2005-11-05 00:29:49

天皇賞(秋)回顧

テーマ:ブログ

愛しているスイープ嬢が、スローペースに敗れました。

次はエリ女でしょうか?がんばってください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-07-23 21:28:18

初の10万馬券

テーマ:ブログ

ご報告が遅れましたが、6月の宝塚記念で、初の10万馬券をとりました。

3・4・6・11・15の5点BOXで三連単でした。


100万馬券を目指して頑張ろうと思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-05-01 09:05:55

春の天皇賞予想

テーマ:今日の予想

混戦模様ですね。

◎アイポッパー(やっとGⅠに出てくれました)

○ヒシミラクル

▲リンカーン

△マイソールサウンド(2・3着候補)

△ビッグゴールド(2・3着候補)

△ザッツザプレンティ(2・3着候補)

△スズカマンボ(2着候補)

△チャクラ(3着候補)

△サンライズペガサス(3年前の本命馬)


印が多くなりすぎましたが、3連単をフォーメーションで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-04-25 08:51:09

フローラS観戦記

テーマ:ブログ

昨日のフローラステークすは、サンデー産駒のディアデラノビアが優勝。これまでの鬱憤を晴らす勝利だった。ディアデラノビアは、このメンバーでは力がかなり抜けていた。

というのも、昨日の馬場は開幕週らしく、内が伸びて外がなかなか伸びない馬場で、1つ前のメトロポリタンSでも、「今年は強くなる」と期待しているオペラシチーがなかなか伸びてくれず、3着になった。

 

フローラSも、完全にレースパイロットの勝ちパターン。それを4角最後方から直線だけ大外から差し切った。オークスはちょっと厳しいかもしれないが、今後マイル~中距離ではかなり活躍できそうな牝馬だと思う。

 

今週は天皇賞春。ヒシミラクルはどうなんでしょうか?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2004-12-25 22:09:07

有馬記念

テーマ:今日の予想
◎ヒシミラクル
○タップダンスシチー
▲ゼンノロブロイ
△シルクフェイマス

ヒシミラクルは復帰時から、この有馬で狙おうと決めていたので初志貫徹です。惨敗もあるかもしれませんが、奇跡にかけてみます。
◎からの馬単ながしと、この4頭のBOX3連単。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-12-08 05:39:25

ダンスインザダーク

テーマ:種牡馬考
私のプチ自慢があります。

ダンスインザダークの初年度産駒を、一口所有していたということです。

リーディングサイヤーになるかもしれない馬ですので、まあ偶然ですが馬を見る目も少しはあるのかな、と思います。

所有していた馬は、あまり走りませんでしたが(3戦1勝)

ダンスインザダーク産駒は、やはり長距離で強いイメージがあります。3歳の秋以降が狙い目ですね。古馬は千六~二千が良いようです。

父サンデーサイレンスとは少し違い、あまり上がりが早すぎる競馬になると、だめみたいです。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-28 07:46:10

ジャパンカップ・ジャパンカップダート

テーマ:今日の予想
・ジャパンカップ
◎ナリタセンチュリー
○ハイアーゲーム
△ハーツクライ・フェニックスリーチ・ゼンノロブロイ・コスモバルク・パワーズコート

混戦で難しいが府中適正を重視。

・ジャパンカップダート
◎ジンクライシス
○アドマイヤドン
△シロキタゴッドラン・トータルインパクト・ローエングリン

大荒れの可能性もあり。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-17 09:50:10

フサイチコンコルド

テーマ:種牡馬考
3戦3勝でダービーを制しました。

産駒の特徴は、

・どっちかといえば芝得意
・前哨戦得意

どがあげられると思うのですが、私は
「基幹距離以外の千四・千八・ニニなどが得意」

だと思っています。まあ、全体的に見ると千二~千六の短距離が良いようです。

バランスオブゲーム、オースミハルカなどを見てもそうですよね。
これからも千四・千八・ニニでは狙いたい馬です。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2004-11-12 11:28:00

フォーティナイナー

テーマ:種牡馬考
エンドスウィープのお父さんです。

千二ダートで産駒が出ていれば、迷わず買います。かなり連対率も高いのではないでしょうか?千四もいけます。

たまに芝で走る産駒も出てきます。芝は千四がよさそうな感じがします。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2004-11-11 10:13:52

エンドスウィープ

テーマ:種牡馬考
久しぶりの更新です。すみません。

今日はエンドスウィープです。お父さんのフォーティナイナーともども、とても好きな種牡馬です。

去年までは、エンドスウィープは千二(特にダート)が最高によく、持っても千四までかな、と思っていました。

でも本命でも穴でも千二だと本当によく来てくれるな、と信頼していました。

ところが、今年の京成杯、なんとハイペースの二千を産駒のフォーカルポイントが差し切ってしまったのです。

そしてオークス・秋華賞でのスイープトウショウ。スイープトウショウが、ニニでどんな競馬をするのか、今週注目します。

そういえばファンタジーステークスを勝ったラインクラフトも産駒です。やはり芯の強い産駒がどんどん出てきます。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。