Happy Wedding!

テーマ:


9月22日、姪の結婚式が東京でありました。

「アニヴェルセル東京ベイ」という邸宅風の会場です。


この姪のおにいちゃんの結婚式の時にブーケを作り、私のときも絶対に作ってねとお願いされていたのですが、とってもたくさん注文を受けてしまいヘトヘトになってしまいました。


まず、ウェディングのブーケです。

羽根をふっさり(こんな日本語あるのかな?)つけてほしい、パールのビーズとエンジェルを入れてほしい・・・との注文で、こんな風になりました。



写真のアングルが悪くて、下から撮ってしまいました。背が低いのでね。もうちょっと花が主張していて、いい感じなのになぁ。

かのんさんちのゴタゴタ

 (花材*ブルゴーニュ、レディチャペル、トワカップ)


かのんさんちのゴタゴタ

披露宴でヘッドチェンジがあり、ダリアの花がヘッドドレスになりました。

挙式のときは、バラ4輪を使っています。うなじのところでベールに隠れていますけど。


かのんさんちのゴタゴタ

なんとも幸せそうですね。



挙式のときのフラワーガールのかご。これも手作りです。予算がないので・・・

惣菜のプラスティックパックを使ってサテンやリボンで仕上げました。


かのんさんちのゴタゴタ

フラワーガールは莉奈ちゃんです。

とてもシャイな性格で、はなびらはちょっとしかまけなかったけど、みんなが微笑んでいましたね。

一人で大役を果たしました。


かのんさんちのゴタゴタ


かのんさんちのゴタゴタ


そしてブーケトス

 (花材*アバランチェ、リメンブランス、トワカップ、アムネシア)


かのんさんちのゴタゴタ


このあとガーデンに移動するのですが、ここに今回一番苦労した作品があるのです。

これです。


かのんさんちのゴタゴタ

Y Love Y という文字を花で作ってあります。

発砲スチロールにアオシスを貼ったら重すぎて文字がちぎれてしまい、泣きそうな前日準備。

アクリルを買ってきてなんとかことなきを得ました。

「あーっ」って皆が注目してくれたので苦労が報われたかな?

(花材*ガーベラ、グレープアイビー)



カラードレスの方は「ハートブーケ」という注文で、細かなことは指定されなかったので自由にやらせてもらいました。俄然頑張っちゃうんだよね。


まずフレーム作りから


かのんさんちのゴタゴタ

こんなフレームに裏側にオーガンジーをつけて


かのんさんちのゴタゴタ

こうなりました。


かのんさんちのゴタゴタ

(花材*リメンブランス、センティッドガール、エスター、秋色あじさい)

それに、リストブーケがおまけについて


かのんさんちのゴタゴタ

ヘッドドレスに大きなフェイクのバラがつき、花嫁は大喜びでした。


かのんさんちのゴタゴタ


両親贈呈用の花束


かのんさんちのゴタゴタ


久しぶりに結婚式の装花を作り、大満足です。


ご注文をお待ちしています。なんちゃって。




AD

菖蒲

テーマ:
かのんさんちのゴタゴタ-SN3D0871.jpg


フラワーパークでは今、菖蒲の花がきれいでした。

前日の夜はホタルを鑑賞できました 蛍


静岡ではあちらこちらでホタルが見られるのですよ。



AD

金環日食

テーマ:

今日は金環日食。

朝、ワンの散歩の時に近所のTさんが望遠鏡を構えていたので、我が家も合流して一緒に金環日食を楽しむことにしました。


日食グラスを覗いてはキャーキャー言っている人間を、ワンは不思議そうに観察していました。


「じゃあ、ももちゃんも日食見る?」


「どこだどこだ??」
山野愛子どろんこ美容 エステデミかのん


「あたちも~」


山野愛子どろんこ美容 エステデミかのん

ほほえましい朝の光景でした。



ペタしてね