山本陽介 Official Blog 『A DAY IN THE LIFE.』

ギタリスト・作編曲家
山本陽介 (Yamamoto yohske.)による公式Blog


テーマ:


HELLO☆


久しぶりの更新です☆
相変わらず、毎日どこかでRockしてます☆


演奏で参加した作品も色々とリリースになっていてまずはそのあたりのまとめから☆


3月23日発売

小野賢章 

2nd Mini Album 『COLORS』収録

Night Drivin'



タイトル通り、夜のドライブにぴったりなクールなサウンド☆男独りで、夜の首都高な感じかな☆熱さを出し過ぎずクールに演奏することを心掛けました☆

lyric videoもめちゃくちゃクールだね!


4月20日発売

LiSA 

デビュー5周年記念Mini Album 『LUCKY Hi FIVE!』収録

M-3 『Psychedelic Drive』
M-5 『halo-halo』


LiSAの記念すべき作品に参加させて頂きました☆今までもLiSAの色々な楽曲に参加してきたけど、M-3のPsychedelic Driveはとにかく難しかったよー!とはいえホワイトファルコンでキレッキレに乗りこなして来たけどね( ̄+ー ̄)

M-5のhalo-haloはLiveの雰囲気で録音したいってことでレコーディングスタジオで皆んな立ち上がって、バッキングからソロまで一発で録りました☆演ってる側が楽しんでる感じがすげーでてると思います☆

改めて、LiSAデビュー5周年おめでとう☆(^_-)


4月27日発売

ZAQ New Single 『割レル慟哭』

M-1 『割レル慟哭』
M-2 『星空を歩く音』



M-1 『割レル慟哭』は只今絶賛放映中のTVアニメ『コンクリート・レボルティオ~超人幻想~THE LAST SONG』のオープニングテーマ☆ZAQ監督からoffenseの指示があったので超絶変なコトやってます☆

M-2『星空を歩く音』は前回ふれたSilvertone 1448が大活躍した楽曲です☆独特な音色が楽曲のスパイスになっていて改めて感慨深いです☆


こうやって、手に入れてきた楽器・機材の音を録音する喜びが大きすぎて…

手に入れるのをやめられませんf^_^;)



さてさて


先日の富山公演でファイナルを迎えてしまったのだけど、4月から始まった高垣彩陽 3rd concert tour individualに参加致しました☆

個人的に1st concert以来の彩陽の現場だったけど、1stの時のメンバーでまた集まることができてとても嬉しかった☆

久しぶりの彩陽は凄く凄く進化していて、でも変わらない人柄で、凄い暖かくて笑顔だらけのTourでした☆

歌を引き立てる為にアンサンブルすることを常に意識して、いい演奏できたんじゃないかなと思ってます☆

{651FD43C-4CED-4D02-BD1B-5978E3AC8733}

{563D971C-3401-41D7-A070-866B7A47C5F7}


機材はこんな感じ☆
今回求められていたサウンドにバッチリはまって満足です☆


{6592BE3F-FB79-40F4-8B90-46D692948005}


{ED473131-DF31-457D-A12A-203AFB57EC79}



素敵なTourに参加させてくれてありがとう☆



少し遡るけど、彩陽のTour初日の翌日は

『コンクリート・レボルティオ 超人神化フェス』

でした☆


ギタリストとしてたくさんの素晴らしいアーティストの皆様のサポートはもちろん

アーティスト・山本陽介としての初陣☆

The Beginningを演奏しました☆

{C53C99C8-5403-48A9-9510-CF51E8AFAC70}


そして

玉置成実ちゃんとALL-WAYSも初披露してきたよ☆(^_-)

{4166B76F-73AA-455A-9645-00FFD80645BC}

{38C31D24-CCBE-4D78-A963-C04D5C81920C}


特別な1日でした☆
ありがとう☆


そしてそして!

来週5月25日はいよいよALL-WAYSの発売日☆

すげーカッコいいからさぁ、たくさんの人に届くといいなぁ(≧∇≦)

よろしくお願いします☆

{6F03A282-98B6-441C-AA68-DF4E0EC44DC4}




また書きます☆



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。