夏の風物詩 | Open!YAMAnDA

Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!

仕事中に会社のPCにメールが。

「今日の夕飯は冷汁だよ」

おぉ!これぞまさに夏の料理!・・・夏の料理?だと思う。


ヤマンダの母、ヤマンバは宮崎の出身。宮崎の郷土料理的存在っちゃ。

そうその名をヒヤシル。冷たい味噌汁だと思っている人がいるらしいが

ノンノン違います。


いつの間に秘伝のレシピを・・・実家に行った時ヤマンバから情報を仕入れ

ていたらしい。オソルベシ。


そして完成品がコレ。


冷汁

ドーン!ひやしる~!

ひやしる?ひやじる?まぁどっちでもいいや。


んーでも食べたこと無かったら「うまそ~!!」とは言い難い見た目。

でも味は最高でした!

よくもまぁ一回目でココまで美味しくできたものです・・・感動した。


またちょくちょく作ってくださいな。ごちそうサマー(寒)