Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

子供なら誰でも一度は通る道、アンパンマン。


我が家も例外ではなかったようです。歯の痛みもだいぶ薄れた


ので、今日は横浜アンパンマンこどもミュージアムへ。




大興奮でした。


Open!YAMAnDA-あんぱんまん1


「あ!あんぱんまんだ!」




Open!YAMAnDA-あんぱんまん2


「うぁ!あんぱんまんだ!」




Open!YAMAnDA-あんぱんまん3


「はぁぁぁ・・・・あんぱんまん・・・・」




Open!YAMAnDA-あんぱんまん4


「あんぱんまん!!!」




アンパンマンしかいないのに、いちいち驚かないで下さいwww


とっても楽しかったようです。アンパンマンおにぎりを買って食べて


お天気な横浜をMM~山手~本牧とのんびりドライブ。


150周年の巨大グモも見れました。プシューーー!やっぱし横浜好き。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

遂に抜いた。

朝9時に歯科医に出頭。激戦の末、抜いた。コノヤロウ。


そして炎症を起こしていた歯肉を切り落として縫合。

「そのほうが治りが早いから」と。パパパッっと手術。

でももうそのタイミングで麻酔は切れ掛かっていました。。

気絶するかと思った。やっぱり私に出産は無理です。

でも術後は炎症起こしていた時より楽。あれはきつかった。


コレは大好きなお花と戯れるリホンダ。

Open!YAMAnDA-おはな

おはな、おはな。絵を見てもTVを見てもいまはお花に

大注目のリホンダです。女の子だねぇ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オヤシラズ。。。

この歳になってかよ・・・・


火曜日の午後、急に炎症を起こして歯医者さんで急患扱い。

薬も効かず。。。腫れが引かないと抜けないといわれ。。


余りの激痛に今日は会社を休みました。

耐えるしかない、、、今は。。。


ホッペタ腫れてます。マジで痛い。。。ダウン

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日で社会人になって10年が経った。

こんなとんでもない荒野に「生きてけ」と放り出されたあの日から10年。
コンサバな自分がRiskある外資で、人を束ねる立場になっているなど


  "そして気が付いたらここにいました。"なんて全く思いません。


一歩一歩に意味があったと今は思えるからです。
この10年、仕事もプライベートも本当にいろんなことがありました。

ユリンダと結婚し、リホンダが産まれ、新しい家族が産まれる。幸せだ。

仕事では人が羨むような成功もしました。

人が離れていくような失敗もたくさんしました。


そんなこの10年。。。


新卒で入った会社では自分の将来が見えず、2年でDropOut。

手に職を付けたいというだけの安易な発想でEngineerを目指し、道を

切り開こうと必死だった24歳の春。


しかし転身後、非情にもすぐに試練が待っていました。ある仕事で現場

に馴染めず、孤立したのです。トラブルが発生し対処しなくてはならなく

なったとき、恐怖でトイレの個室に逃げ隠れた事もありました。

今も忘れられません。


自分では抱えきれない心の傷を負い、苦しんだ時期もありました。

それでも必死に働いたことをよく覚えています。

布団の中で声を噛み殺して泣いていました。頬を流れた涙の温かさは

今も忘れられません。


読み・詰め・考え。全てが甘く完全に失業し、日雇いで食いつないだ時期

もありました。毎日毎日ゴミ溜めのような現場に川崎の駅前からバスで

運ばれて肉体労働し、必死に生きていました。

あの屈辱の日々。忘れられません。


今の会社だってそうです。毎日毎日壁ばかり、山ばかり、谷ばかり。

何かが壊れて訳もなく号泣した夜もありました。なんだかんだ結局、毎日

が試練なんです。本当の苦しみは、本当の喜びを与えてくれるものだと

信じることが唯一の縋り所。


社会では歯を食いしばってしがみ付き、よじ登り、踏ん張っていかないと

いけない。思えば自分を奮い立たせていたのは、強烈な劣等感でした。
私は別に頭もよくないし、仕事が出来るわけでもない。これが無かったら

どこかで全部を投げ出していたと思います。

自分にとって仕事とは、チャレンジ20、忍耐80。もちろん瞬間最大風速的に

チャレンジが100%になる時も、忍耐が100%になる時もあります。

何かを掴み、耐えて育てる。これの繰り返しが今なのかも知れないです。


昨今の状況を受け、Businessの世界は更にシビアになっています。

生き抜くのは本当に大変だと今、改めて実感しています。私が就職した頃、

世間では「超氷河期」なんて言われていました。しかし今は当時よりも更に

過酷な状況です。残念ながらそんな時代なんです。


それでも私は働きます。明日も。
自分の為に。愛する家族の為に。そして次の10年の為に。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。