おはようございマッスルo(^^)o

目黒区議会議員の山本ひろこです。

先日、目黒区の水防訓練に参加してきました。目黒川が氾濫した場合の想定で、土嚢を積んだりして水防訓練をするわけです。

 

でもでも、目黒川の川辺はまだまだ十分に利活用されていない。桜とイルミネーションの時しか注目されない。。

水辺はまちの魅力なのに、もったいない!!!水都大阪プロジェクトで大阪の川辺は一変しました。役所は「降雨時に急激に水が上昇するから・・」と否定的ですが、目黒でもできるはず。訴え続けます!

 

【お知らせ】6月4日(日)は橋下徹講演会 in TOKYO!

テーマ:「東京大改革に必要なもの」

日時:2017/6/4 (日)9:30開場、10:00開演)

定員:1000名(応募多数の場合は抽選とさせていただきます)

会場:きゅりあん(東京都品川区東大井5-18-1 大井町駅より徒歩1分)

☆お申込はこちらhttp://tokyo-ishin.jp/