Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

今日で社会人になって10年が経った。

こんなとんでもない荒野に「生きてけ」と放り出されたあの日から10年。
コンサバな自分がRiskある外資で、人を束ねる立場になっているなど


  "そして気が付いたらここにいました。"なんて全く思いません。


一歩一歩に意味があったと今は思えるからです。
この10年、仕事もプライベートも本当にいろんなことがありました。

ユリンダと結婚し、リホンダが産まれ、新しい家族が産まれる。幸せだ。

仕事では人が羨むような成功もしました。

人が離れていくような失敗もたくさんしました。


そんなこの10年。。。


新卒で入った会社では自分の将来が見えず、2年でDropOut。

手に職を付けたいというだけの安易な発想でEngineerを目指し、道を

切り開こうと必死だった24歳の春。


しかし転身後、非情にもすぐに試練が待っていました。ある仕事で現場

に馴染めず、孤立したのです。トラブルが発生し対処しなくてはならなく

なったとき、恐怖でトイレの個室に逃げ隠れた事もありました。

今も忘れられません。


自分では抱えきれない心の傷を負い、苦しんだ時期もありました。

それでも必死に働いたことをよく覚えています。

布団の中で声を噛み殺して泣いていました。頬を流れた涙の温かさは

今も忘れられません。


読み・詰め・考え。全てが甘く完全に失業し、日雇いで食いつないだ時期

もありました。毎日毎日ゴミ溜めのような現場に川崎の駅前からバスで

運ばれて肉体労働し、必死に生きていました。

あの屈辱の日々。忘れられません。


今の会社だってそうです。毎日毎日壁ばかり、山ばかり、谷ばかり。

何かが壊れて訳もなく号泣した夜もありました。なんだかんだ結局、毎日

が試練なんです。本当の苦しみは、本当の喜びを与えてくれるものだと

信じることが唯一の縋り所。


社会では歯を食いしばってしがみ付き、よじ登り、踏ん張っていかないと

いけない。思えば自分を奮い立たせていたのは、強烈な劣等感でした。
私は別に頭もよくないし、仕事が出来るわけでもない。これが無かったら

どこかで全部を投げ出していたと思います。

自分にとって仕事とは、チャレンジ20、忍耐80。もちろん瞬間最大風速的に

チャレンジが100%になる時も、忍耐が100%になる時もあります。

何かを掴み、耐えて育てる。これの繰り返しが今なのかも知れないです。


昨今の状況を受け、Businessの世界は更にシビアになっています。

生き抜くのは本当に大変だと今、改めて実感しています。私が就職した頃、

世間では「超氷河期」なんて言われていました。しかし今は当時よりも更に

過酷な状況です。残念ながらそんな時代なんです。


それでも私は働きます。明日も。
自分の為に。愛する家族の為に。そして次の10年の為に。


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

終わった・・・汗


今日が四半期決算の締め日でした。

GreenをKeywordに一致団結した戦いを見せたMyTeam。最高ス。

感謝の気持は一言では表せません、まさに感服ビックリマーク


いろいろなことを吸収し、いろいろなことに挫折し、自分はまだまだ

Juniorな人間だということを痛感し、実感した今期。実りある結果に

胸をなでおろしております。


おつかれさん

今日はささやかにBeer。Greenラベルではないのです。

勝利の美酒と言うほどのものではないけど、ちょっと一休み。


次の戦いがもう始まっている。。。Endlessに乾杯!ショック!

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

負けだ。


いろんなことがうまくいかない一週間だった。


でもまだまだここから。

来週は必ず勝つ。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには仕事のことでも。


そう、最近異常なほど忙しい。頭の中はグルグルグリグリ爆弾どーん。


   忙しいショック! = 仕事が多いあせる = Niceな売上げニコニコ


・・・となって頂けないところがもっとも歯がゆいところだなぁ。

決して悪くはない。でも忙しさ的にはNiceな感じになってもいいはず。

今日もいろいろ失敗した。


でもそこから学んで明日に活かす。

段々と何が本当に失敗にあたるのかが理解できるようにはなってきた

のは救いかも。失敗を見極めるのもまたスピードなんだべ。


全てが雨のように降ってくる。

明日もきっとそうだろう。でもまぁ何とかなるさアップぎゃん!



パンクしそうな頭には音楽が一番いいようですべーっだ!


TEMPTATIONS


大好きなMotown。今日はTemptationsです。給油、給油。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

また節目がやってきました。

FY07Q4からはまた宮崎でお仕事します。頑張るどー!!


Q3は無事にキラキラSalesAwardキラキラもとれたし、しっかり卒業。祝日

気持ちはかなりピリピリといい感じ。得意げ

あとはこの風邪を治すだけ。。。。ゲホゲホ・・・ショック!病院


宮崎異動後はBlogのUpが遅れるかも知れんけど

ご了承の程・・・


11/5に出発しまーす。飛行機

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今年もお疲れ様でした。

久々に我が家へ帰ることができますー来年はもっと頻繁に帰省する事。

これが来年のプライベートな抱負かも。


今日は江平のおうちにご挨拶してきました。「よいお年を!!」


そして帰宅しそそくさと荷造りをするヤマンダ。と・・・いっても大して荷物

なんて無いのだけどねー


帰省

これだけか・・・

適当な着替えとPCだけですな。

明日は夜中に羽田につきまーす。


只今、洗濯中・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末はゴルフ大会の影響でホテルを追い出された為・・・

江平のおうちに泊めて頂きました~


超ご馳走三昧・・・

正直、BlogにUpすると身内の反応が読めるので、若干躊躇して

おるのですが・・・

イセエビ

じゃじゃーん!!イセエビ!ドーン!!

小池さん、おいしかったっすね!おじやもお酒も最高でした。

実は翌日には究極のブタ鍋を食しました。。。。

本当にありがとうございました!ご馳走様でした!!


そして・・今日のお昼は新しいお蕎麦屋さんに食べにいきました。

お蕎麦

うまかったー。。。

お魚屋サンによって帰ってきました。今夜は美味しいお魚です・・・

宮崎って何を食ってもうめーなー、明日からまた仕事ですがこれで

また頑張れるってもんです。


そうそう!

11/16に29歳になりました!宮崎のメンバーからお祝いを頂きました

誕生日ケーキ

ありがとう!美味しかったゾー!



いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜一時帰省しましたー。明日の夜にはまた宮崎なんですがね。

明日はヤマンダとユリンダの友達の結婚式なのです!

ユリンダは司会の練習中・・・・明日は噛まないように頑張って。


本当は昨日の夜とかに帰ってこれればベストだったのですが、今日は

宮崎のメンバーでBBQ大会があった為、夕方の飛行機になりました。


バーベキュー

すげえ・・・多分全部で40人くらいになっていたのであります。


地鶏

そしてやっぱり宮崎は地鶏!!!超うまかった!!!

みんな地元でのコネクションがあり、肉や酒を格安で仕入れて

きてくれたのです。むむむ・・・宮崎Teamオソルベシ。


・・・お腹もいっぱいになったところで、公園でサッカー練習していた

中学生へ無謀にも挑戦状を叩き付けた我々。

宮崎中学生とのサッカー

こいつら・・・速ぇ。。。ヤマンダは始まって3分で汗ダクダクダク。。

話を聞いたらサッカー部員だった。。。

でも中学生のみんなも楽しんでくれていたようです(笑)

人と人との関係はやっぱり東京とはチト違うかも。みんないい人。

みんな仲良し(?)知らないオヤジ軍団と遊んでくれてありがとう!

ちなみに写真は知らない中学生。


試合中、飛行機の時間になった為帰ることにしました。

今日は風が強く、飛行機が超揺れました。。。でも夕方のフライトだった

ので窓から見えた夕日はとってもキレイでした。


ユリンダ!ただいまー!


そして・・・家に入ったら新キャラがお出迎え!

モンチッチ

ワォ!モンチッチ!!可愛いね!


こうして帰ってくると我が家って本当に休まるなぁ~って思いました。

そうは言いつつも明日はまた宮崎に戻ります!


ひと時の休息を糧に頑張るぞ。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

ご無沙汰です。

ようやくBlogをUpする事が出来ました・・・


今日の宮崎は風が強く、時々小雨が降るあいにくの天気です。

昨日、住むところを決めてきましたーレオパレスの新築物件でHGさんと

同じところに住みます。でも入居は11/28~なのです・・・Hotel暮らしは

非常に疲れる・・・ゆっくり眠れない毎日です。


みなさまーいかがお過ごしですかー  早くPCが欲しい!!!


明日からまた一週間が始まります、ガンバルゾぉ!!!!!


☆ちなみにこの店、GX280DTでした。

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。