Open!YAMAnDA

Yes!No Plan!


テーマ:

今日はユリンダの××回目の誕生日でした。

そそくさと帰ってきましたよ。ケーキを買って。


お洒落風にワインでカンパーイ。

ワイン

ゆっくり過ごしました・・・

で。やっぱしケーキだべ~

ケーキ

パッピバースデートゥーユー フ~!

たくさん食べました。。。夏休み明け、髪を短くしたせいか、会社で会う人

会う人に「あれ?顔丸くなったね」と言われている今日この頃ですが、

とどめのイチゲキ、ショートケーキ。


まーとにかく今日はメデタイ。メデタイ。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は実家のある金沢区の金沢祭り花火大会でした。

八景島を望む海浜公園で大迫力の花火大会。花火と観衆の距離も

相当に近く、燃えカスがバラバラと降ってきます。。。!


今年最初で最後の花火大会!最高でした!

金沢まつり

体にビリビリくる大音響!花火の醍醐味ですなぁ・・・


で。ビリビリくるといえば・・・強烈な新キャラ登場。そう、彼の名は・・・

フローラル美男子

キリスト様?自由の女神!?ノンノン!

             「フローラル美男子」さんです

みなさんガン見しすぎ。

まぁ・・・ネットということもあり、ドアップはやめておきましょう。

だって無理だよ、黒いブラにドレスの青ヒゲのオジサンなんだもの。


頭のハチマキには「日本全国花火の旅」

胸に掛けるボードには「フローラル美男子」

花火大会を待つ観客の合間を闊歩し、シートを引こうとしている人たちの

お手伝いをしていました。なんという奉仕の心。胸を打たれたのであります。

両手には何故か懐中電灯。片方は自らの美顔を照らし、もう片方は胸に

あるボードを照らし、フローラルを大々的にPR。もうギリギリだぜっ!


でも彼は立派なカメラを大会2時間前からセット!花火が上がり始める

と脇目もふらずシャッターを切り、花火が終わると忽然と姿を消していた・・・


皆さんも花火会場に行ったら会えるかも知れませんよっ。

花火大会でフローラルと握手。


※興味がある方は自己責任で調べてくださーい。Googleで。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は地元の剣友会に参加しました。

ベテランの先生方を相手に思い切り暴れてきました。間合いの感覚も、

剣先の感覚も少しずつ戻ってきました。が!唯一決定的に不足している

スタミナは危機的状況です。うーむ。稽古が足りん・・・!

またオイデと言われたが金曜はCloseDayだから無理系・・・

なかなかうまくいかないものです。


こんな疲れた心や体を癒すために、最近のんびりしている椅子をご紹介。

お気に入り

ちょうど、ダイニングとリビングの境目においてあるこの椅子。

というかこの場所。片手に焼酎。テレビもいい距離です。

うふふ・・・しかもエアコンの真下。


かわいい椅子でしょ?これちゃんと回るんですよークルクル~


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

夏休みのメインイベント。宮崎の旅。。。。

帰ってきてしまいました(涙)

結婚したから嫁の紹介に・・・というよりは飲んだり食ったり観光したり。

思い切り楽しんだというわけでして。。。。

ハマンダファミリーの皆様!本当にありがとうございました!!

ヂヂ、運転本当にお疲れ様でした!


【1日目】

■LUNCH■赤江ラーメンへ

毎回宮崎に来ると食べるラーメン①

到着直後の昼飯にヂヂと3人で食べに行きました。しっかりした豚骨スープ。

でもアッサリ後味で超ウマウマウマっちです!

赤江ラーメン

やっぱり。。。豚骨は九州ですよ。

http://www.miyazaki-catv.ne.jp/~napoleon/h-akae.html


■シーガイア オーシャンドームへ

お腹もいっぱいになったのでヒト泳ぎ!中は泳いでいたので撮影できず・・・

そのうちUpします。

オーシャンドーム

天気はイマイチでしたねー。でも室内だから大丈夫!


■DINNER■幸加園へ

超有名人ばかり集まる高級宮崎牛の焼肉店。店の中は巨人軍をはじめ、

有名スポーツ選手、芸能人のサインで埋め尽くされております。スゴイ。

しかも家からあるいて30秒。言うまでも無く、絶品でございます。ヤバい。

幸加園① 幸加園2

ハラミの味が忘れられません・・・全国発送もやっているとか、いないとか。

http://www.koukaen.jp/


【2日目】

■酒泉の杜へ

宮崎市を離れ、綾町へ。田んぼの中に見えてきたのは酒飲みの楽園。。。

ワイナリー、地ビール、地酒、焼酎。。。アルコールレジャーランド。

試飲も楽しみ、お土産も買いました。

ユリンダはヂヂからお誕生日のプレゼントに一輪挿しを買ってもらいました。

有名なガラス細工アーティスト、黒木氏のアトリエがあるのです。


■Yo!日本一!綾の吊橋へ

コメント不要。高くて怖くて自然がいっぱい。マイナスイオン満点でした。

お尻がムズムズする。。。。

綾の吊橋① 綾の吊橋②

約150m。写真では伝わらんっちゃ。


■LUNCH■大盛うどんへ

ずーっと気になっていたのですが、初めていってきました。もっと早く行って

おくべきでした・・・絶品。

なんと大正2年創業、相当渋いですよ。

味は写真をみればわかりますね、これわ。甘辛攻撃でした。

大盛うどん


このあと青島へ(チンタオではなくアオシマです)行きましたが・・・

着いた瞬間、大雨にあいました。ユリンダは初めての青島だったけど

とりあえず見る事が出来たから良かったかな?

小さい頃、毎年ここで海水浴しました。ちなみに雨で写真をとる余裕なし。

この日の夜もハマンダ邸にて美味しいご飯をご馳走になりました。

出てくる物が全部美味しいので困ります!またまた食べましたよ!地鶏!

いいだろー羨ましいだろがぃ~

【3日目】

■宮崎県立美術館へ

実はハマンダの血を引くヤマンダは芸術家の家系なのであります。

ご先祖様の作品もしっかり展示されております。えへっ!

超有名なのですよ、これがまた。作品もステキです。

宮崎美術館


>瑛九

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/chiiki/seikatu/miyazaki101/hito/056/056.html


■LUNCH■栄養軒の出前を頂く

毎回宮崎に来ると食べるラーメン②今回の旅の目的の重要項目。

毎日食べたいです。本当です。東京のラーメン屋さんではこういうラーメン

を作ってくれないのかな・・・


食前

             ↓

食後

ゲップ・・・チャーシュー麺大盛の「Wデラ」を完食。

もう体重計には乗らないと心に決めた瞬間でもありました。

アンチ東京の豚骨ラーメンなヤマンダでした。

http://www.jalan.net/kanko/SPT_153501.html


結局食べてばっかり。

宮崎はいいところですよ~今度は車でいこうかな!

本当に癒されて帰ってまいりました。

本当にありがとうございました!

甕雫は大切に飲ませて頂きます。最高です!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は実家でDONCHAN騒ぎ。

ちびっ子大集合でした。ちびっ子たちが帰った後、戸塚にある湯快爽快へ。

真っ黒けの温泉にまったりつかり、うたた寝湯で一睡。極楽じゃ~・・・


ゆかいそうかい


しかし、土曜日ということもあってか、かなり混雑しておりました。

でもやっぱりお風呂は最高です。富士山とか河口湖、箱根などいいお湯に

恵まれた場所の近くにすんでいる事に感謝。


でも車を買ったら新穂高温泉にもう一度いきたい。

あそこは最高だった・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

23時から1時まで寝てしまいました。

風呂から上がってまいりましたが、やっぱり目が覚めてしまったわけです。

お腹も空いてきたわけです。でもこの時間に食ったらまた肥えるわけです。


夜食といえばラーメン。

ラーメンといえばミソラーメン。

ミソラーメンといえば・・・そう!正解!Guam!ぃやっほぅ!

急に思い出したのですが、Guamに行った時、ホテルのレストランの食事券

が日数分ついていた為、利用していました。

食文化ってうまく伝わらないものなんですね。伝言ゲームでもしたのかしら。

今でも忘れません。ウェイターのBenさんがフリースープだと言うので喜んで

もらったのですが、こんな感じで出てきたのです。


ミソラーメン


はい、こんにちわ。ミソラーメンです。

まー・・・何て言うか、、、簡単にご説明すると、お味噌汁に麺を入れてみた

んですね。これは。

味?味なんて関係ないのです。思い出として心に刻みました。

ちなみに具はお豆腐、椎茸、小葱。以上。

早く宮崎に行って、栄養軒のラーメンが食べたいと思う、今日この頃でした。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はお盆ということもあり仕事もソコソコにきりあげました。

なによりも今日はユリンダフレンドのガッキーが結婚のお祝いをもってきて

くれるというのですからスキップで帰りました。

ガッキーとユリンダと3人で楽しく飲んだり食ったり。

ケーキ屋さんのガッキーはケーキのお土産まで持ってきてくれたのでした。

ウマカッタ~。


そして・・・ユリンダフレンドのTeamマック様からの結婚祝いが衝撃の。。。

これ!


コーヒーメーカー

ズドーン!スーパーカァッフイィィマッスィィーン!


すごい。すごすぎます。ドトールも真っ青。

エスプレッソもカプチーノも作りたい放題。飲み放題。


実はコーヒーメーカーが本当に欲しかったのです。それにしても・・・

豪華すぎます!嬉しすぎます!


本当にありがとうございました。

みなさん、ヤマンダハウスにコーヒーを飲みに来てくださいね。

I'm lovin' It!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ようやく時間が出来て久々のUpdate

先週SuiteVoiceご一行様に頂きました、ありがとうございました~


・・・で。

お土産はなななんと。むふふのふふふの焼酎でございましたぁ

いやぁ~これがまたウマイ!初めて飲んだ焼酎でした。もちろん芋です。

貴匠蔵

その名も「貴匠蔵(きしょうぐら)」です。

鹿児島県・貴匠蔵製の本格焼酎。

うまい・・・本当にありがとうございました。これ当たりです。勝ち組です。


そして本日は相当久々に映画を観に行ったのでした。「宇宙戦争」

昨日の晩、TVで「おもしろーい!」と言っているタレントがいて衝動的に

観に行ってきたのだが・・・これがまた大変なお話になっておりまして・・・

新しい発想の侵略映画でした。しかし映像がすごくて疲れました・・・

こわかったーあれやりすぎー 

ゴゴゴ・・・!ウィーン!ドカーン!ちゅどーん!!もーやめてぇ!!

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

キャベツ畑高校剣道部の夏季強化合宿へ参加。

OBのヤマンダにとっても大切なイベントであります。そうとうに久々の

剣道となりましたが、動きはそこまで鈍っていなかったことにちょっと

安心しましたー・・・ちょっと手首が硬く、弱くなったので強化しないと

中間(ちゅうま)の技や引き技が使えないな。。。まぁそんな事言っても

わかって頂けないでしょうが。


高校生の頃とだいぶ合宿の感じも変わったけれども、懐かしさに何だか

ほっとさせられます。辛かったけど頑張った。というか耐えた記憶が甦り

ます。


これ、号令で叫んだものです。

剣道の理念

剣道の理念。剣の道とは人の道ということです。


午後・夜と参加し、当たり前のように宴へ。

ビールビールビールビールビールビールビール・・・・泡盛 → 就寝。

2時半くらいでしょうか・・・そして朝帰り。


今日はSuiteVoiceの皆様がおうちにやってまいりました。遠くまで本当

に暑い中ありがとうございました・・・・!

唄も素晴しいがトークも相当イケル4人。笑い疲れ。

頂いた焼酎、チビチビ大切に飲みます。貧乏性なんで!(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

仕事中に会社のPCにメールが。

「今日の夕飯は冷汁だよ」

おぉ!これぞまさに夏の料理!・・・夏の料理?だと思う。


ヤマンダの母、ヤマンバは宮崎の出身。宮崎の郷土料理的存在っちゃ。

そうその名をヒヤシル。冷たい味噌汁だと思っている人がいるらしいが

ノンノン違います。


いつの間に秘伝のレシピを・・・実家に行った時ヤマンバから情報を仕入れ

ていたらしい。オソルベシ。


そして完成品がコレ。


冷汁

ドーン!ひやしる~!

ひやしる?ひやじる?まぁどっちでもいいや。


んーでも食べたこと無かったら「うまそ~!!」とは言い難い見た目。

でも味は最高でした!

よくもまぁ一回目でココまで美味しくできたものです・・・感動した。


またちょくちょく作ってくださいな。ごちそうサマー(寒)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。