では、いよいよ夜行列車に乗車します。


いつか、あの上野駅から乗り込んだ夜行急行を彷彿とさせるキハ・・マジでテンションあがります。




     1号車のキハ52の車内



2号車のキハ28の車内は、1号車に比べるとかなり静かです。




ロングシートの一部は、ミニロビーとなってるんです。



お決まりの自分撮り・・すでに満足度100%


では、夜汽車の旅、出発進行!!

大原駅を、定刻の22:00に発車した夜行列車は、まずは国吉駅に停車。

ここでは長時間停車を利用した撮影タイムがあります。






さらなるお楽しみはライトアップしたキハ30と並び撮影。





撮影の人たちの整理に奮闘するS助役さん・・ホントにご苦労様です!


さて、国吉駅からは、いすみ鉄道応援団の皆さんによる車内販売が始まりました。

もちろん夜の友といえば、やっぱりアルコールに限りますね。




  っで、夜汽車に酔うって・・これかっ


ここで、今回の、夜汽車の旅の立役者を紹介しとかないと・・

    いすみ鉄道社長の鳥さんです。


実は、鳥さん、い鉄の社長になったときから、いつかは夜行列車がやりたかったんだそうです。

鳥さんの夢が叶うと、実にたくさんの鉄道ファンが幸せになれるんです。


いやぁ、なんて素晴らしいんでしょうね。。


こんなことすべてに酔ってるやま鉄です。


続いて、その3 夜泣きそば~編です。