Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

今日はユリンダが幼馴染の結婚式に出掛けて行った為、

リホンダと二人っきりでデート。ベイサイドマリーナへ。


Open!YAMAnDA-まてまて1

店員さんに卵抜きのメニューをお願いして二人でお食事。

天気もよいし、美味しい感じ。


お腹がいっぱいになるとハーバーで遊ぶ。


Open!YAMAnDA-まてまて2
まてー



Open!YAMAnDA-まてまて3
まてまてー



Open!YAMAnDA-まてまて4
に、、、逃げられた・・・ハトに。

ハトを見るたびに走り出すリホンダでした。



その後ヤマンバ邸に立ち寄って帰宅。今日もたくさん

遊んだね。来週末もたくさん遊ぼうね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



絶対変な気候だ。。。。

週末は小春日和でしたねー2月だっていうのにさ。雪ぐらい降って

ムードを盛り上げて欲しいものです。全く。


そんな土曜はバレンタインということでヤマンバ邸で宴会。

結構のんびり過ごしました。今年はバレンタインデーが休日という

こともあり、チョコ不足が発生していたのでちょうど良かったです。

まぁ何が悔しいってマメさんにチョコ獲得数で負けたのが。。。。。


ま、いいか。


今日は天気が良かったのでお雛様を出しました。初節句からもう

一年がたとうとしているのですね。。早すぎます。

写真の中の去年のリホンダはパンパンでした。


Open!YAMAnDA-お雛様


まだまだ髪薄いですがいっちょまえにピンだって付けられます。


Open!YAMAnDA-髪止めリホンダ

今日はリホンダに新しい帽子を買いました。

その写真はまた後日。


明日からまたシビアな現実に立ち向かいます。景気よくなれー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

決算。この節目で宮崎出張をしました。

普段はリモート勤務なので、宮崎にいる同僚と話をするのは

私にとっては超重要な話なのであります。


ミーティングを経て某社主催のパーティへちゃっかり参加して

きましたぁ。コレも仕事のうち。と心を鬼にして美味しいものを

たくさん食べました。


Open!YAMAnDA-MCC


その後は普通に飲みに行き。 → 第2幕へ続く。

翌日は住さん宅へお好み焼きをご馳走になりにいき、ムラケン

宅へ赤ちゃんに癒されに行きました。またまた江平の皆様にも

たくさんたくさんお世話になってしまいました。

この恩は必ずや・・・


そんなこんなで日曜の夕方には帰宅しました。やっぱり家が

一番です。リホンダに会いたくてたまらんかったのよーん。





      ~ある男の話。 雨、宮崎の夜~



飲んでいるときふと気が付くと着信履歴が。掛けてみると・・・



「あれーいまどこいんの・・・えーまじで!代行乗っちゃったよ~

えーーーーー・・・。いや今からいくわぁ。」



5分後に彼は現れた。何故かずぶ濡れで。でもテンションは異様

に高い。何でも代行に乗っていた距離は100m位だったらしく、

乗ったとたんに降りたので、それだけで2000円支払ったそうな。



・・・まぁ普段話せない話をとことん話す。

男4人、とにかく大声でアホな話をとことん話す。アホな事だけ

話続ける。もうとにかくみんなアホだ。アホマンだ。アホメン。



ヤマンダ「もうこんな時間だ、帰ろう」

男「めんどくせーー、ホテル一緒に泊めてくんない?」

ヤマンダ「何言ってんだよ・・・ちゃんと帰りなーダメダメ」

男「えー・・・・」



なんてやり取りの後、店をでた。外は雨だ。



男「あ!」

ヤマンダ「どした??」

男「店に傘忘れた」



彼は店に戻り。30秒ほどで帰ってきた。



男「うひゃひゃひゃ!そうだ俺傘持ってなかったわぁー!」



もうこんな感じなわけです。



男「あれ。おれ車どこ停めたっけ。 あれー。カメラ屋かな」

ヤマンダ「えー、大丈夫かよーー」



うろ覚えの記憶の通り、とあるカメラ屋さんの駐車場に勝手

に停めたドデカイ四駆がいた。



ヤマンダ「お。あったあった。よかったー。代行呼んだら?」

男「あー、何かもう面倒くせー。明日うちに来るんだよね」

ヤマンダ「うん、いくいく。」

男「じゃ。この車に乗ってきて、よろしく」



さっと鍵を手渡されると、一瞬でタクシーに乗って帰ってし

まった。しかも、すげー笑顔で。



ヤマンダの心の声

「えーまじかよー、つーかこの車放置じゃん。店の人に見つ

かったらぜってー文句言われるじゃんかー」



という感じだったので、翌朝カメラ屋が翌朝開店する前には

車をとりに行こうと決めた。そしたらそれに乗って会社近くの

駐車場に停めて仕事できるし。



翌朝8時前に起きて朝食→チェックアウト。とにかく急いだ。


この時間ならさすがに大丈夫だろう。。。。

ホテルからカメラ屋さんは歩いて100m。すぐ済む話だ。1分

ほどでカメラ屋に到着。




衝撃的でした。





車が無い。









ない、いない。忽然といない。あのデカイのがいない。

昨日の夜は確実にいた。



やややや・・・やばい・・・・!!!これはレッカーされたか。

盗難に会ったか・・・・!?

とにかくすぐに彼に連絡をとった。



男「あれ?ヤマンダさん朝早いねどしたの?」

ヤマンダ「たたた大変なんだよ!」

男「えー。どしたの」

ヤマンダ「聞いて驚くなよ、車が無い」


男「あぁ。さっき朝飯がてら、取り行った」




先に言え。





結局、酔いながらも気になっていたのね・・・・車通勤の

気持ってーのも大変なんだなぁと前向きに捉えることに

してみました。


その日のお昼。彼には自宅に招いて頂きおいしいお好み

焼きを振る舞って頂きました。おいしかったです。

また是非お願いします。でもお酒は控えめにね。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。