ブログ移転

テーマ:

お久しぶりです。

ブログの更新が遅れていてすみません。

実は新しいサイトにこのブログを移動することにしました。


山根亜希子オフィシャルサイト


このサイトでは毎週マーケットの話をしたいと思います。

興味のある方はぜひ火曜にいらしてください。月曜よるくらいにアップ

することが多いと思うので。


それから、オフィシャルサイトにもある通り、12月19日(土)に大阪

でお茶会も兼ねた勉強会を開催します。

FXに興味のある方なら初心者でも誰でも参加できるので、暇な方

は来てくださいね。


2010年の為替の予想などもしてみたいと思います。

AD

強い豪ドル

テーマ:

為替相場ではドル安が懸念されてます。

豪ドルはまさかの利上げで堅調な動きになっています。

豪ドルとNZはかなり上昇してリーマン・ショック前の水準まで戻してます。

ユーロとポンドはやや弱い状況が続いています。

この動きは各国の経済状況を反映しているように感じます。


さて、初心者の方に東京でのセミナーの案内です。

これから始める人向けなのでバリバリのトレーダーさんには簡単すぎる

内容です。


10月31日(土)の東京セミナーの案内



AD

名古屋セミナー(訂正)

テーマ:

すみません。

名古屋セミナーの申し込みページが大阪セミナーの申し込みになっていたようです。

26日(土)は名古屋セミナーです。


申し込み先のリンクは ↓ になります。

名古屋セミナー申し込み


さて、相場ですがポンドが弱くなってますが海外の報道でロイズ・バンキンググループ

が不良資産保障スキームを申請する可能性など金融機関関連のニュースには注意。

連休中に大きなニュースが出ても大丈夫なようにリスク管理を

AD

名古屋セミナー

テーマ:

為替はドル/円が円高に動くという流れが続いています。

どこで反転するかがポイントです。

クロス円はポンド以外はそこそこ堅調です。

リーマン・ショックから1年経ちましたがまだまだ金融不安

が終わったとは思えないのでリスク管理はしっかりしましょう。


さて、26日(土)に名古屋で無料セミナーをします。

お暇な方は誰でも参加できるのでどうぞ!!


名古屋セミナー申し込み




ペアトレード

テーマ:

為替は上昇が続いています。

でも8月は例年異変が起こる月です。

ドル/円は97円を超えることができなければ秋にかけて下落

リスクが高まってきます。


さて、今日は珍しいペアトレードのセミナーについてです。

ペアトレードとはさや取りとか裁定取引と呼ばれることもある手法です。

ヘッジファンドなども使っている手法です。

ちょっとお値段は高めですがトレーダー向けの実践セミナーです。

ということで、ある程度FXをやっている方向けです。

FXでのペアトレードセミナーはほとんどないのでぜひ開催してほしい

という方がいる場合のみ年に1回程度開催してます。

興味のある方は8月30日(日)に大阪で開催しますのでご参加ください。


FXペアトレード

ドルの攻防

テーマ:

ドル/円が上昇してきましたね。

94円手前には抵抗があるので、ここを超えられるかどうかです。


さて、今日は新田先生のセミナーのお知らせです

参加費1,000円ということです。

会場は東京・新宿です。


<セミナー概要>


7月25日(土) 19:00 紀伊国屋ホール
新田ヒカル×小飼弾×小幡績 「お金と生き方の特別講義」
http://blog.hikaru225.com/?eid=992176
参加特典1 「五輪の書mini」
参加特典2 ライフデザイン教室無料招待10名
要電話申込

大証FX無料セミナー

テーマ:

株と為替の上昇も一息ついたみたいですね。

となると、ここから夏にかけては下がってくる動きになるかも

しれないので、買いで利益の出た人は特に注意です。

ドルもユーロもお互いに悪いニュースが出て下がるという

動きですね。

金融関係のニュース(銀行とか)は相場を大きく動かす要因

になるので見ておかないといけないです。


さて、7月から大阪証券取引所がFXのサービスを開始します。

ということで7月に大阪と東京で無料のセミナーをするので暇な

人はどうぞ!!


大阪は7月4日(土)、東京は7月11日(土)です。


7月大証FX無料セミナーの申し込み

25日(土)大阪・懇親会

テーマ:

為替相場は下げてきてます。

でも最初の下げはゆっくりです。さらに、まだ完全に上昇トレンドが

崩れたかどうかも不明です。

もしもフェイントをかけてきてる場合(誰がだ?)、ある程度下げて

おいて、5月から再度上昇してドルが102円を目指すというシナリオ

もないことはないです。

なので、売りが得意なトレーダーさんも注意しながらの売り戦略が

よいかと思います。


さて、25日(土)に大阪・なんばの精華学習ルーム(商店街の中の

廃校になった小学校です)でFX懇親会をします。


お茶会(ケーキとコーヒー付き)で1万円なので、大阪近辺で暇を

している方がいればぜひご参加ください。

なんばで買い物ついでに顔を出してみたというような当日参加も

可能ですので。


詳しくは ↓ をみてください。


大阪懇親会