2017-02-16 17:43:10

価値のある再会に感謝

テーマ:山本直史の活動記
千葉市議会議員+千葉から日本を元気にする
山本直史です。

昨日はまったく新しいメンバーによる少人数の会合があった。
まぁ会合と言っても、要は飲み会だ。

これは昨年末の会合でたまたまお会いした方(IT会社経営者&ラジオパーソナリティ)と
“来年早々に再会しましょう!”という話をしていたのが昨日実現した形だ。

酒の席で交わされた“約束”が年明けにちゃんと実現されたので、何だかとても嬉しい気分になっただけでなく、集まったメンバーがこれまた愉快な仲間たちだったので、これまたクリエイティブでとても刺激的な時間となった。

昨日のブログで「社会教育」についての内容を書いたが、机上で先生から学ぶことも大切だが、様々な業界の第一線で活躍されている方にお会いして、その業界のことや、自分があまり詳しくない分野のことを聞けることは本当に面白いし、とてもためになる。

その一方で僕の本職である市議会議員として得意な分野の話である「地方議会」のことや、
「地方自治」の話、さらには「選挙の話」などは、先方にとってはあまり身近な話題ではないため、とても新鮮な話ということで妙に喜んでいただけることがとても嬉しい。

たまたま特殊なメンバーが揃ったと言えばそれまでだが、自分があまり詳しくない分野のまさに第一線で活躍されている方による「ここだけの本音の話」は、これから定例化しても良いと思えるほどの価値があったと感じている。

毎月とは言わないまでも、3か月に1回くらいのペースで定期的に会合を開くことを目指して行きたい。
 
また、そのように自然な形でつながった人間関係の中から、お互いの得意分野を活かした「新しいコラボ」や「連携した取り組み」などを一緒に出来たらどんなに素敵だろう・・・などと考えた。





 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

行動する市議会議員・山本直史(千葉市議会議員・無所属)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。


Ameba政治家ブログ

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース