Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

今日、ヂヂを羽田に見送りに言った帰りのヤマンダ一派がやってきた。


みんなきた

梨穂ちん、みんなに抱っこされて良かったね~ヤマンバもキワンダも

OSもエナリもありがとさん。


そして10月14日にお宮参りを決行することに!!

晴れてくれ~!晴れ頼む!求む!むかっ

来週はまた3連休か。それに向けて(そこかよ)頑張るどーアップ

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近梨穂の動きが大きくなり、泣き声も力強くなってきましたーニコニコ

今日はお風呂温泉に入れましたよ、おっかないです(動画はMixiへ)


生後2週間

ラブラブ!かわいい~

BlogをUpする時間もなかなかないですー。。。眠いぞー・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

プーおじから梨穂へのお祝いと言うことで届きました。


伊勢海老1

いぃぃぃぃぃぃぃ伊勢海老ぃ。ギーギー鳴いてる。

青島の漁港からの直送便、、、これには超びっくり。


必死の格闘の上、3匹もの巨大伊勢海老を鍋へ投入。

が、もちろん大きすぎて鍋に入らず3回戦も戦ったあせる


いい汗をかいた後は・・・
伊勢海老2

伊勢海老のミソをたっぷりつけて・・・
伊勢海老3
キャー!!!ショック!ウマイーーーー!!!

となったのでした。最高、マジ最高。ほんとすんません。


プーおじはじめ、江平の皆々様ありがとうございました!

梨穂ごめんね。。。全部食べちゃった・・・

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ユリンダと梨穂が退院しましたぁ~おかえり、そしていらっしゃい

待ってたぞぉ~べーっだ!


いらっしゃい
うーん。かわいいなニコニコ

赤ちゃんて不思議ですよね。自分の子供に限らず、ずーーーと見てて

飽きることがない。多分普通に24時間イケル。


今日は一族総出で出生&退院祝賀パーチーを行いました~ビール

新しい家族が加わり、益々面白くなっていくんだろうな!


人生何度目かの転機を迎えているヤマンダです。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

チビンダの名前が決定。

「梨穂」(りほ)と致しました。

梨穂

親バカなので聞かれてもいないのにこの名前の由来を説明します。


その昔、ヤマンダとユリンダは子供が欲しいと思っていました。

いろいろなところで子宝祈願をしていましたが、これといった効果も

なかなかありませんでした。

2006年冬。二人で宮崎県は高千穂へ。高千穂神社へお参りし二人

の幸せが叶うという双子杉の周りを手をつないで3周して子宝祈願し

遂に子宝に恵まれたのでした。


こんなエピソードから、女の子が産まれたときは「千穂」にしよう!と

二人で決めていましたが、どうも苗字とのバランスにしっくりきません。

困ったヤマンダは「千穂美」「千穂利」の候補を考えましたが、ユリンダ

の名前に入っている「利」の字は使用を禁じられました。嫌いなんだと。


ヤマンダの願いは「利」を入れること、そこで「大きくなってもママをしっ

かりサポートできる子供に」という願いを込め、「梨」を考案。

そしてこの名前ができたのでしたーチャンチャン


画数とかは知らん・・・。元気で健康ならそれだけでいいのです。

明日も梨穂に会いに行けるかな。仕事頑張ろう。

いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんという時間。いま何時だぃ。さっき帰ってきた。


つーことで。

9/11AM3時 超カワイイ女の子が産まれました!

2410gと小さく産まれましたが、元気に会いにきてくれました


ユリンダお疲れ様、本当にありがとう。

ユリンダの苦しむ姿は本当に辛かった・・・汗

しかし女の人はスゲェなぁ。と改めて感じさせられました。

分娩室に入る前から呼吸困難だったユリンダ。 オレモウダメショック!

赤ちゃんも苦しかったらしく、急ぎの押し出し出産(こんな言葉が

あるかどうかは知らない。)

立ち会ったのだが、分娩室に入ると助産婦さんがユリンダの上に

乗っかってお腹を押していた・・・は人工呼吸してるのかと思って

真剣に気を失いそうになった。


お産はあっという間の出来事でした。

ユリンダ、痛かったね、苦しかったね。本当に頑張った。


ミーティング中に破水の連絡を受けてポーカーフェイス→速攻帰宅。

陣痛が始まったのは23:30。

産まれたのは午前3時。これ早いんでしょ?


非常に短い時間でしたが、本当に心に残る時間でした。

本当に小さい我が子を抱いたあの重さ。忘れるものですか。


さー・・・て。名前決めなきゃ・・・

それにしてもイロイロな意味で覚えやすい誕生日ねー・・・

暗い歴史を明るく変える、そんな新しい家族の誕生でした!!!

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家の炊飯器はヤマンダが一人暮らしの時に使用していたものを

ずーーーーっと使っていました。が、とうとうニューマシンを導入アップ


炊飯器

じゃーん。

高温スチームでブワー!!DASH!ってやるやつ。

釜もブ厚い銅製で重いあせる

実は私、何でも美味しく食べる人間ですがナイフとフォークさすがにこの味の違い

はしっかり分かりましたよ~うまーーーーーし!米が甘くなる。ショック!



おまけ。

ヤマダ電機に買いに行ったんだけどF1マシンが置いてあった。


F1

美しいねぇ~これきっと何億円もするんだろうなぁ。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。