昨日更新できなかったので今日は2日分更新します。


相当長いですが最後までみてくれると幸いです。


昨日は確か神戸方面に行きました。

oc66 とりあえず高槻市にいたので乗ることに。


そのまま天下茶屋まで乗ろうと思ったら早速茨木市で緩急接続・・・。


まぁ快速急行だったので乗ることに。車両は9300! 

写真は無しッス。


淡路で天下茶屋行きに乗換、南海高野線を目指すことに。


南海車を期待しましたが行き先案内板には「準急 和泉中央」と。


もしかして。。。と思ったら予感的中。

senboku 来たー泉北車。 まぁ平成10年製なので許す(爆)


そこからは大阪を地下鉄で縦断することに。なかもずから御堂筋線で千里中央に乗り通そうと思ったら車内の電光掲示板に・・・。


「終点千里中央まで・・・約51分」


マジ!?さすがにつらいので天王寺で谷町線に乗換。大日まで乗ったけど30分くらいかかった気がする・・・。


大日からはモノレール。山田で阪急千里線に乗換え、中間地点の淡路へ。


午後からは神戸線へ。特急を何本かやり過ごしてこれに乗車。

hk8000 8000系です。さりげ初乗車・・・。


西宮北口からはこちらも初乗車の阪急今津線(南線)へ。

6000の3連ワンマンでした。


阪神今津ですこし撮影した後急行と特急を乗り継いで新開地へ。ここからは神鉄の旅。


とりあえずなにが何処に行くかよくわからなかったので粟生行き準急で一回どこかで乗り継いで北神急行に。


kk 神交車でした。ちょっとざんねん。


ここからは行程のみのせます。

・三宮から阪急で西宮北口へ。

・今津線→今津から阪神で野田へ。千日前線で阿波座、中央線で弁天町。

・環状線で大正へ。鶴見緑地線で心斎橋。御堂筋線で南方へ。

・集合場所の阪急梅田へ。


家族で夕飯の後梅田で少し撮影。

hk6000 一番よく撮れた阪急6000系。



~今日~

今日は撮影中心でした。


とりあえず西九条へ行くのに弁天町まで中央線で。


西九条ではデジカメ中心で。

201kanjo 一番きれいに撮れた環状線直通201系。


つづいて阪神西大阪線へ。

ジェットカー初乗車!!

hs5500 はんぱない加速力でした。


上新庄へ移動。

一眼中心でデジカメはこれだけ。

hk3300 危うく被るところだった・・・。


神崎川へ移動。

三宮よりは一眼で。

デジカメは梅田よりのこの一枚だけ。

hk5000n 結構うまく撮れたw


完全に忘れてた。

午前中になんばで写真撮ってたんだった・・・。

きれいに撮れた1枚のみ公開。

nk10000 「サザン」です。


最後に淡路によって高速バスで徳島に帰宅。

充実した4日間でした。


port おまけ。高速バスから撮ったポートライナー


AD