白川郷で農業を極める

有機肥料にこだわり、減農薬でにんにくを栽培しています。
にんにくは黒にんにくに加工して白川郷のお店で
お土産として販売しています。
お米は綺麗な谷の水を仕様したコシヒカリを作っています美味しいお米を作るために勉強中です(^^)


テーマ:
たぶん、これで雪が降っても大丈夫だと

思います。



ここまでやって潰れたら大ショックです!



潰れない事を祈っています(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
雪が降って積もっても潰れない用に

ハウスを補強する事にしました~



もう少し補強しますが

ハウスが壊れないか心配です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年最後のトラクター作業~♪



蕎麦畑を耕しました~



作業終了後トラクターを洗車

ピカピカになりました♪



一年間ご苦労様でした!

来年も一緒に頑張ろう~(^^)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10、11日の2日間に全国から岐阜県に

農業者の方々が集まる農業担い手サミット

が開催されました!

昨日は飛騨地区を視察される方と

飛騨ホテルプラザで交流会

飛騨地区は7箇所視察コースがあり

白川郷も視察コースに入っていました~



白川郷の視察コース



一番最初の圃場は

にんにく畑です!

え!

僕の畑がァァァァー

視察人数約50人・・・





緊張しすぎる!

なんとか挨拶し終わって

黒にんにくの試食をしてもらいました(^^)

何気なく黒にんにくの販売もしてみたら

どんどん買ってくれて頭悪いから

お金の計算でパニック(^^)

買ってくれて本当にありがとうございました♪



朝まで雨降っていたけど晴れて良かったです(^^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。