1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-05-05 16:23:38

☆GWは山三昧~☆

テーマ:ブログ
こんにちは‼


今年のGWは天候にも恵まれて、皆さんも良い思い出が出来ましたかくるくる


さて、私はGW山を充分に堪能しました富士山



山行1日目の4月30日(日)は当院がsupportしています下家悟君と富士写ケ岳周回トレイル!!



コース→大内峠~火燈山(803M)~小倉谷山(910.6M)~富士写ケ岳(941.9M)~赤い吊り橋~富士写ケ岳~大内の周回トレイル走る人


この時期にしか見られないシャクナゲの群生が素晴らしい花を咲かせていました目


まるで、登山者を待っていたかのように競いあって咲き誇っていて辛さを忘れさせてくれるようですグッ




コブシ、シャクナゲのトレイルコースくるくる





赤い吊り橋!




火燈山(803M)~小倉谷山(910.6M)~富士写ケ岳(941.9M)の縦走のトレイルは最高でしたが、ここから富士写ケ岳に戻る我谷コースがキツかった笑い泣き


急登の連続で両足がピクピクと悲鳴をあげはじめるガーン


折れそうになる自分との戦いに打ち勝って何とか登りきる富士山


そして、大内コースで下山富士山


ここも急登での下山に足が完全に売り切れ状態になり、フラフラで駐車場に辿り着く足


しかし、下家君は忍者でしたねくるくる


急登だろうがどこだろうが軽やかにステップを踏んで降りていくくるくる



流石、100kmトレイルレースをこなす強者走る人



私はまだまだトレイルの足になっていないことを痛感した1日目でしたドンッ



そして、山行2日目はバイク仲間と浄法寺山周回トレイル!


コース→青少年旅行村~冠岳(838M)~浄法寺山(1052.8M)~南丈競山(1045M)~北丈競山(964.3M)~じょんころ広場~冠新道~冠岳~青少年旅行村の周回トレイル走る人


ここからが楽しいトレイルの始まり~富士山走る人
浄法寺山富士山


南丈競山避難小屋目



北丈競山!




カタクリコスモス





じょんころ広場!



ここから冠新道の林道から登山道に入り冠岳を目指すのですが、男4人の半泣き状態のドタバタトレイルはてなマークいやいや、ビビりの登山が始まるガーン


林道を歩いていると何と何とカモシカと遭難くるくる


暫くカモシカとニラメッコ状態ガーン


ゆっくりカモシカに近ずくと慌てて山に富士山



男4人ビビりながら林道から登山道に入り冠岳を目指す走る人


人の気配ゼロダウン


獣の匂いプンプンガーン


男4人無言状態笑い泣き


暫く歩いてコースから外れていることにきずく!!



私の携帯アプリのGPSでコースを確認するとかなりずれていることが判明ダウン



コース戻ること約20分「登山道」の看板が目にはいる目



情けないことに男4人下を向いて歩いていた結果がコースアウトにガーン



わかっていたことが…疲労の為か視野が狭くなっていたガーン


教訓ですねくるくる



しかし、私も山は経験がある方だと思っていましたが今回のことで改めて山をなめたらダメだと言うことをしみじみ痛感タラー



良い経験です!!


男4人肉体的にも精神的にもボロボロになり、やっとの思いで青少年旅行村に辿り着く笑い泣き


まぁ~、楽しいさあり、ビビりありの浄法寺山周回トレイルでした~グッ



夜は文殊山nightトレイルやや欠け月





足が売り切れ状態かなぁ~⁉と思いながら
文殊山nightトレイルくるくる


でも、でも、走れたんです走る人


山のnightトレイルも新鮮ですグッ


体に当たる風、夜景を見ていると何故か心が落ち着きますくるくる



そして、そして、山行第3日目は嫁さんの「シャクナゲ群生を見たい~」との、リクエストで再び富士写ケ岳周回トレイル富士山走る人



コース→大内峠~火燈山(803M)~小倉谷山(910.6M)~富士写ケ岳(941.9M)~大内の周回トレイル走る人





富士写ケ岳~クラッカー





雪におおわれた白山富士山
綺麗でしたねくるくる




大内コースを無事に下山くるくる


富士写ケ岳にこの時期に登らないとシャクナゲに出会えた事に感謝コスモス


そして、山行3日間足が何とかもってくれた事に感謝、感謝爆笑


山行3日の合計48.86kmでした富士山走る人


そして、帰りにたけくらべ温泉で汗を流して、自分にご褒美ニコニコ







私は明日から仕事ですが、今年は天気にも恵まれて山を充分に堪能した最高のGWでしたグッ



楽しい3日間の山行でしたね富士山



それでは、またニコニコ

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-30 20:30:03

☆県リーグ第二節とトレイル☆

テーマ:ブログ
こんばんは‼


今日は暑かったですねくるくる


福井で28℃の真夏日笑い泣き



急に真夏日になって皆さん体調は大丈夫ですかはてなマーク



そして、皆さんはGWはどのように過ごされてますかはてなマーク



さて、今日は早朝から火燈山~富士写ケ岳のトレイルからの昼からは福井kSCの試合に帯同してきましたくるくる



先ずは、私の話よりも福井kSCの試合報告ですよねドンッ


今年はじめてのkSCチーム帯同!!



新しいmemberも入り、久し振りに逢う仲間は全員元気でしたね🎵



今日の相手は奥越FC!!



今年、北信越リーグ2部から降格してきた強豪メラメラ



北信越リーグ復帰に向けて絶対に負けられない試合サッカー



越前市武生特殊鋼材ドリームサッカー場にて15時45分キックオフサッカー



今日のスタメン!!








結果、1-5での負けタラー



ん~、残念な結果ですダウン



サッカーの経験が無い私がとやかく言うことはできませんが、選手全員で前を向いて進んでいくしかないグッ



下を向いても何も変わらないし、やり続けていくしかないサッカー



選手達を信じて!!





さて、私の話に戻しますが、今年はじめてのトレイルに行って来ました富士山



火燈山から富士写ケ岳のトレイル富士山



今日のパートナーは下家君ドンッ



当院がsupportしている1人グッ



フルマラソンにトレイルに前向きに頑張っている下家君!!








しかし、マジ、キツかったですね笑い泣き


駐車場から火燈山富士山




石楠花の群生くるくる









カタクリはてなマーク







山桜クラッカー




そして、富士写ケ岳富士山





白山富士山



小松ドーム目





富士写ケ岳の急坂を降りて吊り橋にくるくる








そして、恐怖の約3.5kmの富士写ケ岳山頂迄の急坂を再び登るガーン



いゃ~、トレイルの大会でも3km以上の登りはなかなか無いダウン



両足パンパンでついに痙攣が…ガーン



やっとの思いで富士写ケ岳山頂に辿り着き、急坂をフラフラになりながら下り駐車場に辿り着くガーン



今年はじめてのトレイルは泣き泣きのトレイルでした笑い泣き



でも、福井の里山でこれだけアップダウンが激しい山があることは素晴らしいです富士山



暫くは私の練習山ですねグッ



どんなに辛くても山に行くと心が満たされますクラッカー



私の心の栄養になりますグッ






GWにnightトレイルに行って来ますくるくる




皆さんもGW楽しみましょう!!




それでは、またニコ









AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-04-17 21:27:00

☆福井県サッカー県リーグ2017開幕と加賀温泉郷マラソン☆

テーマ:ブログ
こんばんは‼


皆さん、申し訳ありませんタラー


ブログサボってましたタラー


久々のブログ更新ですくるくる



これからはマメに更新します🙇⤵



さて、昨日は福井県サッカー県リーグ2017が開幕しました!!



勿論、今年も福井kSCの応援団長としてチーム、選手達を応援させて頂きますグッ



昨年は県リーグ1部を制覇し北信越リーグ2部復帰へのチャレンジリーグでは惜しくも2位で北信越リーグの復帰は叶いませんでした笑い泣き



今年は北信越リーグ2部から降格してきた奥越FCも県リーグに加わり、昨年よりも熱い戦いが繰り広げられるでしょうメラメラ



今年もチームの目標は北信越リーグ2部復帰!



大きな目標に向けての昨日は大切な第一節ドンッ



会場は南越前町ホノケ活性グランドサッカー



相手は南条クラブ!!


結果、2-0での勝利くるくる


得点者 27番 財部
    10番 上田


スタメンの写真がありませんタラー


今回はご免なさいガーン


まずは初戦の勝利に安堵グッ


第二節は奥越FCとの対戦!


奥越FCとの勝敗が今年の県リーグ制覇に向けて大きく左右される試合になるでしょうねドンッドンッ



どんな試練にも乗り越えてきたチームなので選手達を信じて応援しますグッ



そして、私は昨日、加賀温泉郷マラソン(フルマラソン)に出場して来ました走る人





今回もチームのmemberとガチ勝負!!





目指すはサブ4クラッカー



スタートは9時くるくる


走りはじめて3km位で暑さの予感タラー


エイドに寄りながら水分補給し30km迄はサブ4のペースでのラン走る人


33km付近で両足が痙攣ガーン


両足が痙攣しながらもジョグで走り続けましたが35km過ぎからは内転筋が痙攣むかっ


ゴール迄の残り7kmが地獄でしたダウン


残り7kmのラップタイムが51分笑い泣き


両足の痙攣がなかなか治まらずに歩いたりジョグの繰り返しでのゴールくるくる


私は今回でフルマラソン6回目ですが、これだけ両足が痙攣して苦しんだの始めてでしたね叫び




やっとの思いでゴールグッ









今回のマラソンは本当に仲間やラン友、ペーサー、沿道の応援に助けられましたニコ


ゴール迄の残り3kmは沿道の力強い応援にどれだけ走る勇気をもらったことか笑い泣き


「お帰り~」


「よく頑張った~」


「あと少し~」


「fight~」



もう、泣きそうでしたねくるくる


暑いし、苦しいし、辛いし!!


足動かないし!!


マラソンにしてもトレイルにしても心に響く声には元気を貰えますくるくる



マラソンは本当に奥が深くて、スタートからゴール迄にランナーそれぞれのドラマがあるアップ


辛いけどやめられないですねグッ



今回のマラソンはキツいコース、暑さ、そして自分にも負けたレースでしたタラー


秋のフルマラソンでは絶対リベンジメラメラ



ゴール後は寛平ちゃんと益田明美さんとのトークショーで少し疲れが癒されましたニコ





秋には必ずここに帰ってきますグッ







さぁ~、今度はロードバイクで頑張っていきますよ自転車



それでは、またニコ

























AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。