2014-12-02 13:18:23

野良犬からの提案

テーマ:ブログ
永田町の野良犬、山本太郎でございます。


いよいよ、安倍総理による

世紀の大迷惑・身勝手選挙が幕を開ける。


ここで皆様に質問です。

前回のブログ、「告白」は読んで戴けましたでしょうか?
URL http://ameblo.jp/yamamototaro1124/entry-11955101001.html


まだの方は、この先へと読み進む前に、

是非目を通して戴けると、より話が解り易くなります。


さて、前回のブログでお伝えした通り、

今回の選挙で山本太郎は、安倍総理退陣を実現する為、

「自民党議員100人落選キャンペーン」を展開いたします。

ヤ○○電機、ユ○○ロ、○タミ、など名だたるブラック企業顔負けの

労働時間で、事務所スタッフ、ボランティアの皆さんの尽力により、

自民党100人落選サイトがオープン出来ました。

あなたのお住まいの地域や興味のある場所をクリックすると、

自民党議員を落とす可能性のある野党候補者が、表示されるサイトです。

その根拠は前回の選挙データを利用しています。

それぞれの候補者や政党に対して特別な思い入れがある訳ではありません。

最悪の状態を一時的に脱するには、今回の衆院選で野党側に、力を戻さなければ、との思いからです。

今回の選挙、端的に言うと、勝てる野党議員の応援を!

と、言う話になる訳ですが、そこに異論が生まれる事も当然です。


「一致点が安倍政権打倒、だけで乗れるかっ!」

「自民党議員を落とす変わりに、似た様な新自由主義政党や、

脱原発のフリをした政党の候補者が、議員になれば同じことじゃないか!」

仰りたい事、よーーーーくわかります。


国会は茶番だ、プロレスだ、野党の中にも第2自民党、第3自民党のような議員がいるじゃないか!と、山本太郎自身も毎度言っております。(プロレスファンの方に申し訳ない)

なのに、勝てる野党候補を応援だって???

はい。

今回の衆院選は、勝てる野党候補の応援をして欲しいのです。

今の世の中を既存の政党が大きく変えることは非常に難しい、

と言うのが議員になって一年半、永田町プロレスに端っこで参加し、観戦した、山本太郎の率直な感想。

700人以上いる国会議員の中には、プロレスラーではなく、

ブルファイターよろしく、市民側に立つ気概のある政治家は存在する。

が、少数派。希少種、絶滅危惧種なわけです。

「だったら、この選挙で、一人でも気概ある政治家を国会に送り込むべきだろっ!」

間違いない。仰る通り。

でも、現状を見て欲しいのです。


前回の様に、小選挙区で、

野党の総得票数より、

自民党票が下回っているのに、自民党が多数議席を取る、

と言う現実を今回も繰り返せばどうなるか。

小選挙区で勝ち上がれるのは、たった1人。


前回よりも票が取れたね♫、一夜にして世の中が変わる訳が無いよ、ステップbyステップでしか変えられない、

前回より今回、今回より、次回、と理解を拡げて世の中を変えて行くんだ、と仰る方々の話も理解します。

しかし、現実はとてつもないスピード感で、大企業・大資本の利益や、ひと握りの人々、組織に権力を集中させる行為に拍車がかかっています。


それによって、遠くない未来には、この国に生きる人々の生活がより破壊され、表現の自由や生きる権利までも実体験として蔑ろにされた、と多くの人々が感じる世の中へ、現在シフトしている真っ最中だと参議院の最前列で1年半国政に参加して感じるのです。

暴走を完全に止める事は、政権担当政党が変わる位の事が無いと難しいかもしれません。

ただ、今回の選挙結果次第で、暴走をスローダウンさせる事は可能だと思っています。

今回は、最悪の事態を避ける為の選挙である、と山本太郎は認識しています。

・特定秘密保護法
・原発再稼働・大間原発新設・老朽原発延命
・集団的自衛権の行使
・消費税増税
・労働法の改悪
・基地問題
・TPP


まだまだ、数え出したらキリが無いほどの暴走の数々。

これらは、来年4月の統一地方選の後に、

急ピッチで本格的に始動するでしょう。

この事態、あなたの支持政党だけで、止められるだろうか?

その政党は止められるだけの新しい議席を今回獲得できるだろうか。

あなたの支持政党にとやかく言うつもりはありません。

ただ、この場面において、たった1人しか勝てない小選挙区で、クールに見て当選が難しい候補者に投票する事によって、

勝てる野党候補を勝利に導けず、暴走をスローダウンさせるチャンスを失う事についてお話をさせて戴いてます。


その熱い思い、比例代表で政党名を記入する事にぶつけられませんか?

小選挙区では勝てる野党候補に力を集められませんか?

もちろん、自民党のブリッジ役を果たしそうな政党に入れる訳にはいかない、と言う感情は当然です。


多くの政治家は風見鶏。

特定秘密保護法を思い出して下さい。

皆さんがあれだけ騒ぎにしたからこそ、政治家も乗っかって来たのです。

結局、採決では多数派に強行採決されてしまいましたが、

多くの人々が知る事になり、マスコミも取り上げなきゃ、

しょうがなくなった。

秘密保護法に反対していた議員の中にも、

自分は賛成でもいいのだが、政治的な立場で反対している、とハッキリ仰った方もいました。

キッカケを作ったのは、その人に投票した支持者たち。

声を拡げた皆さんなんです。


たとえ、自民とのブリッジ役になり得る政党に属していたとしても、

選挙区に住んでる多くの有権者、何より実際に投票した支持者からの

プレッシャーが政治家は1番怖いのです。

小選挙区から勝ち上がった政治家にとって、

実際に投票してくれた大勢の支持者からの声には耳を傾けなければなりません。

小選挙区から勝ち上がった政治家にとっては、

大勢の地元支持者からの要望に応える努力をしなければ、

次の選挙が危ういからです。

今回を終えて、次の衆議院解散までも、二年以内位なのでは?と僕は考えます。

だとしたら、今回の選挙後は今まで以上に支持者からの声には、より敏感にならざる得ない。

あっと言う間にやって来るかも知れない選挙の為に。

政治家をコントロールするのは、あなたなのです。



政治家はヤドカリ。

自民、公明、共産の様な組織は別ですが、その他の政党に属する多くの議員はヤドカリです。

その時に自分の都合に合う、若しくは消去法で、

政党間を移動する生き物ですから。

政党を立ち上げた中心人物や、執行部と必ずしも主義・主張が完全一致している訳ではないのです。

最大の懸念事項は、どこでなら、現役で自分は政治家で居続けられるか、でヤドカリを続けるのです。


政党名だけでアレルギーを起こさず、まずは候補者を深く知り、

今、この国に生きる人々が立たされている最悪の状況をどう回避するのか、

このサイトの前回選挙のデータなどを見て、周りの人ともお話して戴ければ幸いです。



さよなら安倍政権 自民党議員100人落選キャンペーン
URL:http://ouen100.net/
いいね!した人  |  コメント(92)  |  リブログ(0)
山本太郎さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

92 ■無題

名古屋市の松原です。日本の、いえ世界の救世主だと思って太郎さんを2011年からずっと応援したいます。2011年というのは「みんなで決めよう原発国民投票」が今井一さんなどが音頭を取って立ち上げられたものです。名古屋支部の立ち上げに参加しました。いち早く呼びかけ人になってくださったのが山本議員でした。まだ署名活動は続けているようです、私は欠席してばかりですが。地方から国を変えるのは「意見書」です。がんばりましょう。

91 ■無題

小沢さんの言う、野党一本化を実現していただけないでしょうか。
選挙に関心なーし、という人に、なんか面白いことが起こってると思わせるためには、否が応でもマスコミに報道させるためには、そのくらいの事がなくてはもうどうしようもないと思います。
お願いします。

90 ■これからがスタート

今回の結果はとても残念ですが、敗北した今日からが新しいスタートです。また新たな気持ちでがんばりましょう。ただ、基地問題を抱える沖縄がオール沖縄という民意をはっきり表していたのが素晴らしかったです。

89 ■みんなのためにありがとうござます


応援演説をされる太郎さんのお姿をwebで拝見して、涙が出てきました。

本当にお疲れさまです。

スタッフのみなさま、ボランティアのみなさまお疲れさまでした。

自民党圧勝ですが、単純に自民以外の野党の票を足せば、ほぼどの選挙区でも野党が勝ってますね。

票だけで計算すれば…半数以上の国民は自民党を支持していないことが数字によって示されてます。

与党は欲の力で一枚岩、野党がバラバラのうちに民意を得たように見せているだけということですね。

野党も一枚岩になっていただきたいです。戦後最悪の独裁ですから。

…すいません、お礼のつもりだったのに。


寒い中、本当にお疲れさまでしたm(__)m

88 ■太郎さんへ

あなたの声はちゃんと届いています。
どんな結果であろうと、自分がどう行動したかが大切だと考えて大切な1票を投じてきました。
ついていくのでこれからも大切なことを発信し続けてくださいね!
信頼しています。

87 ■この結果は単純な負けではない

あきらめてはいけません。
日銀まで握っている途方もない財力とたたかった末の敗北、
たたかいはこれから。

86 ■無題

太郎さん。
また こういった結果になりましたが。。
自分自身で 立ち向かいます~。

そうするしかないですね!

85 ■無題

テレビは今ごろになって「投票率が低すぎる」とか…
そういう問題は、もっと早く取り上げないと意味がないんじゃないでしょうか。

太郎さん、東奔西走お疲れさまでした。どうかしばらくはペースダウンして、英気を養ってください。

84 ■自公で333席?

いろいろご声援ありがとうございました!

83 ■留意ください。

今日、渋谷駅前にて……あなた様のプラスチックケースに乗り~の演説をずっと拝見しておりました。
日焼けされ~少し痩せられたお姿を目にして少し心配しております。
今の与党に、決して満足はしておりませんが、他に託す政党もこれといってなく、傲慢な政治がまた、当分、続くのかなぁ?と思うと、うんざりします。
○○ノミクスか何だか知りませんが、庶民が安定かつ、安心して生活を望みます。底辺の生活を強いたげられてるアタシたちには、全く今の恩恵は感じません。

82 ■無題

生活の党に入れました。母もどこかわからないと言うので、生活の党にしろ。と説得して、入れてくれました。父は民主だそうです。
家のカレンダーのとこに、自民党には絶対入れてはいけないと、紙に書いて貼っておきました笑

おばあちゃんも生活の党に入れてました。自民党だと思ってたのでよかったです。
でも311は小沢さんのせいで起きたとか、聞いてこれでいいのかと思いましたが、他にわからないのでこうしました。

81 ■福島の子供達にカウアイ島でクリスマスプレゼント

山本太郎さん、おつかレインボーでございます。ダンスダンス甲子園の時から貴方の大ファンです。あの頃から貴方は光を放っていました。日本のためにこんなに頑張ってくれる頼もしい存在なるなんて想定外でした。

私も私でラブ&ピースに踊るのが好きでしたが日本がセカイが なんか踊ってる場合じゃない空気に包まれているのが嫌なので お掃除したい気分です。そして 天下一舞踊会やりましょう。

今日はハワイでは13日で日本では14日だども
原発のおかげで甲状腺ガンにかかっている福島の子供30人ぐらいにクリスマスプレゼントでハワイのカウアイ島にヒーリングツアーに招待したいの。銭集めは各自コネクションを総動員活かしてやりましょう。私は街角で平和ダンス踊って無げ銭稼ぎます。踊り筋肉が異様に発達するかもしれません。乞うご期待!

80 ■投票が始まりました

太郎先生のご意見には同年代ということもあり共感させられます。さて決戦の時はきました。投票をまだお済みになっていない方、棄権しようとしている方、投票はすぐ終わります。投票所に足を運んでください。ご協力よろしくおねがいします。

79 ■宣伝♪宣伝♪

二度目のコメント失礼します!
近所で『自民党以外でお願いします!』と宣伝してきました★
皆さん、あと少しです!頑張りましょう!


2015年は怒涛の変革が私達を揺さぶります。でも、一番大切な事を忘れなければ、乗越える事が出来ます。
山本さん、皆さん、決して愛を忘れないで下さい。
誰かの喜びを自分の喜びとして、誰かの苦しみと悲しみを自分の事のように共感してくれて、その人たちの為に命を危険に晒してまでも戦う山本さんのような人が、まだ日本にもいるんです。陛下に直訴してくださった時、(哀しい事に、それが無意味である事も事実ですが)日本を覆う嘘を知って、全て諦めて「日本なんて滅んじゃえ。もう知らないよ。日本人って本当に最低」とまで、全部全部投げ出してた私をも立ち上がらせてくれました。あの衝撃は、一生の宝です。
でも、人間は悲しいくらい弱いです。暴力や脅しに屈したり、逃げ出してしまう事も、意見をひっくり返してしまう事もあります。でもいいんです。
山本さんが、必死で伝えようとしたことは、私に伝わりました。その事実だけは、誰にも奪うことは出来ません。絶対に。
もし身の危険を感じたら、即座に引いて下さい。どうしても譲れない時は、私も一緒に戦います。
呼びかけてください!
貴方が貴方である限り、私も頑張ります。
全国に居る貴方の支援者を……お金でも名誉の為でもなく、ただ人の為に足掻く山本太郎さんだからこそ支援する私達を、忘れないで下さい。皆、貴方の味方です。
奴らがいつもの手で山本さんを捕まえようとしたら、私が絶対に助けに行きます。

ではでは、もう一度、休憩時間と仕事後に宣伝行ってきます!失礼します。

78 ■投票箱が閉まるまで!

昨夜、土井たか子さんのお別れ会に行きました。
報道されているように、自民党圧勝かもしれない、と弱気になっていましたが、おたかさんは、「投票箱が閉まるまで!」と、檄を飛ばしたそうです。

投票率が上がるほど、自民党に有利という分析に惑わされないでください。
票を投じることが、国民の意見の表明です。
たとえ負けても、得票の結果は残るのですから。

77 ■お願いします2

その場さえしのげれば、あとは野となれ山となれ政治を繰り広げてきた素敵な自民党。

同じ過ちを私たち、ひとりひとり♪は見逃してはならないのです☆

国民の命がかかっています。同じ志を持つ方々と大きな大きな流れを作ってください。

太郎さんが、これを運よく読んで下さる頃には選挙結果が出ていることでしょうか。

アホ○ミクスなんかに騙される国民に責任があると思います。

もう日本経済は成長しきった大人。景気の変動はあっても、高度成長期のような景気を夢見てるから騙されるのです。

そして、これから推進しても脱原発しても、電気料金上乗せで廃炉費用は出さないといけないことは忘れてはいけないし、誰のせいにもできないですよね。

76 ■お願いします1

山本太郎さま、選挙運動お疲れさまです。

ずっと以前から心に秘めていたお願いです。

脱原発を主張する
元首相の小泉さん、細川さん、菅さんと党を作ってください。

そこに小沢さん、小泉進次郎さん、自民党の河野さんがいらっしゃればなんて素敵でしょう♡

小泉さんと細川さんは何と言っても経験豊富、でもお年が…。

でもそこは若くて情熱のある太郎さん(^^)/&小泉Jr.が平均年齢をぐっとアップ↑↑↑♪

菅さん、小沢さんは脱原発を訴えていますが、民主党に失脚させられました。

民主党の裾野は原発関連の組織が反対しているからです。

菅さんが原発を停止しなければ、原発はなくてもやっていけることは証明できませんでした。

色々な点で相容れない点もあり、おひとりの党でされているのだと思いますが、
秘密保護法案も戦争に向かっていることも、脱原発運動から派生しているのです。

「原発ホワイトアウト」みたいに秘密を暴露されないように、秘密保護法を。

原発を建てられてなくなった代わりに三菱重工業などの戦争大好き企業に兵器を作らせて、
大儲けさせてあげなければいけないから戦争の準備。

いろいろな問題に惑わされて、最初の志「脱原発」を忘れては、!逆効果!なのです。

なぜ日本に原発を建てたか…皮肉なことに日本で広まった第五福竜丸から広がった核兵反核運動から来ているのです。核兵器は安全な使い道もあるという方策に転化したのです。

核は完全に廃絶しなければ、あの手この手でさらなる悲劇を生み出すのです

75 ■こちら雪ですが

寒波がやってきています。あまりひどくならないうちに期日前投票や当日投票にご協力を。行っても行かなくても同じ。いやいや違います。勝てる野党候補者を一人でも多く、国会に送り出しましょう。ご協力よろしくおねがいします。

74 ■無題

日本は民主主義だから本当はいくらでも世の中を良く出来る可能性を秘めている。
それなのに不満ばかり口に出して選挙に行かない人達ってなんなんだろう。

……少し前に自分の住んでるド田舎に、わざわざ安倍さんがアピールにやってきました。自民が前回負けた地区にです。

自分は非力な一票でも必ず入れに行きます!
暴走政治に少しでも抗ってやります!

73 ■期日前投票行ってきました♪

自営業で日曜日は大忙しなので、本日済ませてきました!
皆、誰が一番国民……というか、そこに暮らしてる人々の不安な気持ちを、現実にここで生きる選択肢しかない私たちの事を、自分と同じように苦しんで悩んで足掻いてくれるのかは分かってます^ヮ^
世界どころか日本国内でも誰も信用しないマスコミなんか放っておけばいいんです。皆、ちゃんと、分かってますから。

なんだか急に寒くなってきたので、山本さんも風には気をつけて、選挙活動頑張って下さい!
結果はどうあれ、貴方の勇気ある言動や、災害支援活動で救われた人たちが大勢居る事を忘れないで下さい!

72 ■期日前投票を活用しよう

投票日当日は荒れた天気の予報。ということは、ただでさえボーナスサンデーで足が遠のくのにプラスして足が止まってしまう。投票率が下がれば組織政党に非常に有利。皆さん、天気がいいうちに期日前投票よろしくおねがいします。期日前投票の理由は買い物・レジャー何でも構わないので、ご協力よろしくです。

71 ■福岡1区は民主・山本剛正さんが接戦でやや優勢!

自民系無所属2人が対立している選挙区なので
民主・山本剛正さんが接戦でやや優勢
日経の序盤情勢で報道

福岡市東区、福岡市博多区の皆さんは応援しましょう!
太郎さんのサイトでは○の選挙区ですが
情勢では当選最有力選挙区なのでサイトで取り上げてほしいです!

70 ■恥ずかしながら初投票

山本さん、ありがとうございます。
伊豆大島での災害支援活動に私も参加していました。
マスコミはいろんな書き方をしていましたが、現地の方たちは山本さんに本当に感謝されていました。
私、山本さんと同世代ですが、実は今まで投票に行ったことがありません。興味ありませんでした。誰がやっても同じでしょ、って。
けれどそんな自分たちが安倍さんへの票を増やしていたのかとハッとしていたところ、こちらへたどり着きました。
本当に恥ずかしいのですが、選挙の仕組みさえ知ろうとしていなかった私。子供向けの説明サイトなどを読んできましたが、どうしたものかと悩んでいたら[さよなら安倍政権]を発見。しかも山本さんたちが作られたものとのこと。
自分の周囲だけでも本当に多くの人間がこちらに賛同しています。
ありがとうございます。山本さんのおかげで、子供たちにつなげる日本は変わってくれるかもしれませんね。応援します。

69 ■冷めるな諦めるな

今朝の各紙、現与党圧勝の情勢だが、決めかねている皆さん、棄権しようとしている皆さん、みんなで一つの束になり勝てそうな野党への協力よろしくおねがいします。最後の最後まで諦めてはいけません。諦めたらもうそこでゲームセットなのだから。

68 ■P・S

野良犬じゃないですよ。

私達に大事な事を教えてくださる信頼できる先生です。

67 ■応援します!

こんにちは、山本さんを応援します!

国民にとって意味のない2世議員が増えていき、日本の将来が心配です。

片寄った政治に不安なので、どうか山本議員に頑張ってほしいので、応援したいです。

66 ■応援してます。

真摯に日本の将来を考えられている姿勢に感銘を受けます。影ながら応援させて下さい。

65 ■賛同します!

山本太郎さんのキャンペーンに賛同します。いま、本当のこと私たち国民に伝えてくれるのは山本太郎さんしかいません。
少なくとも、わたしのツイッター上では、山本太郎さんを応援する人が多いです。
次、自公が過半数とったら、
もう、日本はありません。
すでに、この水曜にも施行される秘密保護法。留学経験がチェックの対象になるという、こんなことまでしばられるのです。
それと集団的自衛権でセットで、いつ戦争に巻き込まれるかわかりません。
自公に絶対政権をとらせないため、
山本太郎さんのキャンペーンに賛同します!

64 ■山本太郎さんの応援、すばらしい

8日夕方の赤羽での応援が素晴らしかった、分かり易く力強かった、「本物の政治家だよ。」と友人が知らせてくれました。

お疲れでしょうが残り頑張って下さい。

63 ■投票してきました

私の住む岩手2区。選挙区は生活の党の候補者、比例区は民主党に託しました。皆さんも期日前投票を活用して投票率を上げて、安倍内閣にノーの声を突きつけましょう。

62 ■素晴らしい

太郎ちゃんと皆さん、ありがとう。
腹が決まりました。
党名は共産に入れますけれども、
このキャンペーンで検索した結果、
私の選挙区では、今回は、鼻をつまんで、
個人名は民主に入れます。
太郎ちゃんと皆さんのアイデアに感謝します。
太郎ちゃんのアイデアが実現します様に!

61 ■小選挙区制度の廃止を

選挙制度に最大の問題がありますね。
小選挙区制は
・死票が多い
・投票率が低下する
・選択枠が少なくなる
・民意が反映されない
等々。
先の総選挙、郵政選挙を見てもわかるように、たいした得票率でもないのに自民党の圧勝に見られるように問題だらけの選挙制度です。
小選挙区制を導入したところに最大の悲劇があります。
小選挙区制を改め、民意が反映しやすい比例代表制に改めるのが理想でしょう。

60 ■無題

たろうちゃん、がんばれ!

59 ■無題

初めてコメントさせて頂きます。
山本太郎さんのご意見には賛同出来る点が多いと感じています。

ただ一点、不正選挙についてはどのようなお考えをお持ちでしょうか?

今の政治、選挙を語る上で避けて通れない話ではないでしょうか?

選挙集計システムのムサシと阿部総理の関係、ご存知ない訳がないと思います。

是非ご意見をお聞かせください。

58 ■自民党を勝たせてはいけません

このまま安倍自民党内閣を続けさせてはいけません。

山本太郎議員をはじめ多くの心ある人たちが絶対に反対した国民の「知る権利」を侵す特定秘密保護法は6日、成立から1年を迎え10日に施行される。
世界中が信じられない悪法だと断じた代物です。
施行停止、廃案に持っていかないと民主主義国家とは言えない国になってしまいます。

57 ■みなさん

地域の共産党候補者の事務所で、電話ボランティアにて、自民党に入れないよう一生懸命やるのです。原発の恐ろしさはみな知っています、そして大切な憲法のこと。戦後68年間日本がどこの国とも戦争をしないで、経済を発展してこられたのは憲法9条のおかげだよ。。世界に誇れる日本だけが持っている宝。
これは菅原文太さまが言っておられたそうです。事実でまた、経済発展、日本の多くの方がわかることです!熱意で!!変えられます

56 ■乾通り

秋の皇居乾通りに行ってきました、春には途中で断念したので、尚更良かったです。今回選挙は責任重大だと感じております。選挙の手伝いにも責任が重くのしかかりますが、平和な日本であるために頑張ります。

55 ■無題

情勢調査の結果とは違う選挙区が2つありました。
どちらも民主と維新の選挙区ですが
民主が維新の候補者を上回っていました
☆読売テレビ情勢結果報道
・大阪10区
民主の辻本さんが維新の松浪さんと自民よりリードしているので辻本さんを有力候補にした方が良い
・大阪11区
民主の平野さんの方が維新の伊東さんよりリード
(今のとこ佐藤ゆかりが僅差でリードなので平野さんを有力候補に変えた方が良い)
※維新は地盤がなく無党派ばかりなので
民主の方が維新より票が取れる

54 ■非正規労働者へもっとアピール!

正規労働者は減って、非正規労働者が増えていると野党が主張するわりには、非正規労働者に対するアピールが足りません。
政治は彼らに希望を与えなければなりません。その希望の言葉が、彼等を投票い向かわせます。
共産党は「同一労働、同一賃金!」を掲げてますが、私の経験から言えば、共産党系の労組と言えども、自分たちのことが主で、その下にある非正規労働者のことを気にかけてくれません。連合も当然、そのようなスタンスでしょう。民主党に「同一労働、同一賃金!」を叫ばせるのは不可能でしょう。
しかし、今回の選挙、動かさなければならないのは、非正規労働者だと思います。

53 ■無題

意思表示なんてしたって無視する政党ですからね!「パワーアップしますよ!」と言っていた安倍が恐ろしいです。絶対に勝たせちゃダメ!!!

52 ■今回ばかりは

民主党に投票します。これまでは民主党などには投票を考えた事は微塵もありませんでしたが!民主党候補者の名前を書くのは心の葛藤がありますが、書いて一票投じてきます。自民党だけには勝たせたくない。サイトありがとうございます。FBでもシェアしました。家族も見てくれています。拡散頑張りましょう。

51 ■投票に行こう

今朝の新聞各紙は序盤戦、与党圧勝の見込みの見出しでした。これで諦めてはいけません。投票率が上がれば無党派層の票も反映されるのを 祈っています。期日前投票も有効に活用して早めに投票しましょう。

50 ■無題

太郎議員アメリカは日本が景気が良くなると日本叩きがはじまりますねぇ

49 ■日テレの衆議院選挙の結果予測

自公で300席超える勢い!
安倍総理の計算通りということでしょうかね…。
本当にこのような結果になれば…日経平均は19000円を目指すらしいです。

48 ■無題

自民党落選キャンペーンのサイト、大評判ですね。注目されすぎたのか一時、重くて開けませんでした。
「この選挙で何かしたいけれど、どう動いていいかわからない」という人が多かったのだと思います。
このサイトのおかげで、投票率が上がるのではないでしょうか。

世の中にはいろんなことを考える人がいるようで、「白票を投じて意志表示をしよう」と勧めているサイトもあります。
白票なんて「彼ら」の思うツボです。こんな勧めにだけは乗らないようにしたいですね。

47 ■無題

ウクライナのザポリージャ原子力発電所で起きたトラブルの続報は、情報の速いロイターでも出ていません。

・ロイターのツイッター
日本でも、エンジニアのツイッターから情報を取ってください。
・cmk2wl
・sakai_meg

日本のメディアは、選挙運動期間中ということで、原発再稼動推進政党に不利になるという理由から、これからも報道しないでしょう。
まるで、アマゾンの奥地の未開のジャングルのように、呪術で生きている集落のような国が日本です。

世界に類がないほど、どうしようもなく愚劣な政治家たちとマスコミです。

さて、子供の追加被曝については、用心にこしたことはありません。
といって、安定ヨウ素剤、ヨウ化カリウムを持っている人は少ないでしょう。

また、放射能プルームの濃度が判明しない限りは、そこまで考えなくてもいいか、と考えている人もいるでしょう。「副反応がどう出るか、分からないから心配だ」と。

安定ヨウ素剤は、使い方が難しい。
福島第一原発事故の近隣住民が被曝した時のような顕著な場合を除いて、放射能のプルームが降下してくるタイミングに合わせて服用するなどは素人には、ほぼ無理です。

また、今回のような、「ごくごく、うっすら、そして、たぶん長期間」飛んでくることが想定される場合は、持続性の問題があるので、実際的には使えないでしょう。


他ブログからの引用です。カレイドスコープさん、すみません

46 ■リスクは期待値

脱原発派のよくある錯覚はハザード(事故の大きさ)のみを騒ぎたて確率と概念がすっぽり抜け落ちている事だ。

ハザード×確率=リスク期待値

福島原発の放射能の死者は0人なので28年前のチェルノブイリの死者50人を加えると
50÷28=年間1.79人となる。
対して環境破壊で年間800万人が死にその内100万人が火力発電が原因だ。(WHOの発表)(石炭などは炭鉱事故で年間1万人も死人がでる。)

では100万人と1.79人ではとちらが危険?
誰でも分かるはずだが脱原発派は1.79人が危険と答える。(笑)

これは原発=悪という感情論を優先させハザードのみを強調するからである。

だが考えてみよ。感情というのは人によりバラバラである。同じ事で凄く怒る人もいるし怒らない人もいる。だからこそ数値化する必要があるのである。

リスクは期待値。反対するなら火力発電!
世界の常識!環境破壊はそこまで迫っているのです!

45 ■無題

太郎さん他の政治家の圧力に屈しないでくださいね 原発を動かす事の危険さをもう少し強くアピールしてください 福島原発の事故で原発の危険は証明されてますよね 地震だって東北大震災以上の規模の地震が起こる可能性もあるかもしれませんよね 自然は予測出来ない事が起こりえますよね 最悪の事態想定してないといけないと思います だから原発から脱しないと最悪な事態になると思います 原発から出るゴミの処理の問題 肝心なのは事故起きた時の対処方がない事が危険ですよね 福島原発は未だに対処が後手後手ですね 原発に関してはもっと真剣に考える必要があると思います 福島原発が事故起きてからの今までのことにもっと向き合わないといけまそんよね 国は原発再稼働には中立で慎重な立場でいないといけないと思います 安易に国は再稼働なんて口にして欲しくないです 太郎さん再稼働反対ブレずに主張してくださいね

44 ■無題

太郎議員は自民党に不満を持つ勢力のガス抜きになってくれるのでうれしいです 太郎議員ありがとうございます

43 ■頑張りましょう!

よく理解できない政治の仕組みを、分かりやすく書いてくれて、本当に助かります。
100人落選キャンペーン。
分かりやすくて、ナイス!
ありがたいです。選挙、楽しみー。

感謝

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み