☆キラキラ☆まいらいふ

家族とビーズランプがある生活


テーマ:

こんにちは☆



三月に入りましたね☆

待ちに待った春が近づいています。



ビーズランプのほうは、現在参考作品として珍しいタイプを

製作中です。オーダーもお問合せ段階のものが多いので

うちのグダグダインテリア記事でブレイクです。




以前書いた洗面所に飾り棚が欲しいという記事 の続編なのですが



☆キラキラ☆まいらいふ




☆キラキラ☆まいらいふ




結論からいうと








取り付けませんでした..。(* ̄Oノ ̄*) ←えぇ・・??




事の経緯は。。

あれから着々と、先回の記事でご紹介した棚板専門点やらに

お見積もりをお願いしてやる気満々だったところに

素敵なお店を発見!



イオリスペースさん



ショップの商品もかなり素敵な上に

無垢材で棚ひとつからオーダーをうけてくださる

お店で、鏡の横の飾り棚はここにお願いすることに

しました。




素材のサンプルも迅速に何回も送って下さり

長さや棚受けの大きさ、デザインを細かく

聞いてくださいました。






ただ、何度もイメージしたりしたのですが

この洗面所の鏡の横にシェルフ自体が

マッチするのだろうかという懸念が頭から離れず。。





またまた悩み始めた私・・





そこで、もしシェルフが合わなかったときは

もう一か所欲しかった場所につけようということで

オーダをしました。




その場所とは



「和室」



なんです。





今はお札もキッチンの隅の方に立てかけてて

絶対ご利益なんてないだろうという扱い・・・←これ絶対やっちゃダメみたいです。



☆キラキラ☆まいらいふ


それを見るたびに罰がいつか当たるんじゃ

なかろうかと思っていたので、




このイオリスペースさんの

スタイリッシュだけど和テイストにも通じる

綺麗目の無垢のシェルフなら



神様も満足してくださるのではなかろうか




と考えたわけです。





ちなみにみなさん神棚はどこにつけたらいいかとか

ご存知ですか???



私は全く無知なもんでネットで調べてみました。

ご参考までに http://kamidana.seesaa.net/category/4850524-1.html



本当はちゃんとしたものが必要なのでしょうが

今の住宅事情からするとなかなか本格的な

神棚を作る方も多くないのではないでしょうか・・





そしていよいよウォールナットでオーダーした

シェルフがうちに到着しました。








幅は30㎝、奥行き15㎝ お値段7770円



☆キラキラ☆まいらいふ




☆キラキラ☆まいらいふ


めちゃくちゃ手触りもいいし、デザインも素敵!

わくわくしながら洗面所の鏡横に当てて




☆キラキラ☆まいらいふ






涙。。





やっぱりここにはどんな素敵なシェルフでも

合わないんだ。。





雰囲気も悪くないし、大きさもオーダーなんで

間違いないけど




やっぱり、




洗 面 鏡 横 に 棚




これ自体がちょっと

ミスマッチな感じなんですねぇ・・




やるならニッチ棚として初めから作ってもらう

方がしっくりくるような気がします・・



ディスプレイをすればそれなりに素敵になるけど

やっぱり納得できないものはやらないほうがいいですよね。





壁に穴が開きますから





「やっぱ やーめた」




とはいきませんから。





というわけでこの素敵なシェルフは、わが家の神棚と

いう大役を担ってもらうことになりました。




それにしてもイオリスペースさんの

このフックとか素敵だと思いませんか??



画像お借りしてます

☆キラキラ☆まいらいふ





いつかまたここでお買い物をすることを夢見て

たぬきのシェルフ物語は幕を閉じたのです。






じゃ、洗面所はどうなったの??て感じですが。





こうなりました!













☆キラキラ☆まいらいふ



棚にディスプレイするのではなく、直接壁にしたらどうだろうと

おもって、インテリアショップで一つ380円で売っていた綺麗目な

フォトスタンドにポストカードをいれて取り付けてみました。




☆キラキラ☆まいらいふ


どこへ行きたかったのか不明なこの造作の洗面台。

なんとなく方向性が見えてきましたwwww



☆キラキラ☆まいらいふ


☆キラキラ☆まいらいふ


ちょっと落ち着いたヘアサロン風になったような??



ならないようなwwww




☆キラキラ☆まいらいふ





意外と洗面所に絵や写真を飾ると、その空間は

一つの部屋のような雰囲気になるということに気が付きました。






パパも



「あの棚の大騒動はなんだったのか・・」




とあきれ果ててましたが、




この仕上がりをみてなんとなく

納得してくれていますwww











女性ってこういうこと

よくありますよね~ワハ ←私だけ??




こちらにはこの置時計を買いたいのですが

色々見てると悩みも出る今日この頃。



無垢材を選べるところがいいですね^^
☆キラキラ☆まいらいふ
お店はこちらです。

http://www.caina.jp/commodity_detail/01351482





また次回、和室の神棚の記事でも

かいてみたいと思います。









たぬきのシェルフ物語。。



ばかばかしいと思っても応援clickお願いします!

いつも励みになってます。


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村



ありがとうございます!


よかったらこっちもお願いします。



人気ブログランキングへ






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆



こちらのメッセージ・コメント欄、下記のメールより

ビーズランプのオーダを受け付けております。

その他お問い合わせもお気軽にどうぞ☆




お問合せメールアドレス

pari4_gen4_motive@yahoo.co.jp


作品集はこちら。常に更新しています。

http://ameblo.jp/yamanotanuki0225/entry-10676432894.html




いいね!した人  |  コメント(8)
PR

[PR]気になるキーワード