人間は日常生活のほとんどを視力に頼って生きている。

しかし、その視力が絶対的な真実を見ているとは限らない。

都合のいいように

都合のいいものを見ているだけ。

スイングを理解するのに16年かけた。

16年前に目の前で見たオーストラリアのスイングは衝撃的やった。

コーチングも習った。

ドリルも数々教えてもらった。

しかし

都合よく見る目がどうしても邪魔やった。

はじめの3年は見よう見まね。

あまりの成果の違いに

体格のせいにしそうになった。

そして

間の10年が自分で一から考えた。

はじめて

見えるものが違ってきた。

見えているものの間を見る事ができた。

師匠に追いついたと思った。

そしてオリジナルをと意気込んだ最後の3年で

やっと理解した。

そして

本当に見なければいけないものが見えた。

やっと追いついた。

16年前の師匠に。

残念ながら

今、世界は違うステージに向かっている。

スイング理論などとうに終了して。

トレーニングの時代に。

ゴルフに

トレーニングは必要だ。

特に

日本人は。

タイミングが違うから。

それが大きなミステイクやから。