Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

土曜日は出勤だったので普通の土日と同じ感じだったのですが、それは

もう天気がいいってこともあり、お出かけ日和でした。


Open!YAMAnDA-連休1
日曜日の朝、公園へ出発。

到着直後、暑いので日陰に退避。


Open!YAMAnDA-連休2

大きくなったのう、リホンダ。がんばれ。暑い中ご苦労。


Open!YAMAnDA-連休3

エーちゃんも炎天下で遊ぶ。。。。大丈夫かぇ。。。


とにかく暑い。


Open!YAMAnDA-連休4
地球に厳しいと思いながらも、ジョーロから出る微量の水で涼を取る・・・

これ内勤のヤマンダには地獄です。太陽光線に弱すぎる。



Open!YAMAnDA-連休5

夕方からは花火見物しに山下公園へ出発!もちろん横浜からの

移動は船です。やっぱシーバスはいいねぇ。


Open!YAMAnDA-連休6

選挙ばりに不特定多数の知らない人に手を振るリホンダ。。

エーちゃんも大興奮。。と思いきや、産まれてはじめての船に乗船後、

まもなく潮風と波の揺れで最高の睡眠時間に。



Open!YAMAnDA-連休7
さて。。。。このお方は花火を控えてテンションMAXでございやす。

BGMは公園でLiveをやってたシーナ&ロケッツ。

ノリノリダンスで通行人の注目の的のリホンダ。誰に似たんだろうか。


Open!YAMAnDA-連休9
かと思えば、エーちゃんはまた熟睡。。何なの君たちゃ・・・・


Open!YAMAnDA-連休8
ヤマンダとユリンダはビールと子供を片手に花火見物っ!

リホンダは大興奮!エーちゃんは真顔・・・!

短い時間でしたけど、いい花火でした。今年はまだまだいくで!

来週は海老名や!

で・・・・くたくたの月曜日はベランダプール。外は炎天下。。


Open!YAMAnDA-連休10

これから夏本番ですが日差しには注意が必要だなー。溶ける。

ヤマンダの夏休みは8月の頭です。お盆は働くで!!おふっ!


来週はついに四半期決算。完全に追いかけられてますが何とか

するしかねぇ。。頑張るど。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

週末は熱海へ家族旅行。

なんとまぁ。。4世代です。ヂヂ、ヤマンバ、ヤマンダ、リホンダ&エーちゃん。


ちょっぴり早く熱海についてしまったので戸田幸四郎絵本美術館へ。

http://www.ehon-museum.jp/

ここは2回目だけど子供をつれてくるのには非常にいいところ。

我が家のお気に入りスポットです。お勧めですすごいところにあるが。


Open!YAMAnDA-熱海1

記念ノートに描くリホンダの絵もぐんぐん!?上達中!

それは誰かなっ?


Open!YAMAnDA-熱海2
かわいいお庭にはリホンダがお気に入りのカエルさんの噴水。

エーちゃんもこの周りをグルグルお散歩。しかし暑ちぃ。。。


Open!YAMAnDA-熱海3
散々絵本を見て、お土産を買ってお天気の駐車場で海を見下ろしながら

お昼タイム。最高やで。

お出かけ気分満載のところに、みんなが熱海に集合したお知らせがきて

急いで集合!


・・・ここから先は酒まみれでござんした。



Open!YAMAnDA-熱海4
アルコール漬けになる傍ら、チビさんたちとの有意義な時間を過す。

熱海って海のイメージがあるけど、実は山が魅力的。きれいな自然

がたくさん残っているし、渋い温泉宿も結構山深いところにあったり

する。。。なかなか奥が深いぜ。。。。和民・・・違う違う、、、熱海、、、





あ、大事な事を忘れてたっ。

今回はヂヂの米寿のお祝いで全員集合でしたっ!





と言う事でみんなでケーキを作ってヂヂの88歳をお祝いしました。

Open!YAMAnDA-熱海5

めっちゃいい顔してまっせ。

世界一素敵なヂヂ様 From宮崎 。まだまだ長生きしてくださいね!


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あれよあれよと七夕です。

今日はババちゃんの妹さんのお宅、つまりユリンダのイトコ宅へ

笹を頂きに行ってまいりました。


家の裏山で笹が取れるって事で初めて行ったのですが、こんな

感じでした。


Open!YAMAnDA-あつぎ1
す。。。素敵過ぎる。

田舎フェチのヤマンダにはたまらない田園風景。


 ヤマンダ「りほちゃん。白いご飯すきでしょ?」

 リホンダ「うん。好きー」

 ヤマンダ「これは全部白いご飯になるんだよ」

 リホンダ「え!りほちゃんご飯好きだよ!」

 

たぶんわかってない。


Open!YAMAnDA-あつぎ2
あいにくの天気だったけど、魚がたくさん泳いでいる川が

田んぼのすぐ脇に流れていました。

流れているのは水じゃねぇ。。マイナスイオンだ・・・


Open!YAMAnDA-あつぎ3
レタス畑にカエルも登場。

いいねぇ・・・もうケロケロしてしまいたいよ、おじさんは。


のんびりさせて頂いて、夕方からは海老名で七夕祭り。

雨が降ってしまい、ヘトヘトになりました・・・・

早く梅雨終わってくれないかな。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。