山の台所 コウタロウの田舎生活

都会生まれの都会育ちのコウタロウが、会社の転勤で熊本に来て脱サラし、田舎暮らしを始めました。何気ない生活を綴っていきたいと思います。


テーマ:






昨日の大雨で、畑の横の資材置き場に置いていた資材の一部が跡形もなく流されてしまいました❗これから資材をどこに置くか思案しなければ…⤵今まで大丈夫だったのに…⤵トホホです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


茶畑

実験 |山の台所 コウタロウの田舎生活
http://s.ameblo.jp/yamanodaidokoro/entry-12023775285.html

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




今日は、サトイモの収穫でした。台風が来る前に掘り出したかったので、嫁さんと二人で頑張って掘り上げました。農薬・化学肥料不使用栽培の安全安心な、採れたてのサトイモを蒸して、味噌付けて食べたら美味しいに決まっていますよね。今日も酒が飲めるぞ!!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:






今日は味噌作り体験教室のインストラクターとして、活動いたしました。近郊の方や熊本市内の方、遠くは天草からもご参加いただき、ありがとうございました。参加者の皆様も、喜んでいただけたようで、今はホッとしております。これからも、色々と体験イベントを企画してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。