春日井発★コーチングではじめの一歩!  

笑心コーチングで、心に笑顔を!プラス思考で人生を!あなたの一歩をサポートする山口麻利@春日井・名古屋


テーマ:
あなたの一歩をサポートする
プラス思考のコーチ
山口麻利です🌼

毎年かならず「ひな祭りパーティーやろう~」と言うのは娘ではなく息子。
男の子でしょ?!って思いますが、お雛様だけでなく、季節の行事が好きなんですよね~。
なかなか子どもたちの予定が揃わず、昨日一足早くひな祭り食事会しました🌸
お料理が見当たらないって?
ちらし寿司&ひな祭り風飾りでささやかな手料理を用意しましたよ✌

恒例のお雛様の前で、ハイッポーズ✨





話しは変わりますが、今年も確定申告の時期ですね。
子育て中は一旦個人事業を閉じまして、昨年正式に開業しましたので、今年久しぶりに申告でした。
ですが、1月末には処理は終えております~✨
すでに来年のために今年の帳簿付けが始まってます🎵
昨年からお願いしている税理士さんの作業の早いこと!
少しずつしっかり進めて下さったお陰で、負担なくスルリと終わりました。
本当にありがたいことで、大変感謝しております💗

還付金も僅かながらがあるとのことで、良かった😊

来年は更に沢山税金を納められるようお仕事に励みまーす❗
自分も楽しく豊かになりながら、世のためにもなるのなら頑張りますよん😉
AD
いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの一歩をサポートする、プラス思考のコーチ、山口麻利です。


二年間にわたった息子の中学受験勉強がめでたく終了しました!

受験した4校全て『合格』をゲットし、晴れて第一志望に入学出来ることとなりました。

当人はもちろんのこと、家族一同喜びと安堵に浸っています。

塾の先生から
『合格体験記』を書いて頂けませんか?
と、親子それぞれ一枚ずつ原稿用紙を渡されました。

上の娘は第一志望校を落としてしまったので、このような依頼があることを初めて知りました。

さて、何を書こうかと。
これまでの道のりを振り返るために、この二年間の成績表を確認してみることにしました。

なんと、びっくりぽん!
最初の統一テストは最下位!
偏差値30点代!
志望校合格率はゼロ%!

まさにビリからのスタートの、ビリボーイだったのです~(笑)

そういえばそうだったなぁ。 
でも何故か私は2年後『不合格』をイメージしてませんでした。

根拠のないプラス思考です!

「今のままじゃ入れないよ」
「こんなんじゃ無理」
などのマイナス言葉は一切かけず、
「先生のいうこと聞いて頑張れば大丈夫」
「ぜったい合格」
と、得意の前向き言葉をかけ続けました。

テストの結果が少しでも上がった時は、良かった箇所だけ蛍光ペンでマーキングし、成績表をリビングに貼りました。

良くなかったところや頑張って欲しいところをマーキングするようなことは決してありませんでした。

徐々に成績は上がり、昨年秋には合格率が一時的に80%までアップ!
でも受験ギリギリまで100%まで上がることはありませんでした。

それでもどこまでもポジティブな私。
第一志望の入学手続きの日と、入学式の日だけを調べてカレンダーに書き込みました。

受験中の1ヶ月間もプレッシャーをかけすぎず、家族で温かく見守る体勢をキープしました。

そんなこんなで、ようやく目指すところに辿り着けたのです✨✨

もし目指すゴールではなかったとしたら、何も得るものは無かったでしょうか?

第一志望校の受験を終えた帰り道、息子が
「ママ、2年間ありがとう。」
と言ってくれたのです。
当然まだ合否は出る前でしたが、この言葉を聞いて、私はとても嬉しく、受験に取り組んで本当に良かったと思いました。
息子も悔いなくやりきることが出来たのでしょう。
家族が応援してくれたことに対しても、感謝してくれてたんだなと改めて感じました。

ママはいつも誉めてくれたよね
勉強しなさいとか、言ったことなかったね
悪いところじゃなくて、良かったところだけ印つけてくれたよね

って、あーぜんぶ分かってくれてたんだなー。

結果がもし望むモノでは無かったとしても沢山の幸せを得られた受験になりました。

合格がゴールじゃないよ、これからがスタートだからね、
と言ったら、「そんなこと分かってるよ」と。
成長してますね。
これから難しいお年頃になるところですが、確実に前進している息子を信じて見守っていこうと思います。
AD
いいね!(35)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
あなたの一歩をサポートする、プラス思考のコーチ、山口麻利です。

新たな年を迎えるにあたり、久しぶりに寄せ植えをしてみました。
土いじりや可愛いお花と戯れるのって、癒されますね🎵
昨年はほとんどガーデニングの時間が取れたかったので、今年はたまに楽しみたいなと思います😊

昨年を振り返ると、新しい挑戦の多い充実した一年でした✨

『美』という漢字一文字を抱負に、予定を詰め込みせず手帳を美しく使える一年に!とスタートしたはずが、、、
手帳がバラバラに分解してしまうほど使い込み、予定満載の一年となりました💦

初めてのチャレンジも多くありました。
大学の講義からはじまり、100人以上の研修、ギャラリー500人の講演会の司会などなど。
PTAの子育てやカルチャーセンターよりも企業研修がグッと増えました。
お休みしていたブライダルも復帰し、オフィスの司会メンバーにお仕事をお任せする機会も増えました。

プライベートでは義父を見送るという悲しい出来事もありましたが、
バレエの役員やPTAの会長など、責任のある役を頂き、多くのことを学ばせて頂きました。

お仕事、プライベートも含め、ご縁を頂きお世話になりました多くの皆さまに感謝申しあげます💗

本年は、色々と考えていることが盛りだくさんワクワクしています!
仕事、プライベート、子育てとバランス良く楽しみながらじぶんらしい一年を過ごして行きたいと思います。
手帳はバラバラにならないようたくさん書き込める少し大きめのモノを用意しました(笑)

皆さまにとりましても、幸多き一年となりますように✨


AD
いいね!(76)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。