2014-12-26 20:29:48

野良犬を保護

テーマ:ブログ
今日、永田町で山本太郎、と言う野良犬が保護されました。

いつ殺処分にされるか判らない状態の野良犬を保護したのは、小沢一郎さん(72歳)

来年早くにも、新党結成と言う新しいお家を作り、党議拘束など、

制限が掛けられる事無く、大家族を目指してゆく、

との事です。

この件に関しての記者会見は、次期通常国会開会前に行います。

詳細はその時までお待ち下さい。


☆☆☆☆☆☆

新党を結成する事になった。

無所属だから応援していたのに、と言う方。

ごめんなさい。

一人でやれる事、やれない事、この1年半の議員生活でよく理解しました。

政党要件を満たした自由度の高い新党を作り、普段、

委員会で質問している様な内容をNHKの国会中継や討論番組、

政党に属する事で手に入る内閣委員会以外への参加、

などでもぶつけていきたい。

圧倒的に活動の場が広がるチャンスです。


悪政を止める為には、議席を入れ替えるしかない、その為には市民政党が必要だ、と言ってきました。

僕が議員になる前から接してきた既存の政党は、

結局のところプライドが高く、最終的には市民側にまで降りて来る事はなかった。


今までの政党の持つイメージを変えていきたい。

誰の為の政治を行うのか。

政策も、行動もシンプルで判りやすいパーティーを目指します。

国会内の活動はもちろんの事、この先、弾圧されて行くであろう

市民運動の見守りにもフットワーク軽く出掛けて行く集団でありたい。

全国の市民の力を結集できるような政党を作れるよう、

新党の先輩方から、魑魅魍魎だらけの永田町での泳ぎ方を

学ばせて戴きながら、全国を飛び廻ります。


まずは、お知らせまで。

詳細は、通常国会開会前の記者会見をご覧下さい。



いいね!した人  |  コメント(246)  |  リブログ(0)

山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

246 ■一縷の望み

前略

山本様

大阪の竹村と言います。
いつもご活躍を拝見し、一縷の望みを拡げられるのではと期待しております。

ほとんど「全議員と全政党がババを持っているババ抜き」を国民が強いられている現在、
山本さんと政党の方々の一挙一動に注目して居ます。

又、現状では、国民は「猛毒のババを持って居る議員や政党」と対抗するために、
「ババと理解しつつ、害毒の少な目のババを持って居る議員や政党」を戦略的に応援した方が良い場合が有ると思って居ます。
無論、少な目云々は、山本さん達の事ではありません。


ところで、
山本さんに、質問させて頂きたいのですが、
「特別会計」と言うものについては、どのようにお考えでしょか?
私は、その分野に全く無知で良く分かりません。

245 ■Re:サザンよありがとう!

>ねこにゃんさん 同感、、、笑

244 ■Re:行動あるのみです。

>森のプーさん 俺もそう思っています。どうぞ、よろしく(笑)

243 ■Re:未来の総理大臣

>pirikaさん は、そうですか、子供に?(笑)きっと素敵なお母さんだと想いますよ、、、実は俺も、、、いや失礼、実は僕も先日 太郎ちゃんに(太郎ちゃんはきっと総理だいじんになるよ...)そう電話で伝えたのです。二人で
いつかpirikaさんの子供に自慢しましょうね、、、私たちの勘って当たるのよ!って、、、笑

242 ■Re:黙っていてはいけません、たたかいましょう。

>真冬のルーズソックスさん 素晴らしいコメントありがとう,その通りだ!!

241 ■Re:世の中の動きが早く日本も巻き込まれていくの?

>ルンルンさん  しかり、、、。

240 ■無題

私は小沢さんを信じたい!昔は色々おありだったでしょうけれど、今は小沢さんのお気持ちが解るのです。平凡な一主婦ですが、例え小沢さんと山本さん2人だけになっても私はお二人の味方でありたいと思います。そしてこちらに来られる人達は、きっと最後までお二人を応援されると信じたい。美しく平和で穏やかな日本を守る為に私に何か出来るでしょうか?私も一生懸命応援していますよ!

239 ■頑張れ

頑張れ!山本太郎!頑張れ!山本太郎!
見ていて本気が伝わるよ!
風当たりも強いだろうが、見ていて本気が伝わるのはアナタだけだよ。
本気出してるね。
応援するよ!どんなになっても本気の姿を見せたアナタはずっと支持する!

238 ■たろーちゃん頑張れ

今日の太郎さんの行動も間違っていない。
勇気ある姿に先ほどニュースをみて、こころの中で

237 ■非難決議について

>安倍政権が煽る 日本共産党も社民党も民主党も賛成しています。
国会全体での決議ですからね…
よろしく。

236 ■棄権に感謝

テロ非難決議棄権してくださってありがとうございます。私も嫌だと思っていました。日本がテロに巻き込まれるように安倍政権があおってるとしか思えない。なぜ安易に賛成するのか。戦争になって武器が売れたほうがいいからなのか。悪魔のような政治家ばかりの中でたったひとりの正義派太郎さん、本当にありがとう。

235 ■政党名

すばらしい政党名ですね、差し支えなければ是非とも個人名を政党名に入れた経緯を記して頂けるとうれしいです。

234 ■政権

まわりのひとに一生懸命つたえましょう。速く今の政権をたおし、ヨーロッパのようにチェック機構をつくるんです。今までのように政治家のすき勝手にはさせない。
国民の大事な税金を!
そして大切な憲法は守りぬきます。まずは、武器輸出しようとしている企業へみなで圧力がかけられるといい。戦争へカタンは憲法違反だし、ずるいひとがたくさん出てしまいます。みながんばれ!!
たいへんなひと
困っているひと、たくさん書いてください

233 ■みんな

政治家はばかばっかり。間違いも国民の大事な税金も、今は一番大切な憲法!!しかし小沢一郎さんという方が、そうですよね色々な反省をふくめまして、今の国民のことをこれっぽっちも考えない国民を死んでもかまわないという自民党官僚そして首相、小沢一郎さまに倒していただきたい。そして私たちあたまのいい国民は、みなでいちがんとなりましょう。武器輸出で人殺しにカタンし金をもうける人をつくってはいけない。血がよごれます。日本人の魂も汚れてしまうし、なんとしてでも今の政権を倒しましょう。何でもやってこられた小沢さまにできないことはない。ぜったいやってください。まずは、はっきりものをおっしゃってください。もう皆さん黙ってることはありません。だいたい、放射能がものすごい出つづけているのに再稼働とか。根こそぎやめていただきましょう
国民のほうが数はおおいんです みんな燃えてください。家族のため、愛する先祖のため、子どもたちのため、かならず燃えてたおします

232 ■しっかり

この勝手なことばかりをする安倍政権にたいし国民は手をこまねいて、まずは一番日本で自立をしていらっしゃる農業従事者の方のしごとをとりあげかねないTPPに対し日本国民へ伝えること、
また歴代の総理大臣、この日本のいろいろな法律に携わった小沢一郎さまが、以前のときのようにものすごい熱でもって国会で答弁していただきたい。いまの首相ごとき論戦でたおせるはず。国民の中でも最たる立派な方が殺されました。バカな政府のせいで!小沢一郎さんがんばって倒してください。日本は武器輸出で金もうけなんて許されません。ご自分の失敗も含めて、今のでたらめおそろしさをひっくり返してください。おねがいします

231 ■他力本願・・・

おそらく、山本太郎先生個人に頼っては歴史は変えられないと思います。
できることは、未来の日本を創る小中高生が自分で決断できる正確な情報を与えることだけだと思います。
大和の遺伝子を受け継ぐ者達・・・・・・・
未来の日本をまかせるだけの能力を備えし者。
そんな一人一人が積もる些細な行動が、
大きな潮流となる・・・・・
誇りをもって日本が大好きと言えるように。

230 ■Re:拝啓 小沢一郎先生

>カズさん

おおらかですね、気が長い

229 ■無題

先生、少しでも名をあげようとするのではなく、少しでも世界を良くしようとする動きをしてください!先生の勢いには期待しています!

228 ■拝啓 小沢一郎先生

2億ドルの援助を批判する先生の姿を見て思い出した事があります。
湾岸戦争の時130億ドルの軍事支援を決定した張本人は小沢先生でしたね。
今、思うとあの時のお金は無駄金でしたね。ちっともテロリストは減っていません。
だから今回は反対されているのでしょう。
お察しいたします。
あの頃の先生は強い改憲派でした。
又、政界から小さな左翼政党を叩き出す為に小さな政党が勝てないように小選挙区制を作ったのも先生でした。
更に先生は自民を割り保守と保守の二大政党制にし大きな政府と小さな政府を目指す対立軸を主張されておりました。
あれから月日が経ち漸く先生の主張評価され時代がそれを求めております。
改めて先生のあの時代の政策に驚愕いたします。
ところで先生、最近の先生は随分と主張が変わった用ですが心変わりいたしたのでしょうか?まさかですね。それは先生の行った政策よりも政局優先という事で納得しております。
先生が作った小選挙区制で小政党となりなかなか厳しいとは思いますが、お身体に気よつけて御自愛ください。

227 ■どうしても気になっています

「○○反対」というスローガンが多いのが、どうしても気になっています。
私がいうまでもなく、否定の言葉(言霊)はあまりよくないというのは、太郎さん始め多くの方々がご存知かと思います。
たとえばですが、
「原発反対→グリーンエネルギーを進める」
「基地反対→沖縄の自然を守る」
というように、かけ声・スローガンには、プラスの言葉(言霊)を用いてはいかがでしょうか。
そのようにしてプラスの言霊を用いた方が、より理想の姿を現実に呼び寄せやすいですし、否定の言葉を使うより、発言者も賛同者もエネルギーを消耗しないと思うのです。偉そうなことを書いてしまってすみません。でも、以前からずっと気になっていたので・・・(><)色々ご心労多いかと思いますが、どうかお体にをつけてお過ごしください。

226 ■日曜討論

弱小政党の悲哀だね…。
NHKにしたら…出した限り公平に発言機会を与える必要があります。ですから番組に出る政党が多ければ本当に満足な討論ができるのでしょうか?ということだと思います。

225 ■世論誘導かね。

こないだのNHKの日曜討論、生活の党を出さなかったな。なぜ??(-.-;)

224 ■無題

タロウ大先生もうすぐ政権奪還ですね

223 ■無題

応援しています。
活動も拝見しています。
有権者として自分にも出来る事を考えますので頑張ってください。

222 ■この道しかない

無所属でやれることは限界がある、これは自明。
じゃあ、どこの政党が一番理念に合ってるか、小沢さんのところしかないでしょう。
今は生活党は一時離散、しかし選挙で生き残るための小沢さん苦渋の選択、
これは理解できる。
山本議員は、先陣に立ち安倍政権の矛盾点を議会で問い質し、ネット拡散に徹するべき。
今は理解されなくても、一年後は理解されます。
なぜなら一年後はフクイチ爆発から五年経過、チェルノブイリの教訓では
五年後から放射能クライシスが爆発増加する。
人々は多数死ぬかも知れないが、日本人はこのくらいの荒治療じゃないと
決して目覚めない。
70年前と全く一緒、同調圧力が異常に強い。
ねざ
目覚めた時は手遅れかも知れないが、日本人が目覚めるラストチャンスの
きっかけをあなたに期待したい。

221 ■人質事件、心配。

心配ですね。
「生活の党と山本太郎となかまたち」の言う通り安倍内閣への批判は強く打ち出すべきですよ。

220 ■お願いですから

この国を正常に立て直してください!
お願いします。





その第一歩としてぜひ山本先生自らが人質になってみてはいかがでしょうか?
ご家族の方はじめ、多くの日本国民が山本先生のありがたみに気づくでしょうから。
さあ、早く!期限まであといくらもないですよ!

219 ■!

内のあるべき場所で建設的な意見を交換することで

相手もプラスになるし大事なこと!

しっかり返答できないと回りに発信できない。

呟きは名前も顔もでないからやりたいほうだい
あぶない、自分もそうだけどほんとの厳しいところで育ってないから強くもないのに挑発やら‥

以上です(^o^ゞ

218 ■無題

太郎さん、よかった。
おめでとうございます。
これで日本は救われるかも。小沢さん、ありがとうございました。

217 ■頑張ってください

こんばんは

今の政治は信じられないけど、山本さんだけは信じられます。

長く議員をしてほしいので、お体を大切にされてくださいね。

216 ■無題

おめでとうございます。太郎さん思いっきり活動して(暴れて)ください。期待してます。

215 ■おめでとさん。

山本太郎議員、生活の党共同代表就任おめでとさん。m(_ _)mこれで、国会で質問出来ますね。m(_ _)m頑張って下さい。

214 ■アメブロさんコメント反映して下さい!

>ねこにゃんさん
勿論、その通り。

213 ■無題

いえいえ、そりゃ新年会も終わった安倍さんがもう一回現地に行かなければ。

212 ■無題

さあ、山本さん出番です。

集団的自衛権、憲法9条改正反対している立場ですのて、具体的に救出に向かって下さい。

身代金を払うことにも反対で、山本氏の行動が楽しみです。

211 ■イスラム国の人質について

私は人質交換が良いと思います。
国民の代表である、山本先生に是非行ってもらいたい。

210 ■イスラム国の人質について

私もお金払ってでも助けるべきだと思います。
自己責任等と言って見殺しにするべきではありません。
彼等が自分の家族だったらどうですか?
命は本当に地球より重いと思います。

209 ■世の中の動きが早く日本も巻き込まれていくの?

パリの事件が世界中に波紋を広げ、宗教を使った口実に戦争の色が大義名分の元に拡大していく中、経済の低迷は世界中、中国もまずくなってきましたね。 超裕福層にとって都合の良い世の中になるには戦争は手っ取り早い公共投資になります。
過去を振り返って、戦争に至る道を調べると、国債暴落、税金はうなぎ登りに上がり、命を差出し、一般人は振り回されました。
人殺しに正義はないし、ヘイトは人権侵害です。
首相が中東に行った目的は何だろうと考えます。この道しかないのですか?

208 ■脱原発!

川内原発、そろそろ再稼働しますよ

山本太郎さん頑張ってくださいよ...

207 ■今こそ!

今こそみなさん、
自分のできる正しいことを表明しましょう。
こころです。
怒られたこと叱られたことがない今の政治関係者、
私たちは正しいこころを
発信あらわしましょう

今ここからです

206 ■無題

ブログ読ませて頂き、その思いすごく伝わりました。これからも応援しています。頑張ってください。

205 ■こんばんは

群馬地区で党員募集しておりますか?

204 ■真実をさがすブログより転載させていただきました

2014年の実質国内総生産(GDP)成長率が、マイナスになる事が確定になりました。1月7日に政府は今月に決定する経済見通しで、2014年度の実質国内総生産(GDP)成長率予測を前年度比で小幅のマイナスとすると発表。
年間のGDPがマイナスになるのは2009年のリーマン・ショック以来で、東日本大震災が発生した年よりも酷い値となっています。原因は2014年4月に始まった消費税増税や円安で、個人消費の低迷が日本全体の景気を悪化させてしまいました。


やっと、日本政府も2014年のGDPがマイナスになったことを認めたと言えるでしょう。ただ、共同通信以外の報道記事は殆ど無く、重要なニュースなのに大手マスコミもちょっと触れるだけで、大々的には取り上げていません。あれだけ経済政策を強調していたのだから、GDPの情報は一番に取り上げるべきだと私は思います。
これは成功とか失敗以前の話で、GDPをスルーしているマスコミは仕事を辞めたほうが良いです。

転載終わり
こんな重要なことをなぜマスコミは伝えないのですか?寿司ゴチと言われてる田崎史郎らマスコミ人は腐敗し過ぎではないでしょうか

203 ■海外から応援しています

先日の選挙は、海外に移住したばかりで投票もなにもできませんでした。それだけにとても不甲斐ない気持ちになりました。
太郎さんが希望の星だと思っています、ずっと応援しています、身体に気をつけて頑張ってください。

202 ■黙っていてはいけません、たたかいましょう。

昨年末驚くべき数字を内閣府が発表した。国民経済計算の確報で、2013年度の家計貯蓄率が-1・3%と「マイナス」になったのだ。

家計貯蓄率とは家計の所得のうちどれだけ貯金に回したかで、マイナスというのは貯金に回すどころか、貯蓄や他の資産を取り崩したということである。

これは戦後初だ。

自民党と財界による腐敗政府によって国民が叩き込まれた貧困は最早許容範囲を超えた。

これだけではない、厚生労働省の国民生活基礎調査によると、「貧困線」とされる年収122万円以下の世帯は16・1%と過去最悪である。

なかでも18歳以下の子どもの貧困率は16・3%にのぼる。パートや派遣など非正規で働く労働者は2000万人を超え、年収200万円以下の「ワーキングプア」(働く貧困層)は8年連続1000万人に達した。日本の「富裕層」は100万世帯を突破したのに、金融資産がまったくない世帯は30%を突破している。

201 ■無題

僕も岩手に帰ろうかな??

200 ■違憲状態?の解消方法

最高裁は、違憲状態なる珍概念を用いて現状追認をしています。
珍概念を持ちる理由は、国会の混乱です。
既に混乱して「正当に選挙された」と言えなくなっているから裁判に訴えているのです。

しかし、違憲として混乱の生じない解消方法を示せば違憲状態なる現状追認は解消します。

その方法は徹底した一人一票せんとして選挙区を無視して獲得投票順に当選者を決定すれば混乱は生じません。

国会での質問又は質問主意書で試してください。

199 ■未来の総理大臣

子供にそう言って聞かせています。母さんは見る目があったと、いつか必ず思われる日が来るでしょう

198 ■意義深い選択を支持します!

太郎さん、私は無所属の地方議員ですが、国会だと一匹狼がどんなに差別待遇か、理解できます。質問時間も制限あり・・。私は何かのポストについて、力を発揮して頂けたらと思っています。

政党助成金欲しさのようにしかとらえることのできない方々は、太郎さんが選挙区でもない全国各地を飛び回り、国会で審議されている危ない問題をより分かり易く、簡潔に、国民に伝えてくれているかをご存知ないのだと思います。

質問にたった時も、短時間の中に人権、平和、脱原発と命に寄り添っての、凝縮した質問の数々をいつも敬意の念でネット傍聴させて頂いています。この力が新党に身をおくことで、より大きく発展広がっていくことを考えると、この選択は国民のための大事な政治判断だと思います。

太郎さんがどんなに真剣に本気で頑張っておられるのかは、本気の市民には理解できます。本気の国民を増やして、この国の行方を是正していくための、素晴らしい選択!期待しています。

197 ■無題

こんばんは

年末からずっと忙しいことと思います。 小沢さんと組まれたこと、本当に嬉しく思います。 今は大変でしょうが、チャンスのとき。 山本さんそのままの 明るい人柄で人々を引っ張っていって下さい。
外野のコメントに煩わされることはありません。
応援していますよ!

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み