染のオーダー専門店 四季彩

伝統的な技法によりご注文を頂いてから
白生地よりお好みのデザインに
染め上げ質の高いものを創り上げております。


テーマ:

四季彩が運営しているサイトです。
どうぞ、ご覧下さい。

●染のオーダー専門店 四季彩
 http://www.shikisai.jp
●のれん専門店 山本染匠
 http://www.y-noren.com/
●風呂敷専門店 山本染匠
 http://www.y-furoshiki.com/
●オリジナル商品通販サイト
 http://noren.ocnk.net/


日々、朝から「いってきま~す」と
すっ飛んでいった、我が家の「桜大使」
桜好きとはいえ、「染めログ」のために
日々様々な「桜情報」を取り入れては
「今日の桜はね~」と一生懸命に撮影してくれました。


染のオーダー専門店 四季彩

先日、「細雪」の舞台ご出演の石川梨華さんの
「楽屋のれん」をご依頼下さった方から
「染め」のご褒美


染のオーダー専門店 四季彩

麗しい、貴重な
桜のパンフレットをお届け下さると
もう、食い入るように眺めるsomeyome
「うわ~観たいわ、なんて華やかで素敵な舞台
石川梨華さん、とっても妙子役お似合い」
麗しい振袖姿は、
もう立派な一流女優さんのお顔。


拝見しておりますと、宅配便。


染のオーダー専門店 四季彩

「masaちゃ~ん、KAOちゃんご夫妻から」


染のオーダー専門店 四季彩

ほ~これは素晴らしい「桜のクグロフ」
南青山のレストラン、ランベリーの季節限定品が
届けられました。


染のオーダー専門店 四季彩

早速頂いてみますと、、、
桜の味がほのかに香り、和三盆の上品な甘味に
ごろごろナッツやクルミ。
しっとりとした生地に感動のお味。


KAOちゃんとは、
家内と同じボランティアに属しておられた方


染のオーダー専門店 四季彩

たまたま、京都で活動があった際
話をしたら「東郷学園」で同じ料理家の先生に習っていたとかで
年齢は違えど大親友の料理研究家の女性
おやじは、代官山や白金などでお店を経営なさっておられる
ご主人と仲良くさせてもらってます。
センスのある友は、いいものを届けて下さるものです。


さて、お届け下さった品を堪能し
向かった先は「高島屋」


染のオーダー専門店 四季彩

本日最終日「シャガール展」
someyome大好きな画家、桜大使のご褒美です。


今回は、岐阜県立美術館所蔵のサーカスのリトグラフの数々
日本未公開作品のドイツ、ジュネーヴの個人コレクターの
絵画が中心でした。

「masaちゃん、シャガールはね、愛に生きた方なのよ」
「シャガールの絵は浮いた人物が多いでしょ?
あれはね、日本語で天にも昇る気持ちっていうのと同じで
ユダヤ教でも宙に浮かぶような、っていう表現が
嬉しさをあらわしてるのよ」 
ほ~やっぱり洋画はこの方のほうが詳しい。


染のオーダー専門店 四季彩

今年の流行色のような、色合いと
青が映えるシャガール、
人物モチーフの中に「動物」「花」が添えられ
シャガールの「愛」の表現を見た感じでした。
もう一つ「ご褒美」がないとsome家ではありません。

染のオーダー専門店 四季彩

美濃吉さんで、「卯月御膳」と参りましょう。


染のオーダー専門店 四季彩

まずは、前菜と小鉢「出し巻き、鴨ロース、海老、諸子甘露煮
烏賊真丈、蛸柔らか煮、筍の木の芽和え」


染のオーダー専門店 四季彩

向付は「湯葉、こんにゃく、筍の刺身」
湯葉は桜葉で包んでいただきました。


染のオーダー専門店 四季彩

蒸し物は「道明寺で包まれた桜鯛の蒸し物」
吉野葛でとろり、と餡がかかって優しいお味
桜の味と香りが漂います。


染のオーダー専門店 四季彩

よかったです、someyomeお気に召したご様子(笑)


染のオーダー専門店 四季彩

焼き物は「鱒の菜種焼き」


染のオーダー専門店 四季彩

椀物は「魚そうめん、昆布、木の芽」
桜麩が浮かぶ春仕様。


染のオーダー専門店 四季彩

筍御飯にお漬物も「筍」


さて、お差し替えのほうじ茶と共に


染のオーダー専門店 四季彩

甘味は「本わらび餅」
桜大使をねぎらう、美味しいご褒美でした。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

somemasaさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。