Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

またもやたくさんの方々に支えられ。。


また、持ち前の強運(?)で散々リスケされた入院生活も無事退院


と相成りました。皆様ありがとうございました。




Open!YAMAnDA-エーちゃん退院1


お疲れさん。エーちゃん。愛してるぞ。




Open!YAMAnDA-エーちゃん退院2


もう食欲も旺盛です。出るものもしっかり出てるしwww


エーちゃんとの再会にリホンダも大喜び。「エーちゃん可愛いね~」


とオネーチャン全開です。




さて。。。散々support頂いた職場も明日から本格復帰。


パパはエーちゃんのように命を掛けて仕事しているとはいえないが


君に負けないように頑張るぜよ!

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

(本日公私共にsupport頂きました皆様、ありがとうございました。)


今日、エーちゃんの心臓カテーテル検査を行いました。

結果としては大きな問題はなく、早急な処置を必要としない状況で

あることがわかり、まずは一安心と言ったところ。。。

産まれたら消えるという動脈管という血管がまだ残っており、それが

肺に血を送り続けてくれていました。まさに奇跡・・・・。


将来的に手術は絶対に必要で、経過を見ながらという生活は変わら

ないものの、次のステップに繋がるハードルをクリアしました。


それにしても。。。心臓カテーテルってすごいと思います。。。

太ももの付け根から管をいれて、心臓の血管を調べにいくんです。

いったいこんなこと誰が考えたんだろう。。。その人にお礼を言いたい。

本当にありがとうございます。 m(_ _)m



で。



そんな検査を控えた今朝のエーちゃん。

Open!YAMAnDA-カテーテル1

わおーテンション低!


右手に点滴を受けて、、もうゲンナリの表情。。。

エーちゃんは感じていたんだと思います。これから大変な検査を

受けなければならないことを。。。ナーバスにもなりますわ・・・


検査自体は2時間で終わりましたが、全身麻酔に近い状態で行わ

れました。それがまた辛そうでしたが。。


Open!YAMAnDA-カテーテル2

帰ってきたエーちゃんはビニールハウスに入っていました。酸素

を吸入しているのです。


Open!YAMAnDA-カテーテル3
太ももから入ったカテーテルの傷口の止血の為に足はガッチリと

固定されていました。かなり動くようになったエーちゃんには苦痛

です。。でもこればっかりは仕方ない。


薬がかなり残っていて夢見心地だったり、泣きわめいたりと大変

でしたが、ようやく食事を許されて、リンゴとお粥とミルクを食して

眠りにつきました。


エーちゃん。本当に頑張ったね!!!

明日はCTだけど退院目指して頑張ろうね!!!


そんなエーちゃんは今日で生後11ヶ月。1歳まであと1ヶ月です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

土曜日、エーちゃんが入院。カテーテルに控える。

違和感なく座っていますがこれは病院のベッドです。


Open!YAMAnDA-瑛心入院日
水疱瘡がはやったり、風邪を引いたりといろいろありましたが今度

こそは次のステップにつながる入院になれば。と思います。



そして今日はリホンダとズーラシアへいってきやした。

今回は電車とバスを使ったEcoラシアでした。


Open!YAMAnDA-ズーラシア1

入り口の象さんのパフォーマンスに興奮!

象使いはすげえ。。。しかも象に対する指示が日本語じゃねぇ。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア2
リホンダは今日も一人でスタスタと歩く。成長したのぅ。。。涙


Open!YAMAnDA-ズーラシア3
ペンギンに釘付けになり。。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア4
オットセイを見て「モグラだ!モグラ!!」と絶叫し。。。。


Open!YAMAnDA-ズーラシア4
オカピを目指したそのテンションはMAX!飛びます飛びます。

別に、、、オカピは初めてじゃないんだけどね。何でやろか。



そして渦中のオカピさんは、外でお食事中。



Open!YAMAnDA-ズーラシア5
おおおお。。。。オカピだ。。。



リホンダ 「シマウマだ!」

ヤマンダ 「あはは。。。あれがオカピだよ」

リホンダ 「オカピー!!こっちおいでー!!パパも呼んで!」

ヤマンダ 「え。。。パパはいいよ・・・やめとくよ・・・」



その時、オカピが他の枝の葉を捜してこちらに振り向いたのです。

初めてオカピの顔を見たその瞬間、リホンダが真顔で私の目を見て・・



リホンダ 「!?。・・・鹿?」



あの何とも言えない困惑の表情は墓場までもって行きます(笑)

鹿っていうかキリン科らしいで、リホンダさんよ。

確かに不思議な生物だけど、2歳児的にはエリア外の生物だったようだ。


でも何でか分かんないけどオカピが大好きなリホンダ。


Open!YAMAnDA-ズーラシア7
オカピバスで最後は締めくくりました。

ズーラシアからの帰り道。。。。力尽きて爆睡のリホンダ。

抱えて電車に乗って帰ってきました。。疲れた・・・・



エーちゃんはおとなしく寝ているかなぁ・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はリホンダをつれてニィニィファミリーとヤマンバさんと一緒に史跡

朝比奈切通しにいきました。鎌倉時代に時の執権、北条泰時が作らせ

たとされる重要な道路だったとのこと。。


一晩で作られたという伝説から「あさひな」という(朝日?)という名前に

なったとか、、、まぁ。。あの規模を考えたら一晩は無理なんすけどね。


Open!YAMAnDA-切通1

うっそうとした森は自然がいっぱい。天気も最高でした。


Open!YAMAnDA-切通2

みんなに手を引かれチビも必死に歩きます、いざ鎌倉!

っていうか「いざ鎌倉」って本当にあったのかしら・・?


Open!YAMAnDA-切通3

途中に沢がたくさんあって虫を探したり、葉っぱを流したり・・・

水に入ろうとするリホンダを止めるのに精一杯だったり・・・

「パパと入る~」 いや。。。。俺は遠慮しとくよ。。


Open!YAMAnDA-切通4

そして切通を抜けると鎌倉市。滑川沿い。魚もいたぜよ。

ちょうど車で朝比奈側からいくと、霊園の先に出る感じ。


Open!YAMAnDA-切通5

逗子方面に歩いてようやく公園を発見、、

やっと昼飯です。。。ほんと疲れた。。。。

(この時、再び切通を通って帰るという真実を知り愕然とする)


Open!YAMAnDA-切通6

でもそんなのこのお方には構いっこなし!

ニィニィに遊んでもらって大興奮です!


Open!YAMAnDA-切通7
滑り台を降りるたびに両手を広げてジャンプしながら。。。

「サイコー!」と叫ぶ。。。。いい笑顔じゃのう。


ベビーカーもあったものの、険しい山道をほとんど一人で

歩ききったリホンダ。がんばったね!

帰りの車は乗ったら1分で夢の中でしたとさzzz


おしまい。

あっGWもおしまい・・・ また来年。。。。!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ユリンダに母の日のプレゼントを買うために、リホンダと二人で横浜へ。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり1
桜木町に着いたのは10時くらい。

しもた。。。。このあたりはみんな11時からだ。。。という事で予定変更。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり2
先にシーバス遊びに。

朝からずっと「お船のるー」といっていたリホンダ。駆け寄るけどここは

あぶねーからさ。。。。海に落ちるからさ。。。。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり3
早い時間だったのに結構人が多くて、赤レンガから座れました。

真剣な眼差しで海を見つめるわが娘。。。。


 ヤマンダ「りほちゃん。なに見てるの?」

 リホンダ「泡。」


そ・・・そう。。。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり4
氷川丸が見えてきた。山下公園です。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり5
山下公園で少し休憩して出発。

なぜならリホンダは見つけちったんです、、、遠くから。。。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり6
こいつを。


 「りほちゃんキラキラがみたいの!」


最初は何の話かわからなかったんだけど、中華街の門と判明。

中華街にはいくつかの門があるけど、ずーっと上を見ながらの

移動でした。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり7
キラキラキラキラ言うから神社的なものがあるのを知っていたので

連れて来たものの、狛犬が怖かったらしく、そそくさと出てきた。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり8
まだまだ歩いて(俺が。)元町に到着。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり9
ここでちょっと休憩。

うへへ。萬珍楼で買った肉まんを食す。うめぇ。

リホンダは肉はいらないというので、フカフカゾーンのみ。


あれ?


座っていたベンチの目の前には・・・・

Open!YAMAnDA-ハマめぐり10
懐かしいお店が。

婚約指輪を買ったお店だ。なんという偶然。

なんとなくリホンダに説明してみたけど、全然聞いてくれなった。


あ。

母の日のプレゼント買わなくちゃ。結構本気で忘れていた。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり11
ということで、、改めてみなとみらいへ移動。


ユリンダのリクエストもあり、レインブーツを買いました。

可愛い水玉模様のを買ったんだけど、もちろんチョイスしたのは

リホンダ先生。即決でした。


Open!YAMAnDA-ハマめぐり12
ミッションを果たして一休み。

海が見えるレストランで二人でランチして帰ってきたのです。

たくさん歩いて疲れたけど、いろいろ楽しめた一日でしたとさ。



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

さて。。。来週こそは入院(予定)のえーちゃんですが、本日はジジババを

呼んでしっぽりと初節句をお祝いしました。


Open!YAMAnDA-えーちゃん初節句1
来月でえーちゃんも1歳です。あれからもう1年か。。。


Open!YAMAnDA-えーちゃん初節句2
こんなに大きくなって。。。

歩くことはまだできないけど、かなりイロイロと動き回るようになって、

活動エリアが広がりました。ここからが大変なんだよね。。そろそろ

制御不能になって暴れることでしょう。

男の子だからそれくらいが頼もしいけどね!


GWはもう最終コーナーです。今年はただの4連休って感じなんす。

明日はどーすっかなー。天気がいいことが何よりの救いですねぇ。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。