からもらっていたドラえもんの映画を見に行こうー!とワクワク朝から出かけました。

 

私の家の近くの映画館は電車で15分のTOHOシネマズ。

いつもはネットでチケット・座席指定して時間までに映画館に行けばOKなのです。

 

しかし前売りチケット・・・

座席予約は窓口でしか出来ず・・・

 

9:30~、11:30~どちらか座れれば良いかなーと9時に到着。

すでに両方とも1列目・2列目しか空いていないとの事。。。

 

ウワァァ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ン!!

 

おっと、恐るべし三連休。

なんと息子に説明すべきか・・・

取りあえず今日は席が空いていないから映画はまた今度見に来よう!と明るく伝えてみると「そっかー、残念ーしょうがないよねー」と案外あっさり納得してくれた。

 

何だかかわいそうなのでパンフレットを前倒しで買って、ドラえもんのカードとシールのガチャガチャやって。

(ドラえもんキーホルダーのガチャガチャは売り切れ)

 

滞在時間数分で帰路となりました。

 

(。´・∀・)ノ゙ バィバィ~

 

窓口の方に聞いたら「前売り券の場合は2日前から座席の予約できます」との事。

えーーーー、予約だけの為にまた行くのはちょっとなー。。。

 

平日は仕事&保育園お迎えまでに映画館に座席の予約なんて行く時間ない!

まだ始まったばかりだし、4月の土日に挑戦するかなー。

なんて思っていると終わってしまうのよね。。。

 

今どきの前売り券のメリットってなにかしら?

何かもらえる的なことだけ?

(今回は母にもらったので有難いが自分では決して前売りを買わないと決意した)

 

 

結局、途中でお弁当買って近くの公園で遊びまくって帰りましたー。

 

衝撃の息子が書いたドラえもん。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ふと思ったこと。

 

渡瀬さん・・・

好きだったなぁ。

9係もかかさず見ていたのですよ。

 

4月からまたスタートすると知ってとても楽しみにしていたのです。

体調不良で・・・というのは知っていたし、無理のない範囲で出演されるのかと思っていたのに。

残念だなぁ。

 

 

そしてだいすけお兄さんもついに最後までのカウントダウンが始まってしまった。

「かぞえてんぐ」が旅に出てしまう。。。

3月までと知って、毎日録画をして息子が見ています。

アンパンマンやドラえもんも見るようになって「おかあさんといっしょ」から少し離れてしまっていたけど、いまは毎日見て踊ったり歌ったり、やっぱりすごい番組です。

 

3月って何だかさみしいわー

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。