春日井発★コーチングではじめの一歩!  

笑心コーチングで、心に笑顔を!プラス思考で人生を!あなたの一歩をサポートする山口麻利@春日井・名古屋


テーマ:

あなたの一歩をサポートする笑心®コーチの山口麻利ですニコ

 

 

このところ毎週話し方研修でお邪魔させて頂いている某不動産企業様があります。

週に一回とはいえ、90分の時間を確保されることは難しいとは思うのですが、何とか毎週開催させて頂いております。

8月の初回に、研修参加においての目標を皆さんに考えて頂きました。

話し方を向上させるということは、営業力を上げて、つまりは売り上げアップが最終目標アップ

ならば一人一ヶ月一件売るキラキラという目標を、皆さんが決めて下さいました。

お見事!入社5カ月の新人さんも含め、全員が目標達成してくださっています乙女のトキメキ

しかも10月は早々に売れて、二件目を狙おうという方もいらっしゃるのです

勝因は?話し方のスキルが上がったから?

でも無さそうです笑い泣き

毎週皆さん、お忙しいスケジュールをを試行錯誤して研修の時間を確保してくださり、定期的に顔を合わせることにより、皆さん同士のコミュニケーションが取れるようになったようなのです。

 

この一週間、どんなことができたのか?

いま売れそうな案件はあるのか?

悩んでいること、課題は??

 

などなど、仲間の頑張りを確認できたり、情報交換ができるようになったことが、もしかしたら要因なのかもしれません。

 

話し方のスキルを上げること!が講師としての私の役割。

ではありますが、売り上げがあがってきたなら何より!

な~んて、よろこんでいる次第ですにひひ

 

そして何より私自身が、毎週皆さんとお会いして、コミュニケーションを取れることが楽しみなのであります音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの一歩をサポートする、笑心コーチの山口麻利ですニコニコ

 

先日は、恵那中津川経営カンファレンスで貴重なお話しを沢山伺うことが出来ました。

インゲストはドイツからお迎えしたハーマンサイモン氏。

『価格競争は経済状態を悪化させる。』

の話に日本の行く先の不安を感じました。

安いモノを買って呑気に喜んでばかりはいられない。

皆が良いものを求め、その価値にお金を投じるようになる世の中が理想。

企業はいかにコストダウンして安価な物を創るかにエネルギーを注ぐのではなく、良いものを創ることに知識と技術を磨き合える、そうならなければ。

以前読んだ、『100円のコーラを1000円で売る方法』にも書いてありましたが、同じモノでも付加価値を付けて売る工夫も大切。

品質、サービスそのものを良くする努力も大事。

あー私ももっと工夫しなくては。

 

買う側も意識を変えなくてはならないですよね。

良いものの価値を見極め購入し、長く大切に使う。

そんなこと言われても、お給料少ないし、そんな高価な物ばかり買えない!

それはそう、当然ですよね。

サイモン氏も曰く、安い物から高い物まで、売る側も目的に応じてバリエーションを用意しておくことも大切、と。

消費者としても、提供者としても、考えることは沢山あるわーと、とても興味深く拝聴いたしました。

司会のお仕事しながら、3万円の入場料分、いいお話聴けて得しちゃった乙女のトキメキ

 

他にも、

カルビー株式会社会長CEO 松本晃氏、

学習院大学経済学部 上田高穂教授、

作家 童門冬二先生、

方々からも沢山いいお話しを伺いましたので、また次回に乙女のトキメキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あなたの一歩をサポートする、笑心®コーチ山口麻利です🌟

 

台風の影響で、今日の研修が延期になり、久しぶりにこんな時間にTVを観てます。

民進党党首の蓮舫氏の国会答弁がカッコイイ

凛とした姿勢で、切れ味よくテンポのある発言。

空気感作りは素晴らしいですね。

小池知事にしてもそうですが、影響力というのはやはり、姿勢とか、表情、立ち振舞い、声のトーンやテンポなどの印象で作られますね。

 

立派な内容をおっしゃっているであろう他の方よりも、『聞きたい』『なるほど』と思わせる力がありますね。

国会中継、勉強になります~

 

蓮舫氏の発言で、気になる言葉がありました。

「生涯結婚しない人が増えてます。

その原因は何だとお考えですか?(中略)

こんな数字があります。

男性は年収が低い人ほど結婚しない。

女性は年収が高い人ほど結婚しない。」

これってやはり、男性は家族を養うべき、女性は養われ家を守るべき、の考えがまだまだ根強いんだなということですよね。

蓮舫氏も言ってます。

この現状の男女のマッチングをしていかないと、女性はどんどん都会に移り住み、ますます結婚しない、子どもを産まない、が進みます。地方創生は進みません。

お国のために子どもを産み育てるわけではないけれど、男女共に仕事をもち、安心して家庭ももてる、豊かな日本になるといいのにな、と思います。

 

結婚しない人が増えると、私たちブライダルMCも困るわ~()

 

「何をおっしゃってるのか、よく分かりませんが」

もごもごと切れ味の悪い議員さんに向けて、蓮舫氏がバッサバッサ切るので、失笑が起きてます。

 

台風の影響で各地で大きな被害がありませんように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。