Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

1000円には間に合わなかったので、せめて半額にしようと午前4時

前にETCを通過。土曜日の明け方に東名で岡崎を目指しました。

お墓参り+親戚挨拶+強行1泊旅行が今回のミッション。


9時にはお墓参りを済ませ、岡崎は桶狭間にあるユリンダヒイ祖母

様へ初のご挨拶、リホンダとも初対面を致しました。下の子が生ま

れたらまた来ます!と約束して一路宿を目指しました。


今回、相模湖に行く予定があった為、中央道への乗り継ぎを考慮

して宿は御殿場に。。。数時間で横浜→愛知→御殿場。

トンボ帰り。。。?って感じでヘトヘトヤマンダ。


でもね。。。

Open!YAMAnDA-浜名湖
もちろん無計画。ちんたら道中でした。こちらは浜名湖SAで遊ぶ

リホンダ先生。広くて空気も良くてきもちー。


17時半くらいにはホテルへ到着。

Open!YAMAnDA-ホテル
この3連休。もうここの1部屋しか空いてませんでした!という位

に希少な宿でした。。。値段の割りにはご飯も美味しかったです。

でも、大浴場とか温泉が無かったのが残念。。風呂は溝の口で

住んでいた頃よりも小さかった。。。マリックスよりも。。。


でもリホンダはこの非日常に大ハシャギ!家には無いタイプの

押入れに大興奮で。。。


Open!YAMAnDA-押入れイン
入る。


Open!YAMAnDA-押入れアウト
出る。


Open!YAMAnDA-押入れイン

入る。


Open!YAMAnDA-押入れアウト

出る。。。

終わらん!!!。。。。と夜は更けていったのでした。。。



日曜日は雨、、、というより現地は豪雨に近かったので相模湖

は雨天中止!車から降りなくてもいい富士サファリパークへ。


Open!YAMAnDA-ライオン
ライオン。 「ニャー」by リホンダ


Open!YAMAnDA-トラ
トラ。 「ニャー」by リホンダ


Open!YAMAnDA-ゾウ
ゾウ。 「パオー」by リホンダ

そしてこの象、暴れすぎ。池でひっくり返るわ、岩に登るわ。


でもやっぱり雨がひどかった+リホンダ寝たのでそれから帰路へ。

お昼過ぎにはおうちに帰ってきました。

いやーしかし疲れたけど楽しかった。リホンダ可愛かった。


一つイベントが終わってしまった・・・・またどっかに行きてぇなー

明日からまたまたお仕事。またまた嵐の予感です。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は買い物の日。ららぽーとに行くつもりでしたが中原街道が

大渋滞していたので、急遽みなとみらい方面に行くことに。


それだけでも大きな計画の狂い。

でも狂い始めるともうどうにでも出来るのもまた不思議なのです。


で。気が付いたらBayQuarterからシーバスに乗ってました船

Open!YAMAnDA-よこはま1

もちろん行き先は山下公園。

もう買い物は帰り際に横浜そごうで適当にと腹をくくったのです。

え?そうですよ割高ですが何か?


そんなことは気にもしないこの娘、またハトを追いかける。
Open!YAMAnDA-よこはま2

まてまてー


Open!YAMAnDA-よこはま3
まてまてー


さて、、リホンダのハトを捕まえるという夢はいつ叶うのだろうか。

つづく。(たぶん)


そして名物のカモメの大群にはリホンダも少々ビビル。

Open!YAMAnDA-よこはま4
わざとらしいくらい横浜って感じでそ?

この人たちよくお互いにぶつからないなーと思う。


Open!YAMAnDA-よこはま5
ということでコンビニで仕入れたお弁当を広げてピクニック。

こんな感じが一番楽しい、美味しい。リホンダ可愛い。


その後は赤レンガまで歩いてお茶。そこからシーバスに乗り

そごうに寄って帰ってきました。かなり疲れたけど、いい息抜き

になりました。


先週はこどもの国で無計画、今週はみなとみらいで無計画。

来週はなんと東海地方で無計画です。Updateします(たぶん)


そういえばいつもリホンダが同じ格好、、、服はちゃんと買い

与えています。。。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は朝っぱらからリホンダに叩き起こされ、早めの買い物へ。

随分さっさと済んだのでたまたま道路沿いに看板を見つけ、あの

「こどもの国」へ。すごい田舎でしたが。。。


そして全く計画していなかった遊びだったのでベビーカーも持って

おらずレンタルした。そう・・・このときレンタルしといてよかった。。

広いのなんの。


Open!YAMAnDA-こどもの国1
そそくさとお散歩を進めるわたしども。

ユリンダのお腹も大きくなってきました。


ていうかここ。動物もいた。
Open!YAMAnDA-こどもの国2
モー。


Open!YAMAnDA-こどもの国3
メー。


Open!YAMAnDA-こどもの国4
ザザー。


そしてリホンダは夢中で頭から滑り台を降りる。突進型だ。

歩き疲れたけど、とてもよかった。温かくなったらまた行きたい

なーなんて話ておりました。

最後はミニSLでガタンゴトンしておしまい、帰宅しました。


こちらは土曜日にS師匠に頂いたバームクーヘン。超うまかった

です!!!ありがとうございました!またお願いします~

Open!YAMAnDA-バームクーヘン




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。