Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

なんでお前が宮崎にいるのだー不思議である。

まぁ九州初上陸ということでようこそいらっしゃいました。


栄養軒でラーメンを食べ、綾へ行き、おらが村で鶏鍋(シャンナベ)という

豪華フルコース。宮崎の食には満足頂けたご様子。嬉しいね。


酒泉の杜

綾町にある酒泉の杜へいきましたーこの日はなんかお祭りみたいな

事をやっとりまして、なんと温泉が半額で入浴できました。Lucky!


天気のいい露天風呂は最高です、本当に癒されます。会社のメンバー

が言っていたのですが。綾町は土からマイナスイオンが出ているとか。。


つり橋

そしてまたまた吊橋へ行きました。というのも桜がキレイだから!

山にポコポコと白い模様があるのは桜なんですよ~


綾の川

帰り道は河原へおりてみました。最高ですわーキレイな川です。

川の流れる音が大好きなんですよね。

鮎

ここほんとに素晴らしいところだ。見えるかな。。。。

小さい鮎がたっくさん!!!

早く大きくなってね!食べに行くからね!(コラコラ)


そんな健康的な週末でしたが日曜日には衝撃の「気合花見」が決行

されたのであります。

気合花見

いやー雨が降るとは思わなかったーそんな中でも元気いっぱいに

飲んだり☆食ったり☆走ったり☆桜の木に登ったり!(コラコラ!!)


でももうバレーボールはやらないと心に決めました。

でもS氏は上手でした。。チクショーイイナァー


球技なんてこの世から消えてしまえ~

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

この間のお休みは何もすることを決めず、久しぶりにダラダラと過ごした。

しっかり疲れをとらなくてはー・・・・

でも休みの日はやはり外に出なくてはねー

チャリで宮崎神宮へ。

宮崎神宮

うーーいいねぇ~。この感じ。

宮崎神宮1

砂利をザクザクと長いこと歩いた奥には本殿が。なんと結婚式の最中

でした!すごーい!感動です。それにしても広くて立派ですなー

神武天皇を祭ってあるそうですよ。看板の案内に○○ノミコトとか名前

がたくさんかいてありました。。。名前覚えられないぞー

宮崎はもう春が来ています。

神宮の入り口には桜も咲いていました。

宮崎神宮2

なんて贅沢な休日・・・

そして夜は江平でも贅沢に。

ベランダBBQ

ベランダで即席BBQ!

まだちっと冷たい風の吹く中、楽しくワイワイ食べましたー

おいしかった!今度はベランダの充実した家が欲しい!!

そして・・・この夜のとっておきはこれ!

レ

庄三郎シリーズ「レ」です。

漢文のレ点をそのままネーミングしているみたいです。

原点に還るのです、つまり原酒なのです。

そしてウマいのです!ムーチョに飲ませてやりたいもんだー

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヤマンバ邸で若干飲みすぎ。

OSとKWの結婚式の打ち合わせで集合したのですが・・・一瞬でしたねー

あとは宴会でした。こんなところでやるらしいです!いいねぇ。


アクアルーチェ

9月なんですが沖縄は台風大丈夫かしらん。


ビール、焼酎、シャンパン、ワイン・・・なんでも飲み放題。

17時頃家を出たのですが空港に向かう電車、そして機内、ほぼ寝ていた・・・

さーて。明日からまた頑張りますか~


☆今日の一言。 ~WBCを観ていて~


 やまんだ「あれ?そういえばアメリカは?」

 やまんば「ほら!マケシコ!」(メキシコに負けたと言いたかったらしい)

 

これが俺の母か・・・ダメだおかしい(笑)そりゃー略し過ぎだろ~

AD
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はヤマンダ号で表参道ヒルズへお出掛け。

昔のバモスよりは風景に馴染めるヤマンダ号。でも高級車がやっぱり多い。


表参道ヒルズ1


ちゃんと調べたら、電車でいくよりも経済的だということが発覚。

さーどんなつくりになってんのかしらードキドキ。


表参道ヒルズ2


うへーすごいなこりゃ。

何がすごいかって構造もすごいけど、見たこともないブランドがあったり

何よりこの狭い中にすごい人の数。。。。!!!

うーん。分かりやすくいうと宮崎のイオンの1/10の広さに倍くらいの人数。

これは無茶だ。(↑分かりにくい?・笑)

でもなかなか刺激的でした。やっぱりオシャレだね。

本当は裏原などもブラブラしたかったけど、疲れたので帰ることに。


246を途中で降りて、思い出の溝の口へ。勢いで寄りました。


のくち

実はユリンダと暮らした街。溝の口は大好きなのです。

当初は溝の口に住もうと計画をしていたほど。

OIOIでジーンズとCDと晩ゴハンのおかずを買いました。


で。そんな本日の晩ゴハンはすき焼き!!

すき焼き1


わーお!!Nice!!

。。。そしてちょい奮発のお肉。4枚(ここが現実的でしょ?)


すき焼き2


「一枚ずつビニール包装された高級黒毛和牛」 → 幸せの形ですな。


すき焼き3


はいー切らずにそのまま卵の海へザブーン! 一口でばくっ!!

おぉぉぉーいすぃぃぃぃー!!!


今日もお腹いっぱい!ユリンダ、ごちそうさま!


明日は宮崎に戻りますが、その時間までヤマンバ邸で大宴会の噂。

大切な家族との時間、楽しく有意義に過ごしたいです。


☆おまけ

表参道ヒルズの駐車場を出るときに「六本木ヒルズ」の2時間無料駐車券

をもらった。さすが森ビル。。。ぬかりがない。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本当は表参道ヒルズへいく予定だったのですが、、明日へ変更。今日は

天気がいいので車でお出掛けすることにしました。


超久々に南町田のグランベリーモールへ!

http://www.grandberrymall.com/


グランベリー1


ちょうど今日、新しいショッピングセンターのOpenでした!

なかなかいい感じです。そこでゴハンを食べましたが・・・フードコロシアム

というフードコートがあり和洋中なんでもそろっていました。

味はまぁまぁでしたが、変わっていて面白いかもしれんね。

気のいい店員さんでいっぱい。


グランベリー2


久しぶりにB.C.stockでシャツを買いました。嬉しい!

さくっと引き上げて今日は結婚パーティーをしたFROへ。


フロ1

http://www.flojapon.co.jp/yokohama/

超贅沢してしまいました。シャンパンとワインのボトルを開けて、飲みまくり

食べまくりでした。やっぱり横浜の夜景を見ながらの食事は最高だぁ~

横浜はやっぱりいいですな。なぜか安らぎます。


フロ2


結婚パーティー以来でしたー本当はもっと早くきたかったんですが・・・

パーティーの写真をお店に飾ってきました。


いやー

休日はこうでなくては!ゆっくり二人で過ごしました。

帰ってまた飲みなおすかぁ!


おいしかった!ごちそうさまでしたっ!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今夜帰省!!

と思いきや、空路混雑と天候悪化の為にフライトが遅れた。

普段1時間10分で着くのに、今日は2時間30分掛かったーーーー

無重力になること数回。激揺れのフライトでした、飛行機は嫌いじゃない

けど、これはちょっと・・・

つーか降りてみたら羽田は嵐だった!!


嵐の羽田


しかも空港から帰るバスも湾岸線で横揺れ!

でも無事に帰ってまいりましたーやったー!休みだ!!

ユリンダ!タダイマ!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう帰って何かを食すのはきつい・・・・

そう思って数人でお気に入りのお店に釜揚げうどんを食べて帰りました。


今日はのんさまのRequestで宮崎の月をUpしてみるのですが・・・


宮崎の月

うへぇーーーー眩しい。

しかも月だけ!?


あーそうだよ!フレームインするような建物など無い!!

しかも空気が澄んでいて月の明かりが眩しいのだぁ!!


参ったかぁ!!!


今日も小さな路地をチャリの小さなライトと月明かりを頼りに一人

家路につきました。


あと2日で帰省だ!がんばるぞー!クレームも頑張るぞー!!

いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

ここ最近、体調を崩すとなかなか復調しない。

そんな中今週末は待望の代休がとれる!!木曜日の夜帰省します。


今日は寝ても寝てもダルくて起きられませんでした。。。

プーおじにご協力頂き、イオンの中にあるマッサーへいってまいりやした。

マッサーは好きだけど、自分で進んでいくことはあまりない。

背中が重く、最近は強力な頭痛が頻発。(これ本当にたまりません)

でも今日のマッサーで少しはましになるかもしれん。


そんなこんなで仕事をしたり、寝たりと特にネタのない週末でしたー


そうそう帰省用にユニクロでキャリーバックを買いました。

価格のわりに機能的でシンプル→いい感じ。

PCケースも取り付けられるし、これでゴロゴロと帰るぞ。

ユニクロ


明日は急に寒くなるらしい・・・

月曜からこまったもんです。春が待ち遠しい・・・!

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は約20年振りに青島にミナをとりにいきましたー

ミナ1

青島です。いやー今日は天気よかったよ。

ミナ2

天然記念物の鬼の洗濯板です。ここにミナは住んでるんです。

ミナ3

いた。この緑色の貝です。コケを背負ってます。

ミナ4

こんなにとった。

ミナ5

こんなに茹でた。

ミナ6

食べた。

うまーーーーい!ビールにぴったりぃ!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気もよろしかったので、Mケンと出掛けることにしました。

この間は南へ向かったので今回は北へ。東九州自動車道に乗りました。

・・・即終点、、、、西都で下りる事に。西都と言えば西都原古墳群ですよね。

宮崎は神話の国ですからね~ こういうの結構好きなんです。


http://miyazaki.daa.jp/saitobaru/


西都原古墳群1

1500年前の文化に触れました。自然も多いし空気もウマいし・・・

なにより、驚かされることばかり。ヤマンダの場合は本当にご先祖様の

お墓かも知れませんし。とにかく昔の人ってすごいですよねぇ


これは鬼の窟古墳です。階段を上ると・・・・

西都原古墳群2

こんな感じ。。ドキドキ。


中に入ると・・・

西都原古墳群3

わぉ!立って歩けるくらい大きな石室!すげぇぇーー

しかも天井は一枚岩らしいですよ。こんなもんどうやって作ったんだろな。


とにかくいくつあるのかよくわかんないけど。そこいら中にポコポコと古墳が

点在していました。壮観ですなぁー

西都原古墳群4

うーむ写真では伝わらない。。小さな盛り土は全部古墳なんですよ。


広大な敷地を古墳に登ったり(そんな事していいのか?)しながら辿り

着いたのはこれまた立派な博物館。


西都原古墳群5


撮影できなかったけど凝った博物館でした、こんな山の上にこんなにも

近代的な博物館は少し不釣合い。

でも中味には大満足、、、徹底してました。おすすめです。 

http://saito-muse.pref.miyazaki.jp/

おいてあったPCはイケてなかったけどね、負けたのかな(苦笑)


Mケンと二人で古代のお勉強に勤しんだ一日でした。

ていうか広すぎて歩きつかれたぁ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。