2013年03月26日(火)

今夜7時から「解決!ナイナイアンサー」放映

テーマ:ブログ
私の悩みは解決するでしょうか?是非ご覧ください。
昨日まで、伊勢志摩に行ってきました。今日は、衣装合わせを、二作品分しました。
photo:01

photo:02





iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(39)  |  リブログ(0)

もみちゃんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

39 ■初めまして。

番組拝見させていただきました。

お母様との素晴らしい親子の絆…
先生の言葉を自分自身の心に落とし込んでいくように耳と心を傾けておられた様子。

素晴らしくて見入ってしまいました。
本当に素敵な女性でいらっしゃると思います。

お母様も少し安心されていらっしゃるのではないかと感じました。

これからもどうぞご自愛され、今後のご活躍をお祈り申し上げます。

38 ■こんにちは。

リアルタイムで見れなかったので、録画したものを今日、見ました。
最初から最後まで泣きっぱなしでした。
お母様の作品も大好きなのでこれからも読んでいきたいです。
応援しています。頑張って下さい。

37 ■おはようございます

テレビ放映、拝見しました
テレビ前で、号泣しました。

いろんな意味で、これからも。
お母様の愛情表現として、山村紅葉様がご活躍されるのを、拝見していたいです。

36 ■もみちゃん

もみちゃん応援しています!

35 ■希有な存在であることを誇りにされてください

紅葉さんは、ふか~くお母様に愛されて育たれたんですネ
具体的な態度とかではなく心で。

今の紅葉さんを拝見していてもいつもいつもそれは感じますよ。

紅葉さんのお芝居、私も大好きです。
間が独特で。
おまんじゅうばくばく食べるだけでこれほどおかしい女優さんはいないです。

34 ■無題

もみじさんへ

30代の子持ちの専業主婦です。

昔からドラマで拝見し、京都弁が似合う素敵な味のある女優さんだと感じていました。お名前等は今回の番組で知りました。

私は今までもみじさんとまったく同じ気持ちを抱えて生きてきました。番組を観て、自分を見ているようで涙が出ました。

この気持ちを共感できる相手に会ったことがないので、失礼ですが嬉しかったです。

今思えばわたしの母親は仕事も家事もすべてにおいて完璧主義だったので、軽くノイローゼ気味だった気がします。

大人になり、人前ではおちゃらけて明るくサバサバした私ですが、もみじさんと同じく心に傷を抱えています。

すごく努力をして母親とは関係修復し、いまだに超多忙な母親に折をみては親孝行したり、感謝の言葉を伝えています。

でも…、わたしに愛情はあるとはいえ、長い年月暴言を吐かれたり無視をされた記憶は深く、未だに心の穴が埋まることはないし、いくら尽くしても足りない感じがして終わりがないんです。

やっぱり嫌われてるんじゃないか、疑う気持ちは拭えません。わたしは思いを伝えられた分幸せですが、傷ついてしまった心が満たされることはありません。

わたしもいつまでもあの頃の満たされない感情を取り返そうと必死なんだと思います。結局母親に依存してるんですね。もう時間は戻せないし、精神的に自立するしかないんですよね。

母親にいったん別れを告げて、依存も捨てて、本当の自分の心の声に耳を傾けて、自分の大事な人生を、自分のためだけに、大事に大事に生きてください。

33 ■泣きました(T_T)

ナイナイアンサー拝見しました。
紅葉さんとは少し違いますが、私も幼い頃から母親の愛情が感じられず今も母親許せずに悩んでいます。
自分とかぶり泣きました。
でも美沙先生は紅葉さんの事を影ながらでもメッチャ支えて下さっていたのですね。
素晴らしいお母さんだと思います。
只それが生前の時ではなかった事が紅葉さんを苦しめていたのですね。
でも今美沙先生の愛情が分かって少し落ち着いたんではないでしょうか?
これからも応援していますので、お体に気を付けて頑張って下さいね。

32 ■お久しぶり!

先日のテレビ見ました!素晴らしいお母様ですね。もみたんしあわせですね。もみたんがお母様を愛してる分お母様もそれ以上愛してくれてます。これからもお身体大切に\(^_^)/ブログ楽しみにしてます!

31 ■泣けました。

昨日拝見しました。
もうボロボロ泣いてしまい…今も涙が出てきそうです。

お母様との関係で悩まれていらしたこと、知りませんでした。
お互い遠慮されてたんですね。

自分も、今は母親との関係を見つめ直している最中です。色々あったし、またあると思いますが…。
きちんと感謝の気持ちを伝えなければ、と思います。

ご自宅も素敵でした!

テレビ、また楽しみにしています。

30 ■感動しました(>_<)

ナイナイ見ました!
2年前 私の息子が心が壊れてしまい それから 心理カウンセリングをして頂き 息子は私の人生を歩んでいた事がわかりました。母子家庭で お金に苦労のないように 息子は私の宝物なんで 大きな愛情で包んでいたつもりが 紅葉さんのように息子は私に気を使い 庇って 私の人生を歩んで いたのです。
私もカウンセリング受けてたんですが 私も 母親の人生を生きていたことが解り今は 自分と向き合って やっと 息子と私は それぞれの 自分の人生を歩み始めた 所です☆
紅葉さんも 素敵な人生を歩ん下さい♪

29 ■頑張ってくださいね!

テレビを見て涙が出ました。
紅葉さんのままで素敵です(^0^)
2時間ドラマ、ミステリーの女王ですよ♪
いつも楽しみに拝見しています(*^^*)

偉大なお母様ですが、子供を思う心は、普通のお母さんだったですね。
表現が下手なくらいです~
これからは、お母様にとらわれず、自由にのびのびと頑張ってくださいね♪

28 ■無題

見ました。私も涙が出ました。私の母も亡くなり17年…紅葉さんと同じように心が繋がってない親子だと思って育ちました。でも亡くなってから違う事がわかりました。昨日の放送を見ながら親の愛を思いました。紅葉さんお仕事頑張ってください(*^^*)応援しています。

27 ■拝見しました

紅葉さん、拝見しました。
私は京都市出身で、お母様の作品は沢山読ませて頂いております。
紅葉さんの明るい笑顔が大好きです。才女なのに、偉そうな感じが無く、親しみやすい笑顔が大好きです。二時間ドラマも必ず拝見しています。
お母様との確執、わだかまり、とてもよく解ります。でも紅葉さんが知らないところで、ちゃんと心を配り、気にかけておられたのですね。
やっぱり我が子ですもの。
偉大な母の影を追い、頑張らなくては…と生きてこられた紅葉さん。
肩の力を抜いて、紅葉さんらしく生きてくださいね。これからも応援させてくださいね。

26 ■始めましてo(^-^)o

昨日のTV見ました!
16歳の時に、美沙さんの本を手に取って以来、22年のファンです。
お母さんとの関係を、初めて深くしりました…。
私の中では、平成5年に文春さんで出た、ゴールドコーストの遺品みたいな親子関係だと思っていたので、びっくりしました。
でも、見終わった後に照れやの美沙さんは、本の中で愛情をしめしてたのかなぁ?なんて…。
これからも、応援しています!!
頑張って下さい(≧∇≦)

25 ■おはようございます。

昨夜の番組拝見しました。

いつも元気に明るいイメージの紅葉さんがあんなに深く悩んでいたこと初めて知りました。

これからは紅葉さんの人生楽しんでくださいね。

これからも応援します。

24 ■無題

もみたん涙涙涙で録画したナイナイアンサー観ました。いつも素敵な笑顔で可愛いもみたんが、お母様のことでこんなに悩まれていたなんてビックリです。もみたんの中にお母様が居てくれる‥‥最後に呪縛が取れて‥良い番組と良い先生に出合えて良かったですね(^o^)これからもサスペンスに、バラエティーに舞台にお仕事頑張って素敵な笑顔のもみたん見せて下さいネ

23 ■もみじさん…ありがとう…

テレビ見ました。涙流しながら、見せていただきました。心暖まる、テレビでした ありがとうございます。これからも、お仕事頑張ってくださいね。

22 ■見ました。

もっともっと 紅葉さん幸せになって下さいo(^▽^)oお身体気をつけて!

21 ■紅葉さん

番組、拝見しました。
紅葉さんのファンの一人として、涙の出る内容でした。

お母様は、紅葉さんを深く愛していらっしゃった!と感じておりますし、今も、紅葉さんのことを愛し続けている!と信じています。

20 ■無題

ナイナイアンサー見ました。
涙が出ました。
手鏡のエピソードに心を打たれました。美紗先生は深く大きな愛情で紅葉さんを包んでいらっしゃったのですね。
紅葉さんを想って書き続けた作品にご出演なさることも素晴らしい親孝行になっていると思います。
紅葉さんがもう一度笑顔になれて嬉しかったです。
紅葉さんの人生を紅葉さんらしく生きていらっしゃることで、必ず美紗先生もお喜びになると思います。
ワタシも紅葉さんをずっと応援しています!

19 ■今

見ました。
以前違う番組でお母さんが小説書き続けてる理由は聞いてましたが今日の手鏡の話にまたグッと来ました。忙しく紅葉さんに優しい声かける余裕もなかったし照れ屋だったんですね。切ない長年の紅葉さんのこと考えて私まで切なくなりました。でも女優さんとしてまた輝けると思います。少し心軽くなられてよかったですね。

18 ■紅葉さん

テレビを拝見しました。

私はミステリーが大好きで、山村美紗シリーズも好きなミステリーのひとつです!!
紅葉さんの笑顔も大好きで、テレビより楽しく拝見していました。

紅葉さんは、いつもニコニコ、笑顔が印象的だったのでとても驚きました。

親を思う気持ち、私も10年前に母を亡くしたので、テレビをみていて、母を思い出してしまいました。

紅葉さんが、前向きになってくれて、私も嬉しくなりました!
私も前向きに生きていこうと思います。

これからも、テレビにブログ(知らなかったので)見させていただきます。
ずっと応援していますね。

17 ■もみじさん大好き

やっぱりもみじさん大好きです★

16 ■今拝見させて頂いてます。

私も母に愛されてないと思って生きてました。祖母に育てられ、抱きしめられたことも褒められたこともありませんでした。でも大人になって親も悩みながら育児や仕事をしていたこと、愛を求めることは与えると同じことだとわかって心境に変化がありました。母に愛されるということはやっぱりよくわからないけど、よくわからない表現が母の愛し方だったのかもしれません。母も母である前に妻であり社会人でもありました。社会人の顔が大きすぎて母になる心に余裕がなかったのだと思います。山村美沙さんは日本を代表する作家ですので、作品の中に紅葉さんへの愛が込められてるのではないでしょうか?登山家が山に登るように作家は原稿に向かい、作品の中で自分を表現できたのかもしれません。紅葉さんのためにたくさん作品を書かれていたことも深い愛情を感じました。紅葉さんから頂いた鏡を御守りにお仕事頑張ってらしたのだと思います。紅葉さんも女優としてお母様の作品の中で親孝行されているのだと思います。本当はもっともっと早くから深いところでお互い思いは通じ合ってらっしゃったのですね。

15 ■涙が・・・

紅葉さん、はじめまして。今、放送を見終わりました。紅葉さんはいつも元気なイメージがあったので内々にあんな苦悩かあったのには本当にびっくりしました。私はサスペンスが大好きなのですが、紅葉さんが出演されてるものを見るとすごく癒されるんです。基本的に紅葉さんの笑顔が大好きなんですね(笑)。今日の放送では紅葉さんの涙ばかりだったので、いつも癒してくれる紅葉さんに何か恩返しができたら・・・と、いろいろ考えたのですが、幼稚な私はコメントで紅葉さんと繋がって、『紅葉さんをいつも応援している私がいますから』ってことをわかってもらうことしか思いつかなくて・・・。本当に言葉選びも苦手で、なかなか思っていることが相手に伝わらない私なので、このコメントを見てもちんぷんかんぷんかもしれませんが、これだけはハッキリ言えます!!!私は紅葉さんが大好きです!!!

二時間ドラマの撮影はとても大変だと聞いたことがあります。これからも無理はせず、お仕事頑張って下さい。

~追伸~
今日初めてブログがあるのを知ったので、これからはちょこちょこ覗きにきますね♪♪♪ 

14 ■涙が・・・

紅葉さん、はじめまして。今、放送を見終わりました。紅葉さんはいつも元気なイメージがあったので内々にあんな苦悩かあったのには本当にびっくりしました。私はサスペンスが大好きなのですが、紅葉さんが出演されてるものを見るとすごく癒されるんです。基本的に紅葉さんの笑顔が大好きなんですね(笑)。今日の放送では紅葉さんの涙ばかりだったので、いつも癒してくれる紅葉さんに何か恩返しができたら・・・と、いろいろ考えたのですが、幼稚な私はコメントで紅葉さんと繋がって、『紅葉さんをいつも応援している私がいますから』ってことをわかってもらうことしか思いつかなくて・・・。本当に言葉選びも苦手で、なかなか思っていることが相手に伝わらない私なので、このコメントを見てもちんぷんかんぷんかもしれませんが、これだけはハッキリ言えます!!!私は紅葉さんが大好きです!!!

二時間ドラマの撮影はとても大変だと聞いたことがあります。これからも無理はせず、お仕事頑張って下さい。

~追伸~
今日初めてブログがあるのを知ったので、これからはちょこちょこ覗きにきますね♪♪♪ 

13 ■観ましたよ!!

もみちゃんさんは、本当に、本当に、お母さまに愛されてたんですね。
素敵なお母さまですね。
もみちゃんさんも、お母さまに負けないくらい、素敵です!!
私も、もみちゃんさんのことが大好きです!!

12 ■紅葉さんへ。

私の父は紅葉さんのお母様の大ファンで、私に「美紗」と名付けてくれました。

父と一緒に山村美紗シリーズを観ると、「この女優さんが紅葉さんだよ、美紗さんの娘さんだよ」と嬉しそうに話してくれます。もう何度耳にしたことでしょうか(笑)

紅葉さんはドラマだけでなく、バラエティーでもご活躍されているのが嬉しいです。これからも紅葉さんの笑顔見せてくださいね!

あと確かキティちゃんがお好きですよね?

11 ■無題

番組を見ました。
ドラマの役や、バラエティーでの表情からは、想像できないほど大きな悩みを抱えていたんですね。
最後に先生が仰ったように、今後は紅葉さん自身のために生きていかれることが、やはり最良だと思います。

10 ■テレビ拝見しました

はじめまして いつもドラマみて、紅葉さんのファンになってます
涙出ました 私も母の期待に応えてあげれず、ごめんねって写真見て手を合わせてます
紅葉さんが言ってたように、自分が悲しんでると母も悲しみ、私の中にいるんですね
これからも応援してます 頑張って下さい

9 ■ファン

30歳女性です。山村紅葉さんを初めて存じ上げました!容姿淡麗で雰囲気が素晴らしくてファンになりました!

8 ■頑張って

今 見てます・・・

 なぜか投稿がうまくできなくて・・・

頑張ってください・・・応援してます

7 ■応援してます(^_^)ノ

はじめまして。紅葉さん大好きです。ナイナイのオンエアみてます。これまでの人生色々あったんですね、、。今、母とケンカしてて、長いこと口聞いてません。でもたった1人の母、、。思い切って声をかけてみます。背中を押してくれた紅葉さん。ありがとうございます。これからも頑張って下さい!

6 ■紅葉さん好きっすw

赤い霊柩車で紅葉さんを見る様になって
めっちゃ好きですww
女ですがw いいキャラですし!
コントとかも出ちゃう紅葉さんもいいっすよね♪
ですが、今から見ようとおもいまーす!

5 ■無題

今夜見ます
伊勢志摩、行ってみたいです、ロケには最高ですね

4 ■今月21日から。

名古屋・大阪なんばから伊勢志摩へ、近鉄特急「しまかぜ」が登場。

ますます伊勢志摩への旅がゴージャスに? しまかぜは来月7日まで名古屋・大阪なんば発着便は満席だそうだ。

3 ■みます

絶対にみます。
紅葉さんの悩みが解決しているといいのですが

2 ■無題

こんにちは。
今夜必ず拝見させて戴きます。
シナリオの文字が生を帯びたように、活き活きと躍り出す瞬間、
一篇のダイアローグ(対話)やモノローグ(独白)を、主人公、ヒロイン、
助演者を通して語り出すシーンに込められた思いが伝わってくる時ほど
この作品を見続けていた良かったと思わせて下さる山村紅葉さんは、
女優界に於いて、得難い存在であると思います。
Aと云う作品、Bと云う作品、それぞれの構成法やドラマツルギーが相違します。
それは、ロミオとジュリエットやトリスタントとイゾルテの
ロマンスの描き方が違うように演者としても、創意工夫しながら
どう、視聴者へ訴求するのか緻密な計算により成し得るものです。
監督、演出家、脚本家の意図を論理的に汲取って、フィクションの
登場人物を映像描写により、具現化されるのですから、大変な制作工程だとつくづく感じます。
カメラのアングル一つで、ライティング効果によって、女優の美しさが
最大限引き出されるのですね。
山村紅葉さんは、そういう意味で、バイプレイヤーから悲劇のヒロインに
至るまで無限大の演じ方を想定して、役に挑まれるのですから
我々にとっては計り知れないものが在ります。
山村紅葉さんが、ご主演される作品の一作ごとに並々ならぬ情熱が迸り、
視聴者も、見て良かった得をしたという思いに駆立てられます。
幾度もリピートをして見ても、飽きないドラマにしよう、永続的に
引継がれる作品を創作しようとするスタッフの方々のイマジネーションも
膨らんできます。それが、ドラマの本質論であると思います。
山村紅葉さんを通して、残心するセリフの数々は幾年月を経ても
在々と忘れ難いものが在ります。
いつでも夢を。いつまでも夢を、与え続けて下さい。

1 ■気になります

こんちには、紅葉さん。
番組の予告を見てから気になっていました。
時間が間に合えば、見たいと思います。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース