Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

3月後半だというのに雪は降るは、リホンダはまだ雛祭りだわで。。


計画停電で早く帰ったので、リホンダとお風呂に入りました、ずっと

お雛様の歌を唄っておりました。上手なんだけどさぁ。。。


リホンダ:明かりをつけましょボンボリにー♪

ヤマンダ:りほちゃん、もうお雛様とっくに終わったよ~(笑)

リホンダ:お花をあげましょ桃の花~♪

ヤマンダ:あはは、上手だねー


(そして2番に突入)


リホンダ:おだいりさーまと♪おひなさまー♪

         ふーたりならんで、スガシカオー♪


Open!YAMAnDA-スガシカオ  Open!YAMAnDA-スガシカオ

すまし顔のスガシカオ。

こんな感じでいいですか。


という事で今もまだ雪が降ってる。

明日も気温が下がったままなら計画停電も実施されることでしょう。

ま、やるしかないす。いま自分にできる事、一生懸命やりましょう。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
彼は生き、避難できているという情報が入りました。

まだ本人とは直接話は出来ていませんが、どれだけ安堵したことか。
彼の家族が無事か、そもそも彼がどこにいるのかもわかりません。

携帯もメールも繋がらず、ネット上の情報もなく、被災相談ダイヤル
も一切繋がらず、大学の名簿にあった住所はすでに移転済みで、完全
に八方ふさがりかと思っていたところ、救ってくれたのは何とmixi。
彼の出身高校のコミュにアタックしました。即レスでした。
彼の後輩からコンタクトがあったのです。そこからは横展開でした。
すぐに情報が集まり陸前高田にいたものの、避難できていると。。。
間もなく携帯が復旧するらしく、そうなったら話ができるようになる
かもしれない。いまはじっとそれを待ちます。

被災した彼、彼の家族にできることをしていきたい。
それが物資なのか融資なのかわからないが、私たちに出来ることも
限られます。でもそれをすべき事態であることは事実だと考えます。

今回、情報をくれた恩人のBlogです。
(HAMAさんというシンガーソングライターの方でした)
http://ameblo.jp/hama56/

被災地の惨憺たる状況がリアルに描かれています。
特に3/17の日記はある程度の覚悟がないと読めないです。

まずはご報告まで。
私のことを心配してくれた皆さん。ありがとうございました。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

シンゴ。大学の剣道部の同士。

同じ釜の飯を食い、剣道部復興にともに戦った無二の戦友・親友です。


どんだけ貴方に助けられた事か。その明るいキャラクターで主将である

私を影で何度も支えてくれました。


絶対に助かっていて欲しい。


もう我が家に来てくれてから4年以上経つんですね。

http://ameblo.jp/yamanda/entry-10016854977.html

みんなが連絡を待っています。私もとにかく連絡をとる手段を探します。


陸前高田エリアの安否確認の情報をお持ちの方、是非提供ください。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ファミリー全員無事です。


交通機関は完全マヒ、余震が続いています。まだ会社で待機中です。

早く帰って家族の顔が見たいです。

非常に大きな被害が出ており本当に心が痛みます。

恐怖としか言いようのない、尋常ではない揺れを体験しました。

あの光景が頭を離れません。


岩手の友人の安否が気がかりでなりません。。

特に東北地方には亡くなられた方が多数いらっしゃるとニュース

で見ています。心からお悔み申し上げます。





いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ数年おとなしくしているが、実は海を見るのが大好き。見るだけでいい。

なので時々パワー不足に陥るとそれを補いたくなり、海を見たくなる。

横浜の港でもいいんだけど、やっぱり逗子や葉山あたりが一番です。


Open!YAMAnDA-秋谷1

大好きな南葉山(と言われたりするが横須賀市の)秋谷です。

土曜日はユリンダが表参道のサロンにお出かけ。リホンダも着いて行った

のでエーちゃんと二人きり。なので海を見に行きました。エーちゃん初の海。


Open!YAMAnDA-秋谷2
この季節、このあたりの海は本当にきれい。


Open!YAMAnDA-秋谷3
この透明度、すてきじゃ。


Open!YAMAnDA-秋谷4
この透き通る海越しの富士山。この時期だけの宝物。

(そろそろカメラの掃除しないといろいろ写り込むな・・・)


Open!YAMAnDA-秋谷5
エーちゃんはずーっとフラフラ、ウロウロと浜辺を散策。

すべてが新鮮だったのでしょう、さすがに一人で磯に行こうと

していたのは止めたけど。また連れて来るからね~


その後は二人でジョナサンにいってアンパンマンランチを食べて

ヤマンバ邸経由で帰りました。なかなか充実した一日でした。



そして日曜日は、相模原にある麻溝公園にオニギリ持参でお出かけ。

なんかすごい混んでた・・・みんな考える事は一緒なのやろか。


Open!YAMAnDA-麻溝1
リホンダ。楽しいか!でも鼻の頭に芝がついとる。。。。


Open!YAMAnDA-麻溝2
すごい菜の花。ミツバチもすごい数いたけどね。

あたりはもうすっかり春が近づいていました。


Open!YAMAnDA-麻溝3
なんだか二人仲良く遊んでました。ここは遊具もたくさんあって

子供には最高みたい。でも花粉的には最低でした・・・

鼻水が今も止まらん!!!何とかしておくれぇ・・・



   ★★★ 本日のユリンダ語録 ★★★


    この↑の写真の遊具を見て一言。


       「ほら、あの家みたいなハウス」


    さすがっす。リンゴみたいなApple!牛乳みたいなMilk!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

日曜日。相模湖にあるプレジャーフォレストに行ってきました。

ここには人工雪で遊べるコーナーがあって今回はそれ目当て。

Open!YAMAnDA-1
えーちゃんざくざく。かわいいねぇ。

リホンダもソリ遊びでスブ濡れ!でもこのミニゲレンデの脇には

杉林。。。くしゃみと鼻水が止まらんかった。つらかったよぅ・・・・


Open!YAMAnDA-2
エーちゃん「あー!!!ママー!ああー!」

(訳:お母さん、私もそのメリーゴーランドに乗せてください。)


その後は遊園地で豪遊。豪遊!?いろんなアトラクションに20回

以上乗りました。フリーパス買ってよかった。。。


Open!YAMAnDA-3
ということでまもなく雛祭り。卵の殻を使って雛人形をつくるという

体験教室に参加。真剣なリホンダさん。


Open!YAMAnDA-4
ううん。上手にでけたのぅ。右の方はやや個性的ですが。


Open!YAMAnDA-5
最後の最後までいろんな乗り物に乗り続けたリホンダ。

この笑顔、priceless。



今日のおまけ 「蟹の歌」 作詞/作曲:リホンダ


カニッ♪カニッ♪

カニッ♪カニッ♪


泳いでるー 泳いでるー 密かに泳いでるーー♪

遊んでるー 遊んでるー みんなで遊んでる、ドンドン!


カニッ♪カニッ♪

カニッ♪カニッ♪


かさんでるー かさんでるー♪



との事です。

カニは人知れず密かに泳いで仲間と遊ぶのか。。。

そしてこの「ドンドン!」はもちろん声で言ってる。

「かさんでる」はたぶん「挟んでる」の間違い。

チョキチョキしてるって、、、こと。たぶん。





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。