Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

本当はプーオジに教えてもらったモツスープのお店に行こうと思ったの

だが、紆余曲折(そんなに複雑じゃないけど)がありモツ鍋屋さんに集合。

といってもMケンとトッシーというBarracuda会になったのであります。


しかしうまかったぁー


もつ鍋


うわーーー・・・ 大好きキャベツ天国だったのです。

すげーーーー・・・・山ですな。


昨日、今日とたくさん野菜を食べました。満足満足!

3月は連休がとれました。中旬は帰りまーす。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はプーオジのお手伝いで宮崎大学に行きました。

学生さんの卒業制作をCafeに展示するとの事。青春だねぇ。

まぁ絵を運ぶお手伝いをしただけなんですけど。


ウィンドファーム


そのCafeで一服。シーガイヤ近くの松林のなかにある可愛いらしいCafe

でした。Ownerが建築士という自作Cafe。ステキじゃ。

これは地元にあったら売れるね。


搬入のあとはいつものお魚屋さんへ。

ここはよく連れて来てもらうのですが、新鮮な魚介類が直送&山積

板前さんも買い付けに来る卸しなんですって。


魚屋さん


鮫もいる。。。。

今日仕入れたのは甲イカ。おいしかったー

でも今日の一番はプーオバのチキン南蛮。オグラに勝ってます。

これはウマい!レシピ盗んでおかなきゃ。


チキン南蛮


たくさん食べたし、明日からまたがんばりーにょ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ナカータ様からDVDplayerを頂きましたー!

本当にありがとうございます!!


デーブイデー


今まではB5ノートでしか再生できなかったDVDが大画面で堪能する

ことが出来るようになったのでーす。とはいえ21のブラウン管なんだけど。

たまには映画もいいですなーTSUTAYAに入会しなくちゃっ。


☆おまけ

こちら昨夜江平でご馳走になった「焼酎の牛乳割り」焼酎の匂いや風味が

少しニガテ~という人にお勧めです。


焼酎乳割り


でもyamandaはやっぱり芋のロックがすきー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はユリンダオンステージの日。

小さなバレリーナと発表会でした。ヤマンダは楽屋の警備で大活躍!!

子供たちが練習した成果を一生懸命みんなの前で披露します。。。

可愛いですよこれが、愛らしいんですよこれが。

自分の子供がこんな風に踊ったらたまんないだろうなぁ~

ユリンダステージ

撮影は禁止だったので最後の集合写真!みんなよく頑張りました!

可愛いStageをありがとう!

>30さん。本当にお疲れ様でした。いい発表会でしたね!

>またお手伝いさせて下さい。

>ユリンダともども、今後とも宜しくお願いします!

それにしても今回の帰省は本当にHardだ。。。休む暇なくイベントがあり

ました。しかも明日は7:20の飛行機・・・激しいね!!

明日は月曜日。気持ちを切り替えていかなければ。気力勝負の一週間

になりそうです。乗り切るぞー!おぉー!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚おめでとう!本当におめでとう!!

とぉぉーっても素晴らしい式でした。みんな泣いてたぞ。反則だー


ムーチョナツキチ


今日は表参道でムーチョとナツキチの結婚式+披露宴が行われたので

ございます。

久々の都会・・・!川崎の仲間とも久々の再会です。

すてきなハウスウェディング。いいねぇいいねぇ


ムーチョナツキチ2


人の結婚式は、自分も幸せにしてくれます。

幸せそうな二人を見て、本当に嬉しく思いました。幸せになってくれよー

これからもヤマンダ夫妻とも仲良くして下さいね!


本当にいい一日でした。二人とも、ありがとう!

二人は周りを幸せに、笑顔に出来る最高の夫婦です。


☆おまけ

Barracuda_Bossと、話をすることができました。

お会いできて本当に嬉しかったです。またいろいろお話を聞かせて

下さい(^_^) 今日はネタも提供して下さってありがとうございました(笑)


そして・・・HardScheduleによる疲れが・・・もう寝ようかしら Zzz・・・

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

約20年振り(それくらいだと思われる)に平和台公園に行った。

この平和の塔。忘れることなどできません。宮崎市を一望する丘の上に

ここぞとばかりに立っておりますです。これが近くで見ると結構デカイのよ。


平和の塔

1940年建立。37m?だったっけな?優雅です。

ここの公園にはハニワ園もあり、たくさんハニマル王子がいます。

ヒンベェもいます。えがーおとー♪えがおがーごっつんこー♪(だっけ?)

昔は宮崎に来ると必ずここに来ていましたーーー懐かしい。


そして今宵は数年振りに毛蟹をご馳走になりました。


蟹味噌


毛蟹の蟹味噌って最高にうまいんだよね~酒も進みます。

。。。なーんて毎週毎週、江平のおうちにお邪魔している日々ですが

気が付いたら焼酎BARですねこれわ。しかも芋好きにはたまらん

ラインナップですな。


焼酎たくさん


いやー極楽極楽!!芋だねー。ポテイトゥ。

芋好きの仲間にはこっちから送ってあげなきゃです。。。


☆おまけ☆


今日の一押しお菓子。マンゴっち。


マンゴっち


うまーい。買って帰ろう。

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、ユリンダから少し早めのバレンタインプレゼントが届いた。


バレンタイン


パスタ・ごはん・カレー・缶詰・カップワンタン。そしてチョコ☆

うーむ助かる。なんと現実的なプレゼントだろうか。

ユリンダThanks!! 「倍返しは当然のこと」というからまたスゴイねぇ


さっそく明太子パスタを作って食べたのでした。


明太子パスタ


満足の超大盛!!うまい。。。部屋でのんびり食べるって大好き

なのです。「功名が辻」を見ながらのLAUNCH。


昼下がりから駅前の会場にみんながやってるフットサルをみにいく事に。


フットサル


しかしみんなよく走るねーYamandaは球技が超苦手な為、出番なし。

つーかいきなりこんなことしたら、またアキレスブチっとやるなこりゃー


今週は久しぶりの土日休み!

・・・いや。明日は会社にいかねば。フロアの引越しがあって片付けが

必要なのですよ。新しいオフィスが楽しみだぁー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日からMケンが宮崎へ来ました。

また一緒に仕事が出来て嬉しいです。

Mケンのチェックインまでちょっとだけ宮崎をまわりましたー

イオンに寄った後、日南海岸を見に行くことにしました。

展望台の眺め

今日は本当にドライブ日和でした。青島を望む展望台から撮影。

空気もうまいのです。

美しい日南海岸を下り、走り続けた結果また鵜戸神宮までたどり

ついてしまいました。今日はなんと剣道大会の日だったようです!

剣道大会1

読み方がよくわからんのですが、こんな大会があるのですねー

到着したときは高校生の部/団体戦の決勝でした。

延岡工業VS宮崎日大 

剣道大会2

引き面っ!!宮崎日大が5-0で快勝しました。

高千穂高校の試合も観てみたいな。

ちなみにこれ。。。屋外の芝生の上です。

眩しい・滑る・踏み込めない。剣道には最悪のコンディションではない

でしょうか・・・でも盛り上がってました。

明日からQ1。Mケンよろしくねー

いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。