1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-08-22 23:32:25

御手洗

テーマ:ボルダリング
先日、御手洗に行った時に初めて「原チャのフレーム」という課題を触りましたチョキ

今までは岩に原チャのフレームが挟まっていてトライ出来なかったそうですが、去年の台風で増水した際に原チャのフレームが流されてトライ出来るようになったとか。
ということで、まだ新しい課題で知らない方も多く
「何ていう課題ですか?」
と、何度も聞かれました耳

車道から降りて来て、一番最初にある岩なのですぐに分かると思いますビックリマーク



3Qと聞いていたんですが、「3Qにしては悪い。2Qでもいいんじゃないか。」という話もあるらしく、自分の体感も2Qくらいだと思いました。
動画の撮影モードを間違えて、青っぽくなって見づらいですがご了承下さい叫び



原チャのフレームの右側にチョーク跡があり、面白そうだったのでトライしてみましたチョキ
とりあえず、スタートが悪いドクロ
直上と左抜けの2パターン登ってみましたニコニコ
左抜けの方が悪かったですが、どちらも1Qくらいかぁと思います!!
課題名、ライン、限定等全く分からないので、ご存知の方がおられましたら教えていただけると助かりますビックリマーク


この日は、ターターシンのリピート、水中ボルダー(サインはV?)のリベンジならずでしたが、初2Dのハリガネムシ、パタゴン直上の1撃リピート成功で大満足クラッカー
初めてハリガネを触った時は、1から10までムーブ等を教えてもらったのに手も足も出ずだったんですが、そんな課題も登れるようになるんですねニコニコ
これだからクライミングはやめられないにひひ

この日の4日前にも御手洗に来てハリガネをトライし、ムーブもばらせて1度だけ核心を越えるもリップ落ちをするという失態を犯し…
アツいうちにうっとけ!と、別の岩場かジムに行こうと予定していたのを変更で御手洗に連れて来て下さり、
予定があったのに「2D完登するとこが見たい!」と応援に来て下さる方がいたり、
今まで一番でかいガンバを言うたという方もいたり、
騙され続けたけど初めて共感できた!という方もいたり、
グレード更新のヴィーナスがいたり、
絶対に登って来てやと声を掛けて下さった方がいたり、
ホンマ、この課題は自分1人では登れなかった課題ですビックリマーク
というよりも、周りの方々が登らせてくれた課題!!
記念すべき初2Dはクライミング人生で忘れることの出来ない1本になりましたニコニコ
少し時間が経って、動画を見返したりして、その時気付かなかった周りの方々の応援や、行動に胸がアツくなりました。
あとからジワジワとくるこの感じ、ヤバいです。

本当にありがとうございました!!





これから涼しくなって、外岩もシーズンイン右矢印
更なる高みを目指して頑張りまーすグッド!

最後まで読んでいただき、ありがとうございますキラキラ
ではでは、これで失礼しますニコニコ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2012-08-21 01:13:53

ハリガネムシ

テーマ:ボルダリング
あーだ、こーだ書こうと思ったんですが
言葉がうまく繋がりません。






御手洗・ハリガネムシ 2D登れました!
初の2D。
やっと。やっとですわ。

一緒にトライして下さった方々、応援して下さった方々、本当にありがとうございます!!



そして、最高のがんばコールありがとうございます!!

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2012-06-29 12:27:00

小虎祭り

テーマ:ボルダリング
ガレーラではお強い方の事を「虎」と呼びます。

虎予備軍を「小虎」「羊」と続きます。


初段・二段クライマーをいくつかのジムから数人集めた小虎祭りにお誘い頂き、小虎を自負している自分としては断る理由が見つかりません!
2つ返事で参加させて頂きましたチョキ


同じくらいの実力の人と登る事がこんなに楽しいものか!
こんなに意地の張り合いになるのか!w
虎と登らせてもらうのはもちろんえぇ勉強になりますが、心のどこかで「この人やからできるんや」と線引きしてしまってる自分がいますしょぼん

が、実力が近いと言い訳無用!
やるしかない!
めちゃくちゃえぇ刺激頂きました!

企画して下さったKY氏本当にありがとうございました☆
セッションして下さった方々、今回は自分が劣る感じでしたが、次回はキレキレの登り披露しますので覚悟してて下さいww



獲物の臭いを嗅ぎ付けた虎が1匹混じってました…
小虎が束になっても虎には勝てませんでしたドクロ


galeraにspecial thanks☆
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。