Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

ユリンダ 「明日の夕飯ナイフとフォーク何にする?」

ヤマンダ 「うーん。かぼちゃは煮物でしょ、味噌汁はキャベツか大根」

ユリンダ 「他には?」

ヤマンダ 「あ。ナスどうする?」

ユリンダ 「じゃぁ、会社帰りにコレ買ってきて~目


と。渡されたメモ。


マーボなし

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はアカチャンホンポのホンポDAY。コレを逃すなと言わんばかりの

勢いで行ってまいりました。ららぽーとのアカチャンホンポ。

なんだかLuckyなことにポイント3倍はともかく10%OFFという特典つきニコニコ

ようやく買いましたが届く前に置き場所を作らなきゃ・・・汗


コンビ


いろいろ本当に迷ったのですが、Combiの5Wayベビーカーと電動式の

ベビーラックを購入いやーやっぱり結構お金が掛かるものです。でも

そのために働いてるんだもんね!パパとママは待ってるぞ~!にひひ


夜は自家製黒糖梅酒の試飲を・・・まだちょいと早いけど。


梅酒の試し飲み

うーーーむ。もう少し時間が必要かも。祝い酒にとっておかなきゃね~クラッカー

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かったですなぁ晴れ

風が少しあったのがせめてもの救い。。。。


最終日はそう。大掃除ですよね。得意げ
夏休み最後の日

タオルを巻いて頑張りました汗お風呂はカビキラー、床掃除はもちろん

のこと、空気清浄機のホコリの溜まり具合に驚き一日が過ぎていった。。

Babyの来る前にキレイにしとかんと!と二人で頑張りました。


非常に残念なのは明日からお仕事。

あああああああああおおおおおおおおおおおおおおあううううううううう・・・

お盆だから電車すいてるかなぁ~


こんなにイベントもなく、人とも会わず一日一日をじっくりと過ごした

夏休みは人生初かもし!来年の夏休みはBabyとどこいこ~ニコニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はユリンダの検診でした!二日連続の病院です病院

今回のエコーではチビンダの顔がはっきりと!!ラブラブ!

いやー感動的ですニコニコまだまだスクスクと大きくなってくれよ~

元気に産まれてきてくれればそれ以上のことは望まないよアップ


病院の後は一人で横浜へ出掛け、買出しをして夕飯を作りました。

今日はふんわり玉子のニラチャーハンです。


チャーハン

取り合わせの汁物は何とクリームシチューという離れ業。

これが男の料理なのです!!二人で美味しく食べましたニコニコ


さーーーーーーーーーーーーーーー。。。。。

非常に残念ながら明日で夏休みが終わり・・・・・・しょぼん

勝手に始めた「夏休みは毎日BlogUp」キャンペーンも終わり・・・

あああ切ない。切な過ぎるぞーーーーダウン

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

はい。今週夏休みの理由はこれなんです。

この日の為の夏休みでした~にひひ


今日はユリンダと二人でママパパ教室(と命名)に行ってきました。

たくさんのママパパがいました。こりゃー少子化が信じられん得意げ


生まれるまでの経過や注意しなければならないことをたくさん学んで

参りました。そしてこんなん着て妊婦体験しました。。。。汗


妊婦体験

おぉ重めぇ!!妊婦は大変だなこりゃショック!ていうか胸はいらんだろ。

歩行困難でした・・・ユリンダ。あんたは偉い!うんうん。


いや!!でもこの写真はやっぱりだめだぁ ヽ(`Д´)ノ

ユリンダに撮影を依頼したものの撮ってくれず。。。!!

これじゃぁ「ディラン&キャサリン」みたいじゃないかっ!


「ディラン&キャサリン」
いやだぁ~いやだぁ~プンプン


とにかく、今日は勉強になる一日だった。そして生まれたばかりの

赤ちゃんをたくさん見てきました。かわいいねぇ~たまらんニコニコ


病院の後は初めて車ららぽーとに行ってきました。


ららぽーと1

いやー広いねぇ。お盆前の平日と言う事もあり非常に空いていた。

駐車場も平日は無料みたいよ。スバラシイ。


ゴハンを食べてハーブ屋さんで妊婦によく効くというハーブティーを

購入。いやーいろいろ見てみたけどハーブって奥が深い。


ららぽーと2

ハゲないハーブとかメタボにならないハーブもないかな。。。ガーン

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

新聞屋さんの懸賞で葉山にある県立近代美術館のチケットが当選チョキ

建築家の伊東豊雄さんの作品を観にいきました。

ぶっちゃけ知らない人でしたが、とっても面白かったですわ。


http://www.operacity.jp/ag/exh77/


まだまだ不勉強です。。。ガーン

知らない素晴らしいことは世の中に山ほどある。

もっと色々な世界を知りたいとつくづく思うのでありました。


葉山1
しかしキレイなところでした。

最近こういう美術館って増えてきましたよね。


葉山2

つーか相模湾一望波完璧です。

望む一色海岸はよく皇室一家が散策する浜辺。そう、ここは葉山御用邸

に隣接しているのです。得意げいいところだよー。本気で住みたい。


葉山3

暑かったので美術館のCafeでこんなものを飲みながら一休みにひひ

本当はビールを飲みたかったんだがね。。。ビール


そんな最高な葉山を後にしてそのまま海岸線を西へ。

ユリンダたってのご希望、新江ノ島水族館に到着!とにかくあちぃ晴れ


江ノ島1

江ノ島水族館の面影はなくなったなぁ・・・キレイだぁ。

でももう3年もたってるんだよね。。完全に出遅れたヤマンダ夫妻。


江ノ島2

ううううーむ!なかなかいい出来ですぞ!!

最近の水族館はすげーなぁーー。この大水槽フグフグフグフグフグ

ちゅら海ほどではないが、地元にこんな所があるのは嬉しいねぇ


江ノ島3
なにがイイかってショーが良かった。イルカってカワイイですなーー

でもイルカのなかに一匹クジラが混ざっていたのはナゼだぁショック!


今日は唯一夏休みらしい外出となりました~ ていうか晴れあちぃ!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はモモカ嬢にお越し頂いた。

綾ちゃん、暑い中ありがとう!比較的小さなお子様には人気の私

なんですが今日も結構なモテっぷりでしたドキドキ


モモカ姫

背中にはフモフモさんです。

超ご機嫌なモモカ姫と今日はたくさん遊びました。つーか遊んで

頂きました。背中を追ってついてこられるとまいっちゃいますな~あせる


高校、大学あたりでコレくらいモテたかった。得意げ

ヤマンダの(自称)全盛期は中学3年生。。。

もうその倍を生きましたが何か?

(今もまぁまぁモテてると思いますよ!と思いたい。頼む、頼むよオレ。)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はチビンダの為にかなり仕上げ的な買出しを行いました。

ベビーバスやら紙おむつ系の箱買いやら、とにかく重かったぁショック!


肌着

ユリンダは洗濯も始めました。肌着が小さくてカワえぇのぉ~

こんなの小さくて着れないんじゃねーか??とか思う。


そんなこんなでかなりアイテムは充実してきました。

もういつ生まれてきても大丈夫だぞぉ。イヤ!まだダメ!!

もっともっとママの中で丈夫に育ってから出ておいでニコニコ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はちょっと人と会う用があり、九段下へ行きました。

夏はこんなに暑い季節だったっけ・・・残念なことに臭いほどの発汗汗


電信柱の住所をみてふと頭をよぎる。「神保町?」おおおそうだそうだ

6年くらい前に先輩に教えてもらったラーメン屋ラーメンに行ってみよう!


ということで九段下から歩いて10分ほどで神保町へ。


神保町

晴れあちいあせる正直やや後悔した。

ラーメンごときに何で俺は・・・・でもうまかった。


ラーメン屋「さぶちゃん」。


写真?ありませんが何か?

だってぇ・・・ラーメン屋のおじちゃん怖いんだもん。。。得意げ

いやーしかし久々に目撃しましたよ~!


・出てくる水は水道の蛇口から注ぐ。(グラスびしょびしょ)

・麺を茹でながらタバコをすう(その指にはゴハン粒)

・作りかけのチャーハンにまた火を掛けて再調理。。。


しかしなんとも言えない味。不思議だ。うまい。また食べたい。

はんちゃんラーメン(ラーメンと半チャーハンのセット)650円也。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、目が覚めたときの布団の中での出来事。(実話)


ユリンダ 「ウ・・・ぐぅぐぅ


ヤマンダ 「・・・・ん?」得意げ


ユリンダ 「ウ・・・%40q3mVx\c#・・・ぐぅぐぅ


ヤマンダ 「ん?なに?どした??」えっ


ユリンダ 「ウ・・・・ ウーパールーパー・・・」



さーて。今日は海老名へ荷物運びにいかなきゃーー

しかし今日も暑いなぁ~あせる

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。