娘ごはんいろいろ①☆離乳食完了期。 | 『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

『 続・やまもんもぐもぐ日記 』

  今日の献立は・・・☆

近頃の娘ごはん日記~ヘ(゚∀゚*)ノルンルン



娘ごはん☆ツナと豆乳のベビーカルボナーラ



■■MENU■■


* ツナ&豆乳のベビーカルボナーラ(マカロニ・ツナ・しめじ・豆乳・粉チーズ)

* かぼちゃサラダ

* プチトマトとブロッコリー

* 野菜スープ

* パイナップル&プレーンヨーグルト



とある日の夕食sei


ぺこりのたむたむさんのアイデアをマネっこして、ツナと豆乳でベビーカルボナーラ作りましたうれしい 


( ※ベビーカルボナーラの作り方  )


それから、この日は15時のオヤツの時間とお昼寝が重なってしまった為、食後のデザートにパイナップルヨーグルト(´∀`)


娘の15時のオヤツには、季節のフルーツとプレーンヨーグルトを食べさせてあげることが多いです(°∀°)b




娘モーニング☆はんぺんチーズのふわふわ焼き



■■MENU■■


* はんぺん&チーズのふわふわ焼き

* 蒸しいんげん&トマト

* ズッキーニのソテー

* 娘用かぼちゃ入り食パン

* 蕪の豆乳ポタージュ


とある日の朝食ペコちゃん


前日にスーパーで見つけた宮崎県産のズッキーニをソテー!


娘の大好物のズッキーニ、最近は高いから買ってませんでしたが、なんと1本98円だったので2本ゲットー♪~


夏に食べた以来だったので、娘も大喜び?でズッキーニばっかり一気に平らげるというenaきらきら


やっぱり好きだったのか・・・!( ´艸`)





娘ランチ☆ネギ焼き定食



■■MENU■■


* ネギ焼き(長葱・長芋・卵・桜海老少々・薄力粉少々・豚肉)

* シラスとキュウリの混ぜご飯でおむすび

* 金時草の納豆和え

* かぼちゃの煮物

* トマトとブロッコリー


こちらはとある日のランチsei

少し前に作ったお好み焼きの食いっぷりが良かったので、またまた作りました(〃艸〃)

今回はキャベツ切らしていたので、たっぷりネギでネギ焼き♪


娘、やっぱり好きみたいで、またまたあっと言う間の完食なのでした(σ≧∀≦)σ

泡だて器簡単ネギ焼き分量覚書…音譜


ネギ1本分みじん切り、長芋15cmくらいすりおろし、卵1個、桜海老大さじ2くらい、薄力粉大さじ1くらいを全部混ぜて、薄くオリーブオイルをひいて熱した小ぶりのフライパンに全部流し入れる。(うちは18cmのフライパンでちょうど1枚分)
その上に豚のスライス肉をのっけて、両面こんがり焼く♪

娘には1/3枚くらいを食べさせて、残りは大人が大人用お好みソース&マヨでつまむという…(〃艸〃)


ふわふわお~いし~い♡