Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

じゃがいもが大きい順にならんでいました。ユリンダの仕業。


じゃがいも


ユリンダ 「明日の夕飯はジャガイモポテトだよ!」

(ポテトサラダと言いたかったそうです)

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は浅草にお墓参りに行ってまいりました。ご先祖様は大切です。

で。浅草といえばやっぱり・・・


雷門

ですよね!!


でも空腹に耐えかねた私どもは・・・・


もんじゃ

ですよね!!

ユリンダのお勧めモンジャへ直行。

なんだこれ超ウマし!これはまたこなければ・・・

右下のモツ煮なんて本当に絶品でしたってば。


さて浅草寺界隈をうろうろ。

東京見物は第3コーナーへ。

そう、浅草松屋の九州沖縄物産展へ向かい買ったものは・・・

九州沖縄物産展

ですよね!

当然のことながら芋焼酎+今日は梅酒。

試飲をして買いました。さっき飲んだけどウマカッタ!


そして東京見物もついに第4コーナー。。。。


江戸東京博物館

ですよね!!

ってどこだここ。


実は江戸時代の日本橋なのです。

ずーっと行ってみたかった江戸東京博物館に行ってきました。

ヤマンダ的にはかなり面白いところでした。お勧めです。


いやーーーしかし昔の人って本当にすごいですよね。

本当にこういうところに来るたび尊敬してしまいます。

僕のご先祖様は江戸時代には何をしていたんだろうなー


歩きつかれたけど、楽しい日曜日でしたとさっ!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はマー様の結婚式でした~本当におめでとうございます!!


なんだか会社のあつまりみたいな感じだったけど、名幹事の皆さんの

オカゲでとっても楽しかったでーす!

なんだかんだでワインガブガブ大会でした~


まーくん


マーさん幸せになってくださいね~

ていうかどこでそんな美人な奥様を見つけてきたのですか!!!

サスガですな。。。


いやーやっぱり結婚式っていいものですね。

今日も幸せを分けていただきましたー


本当におめでとうございました!!末永くお幸せに・・・ドキドキ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

はいやってまいりましたーまたまた道志村。


ここはいいねぇ~

何がいいって、何がいいのかわかんないところがいい。


とにかくBBQとお酒と笑いを求めてユリンダフレンズと総勢17名(?)

で楽しくやりましたー!


道志村1

とにかく賑やかなBBQだったのです。やっぱBBQは道志村だなー


道志村2


水もこんなにきれい。

ざぶざぶ顔を洗いました。ざぶざぶ歩き回りました。

やっぱりマイナスイオンが大切であることを感じたのでした。


いやーワタクシこんなところに住みたいもんです~

ユリンダから許可がおりないけどねぶーぶーブーブー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

溜池山王で前職でお世話になった大先輩の祝日結婚式でござんした。

このお二人とはとっても仲良くさせて頂いていて。。。なんというか感無量!


えいちゃんおっしー


二人らしいいい結婚式でした・・・

結婚しても遊んでくれるかなー

渋谷でゆうじ(焼肉)にいけるかなー

おうちに泊めてくれるかなー


ていうか抜き打ちスピーチがあり、Yamanda夫妻はお祝いのコメントを

求められたのでありました。おいおい!先に言っておいてよ!

でもとにかく久々の面々に会えてうれしかった一日でしたとさー


本当におめでとうございました!!末永くお幸せに・・・ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は夏休み最終日。

意を決して明日からは会社に行かなければならないのであります。

ということで今日はノンビリと過ごしました。

(昨夜は4時くらいまでドライブしていたので、昼頃起きました・・・)


昼下がりにユリンダと銀行→スーパー→焼き鳥屋さんでおつまみを。

さっさと帰っておやつ替わりにビールで乾杯。

窓全開、扇風機全開、TV付けっぱなしでゴロゴロ。


ユリンダが寝てしまったので気になっていた近所の公園へひとり散歩へ。。


水の公園1


「水の公園」だそうです。立派な雑木林。突然山の中に入っていきます。

生物保護の為に立ち入り禁止の区域もありました。


水の公園2


そしてこれが水の公園の由縁。湧き水がでているそうです。

これは帷子川の源流のひとつだとのこと。。。ふーん。そうなんだ。

このあたりは昔、とってもキレイな沢が流れていたそうです。

やっぱり川とか海とかの近くに住みたいなぁ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実家に帰りましたー

プー夫妻に頂いた宮崎豚をみんなで美味しく頂きました!!

おいしかったです~ありがとうございました!ブヒブヒ。


今宵は小さな小さな盆踊り大会でございました。


盆踊り


チビたちも輪になって踊っていました、楽しそう~

久々にアラレちゃん音頭を聞いたな~懐かしい。

小学生時代に地元のお祭りで山車を引いたり小さな神輿を担いだり。

ワッショイワッショイやってたなぁ。


ワッショイは神輿だけで十分ですよね(別に深い意味はありません)

神輿って神様の乗り物なんですよね(別に深い意味はありません)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京湾花火大会当日と知らず車でお台場に行くという離れワザ。


もりのしん

混んでると、思うよぅぉ~

そうそしてまさにお台場冒険王なのでございます。そしてこの暑さ。。。


ユリンダ姉さんのコネでMuscleミュージカル「祭」を見に行きました。

マッスル1

横浜の劇場にはまだ行けていないのでワクワクドキドキデス

もちろん撮影禁止なので写真はありませんがとにかく「すごかった」です!


マッスル2

「祭」は非常にポピュラーな演目だそうです。それにしても迫力満点

ですなぁー人間の体が作り出す芸術がそこにはありました。


さー皆さんご一緒に!(分かる人だけ分かればよい)


 M・u・s・c・l・e Muscle!!


ん?これ・・・・

 M・u・s・c・l・e Muscle!! 3・2・1 Fire!!!


キン肉マンだ


とにかく横浜の劇場へ行かなければぁ!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

写真では伝わらない感動を味わってまいりました。

S師匠に頂いたこのヘリコプターチケット・・・本当にありがとうございました。


http://www.excel-air.com/cruising/index.html


最初は怖いのかな~・・・なんて思いましたが一瞬にそんな不安は感動へ

変わったのでありました!!!


ベイナイトクルーズ1


最高速度200Km/hのヘリで上空600mへの夜景の旅。ヘリって速い。

これは横浜自慢のベイエリア。左は横浜スタジアム、右はみなとみらい

です。これはねー写真では絶対に伝わりません。

yamandaはビデオ撮影に忙しい感じでした(本当は動画をUpしようと思った

のですが、うまくいきませんでした・涙)


ベイナイトクルーズ2

ランドマークタワーと観覧車の最強タッグ。これを上空からみせられては

ひとたまりもありませんねーーダメだこりゃ。マイッタマイッタ


10分というフライト時間でしたが大満足の時間を過ごすことができました!

今度は東京ベイエリアコースへ挑戦したいと思います。

これはお薦めですよ!!!!


興奮冷めやらぬ状態で大道芸を堪能し、横浜西口で軽く飲んで帰って

まいりましたー


S師匠!本当にありがとうございました!!! From yamanda夫妻

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。