2017-04-17 17:31:31

くまがい俊人を励ます会

テーマ:政治と議会と時々選挙
山本直史です。

今日はこれから千葉市内のホテルで「くまがい俊人を励ます会」が開催されるため早めに会場に来ました。

現職2期目の熊谷市長は既に3期目を目指して活動を開始しておりますが、本日は「千葉市の未来をつくる会」が主催している、熊谷市長を支援する政治資金パーティーという位置付けになっています。

来月5月28日が投開票日の市長選挙に向けてこれまでの二期8年の総括と、三期目に向けて実現して行きたいビジョンなどが本人から決意とともに述べられると思います。

市長選挙には共産党が新人候補を擁立するという情報を得ておりますが、見通しはやはり現職が有利の構図となりそうです。

市長選挙は「千葉市のこれから先の4年間を誰に託すのか?」を問う選挙になりますので、現職としては出来るだけ多くの有権者から得票を得て、多くの方から信託を受けたいと考えているはずです。

そのためにも千葉市民は、千葉市長選挙に感心を持っていただき、自分の一票を誰に託すのかを考える機会にしていただきたいと思いますが、僕の個人的予想ではやはり投票率が伸び悩むのではないかと考えております。

それだけに、僕自身は熊谷市長を応援しながらも、少しでも有権者の方に「千葉市長選挙」について感心を持っていただき、投票率向上に結び付くように努力して行きたいと思います。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


Ameba政治家ブログ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース