Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

こんばんわ。Yamandyです。

今宵は世界のヤマちゃんにお送り頂き、我らの味方MAX Valueへ。


でも結局こんなもんです。


晩餐


玄関開けたら2分でゴハン。

インスタント味噌汁。

レンジでチンする肉餃子。

待望の納豆。

あ。あと安い発泡酒。


これでも僕にはご馳走でーす。

たまには家でのんびりTV観ながらゴハンもストレス解消にいいかも。

継続していこうと考えている今日この頃でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんわ。

宮崎に戻ってまいりました。


次回はムーの結婚式(2/18)とユリンダのオンステージ(2/19)のときに

帰省します。どちらも超楽しみなイベントです!!


だいこく


これは今日、羽田に向かう途中に立ち寄った大黒パーキングからみた

横浜の景色です。


横浜ってやっぱりイイネ!久々にみると余計に強く感じます。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は一時帰省!


・・・と思ったら風邪をひきました。朝から病院へ。どうやら風邪の

ひき始めだったらしく、いくつか薬をもらって帰ってきました。

まわりの人たちがガンガン風邪を引いている中、へっちゃらだった

ヤマンダでしたが、いまさらやられてしまいました。


今日は我が家で新年会の予定でーす。


そうそう。帰ってきたらパキラの脇腹から新しい芽が。


ぱきらっち


おおきくなれよ~ハイリハイリフレハイリホーハッハー

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は少し遅い新年会+お疲れ様会。

楽しく食べたり飲んだり!Nice幹事に恵まれました。


ケーキ


とってもオシャレな店で飲みまくり!

芋焼酎のあとにこんな豪華なケーキが☆


今期もあと一日。SuperReleaseで締めくくってみせます。


僕なりに全力。

毎日が勝負です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はプーおじのお手伝いで西都へ行きました。

ついでにうまい鰻を食いにいったのですが・・・なぜか日曜日はお休み。

それじゃうまい蕎麦を!といってみたらまたまた休み。。。


帰りがけに高鍋でお蕎麦を食べることにしたのですが、鴨南蛮蕎麦がとても

うまかった!!高鍋には「百年の孤独」で有名になった酒蔵の黒木本店が

あるのですが、せっかくなので寄って行こうと・・・・

しかし、またまたお休み。チクショウ。

どうやら日曜日は休みが多いらしい。


黒木本店

悔しいのでお店を撮ってきました・・・


かえりにまたまたお魚屋さんによって今日の酒の肴を買って帰りました。

太刀魚の刺身

太刀魚の刺身!

そして・・・

豆乳鍋

豆乳鍋!!これがまたうまい。

鍋ですこし柔らかくなったレタスに豚肉を巻いて頂きました。うーむ旨い。

初めて食べたのですがこれは体にもいいし、暖まりますなー

それにしてもプーおばは何を作っても本当においしい。匠だ。(笑)


やませみ


今日のお酒は「やませみ」です。

久々に米焼酎です。さっぱりとした中にすこーしだけクセのあるお酒。

美味しくてグイグイいけます。また飲んだくれじゃ。


本当にいつもごちそうさまです。

来週はようやく一時帰省。おみやげ買ってこなくちゃ!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

宮崎は民放を観るのには限界がある地域です。。。

そこでインターネットTVを導入。というか無料サービスを試してみました。


ギャオ


そう。Gyaoです!!  http://www.gyao.jp/


これはケツメイシのLive映像。Mediaplayerの設定に少々てこずりましたが、

サポートにメールをしたら適切な回答をもらえました。Nice!


ニュースやら音楽やらドラマ・映画など多岐に渡るチャンネルを視聴する

ことが出来ます。まぁ・・・あんまり新しいものはないけどねー


でもこれでメディアの選択肢がひろがりました。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は日曜日。

車を借りてS氏と鹿児島へ旅をしました。

目的は「桜島を見る」S氏は半分巻き添えです。。。すみませんでした!


桜島


天気はいまいちでしたが桜島はデッカイ!!立派だねぇ~

でも桜島に人が住んでいるなんて驚きだ。火山だからな。。。大丈夫

なのかしら。

これはドルフィンポートというショッピングセンターから撮影しました。


ドルフィンポート


とってもキレイなところでした。ここでお土産を買いました。

桜島周辺は道沿いからも温泉が出ているほど、火山活動が活発

のようです。


道路脇の温泉


すげー・・・湯気モクモク。


宮崎とはまた違う九州の顔を見ました。。。自然の中にも整然とした

歴史深い街でした。市街地もかなり賑やかでびっくりです。路面電車

にも乗ってみたい!


で。鹿児島と言えば西郷ドン。

わざわざ高速に乗らず鹿児島空港脇の西郷公園を目指し閉園時間ギリギリ

に撮影に成功!!


西郷ドン


でけえ。無駄にでけえ。

それにしても鹿児島空港ってすごいところにあるなーあそこ山の中??


運転は少し疲れたけど、リフレッシュできた週末でした。


■おまけ■

今朝、自転車に乗ろうとしたら知らない鍵が付いていた・・・


自転車


よく見てください。鍵が2つ付いているのです!

何なんだよ・・・疲れるからやめてくれ。

誰かが間違えたのだろうか・・・

結局夜まで誰も外しにこなかったのでプーおじに電動カッターで

バシっと切断してもらいましたー ありがとうございました!!

PS>>

江平の皆様・・・早く風邪を治してくださいね!お大事にして下さい。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近Webカメラを導入しましたー

FaceToFaceでユリンダと話が出来ます。これは大きな進展なのです!


ウェブカメラ


後ろ向いてっけどさ。。。

でも顔を見ることが出来るのと、電話で話すだけでは大きな違いなのです。

家に帰ってホッと一息。いつもカメラはつなぎっぱなしですな。


何がいいって顔を合わせられるのも勿論、通信費がまったくかからないとは

魅力ですねーMSmessengerさまさまの今日この頃でした。


明日は朝から雨だってさー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヤマンバが故郷である宮崎へ帰省してきたのです。

今日はみんなで綾にある伯母の実家へ遊びにというか見学に行きました。


とちゅうでLaunchTimeとなった為、プーおじに連れられて「綾の食卓へ」


綾の食卓


すてきでしょー

川沿いにあるレストランなのです。ちなみに写真はヤマンバとプーおば。


綾豚のハンバーグ


綾豚のハンバーグを食べましたーうましうましです。

野菜もとってもおいしい綾町。おすすめですが、ちと田舎。


綾町の山奥へ走りました。道なき道を走りました。。。。

こんなところに家が・・・・?あった・・・・


綾の山奥


ここは・・・?

山道の脇道の脇道の先に民家を発見。

大自然に囲まれた小さな家にはイノシシや猿が出没するそうです。

掘りごたつでゆっくりお茶しましたー

原生のミカンやら柿やらいろいろありましたが、金柑を枝からもぎって

試食。あまりのすっぱさに嘔吐。


いやーしかしあれですね。人ってどんなところでも暮らせる生き物なの

ですね。こんな田舎暮らしも羨ましい。都会の喧騒を離れるとはまさに

こんな感じなのです。


☆おまけ

本日のNewcomer ヤマンダチェアーをヤマンバに買って頂きました。

ヤマンバ!ありがとー


ヤマンダチェア


これでいえでのんびりTimeを過ごせます。

オットマン付です!

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝起きたら異様に寒かった。

窓を開けると・・・


一月の雪


おい!またかよ!!

雪なのでした。


朝からエアコンを30℃で全開!!

こっちの雪はシメッケたっぷりで、レオパの階段もベチャベチャ。

自転車のサドルもベチャベチャ。


でも今日も気合のチャリンコ通勤!

寒さになんか負けてはいられないのであります!!!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。