昨日、紹介したlatteちゃん ちのうましシイタケ。


少しだけ調理。


こんなに大きなカサのシイタケに出会ったんやから、

乗せるでしょ♪乗せるでしょ♪



フライパン・デ・シリーズ(昔から見てくれてる人にはわかるかな?)に

続く第二弾!


”トースター・デ・シイタケチーズトマト” (o^-')b



--- 材料 ---


シイタケ : 2個        スライスチーズ : 1枚

ミニトマト : 4個       パルミジャーノ : 適量

塩 : 適量           ドライパセリ : 適量



《 作り方 》


◎シイタケの軸を切り、カサの裏に塩をふってカットしたミニトマトと

 ちぎったスライスチーズを乗せてオーブントースターで焼く。


◎途中でパルミジャーノをふりかけ再度焼く。


◎ドライパセリをかけて出来上がり♪


*野菜ソムリエ&ベジフルビューティーアドバイザー☆山女の健美的ゴハン*

パルミジャーノを後でふりかけるのは、焦げすぎ防止のためです^^



ジューシーすぎて、口の中の火傷注意!( ´艸`)

あー旨味とじこもっちゃってるね~♪おいし。

シイタケ、トマト、チーズ。

全てに旨味成分グルタミン酸が含まれ、美味しくない訳ないのだよな(´0ノ`*)



切り落としたシイタケの軸は別の料理に♪

軸も超芳醇でビビりました。(*^▽^*)



トマトに含まれる美容ビタミンと呼ばれるビタミンA、C、E(エース)、

チーズに豊富な、これまた美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2

昨日も言ったシイタケ食物繊維

キレイ☆キレイの素の一品だ^^

           ポチっとね↓喜びますo(^▽^)o


     ☆ ☆ ☆   にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ    ☆ ☆ ☆

               にほんブログ村
で、

こないだ のクイズの答え~!


「ニョッコ」でした~♪


なんかちょっと笑ける響きだったり。

ニョッコはニョッキよりもサイズが大きくもあります。


ではでは、本日のクイズっ♪

昨日、食パンネタにしようと思って考えてたら朝、テレビでやってた^^

タイムリーすぎ( ´艸`)


食パンには、「何枚切り」と何種類かありますが、

関西にしかないのと関東にしかないのがあります。

それぞれ何枚切りなんでしょ~か?


******************************************************

  

    いつも押してくれて嬉しいです(*^▽^*)


         にほんブログ村 料理ブログ 野菜ソムリエへ
         にほんブログ村    人気ブログランキングへ