• 25 Feb
    • 痩せるということ以外に運動がもたらすダイエットに有効な意味

      こんにちは 山根シュンです。 今回もシュントレブログをご覧いただきありがとうございます。 いつも少し時間があったら女性誌の見出しやためになりそうな本を見に本屋さんに立ち寄るようにしているのですが、やはり女性誌の何冊かには必ずダイエットについての記事が出ています。 それほど、ダイエットに関しての意識レベルは高いです。 女性に「ダイエットしたい?」て聞いて、 「したい!」と答える方がほぼ全員と言っていいほど。 誰しも、綺麗になりたい。かっこよく思われたい。 そう思うには当たり前ですからね。  だから、ダイエットは永遠の課題なのですよ!  そんなこんなんで今回はダイエットそもそもについて考えてみたいと思います。 こんな言葉耳にしたことありますか? You are what you eat.あなたはあなたが食べたものでできている。 ダイエットを行うにあたって、食事と運動を行っていくことが大切だという認識はできていますよね? ダイエットをある程度知っている方はこんな比率も知っているかと 食事:運動=7:3 ほとんどが食事をしめているんです。 人によっては9:1という人も。(本も出版されていますが、個人的には、ん〜て感じ)  要するに食事を改善しなくては、どれだけ運動をしていてもカラダは変わらないということです。 では、食事だけ気をつけていると??  これ、   実は痩せます。  はい、痩せます。  痩せるよ!この言葉に魅力を感じるのはしょうがない。でも、痩せる=魅力的なカラダではありません。 ひと昔まえまではこれでよかった。なぜなら、ただ細いだけの人が「綺麗」だという認識だったから。 食事だけのダイエットは、ただ、細いだけになりかねない。 そんなカラダお望みですか? さらにそもそも人間は運動をしなければカラダは問題を起こす生き物だから。  トレーニングをあまりしない方に多いことは、①カラダのあちことに痛みが生じる②見た目にメリハリがない③ストレスがよくたまっている④いつもイライラしている⑤リバウンドしやすくなる カラダにとって良くない反応が出てきてどんどん問題は増えていくのですよ!  逆にトレーニングをしながらダイエットをすることによって、①カラダが整い痛みやコリが軽減する②引き締まったメリハリのあるカラダ③ストレスがたまりにくく、ポジティブシンキングになる④リバウンドしにくい⑤生理痛の痛みも和らいだり   たくさんの効果が得られます。 トレーニングは見た目の部分でのメリハリあるカラダやそれをキープしやすくもなる。自律神経の関係で、前向きにストレスに負けないようになるし、 カラダもココロを良い方向へ導いてくれるのです!!  なぜ、今「筋トレ女子」「腹筋女子」という言葉が流行っているか。 それは健康的でメリハリのあるカラダが「美」とされているからです。ただ細いだけの時代は終わり。  トレーニングはダイエットにおいて必要不可欠。食事・運動でダイエットができれば、きっと自分を好きになれるでしょう。   トレーニングでメリハリボディをゲット!ココロもカラダも変わった自分に出会えるから、もっと自分を好きになれる。   ENJOY!!  フィットネスを日常に。  ダイエットはボディメイクにお悩みの方はご気軽にご相談ください。一緒に打開策を考えましょう。yamane.sh.tr@gmail.com   

      5
      テーマ:
  • 23 Feb
    • ストレス打破! 開放的な空間でモチベーションアップ! カラダは環境で変わる。

      みなさん、こんにちは。 山根シュンです。いつもシュントレブログをご覧いただきありがとうございます。 2月ってなんでこんな寒いんでしょうか。はやく3月になって、4月になって・・・。春よ来い!そして夏よ来い! さて、暖かくなるにつれて、トレーニングに力を注ぐ方も増えていきますが、みなさんはモチベーションの維持や、トレーニングへの向き合い方はどのようにしていますか? 人それぞれで様々な工夫があると思います。 いつもと違ったジムに行く人(刺激型)理想の体の写真を見る人(喝入れ型)自分の体を定期的に評価する人(評価型)好きなものを食べる人(ご褒美型) など、勝手に〇〇型とつけてしまっていますが。笑本当に人それぞれです。 僕は、んんん。全部型です!笑 飽きっぽいし、自分のこと好きだし、美味しいもの好きだし。笑 ただ、なによりもモチベーションやフィットネスライフがぐんっと変わったことがあります。 それが環境を変えること しかも、それは違うジムに行くなどの多少の変化ではなく、大幅に環境を変えること。 身をもって感じた強い刺激でした。 昨年11月にグアムに行きました。それだけで、心は開放的! 広大な敷地と最高の環境で行ったトレーニングフィールドトレーニングゾーントレーニングジム これは体感した人でないとわからない最高の時間でした。なぜ、キングカズや野球選手がオフシーズンに毎回利用するかよくわかります。 ジムでのトレーニングもいつもと同じメニューなのに全然違う刺激を感じたり、外で単純に走るだけ(ちなみに走るの大っ嫌いです。笑)で最高の気分を味わえたり。 最高の環境で行ったフィットネスが最高の気分を体感させてくれました。 とにかく気持ちよかったし、自分のカラダとしっかりと向き合えました。 ただ、ひとつ今思うと残念だったこと。仲間と一緒にもっとトレーニングしたかった。これができれば、もっと満足感を得られたことでしょうね! グアム=海。4日いて海には1時間くらいしか行かなかったけど(海がなにより大好きな山根です)、特にこれといった特別なことをしたわけではないけど、最高の4日間だったんですよ!! だから、帰国してからのトレーニングに対してのモチベーションも高く保てたし、たまにはこういう日常と全く違う環境でトレーニングするってすごく刺激になるし重要なんだなって。 最高の環境がもたらす僕らへの影響は計り知れないものだと 改めて環境がカラダを変えるものだと。再認識しましたよ! ぜひ、みなさまもご興味がございましたら、グアムへ。 機会は自分たちで作るんですよ。(意味深ですね…笑)  ストレス打破!開放的な空間でモチベーションアップ!カラダは環境で変わる。 最高のカラダは最高の環境から ENJOY! フィットネスを日常に。 ダイエットはボディメイクにお悩みの方はご気軽にご相談ください。一緒に打開策を考えましょう。yamane.sh.tr@gmail.com

      5
      テーマ:
  • 22 Feb
    • 短時間で超簡単!ダイエットにも美容にも効果バツグンの食材!!

      こんにちは。 山根シュンです。 いつもシュントレブログをご覧いただきありがとうございます! 今回は、ダイエットや美容に最適な食材を紹介をしたいと思います!! ダイエットや美容に気を使っている方は、読まないと損でっせ。ぜひご覧くださいませ♪(´ε` )  最近、巷で「スーパーフード」という言葉をよく耳にすると思いますが、そもそもスーパーフードってなによ?て方もいるかも。 スーパーフードに明確に決まった定義はなさそうですが僕が思うスーパーフードとは①抗酸化作用がある②低カロリーである③栄養価が高いだと思っています。 要するに、肌や髪質に潤いをもたらし、太りにくいダイエット効果のある食材。もちろん、健康に直結する。そんな優れた食材です。 そんなスーパーフードで聞き覚えのある名前は・アサイー・チアシード・ココナッツオイル・キヌア など聞いたことも、試したこともある方も多いのでは?♪(´ε` ) それぞれでさらに特徴があるのですが、今回は割愛します…。 その中でも今回ご紹介したいのは  キヌア  です!  とにかく僕は重宝しています!  キヌアの最大の魅力は、なんといっても【栄養価】にあります! NASAが21世紀の地球上の主要食とまで称賛した栄養価の高い食物で、さらにキヌアに関する国際シンポジウムが開かれ飢餓や栄養失調の減少に大きく貢献できる可能性が秘めている世界的に注目されている食材なんです♪ さらに、その栄養価からダイエットや美容にも効果抜群! 低GIだから、体内へ吸収が緩やかで太りにくい。 ビタミン、ミネラルが豊富のため体内での代謝がアップし痩せやすく、肌や髪の毛の潤いも戻ってきますよ。  キヌアは豊富な栄養価からダイエットや美容にもってこいの食材ということはおわかりですね!  僕が重宝する理由は実はこれだけでなく、もうひとつ理由が。   それは使いやすさです!   簡単かつ、短時間で調理できるということです。  僕がよく作るキヌアサラダ。  ①キヌアは炊飯器で炊くだけ。②きゅうり、玉ねぎ、大葉はみじん切りに③コンビーフをほぐしておく④炊けたら、あとはそれをすべてミックスする⑤味付けは岩塩のみ⑥お好みで冷やしてもいいかも 以上 超簡単で、美味しい!!しかも、オシャレっぽいしね。笑 僕のお気に入り料理♪(´ε` )  他にも、米とミックスして炊くもリゾットにするにしてもおかずに混ぜてもなんでも使えちゃう!! クッックパッドにもいろんな使い方が載ってるね!https://cookpad.com/search/%E3%82%AD%E3%83%8C%E3%82%A2参考までに  時間がなくても、手抜きしたい時もカラダを思いやることができる食材です。   短時間で超簡単!ダイエットにも美容にも効果バツグン!!スーパーフードキヌア ぜひ、お試しください。 そして、オススメのレシピあったら教えてくださいね♪(´ε` )  ENJOY!!フィットネスを日常に。  

      5
      テーマ:
  • 19 Feb
    • ダイエットしたいのに。。食欲が止まらない。そんな時は、、

      こんにちは。ダイエットトレーナー山根です。シュントレブログをご覧いただき、ありがとうございます。みなさんチョコ増量は順調ですか?^ ^僕は毎日スイーツ三昧(^^)昨日はホールサイズのケーキをひとりでペロリ幸せなひと時でした〜o(^▽^)oいつもたくさんの方から僕の大好きそうなスイーツを教えていただけるんですが、今はこれを早く食べに行きたい!!僕の大好物のクリームブリュレそのパンケーキ!!!しかも切ると中からクリームが…。インスタで「eggg」で検索すると動画も出ているので、興味がある方はぜひご覧ください^ ^はー食いてえ!!!僕は思います。食べたいものを食べれる幸せって本当に幸せです。ダイエットにおいて食事制限し続けるのは実にカラダにもココロにも悪影響をもたらします。我慢我慢の連続って苦しいし、我慢続けばその分の反動(リバウンド)は大きくなります。お腹が空き過ぎれば、その後の食欲は止まらなくなります。理性を失うから。風船を膨らませ続ければ割れるように。我慢はいつか必ず切れる。これは当たり前のことなんです。だから、我慢をするならご褒美を自分に与えてあげないといけないんです。でも、我慢は時にプラスに働いてくれることも。それは我慢がご褒美の喜びを倍増させてくれること。1週間頑張ってダイエットしたとして、その後のラーメン(ご褒美)はいつも食べてた時とまるっきり違って美味しく感じます!!次は何を食べよう〜って。これで、また頑張ろうって思える。飴と鞭をうまく使い分けることが、ダイエットにも有効的なんです。コツとしてはご褒美は適切なタイミングで(ダイエット強化月間の時は2週間に1回、それ以外は週に1回など)生活のメリハリはココロのメリハリにもそしてカラダのメリハリにもメリハリでダイエットを楽しもう!楽しくフィットネスライフを過ごせれば、生活も豊かになる。ダイエットやフィットネスライフに行き詰まってたり、最近楽しくないなーって方がいらっしゃいましたら、ご気軽にご相談くださいね^ ^一緒に打開策を考えましょう。ご連絡はこちらまでyamane.sh.tr@gmail.comENJOY!!

      3
      テーマ:
  • 14 Feb
    • Happy Valentine!!ダイエットにイベントは敵?味方?

      こんにちは。 ダイエット@スポーツパフォーマンストレーナー@山根駿です。 いつもシュントレブログをご覧いただきありがとうございます! 本日2/14はバレンタインデーです。 たくさんのバレンタインをいただきました。ありがとうございます。26年間生きてきて、今年が過去最多の量をいただいております。嬉しい限りです。みなさま、ありがとうございます。 まだまだ、受け付けていますよ♪遠慮せずに・・・ください。笑  最近、どこに行ってもチョコの販売ばかり。男性も女性もワクワク?? さすがに、今はこの日を特別に思わなくなりましたが、 学生の時は・・・。 朝から、ワクワクが止まりませんでした。 僕はツンデレだったので、バレンタインとか興味ねえぜ。どうでもいいし。 という態度でいましたが、内心は真逆だったかな。笑 今思うと、かわいいっすね♪(´ε` ) と、学生時代を思い出していました。笑 ダイエットをしている方は、イベントを嫌うものです。 クリスマスや年末年始、誕生日もそう。 もちろんバレンタインも。 今まで節制していたのに、食べてしまうと元に戻るから。という理由で。  でも、大丈夫!! そんなたったの1日で脂肪が急激に増えることはまずありません。  太って見えたのは、 急激な糖質過剰摂取によるカーボアップやむくみによるパツパツになっているだけです。 (カーボアップとは…ボディビルや大会に出る方が、一時的にメリハリのあるカラダにするために大会直前に行うテクニックのひとつで、体内に大量のグリコーゲン(糖)を蓄えることで、筋肉がパンパンに張りメリハリがついて見える。適量以上を摂取すると全体的にむくみ、メリハリがなくなる) 糖質を制限している人はこの反応が大きく、 リバウンドしてしまったって錯覚を起こし、 食べることに対して恐怖を覚えてしまうんです。。  問題なのは、過剰摂取を繰り返し行うことなんです。 たくさん食べることがいけないのではなく、継続して食べ続けることが太る原因です。  なので、1日たくさん食べたからって太りはしない。太って見えたなら、それはカラダが張っているだけ。 だから、安心してイベントをお楽しみください。 いつもダイエットを頑張っている自分へのちょっとしてご褒美。 心の栄養 を与えてあげてください。 そして、明日からまた頑張ればいいさ。  仮に、カラダが大きくむくんだら以下のポイントを抑えるといいですよ。 1.筋トレはいつもより軽い重さで高回数で(イメージは40秒程度継続して行える重量で)2.休憩のインターバルはいつもより少し短く3.トレーニング前の栄養補給はいつもより少なめで 要するに体内に蓄えてある糖を多く使うことが大切なんです。  ぜひ実施してみてください。 イベントを我慢するも、楽しむも すべて自分次第。  ただ、これだけは覚えておいてください。  カラダができている人。憧れのカラダの人は、 おもいっきり楽しんでいるということ。   さあ、チョコをいっぱい食べて明日からのリスタートに備えよう!    Happy Valentine!!    新たなフィットネスライフを送りたい 最高に楽しく、最高に脂肪を燃やせるカラダを作りたい!そんな方にぴったりのプログラム! ただいまREVOLUTION FITNESS体験会予約受付中    REVOLUTION FITNESSにご興味があるかた!!詳細はこちらへ↓↓http://ameblo.jp/yamane-sh-tr/entry-12245968109.html予約制のため定員に限りがありますので、ご連絡はお早めに。まずはこちらへご連絡ください(^ ^)yamane.sh.tr@gmail.comまたはInstagram から直接ご連絡くださいInstagramはこちらから  

      1
      テーマ:
  • 12 Feb
    • フィットネスの意義を考えよう

       こんにちは。 ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根駿です。  最近ではカラダ作りやダイエットは以前よりも 身近になり、フィットネス人口が多くなっています。 トレーナーの人口も増え、僕たちの競争率も高くなっている。 これは世間的に良いことでありますが、 残念なことも増えて生きている。 それはカラダ作りを短期で行い、その後は一切やらなくなる。 ということです。 僕は短期でのカラダづくり・ダイエットが悪いって言いたいのではなく、 続けられないということが残念で仕方ないのです。 理由としては、・短期間でのトレーニングがきつすぎた・毎日の生活が我慢の連続だった 結果的に痩せた・効果でたという方でも ネガティヴ感情 〉 結果 の事実が 変わらない限り、 フィットネスやトレーニングに対してのイメージがどうしてもネガティブなものが先行しおそらく継続できないでしょう。 そんなの、 もったいなくて仕方ありません。  短期間でがんばるのはもちろんとっても大切だし時にはやるべきだと思いますが、 ネガティブな感情を多く与えてしまうのは、僕たち供給側の問題があるんです。 僕たちトレーナーの目的は ・いつまでも健康に・いつまでも美しいカラダに・いつまでも楽しい人生を そのためにフィットネスを提供するものだと思っています。   だからこそ、 結果も大切ですが(もちろんこだわっていきます) これなら続けられそう、これなら続けてやってみたい。 そう思ってくれるサービスを僕は提供し続けたいと思っています。  フィットネスライフは 一生もんですから。   ・カラダの成長・普段の生活の意識改革と身体の変化 フィットネスって健康的で楽しく人生を送るのに不可欠だ! って思っていただけるように。   新たなフィットネスライフを送りたい 最高に楽しく、最高に脂肪を燃やせるカラダを作りたい!そんな方にぴったりのプログラム! ただいまREVOLUTION FITNESS体験会予約受付中    REVOLUTION FITNESSにご興味があるかた!!詳細はこちらへ↓↓http://ameblo.jp/yamane-sh-tr/entry-12245968109.html予約制のため定員に限りがありますので、ご連絡はお早めに。まずはこちらへご連絡ください(^ ^)yamane.sh.tr@gmail.comまたはInstagram から直接ご連絡くださいInstagramはこちらから  

      テーマ:
  • 10 Feb
    • 新しいことをやるのってワクワクする

       みなさんこんにちは。 ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根駿です。 とにかく今日も寒いですね。2月って毎年寒いですよねー でも、うちの近くの桜並木に蕾がついてました!なんだか、春が近づく感じで嬉しい〜!!  さて、 今日は新しいことをスタートするためにミーティングを開催! 自分一人ではできないことも、信頼できる仲間がいると心強く、さらに頑張れる。 一人一人が抜けている部分があれば、お互いに補えばいいさ! チームがひとつになれば、大きなものができると信じています。 そして、個々が成長できればもっともっと大きく。 まずは、自分が大きく成長しなくちゃ! 専門性も、ビジネスも、プレゼンスキルも いろんな勉強をして、成長できるように頑張ります!!  ミーティングが終わったあとは、 セッションまで少し時間があったので、 巣鴨へ。 目的は刺抜き地蔵! 大切な人が重い病気に苦しんでいて、周りのサポートもすっごく懸命に頑張ってるから。 神頼みってわけじゃないけど、僕もできることはしてあげたい。 そう思って行ってきました。  もちろん、自分の分や家族の分も たっくさん健康を祈って地蔵さんをこしこし拭いてきました。 みんなが元気になって、みんなが幸せでいられますように。 心から。    

      1
      テーマ:
  • 09 Feb
    • 理想の美ボディを作りたいならまずは動きを見直すべき!

      ダイエットやボディメイクに励むみなさま。 スポーツを楽しむみなさま。   こんにちは。 ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根駿です。     いつも【シュントレブログ】をご覧いただきありがとうございます!       今日はいつもより格段に寒いです。予報通り雪ですしね。 今日は車移動なので、寒さから逃げていますが足元と視界が悪いので 気をつけないと!   僕は、大学生活で4年間北海道にいたので、寒さや雪には 強くなった方ですが、、、。   みなさまも転倒や車のスリップには気をつけてくださいね!     僕はトレーニング指導中に口をいつも口うるさく言うことがあります。   それは、     【足裏で地面を押せ!】   です。     ひつこいくらい言います♪   いつも、うるせえなーと思われている方がいたら、   すみません!笑   ただ、これからもたくさん言わせていただきますよ。     なんで、 地面を押せ!というか     それは、反発力をうけるためです!     地面からの反発力を生かして、僕たち人間は 効率よく動けるんです。   効率よく動けないということは、 過度にに筋肉が働き、筋疲労を起こしむくみやこりの原因。 疲れやすく、気分的にもスッキリしないことも多いでしょう。     だから、僕はいつも言います。   地面を押そう。   効率よく動ける体は見た目にも比例しやすい。   機能性にも優れている人は見た目にも優れている。   僕の大好きなアスリート プロサーファーのアラナ・ブランチャード(^^)   強く押せる人はその分、地球から強い力が返ってくる。   だから、強く・早く・高く   が動きの中で実現可能になります。     反発力はカラダの動きに大きな恩恵をもたらし、   トレーニング効率もグンっとあがることでしょう!     要するに   地面に接地している箇所で、どれだけ強く押せるかによって、   すべてのパフォーマンスは変わります。       動きの中で意識、コツをつかみ、   カラダにインプットさせてあげることが   カラダに大きな影響を与えてくれます。     カラダの使い方ってすごく難しいけど、   できるようになると本当に楽しいですよ!   ぜひ、体感してみてください!     REVOLUTION FITNESSは   動きが変わります。   動きが変われば、カラダが変わる!   動きを変えて、見た目を変えてください!           REVOLUTION FITNESS はこんな方にオススメ!   ・ダイエットを楽しく効果的に行いたい ・疲れにくいを作り上げたい ・スポーツのパフォーマンスをあげたい ・機能性の高いカラダを作りたい   そんな方々にぜひ、参加していただきたい。   体験会が来週から、東京都目白にあるデサントフィットネスラウンジで開催。   誰でも500円で受けれちゃう。   参加して、僕とも勝負しちゃいましょう♪(´ε` )   詳細は前回のブログで http://ameblo.jp/yamane-sh-tr/entry-12245968109.html     ご興味のある方は     まずはこちらへご連絡ください(^ ^) yamane.sh.tr@gmail.com またはInstagram から直接ご連絡ください Instagramはこちらから REVOLUTION FITNESSで ダイエットに革命を。 目指せマルチボディ!!     ENJOY!!!      

      2
      1
      テーマ:
  • 08 Feb
    • 最高で最強のダイエットを全ての方に!

      ダイエットに悩める方。今までにない新たなトレーニングを体感してみたい。こんにちは。ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根 駿です!ダイエットやボディメイクに励む方に僕がなにより大事にしていることは楽しむことです。それは楽しくなければ、継続できないから。継続が全てですからね。楽しい上で、トレーナーとして効果的・効率的をご提供するんです。(ただの楽しいを提供する運動指導者ではございません)だから、僕はいつも【ENJOY】てワードを良く使います。(最近バカにされてる?感ありますが。笑)軽い言葉だけど、とっても大切なことです!楽しいなーって感じることって人それぞれですが、ひとりでも多くの方に楽しいを実現させてみせます。雰囲気×効果×内容→変化そんなことが実現できるトレーニングがREVOLUTION FITNESSいよいよ、3月から東京都目白にあるデサントフィットネスラウンジで実施されます!!ダイエット効果はもちろん、見た目と動きの両方のクオリティが高まり、マルチボディを獲得できる最新フィットネスプログラム。今の人生をワンランクアップしてみませんか?日程は・水曜日12:30〜13:20・金曜日21:00〜21:50プログラムは50分間定員は毎回12名です!3月からの本格導入に先駆け、2月15日(水)12:30〜13:202月17日(金)21:00〜21:502月22日(水)12:30〜13:202月27日(金)21:00〜21:50をなんとワンコイン500円で受講できます!!もちろん、誰でも参加オッケー!!友達同士でも、ご家族でも!!みんなで参加してみてください!!競い合えるトレーニングなので、お互いで刺激し合えますよ(^^)体験会は、李トレーナーがメインでみなさまをご案内させていただきます。もちろん、山根も一緒にみなさまとトレーニングしますよ^_^僕についてこれるかな?ッヒッヒッヒ^ ^3月からは金曜日コースを山根が担当します!REVOLUTION FITNESSにご興味があるかた!!僕に挑戦状を申し込みたい方!!予約制のため定員に限りがありますので、ご連絡はお早めに。まずはこちらへご連絡ください(^ ^)yamane.sh.tr@gmail.comまたはInstagram から直接ご連絡くださいInstagramはこちらからREVOLUTION FITNESSでダイエットに革命を。目指せマルチボディ!!ENJOY!!!

      1
      テーマ:
  • 03 Feb
    • ダイエット・ボディメイクを失敗させないコツ〜運動編〜

      みなさん、こんにちは。 ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根シュンです。 前回はダイエット・ボディメイクに失敗しないための食事について書かせていただきました。まだお読みでない方はこちらから↓http://ameblo.jp/yamane-sh-tr/entry-12243689521.html ダイエットにも、ボディメイクに 正直トレンドは存在しません。というより、必要ない! という話もしておりますが大切なのは、 ①効果的な手段②継続 です。 今回は運動についてどうすれば、継続できるか。 大切なのは、①モチベーションを高く維持できる動機付け②トレーニングの楽しさを見出すこと ①モチベーションを高く維持できる動機付けでは、さまざまな方法があります。よく言われるのは、・毎週決まった曜日に全身を鏡で見たり、写真を撮ること!1週間での変化(良くも悪くも)がやる気スイッチをオンにできます! ・自分の目標としている身体を再確認WCW(Woman Crush Wednesday)と言って、アメリカのフィットネス女性は憧れの身体をソーシャルメディアで水曜に投稿するらしいです!待ち受けにするなどで定期的に目にするのもいいですね! 僕は毎週写真を撮ること定期的に出場予定の大会の画像などを見る それによって、現状と目標のギャップに危機感を覚え、トレーニングに励んでいます! ・自分の能力にチャレンジする!例えば、僕の女性のお客様で腕立てを20回連続でできるようになるとか、ジャンプで車のボンネットまで飛べるように。なんて目標の方もいます♪(´ε` )これは、自分自身のチャレンジ、要するに成長を感じることができる明確な目標です!これも、できないことができるようになった!ってモチベーションの維持につながります! ちなみに、そのお客様はなにかひとつでも僕に勝るものを作る!ってぜってー負けねーぞー♪(´ε` )て僕も頑張れたり!!   ②トレーニングの楽しさを見出すことこれも、上で書いたようにできないことができるようになったとかいろいろありますが、 僕が思うに運動やトレーニングが楽しいてあまり感じない方に多いのは、 運動が苦手って思い込んでしまっていること。 苦手なものを楽しむのは難しいことで 無理もないはず。 でも、考えてみてください。 必ずできることがあるはずだし、できることから始めればいい!! そうすれば、できることが少しずつ増えて、間違いなく楽しくなるはずです!! 勉強も仕事も同じではないでしょうか? わかるまでは、覚えることも多いし、大変だけど、容量がわかってきたり、成績や実績がでてくると楽しさに変わっていきます。 そして、いずれはそれが生きがいになったり。 トレーニングも同じです! 苦手だと思う方は、自分ができるところから。そして、楽しいと思える運動法をみつけることです! トレーナーと一緒にトレーニングをするのか夫婦や友人とトレーニングするのかグループレッスンでみんなで楽しく運動するのか効いてる感じなのか感じ方は人それぞれですからね。  すべての根底には楽しさや楽しみがあることをお忘れなく。  たまには、こんな遊び感覚でトレーニングするのもいいかも( ^ω^ ) ENJOY!   ------------------------------------------------------------------------------ 山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ) ・デサントフィットネスラウンジhttp://personaltraining.beauty-skills.com東京都豊島区目白1丁目4-8デサントビルJR山手線 目白駅 徒歩1分 ・ティップネス国領店http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/東京都 調布市 国領町2-10-1京王線 国領駅 徒歩1分 ・出張トレーニングご指定の場所にお伺いします すべて体験の受付を行っています。ご希望の方やご相談の方はyamane.sh.tr@gmail.com もしくはInstagramからDMください!https://www.instagram.com/yama71shun/ --------------------------------------------------------------------------     

      2
      テーマ:
  • 01 Feb
    • ダイエット・ボディメイクを失敗させないコツ〜食事編〜

        みなさん、こんにちは。   ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー@山根シュンです。     今回もシュントレブログをご覧いただき、 ありがとうございます!     昨日から2月突入〜です^ ^   はーやく春になってほしいものですね。   そいえば、先日はとても暖かく、 4月中旬並の気温でした。   ポカポカ、日中は半袖で過ごしていましたo(^▽^)o     寒暖差が激しいので、 体調管理にくれぐれもお気をつけください。   さて、2017年も1ヶ月が経ち、   カラダの目標に向かって順調ですか??   1月は「よし、今年は頑張るぞ!」てやる気のある月なんですが、 2月はどうしても気持ち的に落ちやすい時期なので、   ここでしっかりと明確な目標を抱き続けて、   ダイエット・ボディメイクに励みましょうね♪(´ε` )   ダイエットもボディメイクも、   さまざまなトレンドが流行っていますが、 ダイエットにも、ボディメイクにも   正直トレンドは存在しません。というより、必要ない!   必要なのは、   ①効果的な手段 ②継続   この2つがなによりも重要。   ①は知識を養ったり、プロのアドバイスをうけることがオススメです♪   ②は自分の生活スタイルに合っているか、そして楽しめているか!   です。     無理のあるダイエット・ボディメイクは間違いなく失敗につながるということ。   ダイエット・ボディメイクを成功させたければ、 ①効果的な手段 ②継続 は必ずおさえてくださいね!   今回は食事について【楽しむ】をピックアップしたいと思います!   ダイエット・ボディメイクで失敗してしまう人の傾向として   〜食事編〜 ・好きなものを食べないで我慢している ・飲み会がストレス(自分だけ好きに飲めない、食べれないから) ・空腹が続く ・野菜ばかり食べている ・炭水化物をカットしている などが上げられます。   ほとんどの方は 極端な食事によるストレスが原因です。   人間のカラダには5大栄養素が必ず必要です。 5大栄養素…炭水化物、タンパク質、脂質、ビタミン、ミネラル   どれかが不足していても、カラダは正常な機能を保つことができません。 内臓も脳も筋肉も。   そうすると、 ・肌や髪質が悪くなる ・代謝が落ち、便秘になる ・思考回路がにぶくなる ・常にイライラしている   極端な食事は痩せることができます。 痩せることができても、身体を作ることはできません。 痩せる代償は大きく、どんどんと身体は壊れていく。 そして、必ずリバウンドします。     ダイエット・ボディメイクは健康的に!!   バランスよく食べて美味しく楽しく♪     今ダイエットやボディメイクを頑張っている方。 これからがんばろうと思う方。 ぜひ、こんな3つの言葉を覚えておいてください!笑     必要なものを必要なだけ →自分の身体に合った量を、バランスよく摂ることで健康的に   時には心の栄養も →身体にとって必要でないもの(アルコールや人工甘味料など)は自分のご褒美や計画性をもって摂ることで心のリセットを   食事のメリハリは身体のメリハリ →食べるときは食べる、頑張るときはがんばる。ダメなのは、毎日のメリハリのない食事。おかしをつまみながら仕事をするのではなく、決まった時間にしっかり食べたり、今日はいっぱい食べたから、明日は切り替えて頑張ろう!って       ぜひ、覚えていただき実践してみてください!   きっと、気持ちが楽になりますよ♪           次回は、運動の楽しみ方!         ENJOY!      ------------------------------------------------------------------------------   山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ)   ・デサントフィットネスラウンジ http://personaltraining.beauty-skills.com 東京都豊島区目白1丁目4-8 デサントビル JR山手線 目白駅 徒歩1分   ・ティップネス国領店 http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/ 東京都 調布市 国領町2-10-1 京王線 国領駅 徒歩1分   ・出張トレーニング ご指定の場所にお伺いします   すべて体験の受付を行っています。 ご希望の方やご相談の方は yamane.sh.tr@gmail.com   もしくは InstagramからDMください! https://www.instagram.com/yama71shun/   --------------------------------------------------------------------------          

      2
      2
      テーマ:
  • 27 Jan
    • ボディメイク日記②

        こんにちは。   ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー 山根駿です。       今回もシュントレブログを ご覧頂きありがとうございます!       僕は現在増量中です。   狙いとしては体重を増やしていく過程で 筋肉も増やしていくことで、   ダイエット期でシェイプアップしていった時に、 以前より筋肉が大きく、 全体的な大きさや厚みを作ることができます。     そのためには、 脂肪を蓄えすぎずに 体重を増やしていくことが重要なんです! (脂肪が増えるのは仕方ないので、可能な限り抑えながらって感じで)   期間は3月末まで   目標は70キロ       1月9日からスタートしていますが、   思った通りにいかないことが多く、   試行錯誤を繰り返して   今はまあまあ〜って感じです!         最近は 毎朝おにぎりを3合〜3合半分   にぎにぎ   写真だとわかりにくいけど、   一つがなかなかのでかさ( ̄Д ̄)ノ     プラスで普通に昼食を摂ります〜 週3回くらいは大戸屋の定食 大戸屋は栄養バランスが整っていて、 しかも美味しいからすきなんです!!     スイーツももちろん たっぷり〜   ずっと気になってた ハーシーのアイスエクレア   半解凍がオススメよ(≧∇≦)       でも、エクレアは やっぱり普通のがすき〜   みんなで食べる…?   いやいや。1人でしょ…       て感じで     増量も楽しんでまーす!

      2
      テーマ:
  • 24 Jan
    • ココロの美しさは食事と運動で作れる

        こんにちは。     ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー山根駿です     シュントレブログをご覧いただき、ありがとうございます!     昨日久しぶりに夜ジムに行きました。 僕が通っているジムは24時間どこでも使える便利なジムなのですが、   普段は仕事の合間の日中や午前中がほとんどなので、   夜は滅多に行かないんです。   夜って、やっぱり混んでるから避けてたのですが、   昨日は予想通り混んでいて、   そこで感じたのが、、、   マナーがよろしくない方が多い。   でした。   3人とかで来るのはまあ、まあいいと思いますが、   ひとつのマシンやスペースを占拠してしゃべってばっかりで。   周りの方も使いたそうだが、そういうのも関係なしって感じで。   フィットネス人口が増えることは社会的に良い傾向ですが、   こういう方が増えるのは決して嬉しくはないな〜。て思いました。   ジムは自分自身と向き合う場所なので、周りに配慮しながら、 トレーニングに励んでいただいきたいと感じました!!           さて、   幸せを感じることについて今回はお話したいと思います!         幸せを感じる時って、 生きていればたっくさんあります。 そして、できるだけいつも幸せでいたいと思います。 当たり前にみんながそう思います。   美味しいご飯を食べたり、 好きな人といたり、 好きなことをしたり、   何をしているか、誰といるか、どこにいるか   で幸せを感じることができます!!         幸せを感じることで   脳からセロトニンというホルモンが分泌されます。 セロトニンの分泌を促すことで   ①アンチエイジング効果 肌のハリやいつまでも若々しくいられるカラダ   ②ストレスに負けない セロトニンは気持ちをポジティブにさせてくれます   ③自律神経が整う 血圧や体温、心拍に働き体調面の改善や代謝が上がり 痩せやすくなることも     逆にストレスを溜め込んでしまっている人は、 自律神経の乱れでイライラしやすかったり、 老けこんだり、脂肪を蓄えやすくしてしまいます。   幸せってシンプルだけど、ココロにもカラダにも 大きな影響を与えるんです!     だから、幸せをたくさん感じることが大事! (わかってるか。笑)   そしてセロトニンの分泌は   食事と運動で改善することができます!     〜食事〜   ビタミンDを多く含む食品を摂取する   卵や魚卵、魚類がオススメです。   中でもキクラゲとあん肝は抜群です。   ビタミンDは脂溶性ビタミンなので、 油と一緒に摂取すると吸収率が高まりますよ。   そういう面では魚は良質な脂とタンパク質、ビタミンDが同時に摂取できるので 良いですよね!     〜運動〜   心拍数を向上させる 発汗を促す リズムのある運動をする   例えば、エアロビクス   終わった後に、カラダもすっきりするけど ココロもすっきりしたー!ってなりませんか?   もちろん、ランニングも似た要素があります!     それはセロトニンが分泌されているから。       ただ、僕が推奨したい運動は   REVOLUTION TRAININGです       心拍数を向上させる 発汗を促す リズムのある運動をする はもちろん、   劇的に動きやすいカラダ 痩せやすいカラダ ダイエット効果   を楽しく実感できるからです!       食事と運動が   ココロとカラダを若々しく輝かせることができます!     いつまでも自分らしく輝きたい!と思う方は、   ご気軽にご相談ください!   そして、間も無くREVOLUTION TRAININGの   グループレッスンの体験会 パーソナルトレーニングのモニター   を募集したいと思います!     詳細はもうしばらくお待ち下さい。     p.s:日光浴も体内でビタミンDの生成を促すので、オススメですよ!        ------------------------------------------------------------------------------   山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ)   ・デサントフィットネスラウンジ http://personaltraining.beauty-skills.com 東京都豊島区目白1丁目4-8 デサントビル JR山手線 目白駅 徒歩1分   ・ティップネス国領店 http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/ 東京都 調布市 国領町2-10-1 京王線 国領駅 徒歩1分   ・出張トレーニング ご指定の場所にお伺いします   すべて体験の受付を行っています。 ご希望の方やご相談の方は yamane.sh.tr@gmail.com   もしくは InstagramからDMください! https://www.instagram.com/yama71shun/   --------------------------------------------------------------------------                    

      1
      テーマ:
  • 23 Jan
    • Beauty Bodyを手に入れるためのマインドセット

        こんにちは。   ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナー山根です。     シュントレブログをご覧いただき、 ありがとうございます!       まずは僕の近況を報告します。笑   2週間ちょっとかかって、ようやく 62キロ→64.1キロまで増量しました。   昔からガリッガリだったので、 難しい課題です。   ただ、当初の計画からすると スピードは遅いので、今週から またギアをあげていきたいと思います!   近況報告ありがとうございましたo(^▽^)o笑       目標は人それぞれ、 増量というのが僕らしく輝くための 手段のひとつなんです!     痩せるのが自分に自信をもたらしたり、 腹筋が割れてくるのが自信になったり、   美味しいものをたくさん食べるのが幸せに感じたり、 色んな所に出かけるのが幸せだったり、   人それぞれで輝き方は違います!     僕は、輝ける最高の手段のひとつが 美しいカラダ【Beauty Body】 だと思っています         カラダは自分に多大なる自信を与えてくれるからです。     最近では多くの方が カラダ作り(ボディメイク)に励んでいます。     では、がむしゃらにトレーニングをすれば   良いカラダになれるか。   これは、そんなことないですよね。     自分を評価し、 正しくトレーニングすること。   これがまずは重要になるのですが、     それ以上に重要なのが、     ココロの在り方です。     ダイエットに成功する人 カラダができている人   そこには意味があります!       ・自分のカラダと向き合うこと ・現状を受けとめること ・何改善しなければいけないかを理解 ・トレーニングを楽しむ ・食事を楽しむ     これらができていないと、 カラダ作りはできません!       なかなか思うようにカラダが作れない。 思うようにいかない。     そんな方に…       努力を楽しみキツさを成長に変えよう   自分に打ち勝つキモチの強さを持ち続ける       そうすれば、   きっと毎日楽しくなり、   生活も変わります           輝くためのマインドセット が何よりも大事だと思ってます!         1人でできない方は、 いつでもご相談ください(^O^)     お力になれるようサポートさせていただきます!       ------------------------------------------------------------------------------   山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ)   デサントフィットネスラウンジ http://personaltraining.beauty-skills.com 東京都豊島区目白1丁目4-8 デサントビル JR山手線 目白駅 徒歩1分   ティップネス国領店 http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/ 東京都 調布市 国領町2-10-1 京王線 国領駅 徒歩1分   出張トレーニング ご指定の場所にお伺いします   すべて体験の受付を行っています。 ご希望の方やご相談希望の方は yamane.sh.tr@gmail.com   もしくは InstagramからDMください! https://www.instagram.com/yama71shun/   --------------------------------------------------------------------------                      

      1
      テーマ:
  • 19 Jan
    • 83歳の進化!〜パーソナルトレーニングの効果〜

        こんにちは。   パーソナルトレーナーの山根駿です。     シュントレブログをご覧いただき、 ありがとうございます!   僕はいつもこう思っています。   今より成長する。 自分に自信をもち、輝けるようになる。   仕事もトレーニングも このマインドが僕の原動力です!     パーソナルトレーナーとしても いつも同じことを思っています。   だから、僕の活動モットーは 【いくつになっても自分らしく輝く】なんです。   良いカラダを作ることなのか。 いろんなところに旅行に行ける体力づくりなのか。 好きな趣味を生涯続けられるカラダづくりなのか。   【自分らしく輝く】ことは どんなことでも良いです!   自分がそれをしたい! それをすることで、自信をもてるし 人生が楽しくなる!   そう思えば、なんだって良いと思います♪(´ε` )     僕のお客様に83歳の女性がいます! 毎週木曜日にパーソナルトレーニングを受けてくださっています。 目的はスキーのパフォーマンスを向上すること!!   Kさんとしておきましょう!   Kさんは昨年からパーソナルトレーニングをやっているのですが、 昨年は今までで一番カラダが動きやすく最高の滑りができた!!   と言っていました。   これは僕にとっては最高に嬉しいことです!   だって、Kさんの喜びは僕の喜びでもあるから。   今年からは 最近ブログでもご紹介している REVOLUTION TRAININGも導入しています! ハードルを使ったエクササイズです。           素早い場面に対応出来る身体スキルや基礎体力の向上 股関節の可動性や心肺機能の向上 自分の思った通りにカラダを動かすコーディネーションスキル など   スキーのあらゆる場面で役に立つ必要なスキル なによりも いざとなったときに怪我を回避できるスキルを 養うためです。     今年もシーズンインして、 NEWの板と NEWのデサントのウェアを揃え、 先週から1週間宿にこもりスキーに行っていました。   これだけでもすごいなーって思いますが、   今朝帰ってきて、そのままパーソナルトレーニングにお越し下さいました。     Kさん 昨年よりもっと安定した滑りができた!!  今までは時間が経つにつれて 姿勢が崩れていたけど、終始姿勢も崩れることなく滑れた!   どうすれば安定できるか、 どうすれば無理なく滑れるかが 理解できたから楽しくしょうがなかった!   無理な滑りもしなかったから、怪我のリスクも回避できた。     って。     素晴らしすぎる。     最初出会ったときは片足立ちもままならなかったのに。     本当に尊敬します。   そして、なによりキラキラしてる。   お話をしているとすごいわかりますが、   今を楽しんでいるし、もっと上を目指している。   83歳という年齢に負けないココロから、   カラダの進化を実感し、成長し続けている。     『最近歳だから…』 よく聞く言葉だけど、   Kさんを見ていると   いくつになっても、成長できると思わせていただきます。   年齢を言い訳にせず、   正しいことを継続し続ければ、   必ず変わります。   【自分らしく輝く】   【いくつになっても】ね!!        どんなことでも良いです。  チャレンジしたいことや 自分らしく輝けるものをみつけたい方は   ご気軽にご連絡ください! いつでもお待ちしております。   ENJOY!!   ------------------------------------------------------------------------------------------------   山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ)   デサントフィットネスラウンジ http://personaltraining.beauty-skills.com 東京都豊島区目白1丁目4-8 デサントビル JR山手線 目白駅 徒歩1分   ティップネス国領店 http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/ 東京都 調布市 国領町2-10-1 京王線 国領駅 徒歩1分   出張トレーニング ご指定の場所にお伺いします   すべて体験の受付を行っています。 ご希望の方やご相談希望の方は yamane.sh.tr@gmail.com   もしくは InstagramからDMください! https://www.instagram.com/yama71shun/   ------------------------------------------------------------------------------------------------                    

      3
      テーマ:
  • 17 Jan
    • 美しいカラダは心肺機能から〜REVOLUTION TRAINING〜

       こんにちは。 パーソナルトレーナーの山根駿です。 シュントレブログをご覧いただき、ありがとうございます!  1月も半分終わり、あっという間に年始気分もさようなら。 前回のブログで書かせていただきましたが、↓前回のブログはこちらから↓http://ameblo.jp/yamane-sh-tr/entry-12238272212.html REVOLUTION TRAININGがなぜ必要か。 アスリートだけでなく、 美しいを作る上でたくさんの重要の要素があります!   今回はたくさんの要素の中からひとつお伝えしていきたいと思います。   REVOLUTION TRAININGは ラダーやコーン、ハードルといったツールなどを用いて、4つのスキルを向上させることを目的としているトレーニングです。 AGILITY(敏捷性)POWER(筋力)ENDURANCE(持久力)REACTION(反応力) こんなツール見たことありませんか? これはラダーといったツールです。   これらのトレーニングでは  心肺機能の向上がかなり見込まれます。  心肺機能が向上することでカラダに素晴らしい恩恵をもたらしてくれるんです!  ①ミトコンドリアの増加による痩せやすい代謝の高いカラダミトコンドリアとは…食事で摂った栄養と酸素を結びつけてエネルギーを作り出す働きをしています。年齢を重ねると、ミトコンドリアは減少していくんです。そうすると…エネルギーを効率よく作ることができないため、体内に溜め込んでしまい、太りやすいカラダになってしまうということです!! こんなことありませんか?年齢と共に太りやすくなった、痩せにくくなった。これは筋力の低下による基礎代謝の低下もありますが、ミトコンドリアの減少も関係しているのです!! 痩せやすく、代謝の高いカラダを作るためにはミトコンドリアを増加させるトレーニングも重要ですよ!!  ②セロトニン(幸福ホルモン)の分泌セロトニンとは…脳内神経伝達物質のひとつで、この物質が多く分泌することで自律神経が整い、脳が幸せを感じることができます。 逆にこのセロトニンの分泌が低下すると…ストレスが溜まりやすくなり、うつ病、精神疾患になりやすい。不眠症や睡眠障害になってしまうことも。しかも、ストレスはカラダを守ろうとして脂肪を蓄えてしまうんです! セロトニンの分泌を促すことで、①ストレスに強いマインドになる②太りにくいカラダになる 見た目にも内面にも働く【セロトニン】の分泌を促すトレーニングも重要!   REVOLUTION TRAININGは心肺機能の向上にとても有効的であり、 心肺機能がミトコンドリアの増加セロトニンの分泌にポジティブに関わり、カラダづくりや生活に大きな影響を与えてくれます!!   まだまだ、これだけではなく 効果の高いREVOLUTION TRAINING  アスリートだけでなく、 美しいカラダを手に入れるために 重要なトレーニングですよ!  REVOLUTION TRAININGグループレッスンパーソナルレッスンの体験が間もなく受付します!! また決まり次第、改めて発表させていただきますね!  ENJOY!! ------------------------------------------------------------------------------------------------ 山根 駿のパーソナルトレーニング(シュントレ) デサントフィットネスラウンジhttp://personaltraining.beauty-skills.com東京都豊島区目白1丁目4-8デサントビルJR山手線 目白駅 徒歩1分 ティップネス国領店http://tip.tipness.co.jp/shop_info/SHP023/東京都 調布市 国領町2-10-1京王線 国領駅 徒歩1分  体験の受付を行っています。ご希望の方はyamane.sh.tr@gmail.com もしくはInstagramからDMください!https://www.instagram.com/yama71shun/ ------------------------------------------------------------------------------------------------   

      5
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 綺麗なカラダになりたければ◯◯を高めるべし

      こんにちは。トレーナー山根です。シュントレブログをご覧いただき、ありがとうございます!最近は最強寒波というのが日本を襲い、各地で大雪。東京もめちゃめちゃ寒い。そんな日が続いてますね!こういう時は、さまざまな事故が起きやすいので気をつけましょう!運動前のウォーミングアップも念入りに行ってくださいね(^ ^)さてさて、男性も女性も問わず良いカラダの人。憧れのカラダの人。まず思い描いてみてください、、、モデル、芸能人、身近な人でも誰でもオッケー!最近は芸能人でもモデルさんがこんなトレーニングを日々しています。とかやることが多くなり、いろんなトレーニング方法があることがわかるかと思います。いろーんなトレーニングがあって、個人的に合う合わないはあっていいと思いますが、良いカラダ、綺麗なカラダの人のすべての人に共通していること、それは、運動能力が高いこと。もっとフランクに言うと運動神経がいい。ことです。カラダ作りはスポーツですから!ある程度の体力も要求されれるし、思ったように適切に動作を行わなければなりません。トップアスリートがなぜトップでい続けられるか。これは、自分が思ったようにカラダを動かせるから。その上に各スポーツのテクニックや特異的能力が要求されるわけで、自分のカラダを正しく動かせなければ、話にならないんですよ。ボディメイクはトップアスリートのような身体能力は必要ないけど、ある程度の身体能力を高めなければなりません!じゃあ、これって天性の問題??てなるかと思いますが、確かに生まれ持ったものの違いもあるかもしれないし、小学校までの環境でも大きく左右します。ただ、いくつになっても身体能力を伸ばすことができる。これは断言できます!それに特化したトレーニングがあるんです!REVOLUTION TRAINNG SYSTEM本来はアスリートのパフォーマンス向上を目的としたトレーニングです。POWER(パワー)AGILITY (敏捷性)REACTION(反応力)ENDURANCE (持久力)の4つのスキル向上を目的としたトレーニングです。僕が思うに、アスリートはもちろん一般の方こそ必要!!なんです。理由としては、先にも書いたように①このREVOLUTION TRAINNG SYSTEMがボディメイクの土台となること②上の4つのスキルを向上することで痩せやすい身体になること(リバウンドしにくい身体)③REVOLUTION TRAINNGがダイエット効果抜群なこと④楽しんでトレーニングできること(これ間違いなし)まさに革命的(Revolution)です!!REVOLUTION TRAININGがBEAUTYをつくるREVOLUTION BEAUTY綺麗になりたければ、動けるカラダを作ること!今後もREVOLUTION TRAININGについて少しずつ発信していきたいと思います!

      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • ボディメイク日記2017年①

        こんにちは。     山根です!   シュントレブログを読んでいただき、 ありがとうございます!     今日は朝から良いことがありまして、   新年1発目のパーソナルトレーニングの方が   いらっしゃったんですが、   会いたかった〜って。   ハグをしましてo(^▽^)o   こんなにも必要としていただけるなんて。   嬉しくて感無量です!!     トレーニング中もお話が止まらず、   体よりも口のが動いてないかい?てくらい。笑   僕もいつもいつも お会いできるのをたのしみにしてまーす^ ^     さてさて、   2017年1月9日から   バルクアップ中なんです!     年末年始は動かない上に食いまくったのですが、体重が一切増えなく、増量を苦手としているのですが、   8週間でまずは70キロまで増やす必要があります。   これは8月に最高のカラダを作るためです。     みなさんも目標のために   今何をしなければいけないか理解していますか?     理解できてない方は、     目標から逆算して計画を作ることが大切です。   それを頭の中だけでなく、 紙ベースに落とすと良いですよ!   無計画ほど失敗する。     僕は計画をもって自分のボディメイクも行い、   もちろんパーソナルトレーニング内でも。     パーソナルトレーニングって 単純にマンツーマンでトレーニングを教える。だけではないんですよ!   計画も立てて目標に導くことです!       話脱線しましたが、   現在はこんな感じです!       1/9 60.1キロ ↓↓ 1/13 60.8キロ   4日で0.7キロ増   今んところまあまあよいペースかなーって 思ってます!   この調子で頑張りますo(^▽^)o       日々成長!   ENJOY!!!    

      3
      テーマ:
  • 11 Jan
    • カラダを作りたいなら食事の考え方を変えること

        こんにちは。   トレーナーの山根です。   今日も シュントレブログに訪問いただき、 ありがとうございます。       今日、ジムに行く途中。 とっても綺麗なグラデーションの空でした(^^) キレイ〜         誰もが   良いカラダを手に入れたい。   と思います。   当たりまえですよね?   人間である以上、   様々な欲がある中で、   こう思うのは健全です!   むしろ、欲に興味がない。   という方が問題かもしれません。     そして、   生きていくために   カラダを作っていく上で   欠かせないのが   食事です。             食事とは、、、 って真剣に考えたことありますか?   そんなんことわかっとるわい。     て感じだと思いますが、             僕たちのカラダは肉眼では見えない   小さな細胞ひとつひとつでできています。     小さな細胞たちがチーム一丸となって 働いてくれているから僕たちのカラダが機能して 健康でいられるんです!   その細胞たちをつくるのが栄養です。       細胞たちは   僕たちが動いている日中はもちろん、 寝ている間も働き続けてくれています。   実に働き者でありがたいです!     そんな彼ら(細胞)に 唯一のご褒美が栄養ということです!     たくさん活動をすれば、その分栄養を欲します。     それが『グーッ』ていう空腹の合図です。   これを無視し続けたらどうなるか、   細胞たちは機能しなくなり、   脳の機能が鈍くなり、集中力がない。 イライラする。   筋肉が分解されたり   カラダは壊れていきます。       空腹とはエンプティーサインです!   エンプティーで活動し続ければ、   カラダは多くの栄養を欲するので   必要以上の食事を摂ってしまうんです。     こんな経験ありませんか? 空腹時、とにかくたくさん食べたい。 味の濃いものを食べたい。   若干理性を失うことを。   これが細胞が過剰に栄養欲している状態。     必要以上に食事をすれば、体内に蓄え これがいわゆる体脂肪となるわけです。         ということは、   常に必要な分だけ、カラダが何の栄養を欲しているのかを   自分のカラダと向き合う必要があります!         栄養とは     体内のエネルギーに必要なこと。     要するに 必要以上に摂る必要がないということです!   言い方を変えると 必要な分は摂らなければいけないということ。     ということは、食事制限をするべきか、するべきでないか。もわかってくるはずです。         自分のカラダと向き合えば向き合うほど、   食事(栄養)の考えが変わり、   暴飲暴食の頻度が落ちるはずです。     ただ、時に心の栄養も必要ですよ(^O^)       僕が思うに   自炊をすることって、   自分自身と向き合える良い時間になると思うんです。         栄養を摂る前に   必ず自分のカラダと向き合うこと。   今何を欲してて、何を与えなければいけないか。   そして、どのくらい必要なのか。   細胞の声を聞いてみてくださいね!               ENJOY!!

      4
      テーマ:
  • 10 Jan
    • 新年会

        こんにちは。   山根です   シュントレブログをご覧いただき、ありがとうございます。         昨日は、 新年会でした。   なんの集まりかって   僕が2年ほど前まで働いてた パーソナルトレーニングジムの スタッフやお客さんたちです!     辞めてから結構たつのに   こうやって、今でも付き合える皆様との   出会いに改めて感謝したいですね!     子連れも多いので、   昼の14時から   新宿のニューマンにて   開催です。     こう見ると、女子ばっかですね。笑   1次会が終われば、もちろん2次会へ。   新宿高島屋でお惣菜をたんまり買い   レンタルスペース?へ         ここから 何軒かハシゴし〜       結局始発まで。笑     たまにはね。 こういうのもいいね。   たくさん遊んだら   たくさん仕事して   たくさん食べて飲んだら   たくさん動いて。     シンプルでしょ?^ ^     また頑張りましょう〜!!       ENJOY!!      

      4
      テーマ:

プロフィール

ダイエット&フィットネストレーナー山根駿

性別:
男性
誕生日:
1990年7月1日
血液型:
B型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
ご覧いただき、ありがとうございます。 ダイエット&スポーツパフォーマンストレーナーの山根駿です ...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

ランキング

総合ランキング
136610 位
総合月間
144156 位
ダイエット
1569 位
トレーニング・ストレッチ
847 位

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。