9/16 大阪・京都等

テーマ:

久しぶりです。

大阪方面に撮影にいってきたので掲載します。


収穫は多量です。


5300no 高槻市で早速収穫!電源が入っていない阪急5300系!!

2300 最古参の2300で南茨木へ移動。


ここからは大阪モノレールに乗車。

反対方向に1編成しかない最新車両が!

う~ん惜しい・・・。


門真市からは京阪に。


とりあえず鈍行に乗って寝屋川市で急行に乗り換え。


kh7000 京阪7000系。なんか京成3700に乗った気分でした・・・。


枚方市からは交野線に乗車。

枚方市から乗ったのは京阪最新鋭の10000系!!


kh10000 なんかすごい塗装です・・・。


枚方を出た辺りから雨が・・・。まぁ電車乗ってるから関係ないですけどw


とりあえずJR学研都市線乗換駅らしい河内森駅で乗り換え。

結構乗り換えの距離ありました。


使いたくなかった傘も使用。


ここからは祝園に向かって木津行き快速に。あやうく乗り遅れそうになった・・・。

207 207系の0番台だと思います。たぶん・・・。


途中の松井山手からは単線に。↑の車両に単線は似合いませんねぇ~w


kt21 祝園からは近鉄で丹波橋へ。


丹波橋からは京阪の急行に乗車。

6000がきました。


そして三条でものすごい車両に出くわしました!!

itd2000 なんと1世代前の特急車両が!!これは珍しい・・・。


なんかこれで今日の運は使い果たしたかのように、このあとの京福は600系列ばっかり・・・。


まぁ上の写真がぶれも少なく撮れたので問題ないけど・・・。


昼ごはんをたべて午後はけいはんな線の試しのりに。



とりあえず叡電で岩倉にいって歩いて地下鉄国際会館駅へ。


なんか京都に行くといっつもこれに乗ります。


sika はい!近鉄の鹿ラッピング~。3回目の乗車。


なんと、いままでとった中で行き先が全部違うってのがすごいです・・・。


1回目が急行の奈良行きで2回目は新田辺行き、3回目は竹田行きですかぁ~。


まぁそっから特急にのって高槻で乗り換え。

まぁこの車両を待ってたんです。

8300 阪急8300系!!とにかく起動音が聞きたかった・・・。



しっかり後期車!おなじみの東洋GTOVVVFでした。


淡路までのんびりいってたら相川で8300の急行に抜かれる・・・。

茨木市で降りとけばよかったorz


堺筋線にのって堺筋本町で乗り換え。


中央線からけいはんな線へ。近鉄7000系と地下鉄20系でした。


写真はとれる場所がなかったのでありません。


学研奈良登美が丘からUターンして森ノ宮から長堀鶴見緑地線へ。


物凄い混んでました・・・。


御堂筋線→梅田→阪急で高槻市で終了。

梅田からはこれに。

9300 はい、失敗~(爆)


あしたは南海です。



AD

コメント(5)