2016-02-20 09:00:18

お野菜たっぷり 巻かないロールキャベツ と 玉葱とひき肉のトマトソース煮

テーマ:食べる元気 旬季催

ヤマネ 食べる元気 旬季崔


☆ お野菜たっぷり 巻かないロールキャベツ


巻かないロールキャベツ
                        砥部焼・スギウラ工房・杉浦綾さんお皿

コック簡単クック

①牛挽肉・玉葱みじん切り・人参すりおろし・パン粉・玉子ボールに入れ

  塩・胡椒をしてよく練りあわす。

②キャベツを縦半分に切り、なかをくり抜き①を入れ表面に片栗粉を薄くまぶし

  肉面を外側のキャベツでおおう。 くり抜いたキャベツは荒い千切りにしておく。

③ 鍋底に②千切りキャベツをしき②巻かないロールキャベツ肉面を下にして入れる。

   お好きな旬の野菜を一緒に入れ。

④ ③鍋に市販のブイヨンをといたスープを入れ煮込む。

   ※蓋をして蒸し煮にしますので スープは、キャベツの高さ1/2~2/3で十分です。

     煮込み中 時々スープを浮き出たキャベツにかけました。

⑤ 鍋から巻かないロールキャベツ取出しカットして お皿に盛り付けます。

   トマトソースを添えてできあがり。

巻かないロールキャベツ 巻かないロールキャベツ 巻かないロールキャベツ
煮込野菜:ミニ黄人参・ミニ紫人参・金時人参・舞茸
巻かないロールキャベツ 鍋巻かないロールキャベツ

☆ たまねぎとひき肉のトマトソース煮

 ボスニア郷土料理 「ソガンドルマ(たまねぎのひき肉詰め)」風に 

 上記 巻かないロールキャベツの具材がのこったので 一品追加クッキングコック

 

                             岩井窯 山本教行さんBlog
コック簡単クック 

①玉葱をくり抜いて 上記の①ひき肉をを詰め トマトソースで煮詰め

  塩・胡椒で味をととのえる。

②皿にに盛り付け 彩りに庭のパクチーを飾りつけパクチー

③煮込んだ旨味たっぷりのトマトソースは、ロールキャベツのソースになります。

 
tamanegi

yamaneko 主人 「たまねぎとひき肉のトマトソース」  おいしかった GOOD

 
ヤマネ株式会社 2016年2月 旬季崔ホームページ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。