Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

今日はプーおじとヂヂと3人で念願の高千穂へ。

写真でも言葉でも伝え切れません・・・!とても神秘的な場所でした。

九州・宮崎に縁が無くても生涯に一度は足を運んでみて下さい。


高千穂は宮崎県・熊本県・大分県の県境。九州山地のど真ん中に

位置する秘境です。それは昔、高千穂の峰に神様が降りてきたとか・・・


http://www.town-takachiho.jp/



高千穂峡

高千穂峡1

これはボートから

高千穂峡2

これは橋の上から

すげぇ。。。本当に感動的です。


高千穂峡を散策した後、お蕎麦を食べに行きました。

するとどこの家にもお正月の絞め縄が。高千穂はいつでも神様がいる

という意味が込められているようです。うーむスゴイ格式高い。

高千穂絞め縄


高千穂田舎蕎麦

そして田舎蕎麦を堪能!美味しかったー!


お腹も満たされたところで天照大神(あまてらすおおみかみ)が隠れた

と言われる天の岩戸を祭ってある「天の岩戸神社」へ向かいました。


高千穂天の岩戸1

お出迎えはこの人。

岩戸を持ち上げてるのかな。お面が怖いですな。

高千穂天の岩戸2

いかにも由緒正しそうな感じ。しっかりお祈りしてきました!

高千穂天の岩戸3

そして実際の岩戸があったといわれる洞窟へ。

こんなに素晴らしい清流をテクテク下っていきます。

あぁぁぁ写真では伝わらない。


高千穂天の岩戸4

非常に分かり辛いのですが・・・これはスゴイ!本当に感激でした。

もうヤマンダには表現が出来ませーん。ゾクゾクしました。


そしてこの界隈のお宅の玄関には縄ではなく・・・

高千穂神楽のお面

神楽のお面らしきものが。さすがは神話の里・・・・

でもやはり顔が怖い。。。


高千穂は神話や伝説だけではなく自然にも恵まれていました。


高千穂天の岩戸温泉1

こんな温泉も!

山の上から素晴らしい景色を堪能しつつ入浴。贅沢の極みです。

しかも入浴料300円。安い。


帰り道には日本一のアーチ橋(天翔大橋)を見物に。

誰が使用しているのか非常に交通量は少なかったなぁ・・・・

高千穂アーチ橋1

立派です。


そして高すぎです。

高千穂アーチ橋2

コワーイ!!


でも道中こんな橋が何本もありました。

そしてその雄大な風景を楽しみました。

そんなこんなで神様に会いに行ってきたのであります。


高千穂。。。。ズバリお勧めです!


☆プーおじ!ヂヂ!ありがとうございました!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日!

天気が良かったので車を借りて海を見に行きました。

これは1つ葉有料道路で横付けした時の写真。


ひとつばの海


わーい海だぁー


ひとつば有料道路


道路はこんな感じ。

わーい!GOGO!!

AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

ババが亡くなった。

本当に悲しいことが突然おこりました。優しかったババ。。。


神事様が言っていました。

「故人を忘れないこと。これが一番大切なことなのです」

いつも心に留めておく。「念じる」という事だそうです。

「今」「心」これが合わさって「念じる」という字になっています。

大丈夫。大切な家族と別れて忘れるはずはないから。。


天国で私達家族を見守っていて下さい。

本当にありがとうございました。


ご冥福を祈って・・・みんなで悲しみを忘れるために(?)たくさん

笑った数日間でもありました。軽率かもしれないけど、こんなに

笑ったのは本当に久し振り・・・!!

十数年振りに大好きな従兄弟にも会う事ができました。


いろいろな事を感じ、考えた数日間でした。

明日から仕事も本格的に復帰。気持ち切り替えていきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお昼から御殿場に行きました。東名で約1時間。近いものです。

温泉を目的に行ったのですが・・・今日の御殿場は桜が満開!!すごい。


「時之栖(ときのすみか)」ここです↓いろいろ使えそうです。

     http://www.tokinosumika.com/


御殿場桜

で。


御殿場乾杯

こうなりました。かんぱーい!花見!!


広い公園の中に何本もの桜の花が。手作り食品のお店や地ビールの

お店、ホテル、温泉が立ち並んでおりました。


御殿場宿泊施設

これは宿泊施設。円形のドームの中にベッドがならんでおりました。

おもしろいねー今度みんなできたいな。


そして今日の温泉はこちら。


御殿場お風呂

「茶目湯殿」

http://www.tokinosumika.com/gotemba/cyameyudono.html

ここは18歳未満の入場は出来ないお風呂でして、非常に静かにゆっくり

できました。全身のマッサージも受けて超リフレッシュ!!


ゆっくり時間を掛けたお風呂を出ると・・・


御殿場夜桜

素晴らしい夜桜が出迎えてくれました。ほんとにいいところだ。


帰りは仙石原経由で帰りました、お腹が空いたので通りすがりの食堂

へはいることに。。。


仙石原いろり茶屋

「いろり茶屋」初めて入るお店でした。


仙石原いろり茶屋ジャンボエビフライ

でーん!!今日の晩御飯はジャンボ海老フライ定食!!

うまかったー


贅沢な休日を過ごしました。

キレイな桜をみて、お酒を飲んで、富士山を見ながらお風呂に入って

マッサージを受けて、夜桜を見て・・・・こんな感じが最高なのです。

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はユウコリンのお宅で手羽先パーティー。

こちらはまだ桜がきれいに見えます。窓から見える桜も酒の肴に

ユリンダの名古屋土産の手羽先を頂きました!


手羽先

これがなかなかのウマさでして、あっという間になくなったのでありました。

さっと揚げてたれにまぶせるだけ。お土産でもこんなにおいしく出来るもの

なのですねー 感心感心。


で。本日の主役。期待のニューキャラ!!!


だいすけ

こんにちわ!!「だいすけ」です!

仔犬のパピヨンです。チョー可愛い・・・・ユウコリン一家のアイドルの座を

欲しいままにするだいすけ。全長20cmでーす。ちいせぇ!!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週今週は本当に大変でした。。。

今日は「みんなごめん!」と早く退社。タクシーで宮崎空港へ。

今回の飛行機ではたくさんの人にあいました、まずPubのFさん、となりに

は多分うちのお偉いさん。で・・・着陸後に気がついたのですが真後ろに

ナカータ様が!!家族3人でいらっしゃいました!びっくし!!


ただいまーーーー・・・

おぉ!?

パキラ

パキラが・・・パキラがぁぁぁぁ!!!

なんと枯れたらしく枝がバッサリ減っていました・・・

植物の手入れも大変ですな。


久しぶりにユリンダの手料理。おいしかったよー

やっぱり我が家が一番です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末、宮崎は桜が満開!

でも・・・・超風が強くてバンバン散っていました。花の命は儚いものです・・

桜満開

でもやっぱりキレイ!


今日は青井岳というところへヂヂとプーオジと3人で温泉へ行きました。

青井岳

お湯が良かったです~効能はよく調べませんでしたが・・・ヌルヌルして

何だか何かに効きそうな感じ。


観

その後、温泉の近くにある「観」という蕎麦屋へ


2000円のセットを注文したところ・・・

セット1

たくさん出てきた。

セット2

天婦羅も出てきた。



セット3

もちろん蕎麦もきた。しかもウマーい!!


自然の中で食べるおいしいお蕎麦・・・そして温泉。

贅沢な時間を過ごしました。


月曜日からまた頑張らねば・・・今週は金曜の夜に帰省でーす

明日はまた寒くなるらしい・・・

いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。