• 07 Jul
    • アザミの支柱

          先だってアサギの大好きなアザミが大きくなり宝達山ファンクラブのメンバーで支柱を立て 紐を張りました。草も生い茂り刈込で一汗流しました       道幅も広くなり車もとうりやすくなりました              山頂 にベンチも設置、ルンルン  皆さん利用してください     

      2
      テーマ:
  • 17 Jun
    • 梅雨入り宝達山

                 梅雨に入り龍宮城も霧のなか 幻想的でとても素敵ですよ     広場     龍宮城の中で は熊蜂が  ウチョウランの蜜を吸っています。    

      テーマ:
  • 07 Jun
    • 初夏の宝達山を楽しむ

        6月4日ファンクラブ主催、こぶしの路登山を行いました。 30名参加(内5名引率) AM9時登山口出発 3時間かけ山頂に途中ササユリの保護に協力してもらいタブを付けて貰いました。     集合 金津さんより安全、注意の説明   さぁ~ 出発 タブ付け      鉄塔でいつものチョット一息       テイカカズラの花。優しいクチナシの花の香りがしました。   ウリの木   桑の実   エゴの花もう終わりかな    今回は富山 珠洲市 からの参加もありありがとうございました  白山市 金沢市 かほく市 羽咋市 中能登町 宝達志水 の方々の参加有難う ございました 今回はササユリが沢山咲いていて皆さんに大変喜ばれました。 来年もより沢山咲くよう頑張りますね       元気に下山です。          

      テーマ:
  • 31 May
    • AKB48

      今日は良いお天気 昨日の霧で緑も鮮やかに 龍宮城の中は ちょっと爽やかなピンクが       能登祭りのキャンペーンスポットに龍宮城も選ばれて 東京 神奈川 埼玉 大阪 名古屋 岐阜 他 ビックリ するほど遠い所から訪れています、さすがファンの力は 凄いですね                    

      テーマ:
  • 27 May
    • 今日の龍宮城

      雨上がりで爽やかな宝達山ですが眺望が今少し で 寂しい龍宮城です       でも 嬉しい事に素晴らしい彫り物を頂きました     Hさんありがとうございます           

      2
      テーマ:
  • 23 May
    • 蜜蜂

      ぎょ、ぎょ ミツバチ の集団   分蜂の前かな 新しい女王蜂と共に新たな家族を作るのかな   蜜が欲しいですね

      2
      テーマ:
  • 19 May
    • 登山者 多し

      毎日お天気良いですね、爽やかな風に誘われ龍宮城には沢山の人が          

      3
      テーマ:
  • 08 May
    • 山菜教室

        4月30日良いお天気の中、朝10時より金津さんの案内で山菜教室がスタートしました。 まず、説明を聞きながら食材探しをしました。  参加者は33名 (※白山市、金沢市、かほく市、羽咋市、七尾市、宝達志水町、他) 【食材】 1.ウド 2.コシアブラ 3.ウラジロ 4.コゴミ 5.ギボウシ 6.サクラの葉・花 7.タラノメ 8.シャク 9.ツルニンジン 10.フジノ花 11.アケビの新芽 12.ヨモギ 13.タケノコ 14.行者ニンニク 15.ハマボウフ 会員が事前に集めた食材もあります。 食材から作った料理は、 「天ぷら・酢の物・和え物・煮物・コシアブラのごはん・タケノコの味噌汁ウドの漬物」 などを作り食べました       皆さんからおいしいと絶賛 「また来年も参加しますので、よろしくお願いします」との声をいただきました      

      3
      テーマ:
    • 大型連休

      長い連休も終わりです 今年は新しいトイレのおかげでトイレ渋滞もなく快適でした 今日は沢山の山ガール、山ボーイ、昔のボーイ&ガールが100名近く登ってこられました 宝達山がマタマタ進化し、感動してました 新しいトイレ(外観)    障害者用トイレ   男子トイレ   女子トイレ    木の香りがしてグー グー です   皆で綺麗に利用していきましょう ご協力を宜しくお願いします。    

      テーマ:
  • 28 Apr
    • 龍宮城が開城しました

        やっと宝達山にも春が来ました 待ちにまった龍宮城も 開城し皆さんのお越しをお待ちしています トイレも完成しましたよ !! 障害者用のトイレも設置され 快適 快適 後日写真を載せますね 今日はここまですが 今年も 宜しくお願いいたします

      2
      1
      テーマ:
  • 02 Dec
    • 龍宮城 閉城

      お知らせが遅くなり申し訳ありません、 先月23日で閉城になりました 今年は展望台も出来、テラスも広くなり外装もお色直し、 とてもリフレッシユした年でした。来年は広場に新しくトイレも完成 宝達山は又 変化 します     来年も4月23日に開城いたします。 皆様のお元気な笑顔に出会える様 お待ちしています トイレも着々と進んでいます

      5
      テーマ:
  • 24 Nov
    • トイレ設置工事

      トイレ設置につき工事が始まりました。 11月に入っても暖かく 仕事も順調に進んでいます       完成予想図 こんな感じなの 楽しみ

      2
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 宝達山の紅葉を楽しむ

      7日(土) こぶしの路 登山を楽しみました 熱くもなく、寒くもなし、の言葉がピッタリの日に 恵まれファンクラブのガイドで30名程が紅葉真っ盛り の宝達山に 眺望も良く、北アルプス、白山は美男、美女に 恥ずかしがりウッスラでしたが ファンクラブで宝達山で採れたキノコでコケ汁を振る舞い 賑やかな皆さんもこの時はとても静か         金津さんの挨拶と登山での注意、準備体操をしていざ! 出発 !!                             さ~重たいお腹を持って慎重に下山開始  ふ~ふ~     

      3
      テーマ:
  • 04 Oct
    • 宝達山ヒルクライムの様子

      朝から風もあり寒い中選手が続々到着   町長の挨拶 あちこち、移動で写真が写せずこれだけ 後のお楽しみ、成績は自転車協会のホームページで見てください

      1
      テーマ:
  • 17 Sep
    • アサギ情報

              13日アサギマーキング会を行いました。雨にも関わらず数組の親子、ご夫婦 がマーキングを楽しみました  松井先生から捕獲、マークの描き方など説明を受けました。天候が悪く捕獲は 出来なかったのですが先にゲットして置いたので体験して皆感動、感動         子供達は怖怖マーク お知らせ 12日 と 13日 と 17日 が沢山マーク出来ました     

      テーマ:
  • 31 Aug
    • 世界農業遺産スタディツアー

      凄い名前のツァーが龍宮城にやって来ました と思いきや------                                               何と可愛い子供達と保護者のツアーでした 宝達志水町いろいろ散策、体験し楽しんでもらう企画 宝達山ではブナ林散策、龍宮城では初秋の下界の眺望 稲穂が実り黄金色、皆感動してました              

      3
      テーマ:
  • 19 Aug
    • 展望台、駐車場完成

      テラスも広くなり感じが変わりました      展望台から見た様子     新しい案内板も設置しました 今までより高い目線の眺望を楽しみに来てくださいね。お待ち しています   そうそう 駐車場の表示木も 新しく立派に

      2
      テーマ:
  • 10 Aug
    • 草笛コンサート

      八日 龍宮城で草笛コンサートを行いました。 林先生、梶谷ご夫婦の三名 でツツジ、藤の葉、他で、涼しげな音色を奏で楽しみました             私達も音だしに挑戦しましたが中々音が出ず苦戦  でも頑張った結果 スゥースゥー ブゥ~ 爆笑  

      1
      テーマ:
  • 16 Jul
    • 素敵な一日

                 前日 ハーモニカ エコーズはくいの方達の素晴らしい                                   演奏を聴くことが出来ました。 又その日は眺望も良く北アルプス、白山もバッチリ見え テラスでの演奏にスカイブルーの海も加わり、最高     素晴らしい演奏に負けないチームワークでした。と何と楽しいメンバー                

      5
      テーマ:
  • 09 Jul
    • 梅雨の宝達山

      梅雨に入りムシムシしますね~ お知らせします!! 龍宮城に展望台が出来ます、デッキも広くなり より一層眺望が良くなります。今一生懸命工事を 進め八月の完成に向け皆さん頑張っています                怪我の無い様頑張って下さい、完成が楽しみです  

      2
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ランキング

総合ランキング
131281 位
総合月間
144043 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。