Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

先日、会社での出来事。

ジャニーズ君が言った「あぁ!"つ"が取れたぁ!!!」あせる


慌てるジャニーズ。


            ・・・つ?汗


宮崎弁で「カサブタ」の事なんだとか・・・

さすがにわかんねーよぉガーン語源はなんなんだ。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のUp。得意げもっとイロイロUpしたいが時間がない。


今週末は訳あってヒロオジが宮崎に来ておりました。

今日も賑やかでしたなぁ。。。笑い声は近所の家まで聞こえたでしょガーン



そんな中、今夜の食卓に上がったのはタイガーでしたーナイフとフォーク

タイガー1

ガオー!虎柄の「虎蟹」です。鋏がでかいな。。怖汗

でもカッコイイ蟹じゃのぅ。



でも茹でちゃいました。



タイガー2
おわー。キレイ。しかもウマイ~ニコニコとっても甘いのです!!

ミソも美味しかった・・・やっぱり蟹はうめー

まぁ・・・その殆どはヒロオジのお腹に収まった気がしてなり

ませんが。しかし宮崎は海産物も美味しい。



そんな今日は宮崎の知事選。出直し選挙でした。

まぁヤマンダには投票権はありませんが。そのまんま東さんが

知事になるそうです。どうなるんでしょうかぁ。ある意味楽しみひらめき電球
談合はいかんよ。もう。

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:

行ってきました。Mケンと。しかもかなりの思いつきで。

宮崎から車で2時間というロケーション。


いやー熊本は賑やかでした。意外なほど人も車も店も多い。

これは素敵なところじゃ。BEAMSやPARCOなど馴染み深い

Shopも熊本にはあるのですねぇ。

熊本1
中心街の様子。むむむ・・・宮崎とは違うのぉ・・・えっ


熊本2
前々から行ってみたかった熊本城にも行ってまいりました!

加藤清正公が7年も掛けて築城したそうな・・・7年ってスゴイな。

と思ったんだけど、中味をみると400年前によく7年で作ったな!

って感じ。


熊本3
天守閣からの眺め。。。すげー。デカイ。立派です。

今、熊本城は築城400年記念の真っ最中。

来年の春には全部の復元作業が完了するそうな・・・

その頃にまた行ってみたいな!ニコニコ


そして熊本といえば熊本ラーメン

熊本4
本で調べて老舗の「こだいこ」というお店へ。

これはうまし!あっさり豚骨なのにしっかりとうまかった。

さすが熊本・・・あなどれん。


 ・・・で。そんな事してたら暗くなってきてしまいました星空


せっかくここまできたので阿蘇にいって温泉に入る事に。

熊本市内から1時間ほどで到着。寒い。とても寒い。雪

何も調べずに何となく入った場所が何と大当たりショック!


調べてみたら阿蘇ファームランドというところでした。

でも阿蘇の山奥にこんなイルミネーションって・・・ガーン

熊本5
温泉はさすがに素晴らしかった。いい湯だったのですよニコニコ

家族や友達と行くには最高の場所かもね。お奨めです。

http://www.asofarmland.co.jp/


さて。今回の旅のメインディッシュナイフとフォーク

再び市内まで戻って名物「馬刺し」を食べてきました~


熊本6

これはうめぇーーーーーしょぼん

馬刺しってこんな味だったっけ!?

何となく選んだ大手門というお店。何を注文してもGood!

非常に当たり目なお店でした。ゴチソウサン。


そんなこんなで夜中に帰ってまいりました。

Mケン運転ありがとう!


熊本。。。非常にNiceな街でした。また行きたい!

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

うり坊本年もOpen!Yamandaを宜しくお願い致します。


2007年は年越しスキーでした!今回は猪苗代です~雪

さすがに福島県まで行くと雪がいいですねぇーパウダースノーです。

ヤマンバ、ユリンダ、OS、KWと5人でヤマンダ号にのって行ってきた。


グランデコ
12/31はグランデコ!雪の結晶


猫魔
1/1は猫魔!雪の結晶


個人的には猫魔の方が好きかな~でもグランデコはコースが多くて

一日楽しめる感じ。デコバーガーハンバーガーも美味しかった!!

ちなみにヤマンダはスノーブレード派。今シーズンまだまだ滑りたい!


そして・・・今回泊まったホテルがここ。ホテル「クオレ」

http://www5a.biglobe.ne.jp/~effe/kuore/


グランデコ


曾原湖畔にある小さなホテルでした。家

しかし、こんなに気分良く滞在できるところも珍しいなと・・・

若Ownerの仕事っぷりに真のCustomerExperienceを見ました。

細かい心配り、笑顔、挨拶、ちょっとした提案。グッド!

あれ泊まっているのは自分達だけ?と錯覚してしまいました・・・

本当に勉強になりましたひらめき電球


またここに泊まりにキタイナと思いましたとさ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。