「一日生きれば、一歩進む」 | あなただけのマイパワースポットで開運

「一日生きれば、一歩進む」

<わが産土神社の掲示板より>

 

やまけんです(*^o^*) 今日もあっぱれキラキラ

 

ふるさと神社であるマイ産土神社に参拝

すると、「一日生きることは、一歩進むこと

でありたい」の掲示版が目に留まりました。

 

どんな人にも、同じように一日が与えられ

ますが、生き様は、その人の心の状態や

あり方により、一日が大きく変わります。

 

 

自分が調子のいい時は、一日が充実して、

行動したことが実になって、周囲にも認め

られ、何歩も進んだような気になります。

 

反対に、思ったように事が運ばず、結果

が出せなかったり、想定外のことで、焦っ

たり、病気や怪我で苦しむこともあります。

 

結果が思わしくないと、進まず、後退した

ように感じますが、失敗するも叱咤される

も病気も怪我も魂の成長への気づきです。

 

 

理想ばかりに目がいき、現実を観ないと、

そのギャップに苦しくなるし、現状に甘んじ、

向上意欲がないと、老けてしまいます。

 

つまり、どんな毎日であろうと、気づきの

連続であり、自分の投げたことが返って

くる一日なので、一歩は進むと考えます。

 

結果ではなく、気づきを一歩とすれば、

失敗するたびに、対策、工夫、改善され

ていくので、着実に内容は進歩します。

 

 

起こることを否定せずに、一切を受け

とめるなら、一日生きるだけで、知らず

知らずに貴重な気づきと体験を得て、

有難く一歩進んでいるのですOK

 

お蔭様で、ありがとうございますハート

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

★マイ神社リサーチ (産土さまとつながる神社)