*山本倭加ブログ*《自分に還り自分を生きる、小鳥の歌声,天使のココロ♬*゜》

愛を光に変えるうたうたい
ヒーリングシンガー・ソングセラピスト
*やまもとわか*のブログ(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚


  わたしのうたは わたしの涙
   歌うのは 伝え続けていたい たったひとつの、愛。


テーマ:
ななんと!
こちらもやまとさんが動画を撮って下さってて
めっちゃ素敵に編集してくださってます!!!

来てくださった方は思い出しつつ、
来れなかった方も雰囲気感じとってもらえるかと思うので
ぜひぜひ観てくださぃましー♪♪♪

YouTubeにアップしてくださってるのでそっちで
直接検索してくれても出てきますよん☆
(下の動画の、その1・その2、のとこ直リンク貼ってます♪)

2010.8.22

山本倭加レコ発ワンマン
ひとり~music+art~
《君に捧ぐ、僕の星屑》

*・*・*その1*・*・*



*・*・*その2*・*・*



やまとさん、ほんっまにありがとうございます☆..:*:・゜'★,
AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こちらも同じくやまとさんから頂きましたょ☆

ありがとうございます♪♪♪


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン①

これは【女の子の恋のお話】三部作、の時かな、、☆


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑥

わーぃ!全員写ってるよー☆☆☆

左から、あいこちゃん、倭加、武雄さん、おおばやっしー、だでぃ★


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑧

これは、『紫の夜、黄色い月』だな・・

この表情。。個人的にお気に入りの一枚。んふ★

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑦

これは上の写真の直前ですな。


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑨

来たΣ、『呼吸』

ここから息がどんどん上がっていって止まりますΣ


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑩

ラス2『グッバイ,サンキュー and ハロー』ですね!!




お写真、のりーさんからも頂きましたので、

スマイリーな倭加もどぅぞ☆☆☆


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*

の前に看板ー♪


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*
これは頭お花だから最初の方ですね☆

嬉しそうやなー♪♪

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*
カチューシャでこの顔、この手の具合、は、

『夢風船』か!

楽しそうやなー☆


のりーさんありがとうございます♪♪♪

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ワンマンでの写真をお客様から頂きました!

やまとさんありがとうございます!!!


ちゅことで紹介ー☆

めっちゃ素敵に撮ってくれてはるので、

クリックしておっきくして見てねー♪



まずはミュージカートの部分から。


会場に入って右側が、

「宇宙」と「夜(夜の女の子のお部屋、みたいな、、)」のイメージ★


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン②


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン③

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン⑤


一番下の写真、左の暗いところがステージ。

右側の奥の角(客席後ろの角っこ)には

銀河をイメージして作った3mもある布を物販のテーブルにひっかけつつ、

床まで垂らしてます。

この布、もっと派手に飾ってもよかったなぁ、、♪




そして会場入って左側は、

「森」のイメージ。
*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-倭加ワンマン④

奥に見えてる白いのんが映像幕で

その下の緑のんが芝生。

おっきいお花とちっちゃいお花、散りばめてます。

ここが、『呼吸』終わりから『Light』でうごめいてた(笑)場所。




会場入ってすぐの左手には、

ウェルカムボード的な感覚でテーブルをお飾り♪

、の写真がないので

こちらは自分ちで再現♪♪♪笑
*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*


鳥さんがいっぱい☆

*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*

ぴーちくぱーちく。


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*

鹿さんたちは、ほんまは物販の方のテーブルに居てました。


*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*
「うん、あたしたち、ここに居なかったよね」
「よね」



ステージ写真へ続く、、、

AD
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-100719_192547.jpg

本当にわたしのわがままにみなさんが応えてくれました。


ワンマンなんてわたしにはできないと思っていたのに、
そんな話をふと持ち掛けてくれて、
負けず嫌いなわたしはびびりながらも
やってみたい、と答えて、
ほんまに予定組み込んでくれて、

いろいろと段取りや打ち合わせを重ねてくれて、
映像作ってくれたり、
当日も映像操作してくれたり、

リハ中に床に花道の星まで貼ってくれて、、


この人がいなければ、
わたしがワンマンに向かうことは今でもなかったと思います。

おかげで何物にも変えがたい素晴らしい経験ができました。

飯塚せんせ、
ほんまにありがとうございました☆☆☆




今回の演出は、
ネイブでやることを前提に練り上げていきました。

ネイブだから思いついたことだったり、
ネイブの構造上、いろいろやりたいことができました。


花道からの登場や映像の中に入っていくシーン、壁の装飾。

ネイブじゃなかったらできなかったことばかり。


いろんな要望をネイブのみなさんは快く受け入れてくださいました。

ネイブで初ワンマンできて、最高に幸せでした!

ネイブのみなさん、
ほんまにありがとうございました☆☆☆




今回パーカッションでサポートしてくれたおおばやっしー。

コラボは何度もしてきたけど、
山本倭加と、さらにあいこちゃんとのコラボとゆう形ではまだ二回目。

いきなし膨大な曲数を、全部やってほしいと要求。
そんな無茶にちゃんと応えて
全部!一緒にやってくれました。

ちなみにウインドチャイムたちもアルバムのレコーディングで貸してもらいました☆

おおばやっしーがいてくれたことで、
曲たちが何十倍もキラキラ輝いてくれました。


おおばやっしー、ほんまにありがとうございました☆☆☆




大尊敬している武雄さんに自分の曲を奏でてもらうことは、
わたしの夢でした。
あろうことかピアノメインの武雄さんに、ざっくりと
「ピアノ以外のなんかでサポートしてもらえないでしょか‥」
と、頼む、。。。。

それでも快く引き受けてくださって、
それぞれの曲の色や持ち味を吟味して、素敵な楽器たちを用意してくれました。

お伽話たちを
THE!お伽話★彡の雰囲気で最大限に惹き立ててくれました☆..:*:・゜'★,


武雄さん、ほんまにありがとうございました☆☆☆




ピアノのあいこちゃん、
大事なお姉ちゃん、
いつも無茶ばっかり言って振り回してんのに、
いろいろ大変な中、頑張って両立させて、必死で練習して、ちゃんとこなしてくれて、
ステージ以外の面でもたくさんたくさんいつも支えてくれて、

あなたのすべてにおける直向きさには感服です。
わたしにはできないから、、
ほんまに尊敬してます。

ほんまにありがとう☆..:*:・゜'★,




こんな奔放娘を応援してくれてる家族。
いろいろ大変な中、わたしには音楽優先で続けさせてくれて、
何から何まで、
いつもいつも本当にありがとうございます☆..:*:・゜'★,




音楽仲間やお友達。
みんなの言葉や優しさにどれだけ支えられてきたか‥

辛い決断をした時、心に寄り添ってくれて、ほんまに救われてました。。

ほんまにひとりひとりにありがとう☆..:*:・゜'★,




何よりワンマンに来て下さったお客様!
誰ひとり欠けてもあの時間は成立しませんでした。
みなさんがいたから、
わたしは思う存分、歌うことができました。

みなさんが心通わせてくれたから、
自信に繋がりました。
大切なことを知りました。

ほんまにほんまにほんまに
ありがとうございました☆..:*:・゜'★,




最後に、レコ発を実現させてくれた足立さん!
ほんまに何から何まで、
大変どころの話じゃなかったと思います‥

ここまでしてくれる人は他にいない!
ってくらぃ、有り難かったです。。


足立さんとじゃなきゃ、
あんなに気持ちのこもった可愛い子は生まれなかったし、
達成感も充実感も味わえなかっただろうし、

一緒に創り上げられて最高に楽しかったです☆彡


ほんまにありがとうございました☆..:*:・゜'★,





もう一週間経ってしまったけど、
けじめとして、ここでもお礼の言葉を延べておきたかったのです(~▽~@)♪♪♪


本当にみなさま、
ありがとうございます!!☆



さあ、行きますか!
次なるステージに向かって!!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
*・*・*山本 倭加のtu la lan♪life*・*・*-100828_215027.jpg

重々しいどってりしたシーンが終わり。

心機一転!

別口で用意してたカチューシャ装着☆笑


わたしだって盛り上がれる曲もあるのよー!!

ちゅことで、そろそろお尻が痛かろうお客様をあおって立たす(笑)

さあ行くでー!!
【ワンマンだもん!最後は元気よくいっちゃおー!!】

♪こけて 泣いて 越えて
僕は咲いて 君に歌うよ


バイバイも言えないまま遠くに行ってしまった人にいつかまた逢えたらと願いを込めて創った
『雨ふり』

(ちなみにこの曲ができた、4~5年後くらいにまさかの再会を果たしました!)



♪青空の向こう 二人の夢は
雨上がりの虹をくぐり抜けたんだ
どんな手触りしてるかな
待ち遠しいその日まで
おむすび持ってゆこう
きっと追いつけるはず


おむすびて!笑
こっぱずかしいゎ!!笑
でもおにぎりぢゃダメなの!!!なんのこっちゃら!!!!笑
倭加史上最速にしてキラキラ!
最高に大好きな一曲☆☆☆
『夢風船』



♪今を 今を 今を生きるよ
今日も信じて鳴らすこのカラダ
あたしの大切な夢にハロー


もう二度と逢わない人へ
心からの感謝とエールを込めた
『グッバイ,サンキューandハロー』

(実はこの曲は「手」がキーワードになっていて、
マイクの持つ右手、左手、ちゃんと考えて持ち替えてますねん!
絶対誰も気づいてないはずやから言うとく!笑)


☆..:*:・゜'★,


さあここまで来て、いよいよ最後の一曲。


の前に活動休止の理由をきちんと説明して。


最後の一曲。ラブレターにも最後に収録している、
アルバムとしてもワンマンとしても自分の中でメインに据えていた曲。


『君を掬う星屑』


☆..:*:・゜'★,


最後の曲が終わり、
ありがとう、と礼をしてステージ袖へ。

もう、その瞬間から溢るる涙あぁ。笑


‥とアンコールが。。

嬉しすぎて余計に泣く(;Д;)

泣き崩れたいくらいだったけど(笑)
出ねば!


☆..:*:・゜'★,


「あじがどうごじゃいばじゅ(@л@。。」

ぐずぐずでステージへ。

ひとりひとりの方の名前を挙げてありがとう言いたい勢いになって、
逆に誰にありがとう言っていいか解らなくなって
止まる。笑

考えたのち、

再びしゃべりだす。
しゃべる。
しゃべる。
しゃべる。
長いΣΣ笑


しびれを切らしたおおばやっしーとあいこちゃんが登場♪



ほんまに最後の一曲。
大切にし続けている曲。

この曲は、
わたしが歌うというより
わたしが歌うことへと導いてくれてるような、
歌い続けるうちに
いつの間にかそんな風になっていった曲。

必ずまたステージに帰るという決意を込めて。


♪今歌っているよ あなたの呼吸で
わたしはこうやって進んでいくよ

ーアンコールー
『ありがとう』


☆..:*:・゜'★,


ほんまのラスト曲が終わり、
武雄さんもステージに呼び出し、
みんなで礼!

メンバー3人を袖へと促し、
最後に残る倭加。


☆..:*:・゜'★,


エピローグ*あなたへ

メンバーに命を吹き込んだのと同じように、
最後はお客様みんなに、息吹きを。

暗くなるステージ、と同時に明るくなる客席。

☆..:*:・゜'★,


終!演!!
いいね!(0)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。